徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/10/19(木) 凝る
motherのやりすぎで肩凝りまくりー。
しかし全くすすまねぇ。今レベル37ぐらいです。
主人公とかの間前をライチ★光クラブのメンバーで固めてみた。
ゼラ・ニコ・ジャイボ・カノンで好きな食べ物はライチwwww
文章読むたびにニヤニヤします。ゼラがダメージを受けるwwww

天気がよいのに人が少なかったです。しょんぼり。
でも多分、週末は人が増えるだろうからこれぐらいでいいのだ。
週末二日とも一人勤務だー。
気楽なようなそうでないような。休日は電話が殆どかかってこないから気楽なのは気楽。
入ったり出たりする人は多いだろうけど貸し出し数が稼げそうにない予感。
いっぱい借りてくれればいいなーと思うけど、ついさっき出た新刊を一人で10冊とか借りられたらちょっとイラっとしたりして。矛盾してます。
新刊借りてくれるのは有難いけど借りたまま返さなくて督促出す人もたまにいるので、困ります。
新刊って色んな人が心待ちにしてると思うのになあ。

仕事終わってから下着買いに行ってみたら、見事にありませんでした。
注文しましたとも。
下着を注文したのなんか初めてだよ・・。これからはきっと注文になるんだろうなぁ。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2006/10/18(水) がいだ
世間話をしないと仕事にストレスがたまらないのでは、と思い出した。
価値観のズレが大きいと会話に支障をきたすことをかなり実感しています。
なるべくテレビやニュースの話題を避けて、仕事の話中心にしなければ。

雑誌購入の時期なので微妙に忙しかったり。
雑誌購入に合わせて第二次新刊が入ってくるのです。
絶えず仕事があるっていいなあ。集中できる。
集中しすぎたら「真面目ねー」って言われるからいやなんだけども。
仕事はするなら集中してちゃっちゃと終わらせたいです。
そして暇になる予感。

「るるぶじゃぱん」が廃刊になった事で、新しい雑誌を購入することになりました。
「リラックスじゃらん」らしいです。
中国・四国じゃらんは買っているけど、リラックスの方は全国版だそうで。
中身をチラチラ見てたら温泉特集でした。
友達と「温泉行きたいねー」ていう話をしてたので、どんなもんがあるんかなーと見てみたんですが。
なんか、東日本中心ぽい造りになってるきがしました。
中国・四国地方の温泉なんかちょっとしか無かったし。リゾート地が少ないと言えば少ないんだろうけど。
なんだかなー。
しかし息抜きに旅行がしたいので、温泉を見つけたいです。うぬふふ。

最近からだがおかしいのか何なのか。
顔にぶつぶつが出来てます。蚊に刺されたみたいな感じで。
痛くも痒くもないけど気になる。地味に増えてふえてる気がするし。
ニキビとか殆ど出来たことがないので、どういうものかわからず。。
「にきびなんかなー」と彼氏に話したら、
「お前、それはもう、吹き出物だろう」と返されました。
20才超えたら吹き出物なんですよNE☆大人ニキビなんて可愛らしい言葉使っても結局は吹き出物さ!
早くなおらんかなー。いったい何なんだコレは。

金曜に有給を取って、浦上玉堂の美術展を見に行きます。
名前は聞いたことがあるけどどんな絵を描いた人か知らないので気になります。
なんか有名な人らしいから楽しみー。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2006/10/16(月) 病 院
ふよ犬ダイチ様を病院に連れて行く日でした。
家にいるときも悪い症状が出てなかった事と、脈拍が比較的安定してきたという事で、
今回も薬だけ処方して貰うという事になりました。
安心。
でも安心できません。
心臓の調子が本当にやばいので、いつ何が起きるか分からない状態のままです。
最初に気絶してそのまま、っていうことも少なくないそうで。
突然気絶したら本当に危ないです。と言われました。
心配だなー。でもどうしたらいいんだろう。
最近は親父の帰りが遅いので、ろくに散歩も行ってません。
それが良いのか悪いのかは分からないのですが・・。
ふよには良くてもまろにはストレス溜まるんだろうなあ、と思います。
病院にはふよしか連れて行かないので、まろは凄い寂しいらしいです。
平等に構ってあげることが難しいです。どうしたらいいんだろー。
こういうとき、自分が二人いたら楽なのにと思います。

病院は午前中に行ったので、昼からはうだうだして過ごしました。
犬が乗って車が抜け毛だらけになったので、銀猫の掃除とか。
椅子に掃除機かけたのなんか初めてだよ・・。
銀猫様もかわいがってやらなければ。

