徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/10/20(金) 犬が鳴く
ふよ鳴きすぎー。
でも鳴かないよりはいいのか。
飯を催促する時間がだんだん早くなってきてます。老化。
私が家に帰るとおやつを催促する癖に。
車の音が聞こえると屋根の上に登って偵察して、玄関まで帰ると尻尾振って出迎えてくれます。カワユスー。
まろもふよも最近ものすごいはしゃぎっぷりで面白いです。
今、弟が犬の鳴き真似をしています。

浦上玉堂展に行ってきました。
ほとんどが山水画なので、多分微妙なんだろうなーって思いながら行ったんですが、全然!そんな事無かったです。
墨だけでここまで表現できるもんなんだーと思いました。
思ってたより凄くて感動しました。どきどきしたわー。
素朴な中にも力強さとか暖かさとか伝わってきて、へぇーとかほぉーとか思いながら見ました。
よくよく見てみたら小さく人が描いてあったりして。
山とか渓谷?とかがでっかく描いてある中にちょぼっと人間が描かれていたりして、大自然の雄大さを物語っていました。
(謎の説明だなあ)
おじーさんに聞いたけど、墨にも種類が有るようです。全然知らなかったです。
一つの絵の中にも三種類ぐらいの墨を使っていたりして、すげーなーと思いました。
趣味で描いてたっぽい事が書いてあったけど、これはほんと凄かった。
茶室の掛け軸にしてもいいんじゃないか!って思うようなものが結構ありました。
侘びというか何というか。いやー、いいもんみました。

岡山駅が新しくなったというのでそこにも行ってみました。
なんかすっげーハイソになっててびっくりしました。
でもハイソ過ぎて私には向かないかも。お菓子屋さん多いのはいいけど。
京都や大阪で見たケーキ屋さんとかがあって、懐かしくなりました。
人が少ないときにゆっくり行きたいです。
今は出来たばっかりで人が多いので。。

うっかり買い物をしてしまって、今月は赤字道まっしぐらです。
靴とか、仕事用の服とか買ってたらあっというまにすっからかんです。
何か知らんけどドロワーズも買ってしまいました。BABYの店員さん優しかったー。
自分が一体何を目指しているのか全く分かりません。謎ファッション。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

落書。うすのろ!(とくにいみはない)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.