徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/11/30(木) ふよよ
「勇侠青春謳」をずっと「勇狭青春謳」と変換していました。
道理で見つけられないわけだ!ばーかばーか。

蔵書点検が無事終了しました。
毎年何かしらトラブルがあるそうですが、今年は大きなトラブルもなく。
システムの会社さんを呼ぶこともなかったです。やれやれ。
不明図書が70件・・これでも少ない方らしいです。
普通に借りてくれればいいのに何でパクるかなー。窃盗だぞこれは!!
禁帯出の図書(辞書とか)を盗るのは学生のような気がします。
古語辞典が無かったよ。

早めに終わったので明日やることをやってたりしました。
本の整頓とか。これが意外と大変です。
色んな所に色んな本が散ってます。アーアアア。
明日の負担が軽くなると良いなあ。

相変わらずふよがうるさいです。
朝とか6時半ぐらいから鳴いてます。うるさい!!
最近太った?というかむくんだ気がします。
心臓病の影響でむくむって先生も言っていたし、これはどうしたもんかと・・。

2006/11/29(水) 手短に
美味しんぼがドラマになるそうで。
山岡さんの親父(海原雄山?)がマツケンだそうで。
山岡さんはTOKIOの松岡だそうで。
栗田さんは誰なんだろうー。

蔵書点検中でめっちゃ肩凝りです。やべぇ肩やべぇ。
幸い腱鞘炎にはなってないけど肩が・・肩がテラヤバス。
肩凝りなのか筋肉痛なのか分からないけどテラヤバス。ヒィ。

しかも昨日の朝から胃にくる風邪引いて超やべぇです。
胃痛は治ってきたけどダルさが持続シテオル。
家帰って一寝入りしてもまだ眠かったり気持ち悪さで目が覚めたりしてます。
いったい何なんだよぉ・・。

街はクリスマス色ですが今年もロンリークリスマスです。
もう慣れっこだぜ☆
orz

2006/11/27(月) 山岡さぁーん!!
昨日はドールなイベントに行ってきました。
喜媚dに誘われて初めて行ったんですが色々と凄かったです。
みんな綺麗に服作るんだなぁとか人形綺麗だなぁとか。。
人形に興味を持ったばっかりなので知らないことの方が多くて、ただただ凄いとしか言えなかったような・・。
色々知りたいなあと思いました。
13少年とかの意味がやっとわかったよ。今更だけども。
でっかい人形も欲しいけど鞠さんと同じ大きさのMSDがもう一人欲しいです。
名前忘れたけどつり目の女の子。あの子がええなあー。
しかし金がない。ボーナス?ナニソレ。

今日は一日ぼけーっとしてました。
昼前に起きてだらだら昼飯食って、ふらふらとネットして、
「美味しんぼ」を読んでいる途中にアマゾンからラブ&ベリーのゲームが届いてゲームやってました。
ラブ&ベリーのゲーム、楽しいです。
ベリたんが好きなので選択するのはいつでもベリー。ああ可愛い・・。
ストーリーモードに出てくる黒魔女ミーシャも可愛いです。
ミーシャの高飛車なところがすげぇツボ。可愛い!たまらんわー。
まぁ天然っぽいベリたんも好きなんですけどね!ベリたんハァハァ!
ストーリーモードは最後に一番仲良しの男の子と踊れるらしいです。
ファッションストリートの子と一緒に踊りました。DJが気になってたんだけどなあ。アフロだし(笑)

あー明日から蔵書点検です。やだなー一週間暇ないよぉ。
腱鞘炎になる確率が高いらしいから今から憂鬱ー。めんどくさすー。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

11:04 リクエストいいでしょうか。擬人化ピュアンと擬人化エターナルンでお願いします。by.リド
リドさn>リクエストありがとうございますー。擬人化シリーズですね☆近いうちに描きますー。

2006/11/23(木) 人形の日
おばーさんとジャスコに行ってきました。
人形用の着物生地の物色がメイン!!!
着物生地って意外と高いんですね・・でも普通の着物があの値段なのだからそんなものなのか?
人形は小さいから費用はそんなにかからないけどやっぱり高いなー。

ピンク色の生地にしました。
人形用だから柄が大きいのは駄目だし、ちょっと派手な方が良いってアドバイスを貰ったので、色々選んでそれにしました。
可愛いのが出来るといいなー。
おばあさんはかなり本格的に作りたいみたいで、裏地とか裾の部分とか色々考えてるみたいでした。
おばあさんは昔、人形を作っていたらしくてそういうのが結構好きみたいです。
なんか楽しんでいるようだから良かったです。
めんどくせぇなーとか思ってたら教えて貰うのもちょっと気が引けるし。

