徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/12/31(日) 部屋にてー
ついについに、部屋にネットがつながったのです。
すごい長いコードを引っ張ってきました。時代が古い!
新パソの使い方がいまいちわかってなくて悪戦苦闘中だけど何とかなってます。
画面がやたらとでかくて見づらいです。すげぇぜ19インチ。
HPの更新もできるようにせねばー。

正月絵、ノーマル版だけ書いたけどプリキュア版はまだです。
下絵は描いてるけどなかなかすぐにはできそうにありません。
早く書かなければ!明日は正月だっつの。

今は紅白みてます。
モーニング娘。がかわいかったなぁと・・。
れいなたんと新垣さんに目が釘付けです。
ハロモニでやってる発汗CMのおかげで、新垣さんと亀井さんコンビが好きになりました。いいカップリングだ・・!(カップリング?)

しかし新パソ子は使いづらい。
キーボードの幅が手と合わなくて打ち間違えだらけです。
慣れが肝心ですね。

2006/12/30(土) 末ですね
妹が帰ってきたので部屋に缶詰な日々が続いてます。
ハルヒのDVD見たり漫画読んだり。
私が借りてきて「寄生獣」を妹が読んでいるのは何事か!
久々に読んだら面白かったです。奪い合うようにして読んだ。

昨日は初雪でした。
私が住んでいるところは殆ど雪が降らないので、ちょっと降っただけでも珍しいのです。
雪が降るのは嬉しいけど外に出るのにやたら警戒してしまうから困ります。

餅も食べました。
普通は30日に餅つきをするんだけど、なんか今年は一日早かったらしくて、
つきたての餅を食いまくりました。
餅に海苔巻いて大根おろしと醤油につけて食べると美味。
餅はカロリーが高いので心配です。

そして今頃になって大あわてで年賀状描いてます。あああ・・。
ここ数年は、来た人に送り返すという感じなので急いではいないんですが。
手描きは結構めんどくさいけど楽しいです。

2006/12/27(水) パソ子
新しいパソ子が届きました。
本体すげーでけぇの。中身すっからかん。超軽い。
ディスプレイもすげーでけぇの。液晶すげぇ薄い。ペラペラ。

セットアップとかして色々ソフトを入れて、壁紙でも変えようかと思って、
色んな画像を保存してるCDRを挿入ー。
・・・あれあれ?画像が出てこないぞー。
一部の画像は見れるけど、山ほど入っていたデータが見れません。
見れない以前に出てこない。おかしいこれはおかしい。
一体何がおかしいのかちっとも分かりません。
このまま泣き寝入りするのかー!?
そんな感じで、新しくパソが来たのは嬉しいけど微妙な気分です。
あーあああ・・。

しかも前に使ってたパソ子、掃除したばっかりの私の部屋に「とりあえず」放置されました。
とりあえず置いといてって言って、前に家族用に使ってた廃パソも半年以上そのまま置かれていたし、
悪い予感がします。
折角綺麗にしたのに努力が水の泡!
ていうか箪笥の前にどかんと置かれたから箪笥が開けられない→服が出てこない。
最悪だ!さいあくだ!
車庫の二階に持って行けばいいんだろうけど、持ってくとか言ったらまた「とりあえず置いとけ」と言われそうな予感がします。使いようのない物を置いておいても邪魔なだけだっつの。
ほんま困ります。

部屋の掃除は大きいところは粗方片づきました。
本棚とか仕舞う場所が無くてぐちゃぐちゃだけど・・。
埃がだいぶ綺麗になったのでよしとします。

明日は仕事が終わったら妹を迎えに岡山まで行きます。
がんばるぞーと。

2006/12/26(火) マトン
天気が悪うございました。
雨が降りそうで降らなくて、帰る頃になって降り出した。
湿気のせいで霧みたいなもやみたいなのが辺り一面に充満して、買えるのが怖かったです。
28日は雪らしく、妹を迎えに行くのがすげー怖いです。
峠あたりがやばそうー。

とぷ絵変えました。
正月用の絵も描かなきゃなので早めに変えると思います。
今週のプリキュアがやべぇ面白かったのでそんな感じで。
咲たんのドキドキも良かったけど、筋トレの人と水が滴る人のロマンス(?)に爆笑してしまいました。
笑う所じゃないのかもしれんけど、爆笑。ぶはー。
咲たんと舞兄(名前が思い出せん)の会話がクソ可愛かったです。
あー若いっていいなあ!!!!
こういうロマンスがあるのでプリキュアは目が離せません。うがー。

