徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/12/18(月) 充実
今日は何だかまったりと充実した日でした。

朝起きて目医者に行ってコンタクト買い、
帰りがけに通販の振込を済ませ、クリーニングに出していた服を受け取り。
家に帰って飯を食ってテレビを見ながらウトウト。

昼過ぎに茶室にお呼ばれしてお稽古しました。
お茶のお稽古、ここ数ヶ月まともにしてません。
難しいお点前をすると訳が分からなくなるので簡単なのばっかりになるし。
薄茶のお点前が好きだからそればっかり。あー・・。
今日は炭手前と普通の薄茶をしました。
お茶点ててる時によく思うんですが、相性の良い茶筅とそうでない茶筅がある気がします。
その日の腕具合(?)にもよるんだろうけど、すごい綺麗に泡が立つ茶筅に出会えると幸せになります。
今日は相性の良いタイプだったので良かったです。
ちょうど庭にいたじーさんもお茶を飲みに来たので、ええのが点てれてほっとしました。
自分でも飲んだけど、お茶も苦くなくて良いお茶でした。

その後はお茶の稽古を適当に済ませて買い物に。
じーさんは足が悪いので留守番。おばーさんと二人で行きました。
いつものようにジャスコ付近をウロウロして、なんかノリでプリクラ撮りましたw
おばーさんと初プリですよwww
最初は戸惑っていたおばーさんも、最後の方はピースしてたwwオモロ!

今日は一日、忙しさもなく楽しい日でした。
じーさんばーさんともよく喋ったし。
これで部屋が綺麗だったらもっと良いのになあ・・。

2006/12/16(土) わわわん
霧がすげぇ。
朝からライトつけて運転したし。
仕事場が山の上だから、なかなか霧が晴れなくて今日は一日曇りみたいでした。
天気が悪いと人が少ないわーとか思ったら、土曜だからか多かったです。
督促状を出した後なので、「すみませんー」と言いながらやってくる方もちらほら。
そういう人はいい人なので(督促の常連さんだったりするけど)良いです。
督促状を出したのに平気な顔してやってくる人の神経が分からん。
来るのはええけどついでに本返すとか謝るとかしろよって思います。
しかも常連。いみがわからん。アリエナイザーですよ。

休日は子どもが多いです。
親子連れも多いのですが、子どもの群れがすごいです。
夏休みほどじゃないけど凄い。人が少ないから出来る事だけど、同じ子が何度もビデオを見たり見たり見たり・・。人が多かったら「次の子に変わろうね」って言えるけど、待ってる人居ないしな・・でもなぁー、1日に5本はないだろ。
ビデオコーナーは微妙な死角なので、隠れて菓子を食う子が多いし。
カサ・・カサ・・って音はするけど確証がないから注意も出来ねえ。
隠れて飴を食う子とか、臭いでばれてますぞ!?って思いますがな。

ここ数日、風邪気味がずーっと続いてます。
朝と晩にぶり返す。昼は元気なのに。
喉がすっげぇ痛いので、マフラー巻いて寝るんですがなかなか治らず。
今日はマスクしてねようと思います。変質者!!!

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2006/12/15(金) ぐぼぁー
口の中の出血した部分が口内炎に変化しました。
右側が出血後の口内炎で、左側が噛んだ後にできた口内炎。
両側が口内炎でひどいことになってます。
しかもでっかい。いてぇよ。

家のトイレ紙がなくなったので、仕事帰りに買いに行きました。
帰ってきたらおかんも同じ事してた・・298円が無駄に・・。
たかが298円、されど298円。
12月〜2月までの給料が激安の予感なので、なるたけ節約したいです。
私の脳内計算によると二桁いかんのです。いつもはギリギリ二桁だお!
これだから嘱託は困るわー。ぶうぶう。
なんかウチの職場は1年契約なので、また新しく公募をしています。
すげーいっぱい募集がきたんだとか。うひぃ。
これで去年と同じ人を取ったら文句言われるんでないの?
てか、全国の金がない市ランキングベスト5以内に入ったらしいのに、なんでそんな手間と人件費のかかることするかねーと不満たらたらです。
私の所属しているところ以外は去年公募した人のまま、暗黙の了解で?継続だそうです。
うちら迫害されとんのかね!
まぁ落ちたら落ちたでどーでもええけどな。

ふよのホルモン検査は異常なしでした。
こんなに元気なのに心臓だけ悪いなんて不思議だなあ。
現状維持のまま長生きして欲しいです。
病院の待合いでちょっと話した人(数週間前に愛犬を亡くされたとか)が、「ダイチちゃんは長生きするわよ」と言ってくれたので、それを励みに頑張ります。
ふよ頑張れー。
まろは痩せろーw

