徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/12/18(月) 充実
今日は何だかまったりと充実した日でした。

朝起きて目医者に行ってコンタクト買い、
帰りがけに通販の振込を済ませ、クリーニングに出していた服を受け取り。
家に帰って飯を食ってテレビを見ながらウトウト。

昼過ぎに茶室にお呼ばれしてお稽古しました。
お茶のお稽古、ここ数ヶ月まともにしてません。
難しいお点前をすると訳が分からなくなるので簡単なのばっかりになるし。
薄茶のお点前が好きだからそればっかり。あー・・。
今日は炭手前と普通の薄茶をしました。
お茶点ててる時によく思うんですが、相性の良い茶筅とそうでない茶筅がある気がします。
その日の腕具合(?)にもよるんだろうけど、すごい綺麗に泡が立つ茶筅に出会えると幸せになります。
今日は相性の良いタイプだったので良かったです。
ちょうど庭にいたじーさんもお茶を飲みに来たので、ええのが点てれてほっとしました。
自分でも飲んだけど、お茶も苦くなくて良いお茶でした。

その後はお茶の稽古を適当に済ませて買い物に。
じーさんは足が悪いので留守番。おばーさんと二人で行きました。
いつものようにジャスコ付近をウロウロして、なんかノリでプリクラ撮りましたw
おばーさんと初プリですよwww
最初は戸惑っていたおばーさんも、最後の方はピースしてたwwオモロ!

今日は一日、忙しさもなく楽しい日でした。
じーさんばーさんともよく喋ったし。
これで部屋が綺麗だったらもっと良いのになあ・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.