手芸屋さんで謎のチャイナ服生地を安く売っていたので、ついつい衝動買いしてしまいました。
青とピンクの二種類。ハギレだけど人形用には丁度良いかもしれません。
ニヤニヤしながら生地を選んでいたらおばあさんに「チャイナ服も作るんか?」と聞かれてしまいました。
そのうち作りたいです。チャイナ服。

今日は弟の誕生日っていう事で、帰りがけに白十字のケーキ屋さんに寄ってケーキを買って帰りました。
うっかり7人分買ってしまったけど、よく考えたら妹がいないのだから6人分でした。
たぶん、弟が2人分食べると思います。アーアアアアー。

帰ってから人形とは別件で裁縫をしたんですが、こたつでミシンを使うのでめちゃくちゃ疲れました。
高さが無いから立て膝で座ってミシンの足踏み台を押していて、腰が痛いし肩が痛いし。
ひさびさに集中したせいか、目の奥がずーんと痛いです。
毎日裁縫をしている人は大変だろうなあと思いました。

調子に乗って鞠さんの服の型紙を作ろうとしてたんですが、
フレアスカートの型紙づくりで挫折気味です。
あと袖とか・・むずかしすよぉ。

2006/11/22(水) わんわんこ
白菜と大根が値崩れしまくってるから廃棄してるんだって。
びっくりだー。
農家の人は頑張って作ったのになあ。
味も悪くないらしいしがっかりだ。

今日は昨日よりも人が少なかったです。
ちらほらとしか人が来なかったからぼーっとしてました。
手元作業は沢山あったけど、接客をしないからどうしてもダラダラしてしまって。
えなりかずきの将来についてとか話をしました。
あの人は年を取ってもあのままなんだろうなあーとか、渡る世間はだんだん不幸になっていくとか。
美術関係の本の請求番号張り替えをやっているので、美術書を見てみたりとか。
色んな絵があるのだなあーと思いました。
仏像とかの絵を見ながら台詞を考えるのが好きです。あえて言わないけど一人で考えてニヤニヤします。
風塵雷神図は、「まてよぉ〜」「つかまえてごら〜ん」って感じです。
仕事中に何をやっているのだろう・・。

家に帰ったらふよが鳴いてなかったのでちょっと心配したんですが、
おやつをあげたら元気になったのか飯の催促をしています。
ふよの元気がないと心配だなあー。

明日はおばーさんとジャスコに行きます。
鞠さんの着物を作るので色々と教えて貰います。たのしみー。

2006/11/21(火) アデノシン
休み明けなのですっげー眠かったです。
人も来ないし半日ぐらい一人だったのでついついうたた寝しそうになった
というかうたたねしてた。誰もこねーんだもん。
人が来て欲しい場所なのに山の上にあるもんだからみんなめんどくさくて来ないんだろうなあ。
冬は道が凍って危ないらしいし。そりゃー人も減るわぁ。
忙しすぎるのも困るけど暇すぎるのもいやです。ひまー。

午前中は本の登録とか色々あって忙しかったんですが。
毎回思うけど、私って時間配分が下手です。
午前中めっちゃ頑張って午後から暇ぶっこいてぼけーっとすることが多い。
目の前に仕事があるとついついやってしまいます。
良いのか悪いのかわからんなあ。これがクソ真面目というものなのか?

午後からはほんとに暇で、相方さんが出張から帰ってきてからも暇で。
二人で色々話をしてました。・・いちおう仕事の。
来年からカードが変わるらしくてデザインどうするんだろうねぇとか。
絵本のキャラクターが可愛くていいよねーとか話してたんですが、著作権とかどうなのか分かりません。
ピーターラビットとか可愛くていいなあ。
どうなるんだろう、カード。

帰りがけにホームセンターに寄って友達と立ち話をしてみたりしました。
そこで犬の介護用品とかをチラチラ見て、そろそろうちの犬にも必要かしらーと思いました。
今は寒さが心配なんですが・・。風邪薬とか市販されてないんだろうなあ。

家に帰ったらよく行く服屋さんから割り引きハガキが届いてました。
今月お金無いけど安いなら買おうかなーと思ったり。服ないしなあ。
安いの中心で探しに行ってみるかぁ。

2006/11/20(月) 銀猫号の憂鬱
きょうは いちにち おやすみでした。
朝起きて病院行って昼から掃除しよーとか思ってました。
朝から予定が総崩れ。

車に謎のランプが点灯していて、不安になって車屋に持って行ったら担当のひとがおらんで代車を渡され。
なんか意気消沈して家に帰ってウダウダしてたら昼になってしまい。
でも病院いかにゃなーと思って病院に。
病院ですげー嫌な男を見つけてしまってウゲェーってなって。
薬貰って帰ろうとしたら車屋さんから電話があって。

