徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/10/26(木) 病院
仕事から帰って速攻でふよを病院に連れて行きました。
病院の受付が7時まででよかった!ほんとに良かった!
今日も帰ってきたときにケヒョケヒョ言ってたんでほんと心配だった。
咳き込むほどでもないけど、これは咳・・?みたいな感じで。

凄い勢いで病院行く用意してたらおかんに「何かあった訳じゃないし」
って言われたけど、何か有ってから病院行ったら遅い気がする。
微妙でも何でもおかしいって思ったら連れて行ってあげなきゃ。
ふよももういい年だし。心臓がアレだから私もかなり心配性になってます。

病院行ったら問診→レントゲン→超音波を受けました。
熱は無いみたいだから肺炎じゃないだろうーって事で、心臓が負担で咳をしてるんじゃないかと言われてレントゲン。
レントゲンで分かったんですが、心臓がちょっと大きくなってました。
横にのびた?かなりでかいです。心臓。
次に超音波のやつで心臓を見せて貰って。
左心房?の弁がかなり弱っててべろんべろんでした。
普通の弁はちゃんと開閉するらしいんだけど、ふよの弁は波打ってました。
波打つほどべろんべろんって事は、血液が物凄い逆流してるっていう事で。
体にとても負担がかかってるんだろうなぁと・・。

色々見てもらいましたが、咳が出たのは気管支炎だろうって事でした。
咳止めの薬と抗生物質を10日分処方してもらいました。
とりあえず一安心。ふよ様々です。

心臓の具合がもっと悪くなると、心のう水とか言うのが出来るそうです。
心臓が鬱血してくる?みたいな感じで、心臓の周りに血液の膜が出来るそうです。
それが出来たらもう十中八九助からないって言われたので、そうならないように気をつけないといけません。
今のところその様子は見られなかったみたいなので一安心ですが。

薬貰って帰ってるときに、ふよが落ち込んだみたいな座り方をしててちょっと面白かったです。
椅子に後ろ向きで座って下向いてました。
最初の頃に比べて車の仲で暴れたりしなくなったから嬉しいです。

相変わらずまろは寂しがり屋です(今日も遠吠えをしたらしい)
帰ってきたらまろが凄い跳ねまくって出迎えてくれました。
動きが機敏なのに肥満です。まろ。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.