2006/12/14(木) 口内血液
ここ数日、気がつくと口の中に口内炎が出来ています。
しかもでっかい。
つつくと破裂して中から血液が出てきます。
変なものばっかり食べてたり栄養が偏ると出来るらしいです。血のかたまり。
最近間食ばかりしてるからかー?
今朝破いた口内炎がまだ気になってます。
破裂したときに出てくる血液は、普通の血液の味と違って物凄い薄くて不味いので嫌いです。
かといって普通の血液が美味しいとは思わないのですが・・。

昼寝の時に物凄い熟睡してしまって、起きたらヨダレが池になっていました。
顔の下に敷いてたプリキュアのハンカチが汁まみれに・・。
キュアホワイトが大変なことになっていました。ああ、ほのかたん・・。
プリキュアグッズは無印の時のが一番所持数が多いんですが、この前の映画の影響なのか、S☆Sのグッズが欲しくなっています。
まずはしまむらでハンカチでも買おうかなグヘヘ。
今日は仕事の帰りがけにキャラデコクリスマス予約してきました。
クリスマス、予定無いのにケーキだけがっつり買って、あほみたいです。
でもいいんだ・・今年もプリキュアケーキが食べれるから・・。

色々考えたら彼氏に会えるのが3月ぐらいな気がしてきました。
久々に長い間逢えないのかもー。
正月に一瞬逢う予定だけど一瞬だしなー。
まぁ来年になったら適当に会いに行けると思うから大丈夫かしらん?

2006/12/13(水) 愛は陽炎
のどがいてぇぇぇー
風邪っぽいです風邪。またか。今年何度目だよ・・。

雨の生で来館者が少なく、まったり仕事が出来ました。
暇というほど暇でもなく適度に仕事がある良い感じー。
休み中に来た困ったサンの話とかを聞きました。
最近よく来るんだよな・・困ったサン。
このへん変な人大杉です。ほんまに困るんじゃけん。

あとは先週の金曜にあった忘年会の愚痴とか。
酔っぱらい見るのほんと嫌です。いらんちょっかいとかかけてくるし。
元々関わりのない人たちなのにやたら絡んでくるから困る。
何も話せませんけども・・。
私が独身と知って、そこにいた独身男性の方と私をくっつけようとする人とか。
予定はないけど相手はおるんですけどね(苦)

晩ご飯がおでんなんですが、おばーさんの家もおでんらしいです。
「おでん分けちゃろうか〜」って言ってきましたwすごい偶然。
最近謎のストレスを感じて食欲旺盛です。痩せたのにまた太るお!

2006/12/12(火) 病院
いぬの病院に行ってきました。
有給取っててよかったー!!
きっと旅行疲れするだろうと思ってガッツリ三連休でした。

昼過ぎまでぐーすか寝て、起きてから思い立って病院に連れて行きました。
ふよが最近鼻水がひどくてくしゃみばっかりするので。
ほっとけば良くなるだろうと思って暫く放置してたら悪化しました。
それでもウチの家族はまだ放っとく気だったみたいです。
病院連れてくって言ったら「また金がかかるがな」と言われてしまった・・。

ふよは風邪じゃないみたいでした。熱も平熱だから鼻だけ?
夏に血液検査してから暫く検査してないので、念のため血液検査をしてもらいました。
採血の時にふよが暴れてひどかったです。
抱きかかえるようにして抑えてたら服の袖がヨダレだらけに!!
抵抗するのに結構体力を使ったらしくて、帰る頃にはぐったりしてました。

血液検査の結果はまぁ上々でした。
検査結果だけみたら老犬と気付かないぐらいの健康体。血液は。
心臓も前より悪化してないみたいでよかったのですが、体重の減りが著しくておかしいなーという話でした。
ちゃんと食べているのに体重が減るというのは甲状腺ホルモンが減っている?犬に見られるそうで、それも検査してもらうことになりました。
検査結果が出るのはまた後日だそうで、ホルモンが減っているようならホルモンの薬を出していきますとの事でした。うーん。

年を取ると後ろ足から衰えていくようで、ふよもその兆候が見られます。
怖いなー。
でも、血液検査の結果が良かったので老化もゆっくりじゃないかな?って言われました。
気になっていた痴呆についても聞いてみたけど、酷いようなら精神安定剤を出しますと言われました。
犬の痴呆は日本犬に見られることが多いそうです。


家に帰ったらまろが凄い勢いで吠えてました。
寂しかったのだなぁ、まろ。よしよし。

2006/12/11(月) プリキュアみてきた
プリキュアオフ行ってきました。

映画良かったよ映画!!!!
すごい良かったよ映画!!!
もう一回は絶対みたいよ映画!!!