結局何でもなかったらしく車を受け取りに行きました。
今日一日何だったんだろう。あほー私のあほー。

夕方になったので掃除をする気力もないです。
あーでもストーブ出したいなあ。さむいもん最近。
家に帰ったらこたつorふとんに直行してる駄目人間です。
最近は朝晩が冷えるしなあ。晩はええけど朝の着替えが超めんどいし。

一日の大半を寝て過ごして、凄い休日でした。でもまだねむい。

2006/11/19(日) 紅葉
銃を構えてーらっせらーらっせーらー(違

紅葉を刈りに行ってきました。
豪渓?とかいう所。なんか有名らしいです。初めて行きました。
ピークは22日ぐらいって新聞には書いてたんですが、綺麗でした。
まだ染まってないところと真っ赤なところとのコントラストが綺麗だね!
けっこう雨が降ってたからか、思ったほど人が居なくて良かったです。

どっかの大学生がアンケート取ってて答えたりとかしました。
卒論かなぁと思ったけどグループでやってるみたいだからどうなんだろう。
崖崩れを止める(抑える?)ための手法についてとか、入園料を取ったらどうかとか、そういう質問でした。
崖崩れって言ってもなぁ〜って、いまいちピンと来なかったんですが、アンケート答えてからウロウロ歩いてたら「なるほど!崖崩れ!」と思いました。
でっけー岩が安定の悪い場所にあったりして、見てて怖かったです。
ああいう自然でできた施設(?)は、あんまりお金を出して見たくないなぁーと思うけど、景観を壊さないためとか人間の安全を守るためとかに色々と工夫をしているのならお金を出すのも当然なのかなぁ、と思いました。
500円以上だったら微妙だけどなぁ。

家に帰ってから黄色い帽子な店に行ってみました。イエローハット!
銀猫号のCDプレイヤーがついに壊れてしまったので新しいヤツを購入しました。
MP3ついてて一万五千円。こんなもんか?だいぶ割引してるっぽかったけどニューモデルらしい。
ケンウッドさんのなので安心かも(ブランドに騙されやすい日本人)
車屋さんでつけてもらうと三千円かかるらしいけど、弟にやって貰おうと思ってそのまま持って帰りました。
弟が車校に通っててよかったです。頼み込もう!
親父と一緒に行ったので、なんぼか補助してくれた+ワイパーの新しいヤツ買ってくれました。
やるな、親父。
その後は親父の靴を買いに行って、靴を買うときに私の割引券をそっと差し出しました。
1500円割引だけどちょっと違うはずだよね!?よね!?

雨が続いているので犬が面白くない顔をしています。
ふよのブスーっとした顔といったら。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2006/11/18(土) 高速クリーンアップ
雨すなぁ雨すよぉ。(しょこたん風)
雨過ぎて人がほとんどこんかった。土曜なのに。
外が暗くなるのも早くて、帰る頃には夜みたいでした。

今日は唐突に髪を切りに行きました。
だいぶ前から切ろう切ろうと思っていて放置すること約一年。
丁度良いロングからうざったいロングに進化したので切りました。
いやーさっぱりさっぱり。後ろが。
前は殆どいじってません。前髪短いと子どもぽく見えるから切れない。
後ろ髪をだいぶ切った&梳いてもらったのですっきりしました。
これでシャンプーの時に困らなくてすむ。

美容院にいた男の人が同級生だったそうです。
誰だかわからんかった。ほんま誰?中学校が一緒だったんだって。
最後まで分からずに帰りました。
向こうは私のことを知ってて私は向こうを知らなくて、謎です。
クラス違ったから知らんのも無理ないわーとか言ってたけど、そんなら何であなたは私を知ってらっさるの!?て思った。
三年の時に転校生が来たような気がしたけどひょっとしたらその人なのかなあ。
てかほんま誰か分からん。
見たくもないアルバムでも見るかー。
かえり際に「アルバム見ますわ」って言ったら「ちょwww反則ww」て言われた。
いやーほんま誰あのひと。顔見ても分からんし。多分名前も分からん。

美容院でマッサージしてもらえて満足です。
マッサージ料金かかるけどカット+シャンプー入れても5000ちょいとか良心的。
暫く行ってなかったのになぜか覚えられていました。
妹もそこの常連だったそうで未だに覚えられています。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2006/11/17(金)
柿あんまり好きじゃない。

ここ数日、仕事から帰ったら寝てます。
疲れる仕事じゃないのになー。
一人勤務が多いし、精神的なストレスも少ないはずなのに。
何でかよく分かんないけど不思議と疲れています。
色々と考え事をしているから脳が疲れているのかも知れません。

仕事は来年も続ける予定です。
あんまり一緒にいても負担になるらしいし。
あと何年かかるか分からないけど、待つことしかできないらしいです。

ふよの甘え癖が酷いことになっています。
ずっと鳴いてて近所迷惑甚だしい。苦情が来そうで怖いです。

なんか色々あるなー人生。むむむ。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.