明日は仕事休んで一日掃除する予定。
なんかやりだしたらすげぇやりたくなって。
服置き場側の埃をどうにかしないとね!
頑張ります。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

落書。リクのピュアン。遅くなってすみません。。

2006/12/25(月) めりー掃除
めりーくりすms。
クリスマスは25日なのに、盛り上がるのは24日ですね。
25日になったらクリスマス商品も値下げしてしておるだろうなあ。

今日は一日掃除をしました。
カーテン洗ったの初めてです。まじで。
布の切れ端を安全ピンでとめてカーテン代わりにしていたんですが、
安全ピンを外すときに手がカサカサなって困りました。
埃がついたのか、サビたのかどっちか。どっちもだったりして。

うちはぬいぐるみが多いので、埃が沢山でました。
あんまり掃除をしないので、端っこにある綿埃がすごかったし。
この前買ったおそうじグッズがすごい速さで減っていきました。
おそうじグッズがなかったらきっと挫折してたと思います。

捨てる物と捨てない物の区別がつかないのが難しいところです。
昔の写真のネガとか、もういらないかなあ・・・。
「いつか使うかも」って思ってる物に限って全然使わないんですよね。
その割りに「これはいらんわー」って思ってた物が必要になったりして。
難しいです。

とりあえず部屋側は机以外掃除できたので、いつでも人が呼べそうです。
でも、衣装部屋側がグダグダなので大変です。
有給とって掃除しようかなー・・。んあああ。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2006/12/24(日) 胃部
イブですねー。
何も予定無かったので両親と買い物に行きました。
近所にもあるのに、わざわざ遠出して違う場所のイズミ(スーパーみたいな店)に行きました。
岡山の近くまで出てる癖にイズミかい!
わたしゃー天満屋とかロフトとか行くもんだと思ってたわ!!!
イズミめ・・。

しかし、そんなイズミで掘り出し物っぽいのを発見しました。
ゲーム売り場で無印プリキュアのゲーム(アドバンスのやつ)が1980円!
やっし〜!
同じ価格であずまんがの謎ゲームもあったので二つまとめて買いました。
プレゼント用ですか?と2回も聞かれてしまいました。
DSを買ったのに、安いからといってアドバンスのゲームばっかり物色してる気がします。
金がないなぁーと実感しますよ。

輸入雑貨の店があったので、ふらふらと入ってみたんですが。
結構ツボな商品が沢山ありました。
キラキラした小物入れとか、ゴージャスなティーポットとか(実用性はあまりなさそうだ)
わぁきれい!可愛い!とは思うけど、どう考えても自分の部屋に釣り合わなさそうなので買えません。
私の部屋、土壁だし・・めっちゃ畳だし・・。
和風の部屋にするしか無いんですョー。
畳は好きなんですけどね!でも洋風のお部屋にも憧れたりして!
畳の部屋とフローリングの部屋があればいいのに。
将来的には炉もきってあるといいな!(あほか)

帰りにデオデオ(電気屋)によって、パソコン注文しました☆
親父が新しいの買ってくれるそうで、安いヤツ安いヤツ!でもそれなりに良いヤツ!
上限が10万だったけど、ディスプレイとかおっきいのにしたかったので超えた分は自分で負担します。
欲しいものは山ほど有るけどなかなか買えませんね。。
早く届くといいなーパソコン。
部屋にネットが繋げればもっと良いのだけどなあ・・。

今日もケーキを食べるらしいです。うぇっっぷ。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2006/12/23(土) テンション↑
ちょーもーめっちゃテンション上がるわー。
心の中で小躍りしてます。うほぁー!!!

キャラデコクリスマスをゲットしたのですよー。
超フライングだけど。
ケーキ出して貰ってパッケージ見たときから顔がにやけっぱなし。
超やべぇ、可愛すぎる。
嬉しすぎてケーキ渡してくれた子(バイトらしい)に「頑張ってください」とか行って去っていった謎の客になりました。
もーやべぇ可愛いやべぇー。可愛すぎて直視できんがな!

勿論☆プリキュアのシャンメリーも買ってきましたよ!!!
今日はテンション上がる日だぜー。

(仕事はうるせぇお子様集団が一日中おって腹立ったけどな)

今日は行きつけのドラッグストアーがポイント10倍の日でした。
ポイントが欲しいというより、化粧下地が無いので買いに行きました。
店員やってる友達を見つけて世間話してみたりして。
「数年ぶりに掃除をしようとおもう」って言ったら笑われました。
この前やってた黄金伝説の影響をモロに受けたらしく、「カーテンを洗うと運気が上がるんじゃけん!!」とか力説されましたw
化粧下地買ったついでに色んな試供品くれました。
なんかご年配向け化粧品があったので、おかんにあげました。

家に帰ったら今日はカニ鍋との事。
めっちゃついとるー!!!
数日前におばーさんが鳥取にツアーで行ったときの土産が今届いたんだとか。
超食うし!カニ!
カニ食ったらケーキとかすごすぎる。飲み会か!