車の掃除と平行して洗濯とかしました。休日にまとめて!って思ったけど、物干し竿が無いのでした。ちょーん・・。
かなり放置してるニットの服とか、ええ加減クリーニングに出さなきゃと思うけど、クリーニング代のことを考えるとめんどくさくなってしまいます。
駄目駄目だー。

あとはジャスコ行ったり。WITHおばーさん。
「おしゃれ工房」の10月号が売り切れててしょんぼりでした。
NHKテキストは次の号が入荷するのが早くて、書店には今月号と前の号が一緒に並ぶことが多いんですが・・結構人気の回があるとすぐ売り切れたりしてました。残念です。
仕事場でも貸し出しされてるので、今度借りてこようと思いました。

DSを買ってうかれているので、GBAのMOTHERバリューパックを買ってしまいました。マザー2はちょっとだけやったけど、確かクリアしてなかったと思います。小学校の頃だったかなあ。
なんか懐かしい&気になっていたのでついつい。安かったし。
今すごい勢いでやっています。おもしろー!!!!夜更かししそうです。

明日は仕事だー・・。
来週も有給取ろうかなあ。おばーさんが浦上玉堂の絵が見たいと言っていたし。(いま美術館に展示されてる)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

落書。エロスおねえさん。こんな人になりたいね。むりー!!!

2006/10/15(日) おぶおぶ
仕事暇だったー。
人は来るけどほとんど話しかけられず一日が終わってしまった。
話しかけられても閉鎖した施設の事とか(閉鎖してるのに看板は出ている)仕事場とは直接関係ないような事ばっかりだったし。。
あとは高校生とか中学生とか小学生とか。
高校生は隠れて菓子食うし(しかもご丁寧にゴミ箱にゴミを入れんさる。隠すならゴミも隠さなきゃモロバレだぞ☆)中学生は小学生と一緒になってかけっこするし(邪魔だぞ☆ていうかうるさいぞ☆)
休日だからか知らんけど、朝イチで来て閉まる頃に帰る人とかいました。
飯食ったのかなあとか要らん心配したわ。
本を読む出もなくぼけーっと過ごしていたので、不思議すぎました。

暇すぎたので休憩時間に余裕で漫画を読みふけっていました。
美味しんぼ、初めて読んだけど面白いなこれ。
効果音というか感嘆詞というか、いちいち笑える・・。
「おほっ」とか「むほほ」とか、普通言わんだろwとか思いました。
「オ〜ウ!サンタマリ〜ア!」と叫んだ外国人の人が面白すぎました。
彼氏の人が美味しんぼにはまっていた事があって、ちょっとバカにしてたりしたんですが(異常なハマリ具合だったので)想像を絶するおもしろさでした。
美味しいものが沢山食べたくなりました。
主人公の山岡さん?の目が、ゆで卵みたいで苦手だったんですが、慣れました。

そういえば筋肉痛です。
昨日の夜から筋肉痛の予感がしていたので、まだまだ若いと信じたいです。
このまま若返ればいいのに。そして21ぐらいで年が止まればいいのに。
肌質は18ぐらいで止まれば良かったのに。
筋肉痛を感じるたび昨日のことを思い出して、ニヤニヤしたり恥ずかしくなったり忙しいです。
昨日の私の動きは尋常じゃなかった気がする・・あぶないあぶない。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2006/10/14(土) あかいれいな
モーニング娘。のコンサートいってきましたー。
湯川Mさんに誘って貰ったのです☆うひひー。

1時半待ち合わせなのに、余裕を持っていったら早く着きすぎて超焦りました。
12時過ぎにはついてたりとかして。
でも、早めに行ったおかげで市民会館の駐車場に停めることが出来ました。
市民会館の中の駐車スペースはいっぱいだったので謎の第二駐車場に案内されたんですが、そこがもう凄かったです。
荒れ地?って感じの。駐車場と言うより空き地と言った方が正しいような。
駐車スペースがいっぱいになったんで急遽作ったんだろうなって感じがしました。
まぁ、何にせよ駐車場代が浮いたのは素晴らしいです。ホッと一安心。

開場までだいぶ時間があったのに、既に沢山の人だかりでびっくりでした。
しかもほとんどが男の人。当たり前と言えば当たり前かー。
踊ってる人とかいて、こんな時間から踊り出して体力は大丈夫なんだろうかと心配したりしました。
開演前にはストレッチをしている人も居たりして、かなりやる気でした。

