徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/11/12(日) うあー
さむっっさむっ!手がかじかんでおる!

というのも家に帰ってから犬とずっと戯れていたからです。
ふよが風邪気味っておかんからメールが来たので、帰りに犬用マットを買ってきて。
そのマットに慣れさせるまでにだいぶかかりました。
ふよは比較的早く慣れたみたいで、小屋に入れたら座ってくれたけど、
まろがすごいビビリでした。
マット動かすだけで遠くに逃げたり、マットに向かって吠えたり、
面白いけどええ加減慣れろ!とか思ってちょっとイライラした。
で結局小屋には入ってくれたけど、つめでガリガリしてたんで気が抜けません。
しばらく様子を見にちょこちょこ犬の所に行かねば。
外は寒いのに〜。

前入れた毛布がソッコーで外に出されたのは、毛布に座ったときにちゃんと褒めてあげなかったからかも知れません。マットの説明書?に「褒めてあげて下さい」って書いてあったんで、ムツゴロウさんのように褒めまくったらいい気になってちょこちょこ座ってくれました。
ふふ、単純な犬め。そこが可愛いのだけど。

今日はちょっとした事で心臓がえぐられるような思い(大げさ・笑)だったけど、犬に癒されました。

そいえば、おかんから来たメールで初めて絵文字が付いてました。
成長したなあ・・!
でも未だにアドレス登録が出来ません。うちのおかん。
どっかに行ったら鍋があたって嬉しかったそうです。
今日の晩はその鍋を使って水炊きだそうです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.