あー今日はテンション上がりまくりスティ!

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2006/12/22(金) 肉まん
ローソンの炭火塩焼豚まんが130円だったので食べてみました。
結構好きな味かもしれんー。
一番好きなのはスタンダードな肉まんなんですが。
コンビニの肉まんは、皮がどろどろになりかけのふやふやが好きです。
高校の時はほぼ毎日肉まんを食べていました。
あの頃は変なまんじゅうが多くて楽しかったです。
最近は当たり障りのない、味が想像できるものが多いのでちょっと物足りない。
うまいかまずいか分からない微妙なものがすきなので・・。
B級グルメが好きです。ぶほぁー。

昨日の夜に掃除の番組をやってました。
すごい勢いで家が掃除されていってて衝撃でした。
あそこまできれいになるものなのか・・。
恐ろしいです。
とりあえず今日は前号のオレンジページ(掃除特集)を借りてきました。
見るだけで満足しないで実際に動かなきゃ駄目なんだけどなー。。
妹が帰るまでに掃除を済ませないと、クソ怒られそうです。
あわわあわわ。

ふよがやっぱり鳴いています。うるさいー。
6時前から鳴いてるけど、7時前にならないと飯はやらないぞ!
毎日同じ事をしているけどちっとも学習しません。
鳴けば飯をもらえると思っているのだろうなあ・・。
最近は散歩の催促時間も早くなっていて、私が飯を食ったらソッコーで散歩って感じです。
しんでぇー。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2006/12/21(木) さぶぼー
今日は寒いすなぁ。
霧もでてないのにすげぇ寒かった。
動くだけで風がおこるから下手に動けれんの。
仕事場でもゆっくりゆっくり移動してましたw怪しすぎる。

天気があまり良くなくて気温も寒いからか人が少なかったです。
午後とかありえんぐらい人が来んかったです。
最後の方にどわーっと(でも5人ぐらい)来たけど、全然だったわー。
しかも最後の方に来た人、閉めるって言ってんのに返事だけして動かなくて、閉館時間から5分ぐらいしてやっとカウンターに貸し出しにきて、それから暫く新刊書物色してました。まじではよ帰れ!とか思った。
時間にルーズな人はきらいなんですー!!!!!
まじで館内放送の機械ほしい・・小さいところだから一人ひとりに言って回っても事足りるんだろうけど、なんだかなー。
大学の図書館みたいに、15分ぐらい前には「閉めますー」っていう放送がしたいです。
そしたらみんな焦るもんね・・
でもこぢんまりした地域だから焦らないかも。うー。

ここ数日、ふよが飯を残しています。
食欲がないのか噛めないのかわかりません。
心配ー。
鼻のぐずぐずも、ぶり返して来ました。いったい何なんだろう・・

2006/12/20(水) ふようるさい
コンビニで肉まん買おうとしたら別のものを入れられたので「すいません肉まん・・」と言ったら、別のものを袋から出さずに肉まんも会計されてしまいました。
商品名がよくわからない謎のものも一緒に買ってしまった・・・。
なんか新人さんみたいだったので、訳の分からん事を言ったらまずいかなぁと思ってしまった。
いい人なのか悪い人なのか。
しかし腹一杯。ぐへぇ。

家に帰った途端に犬が鳴きまくります。うるせぇ!
そんなに鳴く元気があるなら病気も良くなって欲しいのにー。
最近はまろもクシャミしてるし、風邪なのか?
しかしふようるせぇー。黙らんかい。

仕事場でクロワッサン(雑誌)を読んだせいで、部屋の掃除をする気になってます。
大掃除特集やってたので・・。
掃除グッズが沢山紹介されていて、ほんまにすごいです。
掃除上手な人は掃除グッズまでちゃんと整頓してあります。すげぇ。
昨日の夜から掃除っぽいのを始めたんですが、服の整理をしたらだいぶすっきりしました。
脱ぎ散らかした服がこんなに多いとは・・。
大半が要らない服でした。いつか捨てようと思って投げておくとこういう事になる。
飛び石のように少しづつしか見えなかった床が、獣道並になりました。
目指せ、人並み。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.