駅で待ち合わせをした後に、ごはんやさんを探しにウロウロしたりしたんですが、美観地区内でなかなかコレと言うところが無くってさまよっていたら、ひっそりとしたカレー屋さん(?)を発見し、そこでもそもそ飯を食いました。
カレーが予想以上に多くて、おなかがいっぱいになりました。
胃が苦しく・・けどカレーは美味しかったです。
紅茶にガムシロップを入れすぎて(というか全部入れた)甘い水になってしまいました。
甘水と辛味汁かけ飯(カレーライス)をむさぼり食いました。むふー。
ご飯食べてるときは全然気付かなかったんですが、今回のツアー名が「踊る!モーニングカレー」だったそうで。←合っているかどうか。
超偶然にでびっくりしました。ラブパゥワーですかね。

コンサートは超たのしかったです。
目の前で踊ってる人とか居てびっくりしましたが・・。凄い熱気でした。
きらりん☆レボリューションのおかげか、ちびっ子もちらほら居ました。
女の人もちらほらーっと居たのでちょっとほっとしたりしました。
コンサート、全部の歌をみんなで歌うのかと思ったらそうじゃなくて、一人で歌ってる歌もありました。この間に服を着替えたりしているらしいです。よく考えてるなー。
赤い服をきたれいなちゃんがかわいすぎました。やばかった・・。
ていうか服が全体的に可愛かったです。赤いチェックのブーツとか、絶対特注だなーとか思って見てました。いやぁあれは可愛い。
あと、女の子同士の絡みもすごかったです。無意識にやってるような事とかがいちいち可愛かった。目があったらお互い笑ったりとか!ぎゃあ!やばい!必要以上にぴったりくっついてたりしてこれはもうもうやばすぎーって感じでした。
何かの歌の時に、高橋のあいちゃんが服をこっそり直している瞬間を見てしまって嬉しかったです。予想外の動きを見るとニヤっとします。

いやーほんっと楽しかったです。湯川さんありがとうありがとう!(私信?)
今日はぐっすり寝れそうです。ウフフン。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2006/10/13(金) セーラー服と機関銃
今リアルタイムでやってます。機関銃。
快感?

今日は仕事が終わってから色々ありました。
銀行行ってお金下ろして、
ガソリンのメーター見たらすっからかんになりつつあって焦ってGS行って、
CD返しに津山までいく途中で謎の渋滞に遭遇してちんたらちんたら走って、
津山着いたらもう6時過ぎとかでがっかりして(外暗いし)
モー娘。のCDシングルないんかなぁって思って探してみたけど見つからなくて、
帰りがけに予約してたニンテンドーDSを買って帰りました。
帰ったらなんかみんな飯食ってて、つられて飯食って、
おかんと一緒にDSの脳トレやってたら
親父と弟がなんか険悪なムードになってて、
そうだ!温泉に行くんだった!
と逃げるように温泉に行き、
温泉に一時間ぐらいつかってのぼせまくって帰ってきました。

温泉良い湯だったなぁ・・・。
近所に温泉があるってほんと幸せだわー。
貸しタオルと間違えてタオル購入しちゃったけど。しかも使ってない。
今日は人が少ないうえに、お一人様の人が多かったみたいでのんび〜り浸かれました。
途中子どもの群れが来て怖かったけど。
子どもってすぐ走るから、こけりゃーせんかと思ってハラハラするわー。
石垣とかあると登ろうとするし。怖い怖い。

今日は明日に備えてさっさと寝ると思います。
あー楽しみだ。モーニング娘。さん。

2006/10/12(木) ギルバルス
アッアーだるいー
日が沈むと肩凝りが激しくなる気がスルーヨ。

今日も何だかんだで終わってしまった。
ナンダカンダって歌あったな。藤井隆の。なつかしー。
本の請求番号書き換えをひたすらやってる感じでした。
んあー疲れたー。
ずっと下向いてたから肩凝りになるんかね。

家に帰ったら犬がすごいはしゃぎようでした。
確実に老いていくふよが心配なんですが、尻尾を振りながら屋根から降りて(落ちて?)くるのが可愛すぎました。
まろは確実に太りました。くびれが無い・・。これは肥満か。
ふよは最近飯の催促が早くなりました。前は7時過ぎから鳴いていたのに、最近は6時過ぎで。
日が落ちると鳴き出す。というか私が帰ってきておやつを食べると余計おなかが空くのか鳴き出します。二匹ともおやつを楽しみにしているらしく、私が帰ると目がキラキラします。かわうい。
そろそろふよを病院に連れて行かなきゃです。来週頭かなー。
ちょっと息が荒い気がするので心配です。
たまに脈拍をはかってみるけど、脈が速いと言うより心臓の雑音の方が気になります。
もう直らないとは分かっているけど切ないなー。

さー明日行ったら倉敷です。
しっみんかいかっんー!!絶対道に迷うわ!!!!