映画館の中で泣いたのとか多分はじめてです。
ハンカチ用意し忘れたし。もー!!!

ほんと良かったので、興味のある方は是非!です。
言葉ではうまくいえないけど、凄いんです。

単行本もやっと読んだんですが、やっぱり泣いてしまいました。
ヤバス!

犬の散歩に行ってきた直後なので手がかじかんでいます。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2006/12/09(土) けつがかゆい
乾燥なのかアトピーなのか謎ですが、毎年冬になると尻がすげー痒くなります。
今年は並はずれて痒くて、物凄い熱心に尻の手入れをしています。
顔と同じような手入れをしているよ。尻。
そのお陰か分からないけど最近は痒くて悶絶することが少なくなりました。
乾燥かなあー?

仕事場に開放端末としてタッチパネル式のパソコンがおいてあるんですが(ネットはできず。本の検索のみ)反応がにぶくて毎回腹が立ちます。
今日もやっぱり反応がにぶくて、終了させるまでに何度つついたことか。
5分経ってもちっとも反応してくれんので腹が立って画面を殴りつけたりしました。
これで壊れることはないだろう・・と思うけど壊れたらやだなw
タッチパネルのパソコンが終了しにくい時に限って閉館時間過ぎてもお客さんが居たりして超困ります。
今日もそんな感じで超困りました。
「もう閉めますのでー」「あ、はい」という会話をした後にまだ本を選ぶお客様。
どうするんだろう・・とヒヤヒヤしました。
ヒヤヒヤしない人っているもんですね。私はビビリなので蛍の光が流れたらソワソワしてしまいます。

明日は待ちに待ったプリキュアオフなのです。準備は万端にしなければ。
鞠さんも連れて行こう!コッソリ愛でる予定☆★
着る服も選んでないし荷物も用意してないしでグダグダなんですが何とかなって欲しいです。
家を出る時間を8時前にしようか7時半にしようか迷ってます。
高速バスはよく遅れるからなあ・・。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2006/12/07(木) 腹肉
雨降ったら寒い。
天気予報では北部は曇りのはずだったのに。
明日から雨の予報だったのに。
あー前倒し。さみぃよ暗いよこえぇよ。

今日は半ば一人勤務でした。
最近忙しくてこういう事が多いのです。
一人だとのんび〜りできていいんだけど、困った人が来ると助けを呼べないので大変です。
今日も昼前ぐらいにちょっと苦手な人がやってきてヒヤヒヤしました。
感情が顔に出る損な性格なので(子どもなだけだけど)苦手な人と喋るのほんと無理です。
聞いてもないのに身の上話をしてくださる方とか、どう反応したらええの?って思っていつも困ります。

雨のせいで犬が鳴きません。
家帰ってきたときにわざわざ小屋から出てこんでよかった。濡れるし。
まろは出てこようとしてたけど、私がそばに行かなかったので小屋から出ませんでした。
ふよは小屋の中で丸くなってたんですが、寒いのかなあ・・。

2006/12/06(水) 手紙
新刊書のカバーつけ作業が終わりました。
あとは登録と表紙コピー(新刊案内のため)をしたら棚に並べられます。
はー終わった終わった。満足です。

新刊出すのはいいんだけど、同じ人が新刊を何冊も何冊も借りて帰って行かれるとちょっと困ります。
借りてくれるのは嬉しいんだけど、他の人のことも考えて欲しい・・とか思ったり。
そういう人に限って期限切れるまで返却なかったりして微妙です。
すぐ返してくれる人だったらいくらでも読んで!って感じだけど。

最近、いぬの散歩を一人で行っています。夜に・・。
田舎なので何もないとは思うけど、家の下に893屋さんの事務所があったりして危ないかも?
何かあっても困るので、夜はナイフを携帯しています。
都会じゃ思いっきり銃刀法違反だけどね!いや違反じゃないんか。15センチ以内だから。
銃刀法に引っかからなくても警察屋さんが危険だと判断したら速攻でお縄だそうです。おそろし!

家に帰ったら手紙が届いてました。
文通相手さんからー!!!すげー嬉しいです。
中学校の時から続けているので、けっこう長い付き合いです。
毎年会いに行こうと思いつつ、一度しか会ったことがありません。
島根だから近いっちゃー近いんだけどなぁー。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.