2006/10/11(水) はふほん
やー仕事が微妙すぎ。
みくしーが愚痴ばっかりになっててイヤン。

銀猫号は昨日の晩に弟にワックスかけてもらって、つるつるぴかぴかになりました。
すげー光り輝いてます。手触りが違う!!!
雨降ったらめっちゃはじくんだろうなー。降って欲しいような欲しくないような。
弟に「姉ちゃんの車は埃の臭いがする」と言われたので、今度は内部をどうにかしないといけません。

仕事帰りにゲオに寄って、モーニング娘。のCDをがっつり借りてきました。
週末にコンサートに行くのです☆ちょう楽しみ!!!
分かんない曲がいっぱいあるだろうけど、楽しめるといいなーと思います。
久々にハッスルするぉー。
可愛いおにゃのこをみると元気になります。うひひ。

肩が凝って頭が痛いです。加えて腰痛。
冬将軍の到来ですよ・・。冷え性という子分を引き連れて。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2006/10/10(火) 睡眠カレー
ラーメン食ってきました。
初。ラーメン大統領。
うめぇ!ともまずい!とも思わなかったなー。
不味くはないけど、この味がまた食べたい!という気になるかどうか。
普通のとんこつラーメンでした。とんこつか?醤油豚骨?
天一はたま〜に食べたくなるのになあ。行けれんけど。

ラーメン食った後はケーキ食いに行きました。
津山に白十字ができたって聞いたので、そこを目指して。
場所がよく分かってなかったので同じ道を2回ぐらいぐるぐる回ったりしました。
近くのコンビニで場所を聞こうと思って辺りを見回したら思いっきり近くにあったので、飛んでいきました。こんな近くまで来てコンビニに聞きに行くとか恥だな。

白十字のケーキは美味しかったです。
いちぢくのケーキにしたんですが、甘さ控えめだけどいちぢくの甘みは分かって美味でした。
甘ったるいケーキも好きですが、甘さ控えめだとなんか得した気分になります。
なんか、おいしさがじわじわ来たみたいで、
帰りがけに「うまかったなぁ・・」と一人でニヤニヤしたりしました。

ケーキ食ってからはジャスコに寄ってウロウロして帰りました。
布屋に寄って物色したり、靴屋に寄ってブーツを見たり。
金がないので何も買わなかったけど、欲しいものは沢山ありました。
ブーツはやっぱり編み上げがよいなあ。欲しい・・。

帰ってから急に思い立って洗車を始めました。
4時半ぐらいから始めたというのに6時過ぎても終わらずに、
ワックスがけができないまま車庫にほったらかしてきました。
暗くて何もみえねーから出来もせんわー。
せっかくワックス買ってきたのに何かショボンです。
久々に洗車したので、銀猫号が光り輝いていました。

2006/10/09(月) 瀬戸の海はお母さん
岡山いてきましたー。
月曜休みの友達と一緒にー。
と言っても今日は祝日だから全国的に休みの人が多いみたいですが。
かなりスリルドライブだったんで怖かったかも知れぬ。

鞠さん連れて行ったですが袋から出す機会が無かったです。無念ー。
やっとこさ鞠さんの身請け金を渡せたので、正式に私の嫁です。嫁?
さーてこれから思う存分愛で倒すぞー。うっふふー★

今日はうっかりBPNで買い物をしてしまいました・・。
もうここでは買うこともないだろうと思っていたのにやっぱりゴス系の服は好きでした。
コルセットとか・・いつ使うんだろうって思うような品を購入。
帰って着てみたら、ヒモをかなり緩めなきゃ着れない事が分かってショックでした。
あーやっぱりやせよう。今のままじゃやばいわー。くびれが綺麗じゃない。
でも多分、コルセットで締めると肉が分散されて下腹に肉が付くので筋トレをしなきゃですね。うわー。筋トレ。嫌いじゃないけどめんどくさい。
好き嫌い以前に続かないのが駄目なんだろうけどー。

OPAの中に入ったBABYにもふらっと立ち寄ってみました。
ドロワーズが本気で欲しくなりました。すげー可愛いんだも!!!!
基本的にスカート派なので、パンチラするよりはドロワーズがチラリと見えた方が可愛いんじゃ・・と思ってしまいました。
財布と相談した結果、買えそうになかったので諦めたんですがこれはぜひ欲しいアイテムです。
ドロワーズ。ほしいなあカボチャパンツ。

そこいらの喫茶店(ていうかパン屋?)に入ってパンを食いつつだらだら話をしたのが大半でした。
あほみたいな話ばっかりしたような気がする・・・。
通行人チェックとか。変な人大杉でした。面白かったー。

今日は楽しかったです。明日はラーメン食いに行きます。おわり。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.