徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/02/28(火) フェイント
近道を通って帰るつもりだったのに、工事中で物凄い待たされて、
いつもより15分ぐらい帰るのが遅くなりました。
工事の野郎・・。物凄いフェイントをかけられた気分です。

二車線の所を60キロで走ってたら、後ろの車が抜かそうとかしてきたんで、なんかムキになって抜かされまいと速度を上げてしまいました。
最近こういう事がよくあります。何かにむしゃくしゃしているのだろうか。抜かされまいと必死になって速度を上げている時に警察車に見つかったら大変だなぁと毎回考えてしまいます。

特にこれといって何もしてないのに、腹が減ってやばいです。
最近すぐ腹が減る。何故だ。
腹が減ったのが理由というわけではないけど、ぼーっとする事も多いです。
講習受けてる間にも何度もぼーっとしてしまうし。
物語を考えて、その世界に入るのが好きです。なんか、夢見がちな子どものようです。
脳が退化したんだろうか。

今日も寒かったので、肩が凝りました。

2006/02/27(月) 二ヶ月五千円
朝起きて病院に行く予定だったのに、あまりの眠さに断念しました。
どうせ薬を貰いに行くだけだから、病院に電話を入れて講習の帰りに貰って帰ることにしました。
病院が閉まるのが6時。講習が終わるのが5時半。
微妙な時間ですが、道が混むので病院に着いたのは閉まる10分前でした。
電話を入れていたおかげですぐ薬を出してもらえたので、さっさと会計を済ませて帰りました。
帰りの道も微妙に混んでいて、ちょっと恐かったです。
トラックとかでっかい車が隣にいると恐いです。あと、バイクに乗ってるじーさんばーさん。周りを全然見てないので、いつ突っ込まれるのかヒヤヒヤします。

薬のお金も馬鹿にならんので、今回は母上にお願いして薬代だけ出して貰いました。
二ヶ月五千円・・。保険がきかない薬だからほぼ定価です。
ガソリン入れなきゃいけないので大ピンチでした。どっちも必要な物だから困ります。
帰りがけガソリン入れようかと思ったけど、財布の中身が三千円だったし、家の下のガソスタが微妙に多かったしで諦めました。
弟がバイトしてるので、見つかったら大変です(何が)

今日は久々に漫画を買ってみました。
古本屋で発見した。「さすがの猿飛」
これめっちゃ読みたかったんですよ!!子どもの頃にアニメの再放送を見てて、破廉恥な内容にドキドキしたものです。
魔子ちゃんのいちごぱんつ・・・・。うひょー。
漫画も面白かったです。まだ一巻の途中までしか読んでないけど。
魔子ちゃんのヤキモチやきっぷりがラムちゃんみたいでニヤニヤします。
あと、名前忘れたけど魔子ちゃんの友達のスケバンの子がエロいです。
昔の漫画はスカートが長くて良いなぁと思いました。スカートの中に必ずヒラヒラがついてるのは何でだろう。気になる。
猿飛、はやく全部読みたいです。できればDVDも借りてきたいです。
恋の呪文はスキトキメキトキス。素敵!!!!

今日は偏頭痛にずっと悩まされてたんですが、猿飛読んで頑張ります。

2006/02/26(日) 証明写真とペン
朝起きたら雨だった
昼起きたらやんでた

履歴書の写真を撮りに行ってきました。
ここ二日ほど、笑う練習をしているので、その成果を試そうと思って頑張って笑顔になってみました。
結果。
目が笑って無くて非常に恐い証明写真に・・・
口は笑ってるのにねぇ。恐いわー。
でも撮り直してもこんなもんだろうなぁと思ったので、特に何も言いませんでした。
てか写真屋さんの人は出来た具合を見せずに袋の中に入れてくれるので、お金を払ってから写真を見ることになりました。なんだかなー
金欠病の私には手痛い出費です。たかが1200円。されど1200円。

履歴書書くのにええ頃のペンが無かったので、ペンを買うためだけにメガマートに行ってきました。
何か親父が暇そうにしてたんで誘ってみたら、ついてきました。
あんまり嫌い嫌い言ってるのも良くないし、たまには話をしなければーと思っていたので良い機会でした。
まぁ話すことは特になかったけど(おいおい)
来週高知に行くとか、彼氏の就活についてとか、そんな話しかしてねぇなぁ。
彼氏ネタばっかりだ・・・おわわわわわ。
彼氏の研究内容について、うろ覚えだけどこんなことをやっているっていう話をしたら興味津々な感じで聞いてました。彼氏も農学部だし、親父も農学部だからやってみたいこともあるのだろうなぁと思いました。

さっきまで履歴書書いてたけど全然かけねーや。
綺麗な言葉にするのって難しいなぁ。
あと、「こんなもん特に思いつかんわ」とか思う事もいちいち考えて書かにゃいけんのがめんどくせぇ。
みんなこうやって就職するんだなー。人より遅く歩いているので、何か他人事のようです。
就職できると良いなあ。臨時だけど。

2006/02/25(土) 稽古ってきた
うおー頭いてぇー
と思ったら明日雨なんだって。そりゃ頭痛いわ。
気圧が変わると頭が痛くなります。便利なんだか何なんだか。

今日はお茶のお稽古行ってきました。
先週に引き続き寝坊で遅刻・・最悪。
おばあさんから電話かかってきたのも分からんぐらい寝とったし。
だらだら用意して、1時間半ぐらい遅れていきました。
どうせ人多いから行ってもすること無いだろうって思ってたのに、そんな日に限って超人少ねぇの。ヒーやられた!!!
午後からの人が多いらしいので、もう少し速く来れば良かったと思いました。
でも今日は人の割には結構多めにお点前させて貰いました。
最初に和巾やって、次に薄茶の筒茶碗、んで最後にみんなで花月やりました。
和巾は前やったことが有ると思うけど殆ど思い出せなくてギャーって感じでした。
細かいところが違うだけで、順序は大体が濃茶と変わらないのでまぁ覚えやすいかなぁ・・とか思いました。
たぶんこの点前は教科書無いやつだからノートとかに覚え書きしなきゃって思いました。
筒茶碗は、冬しか使えないそうで。筒型だからだけど。
茶巾の扱いがめんどくさいし茶筅通しのやり方もめんどくさいし、意外とめんどくさいです。
そしてお茶が冷めにくいので、猫舌&手の皮が薄い私には辛いです。
花月はたぶん一年ぶりぐらいにやったと思います。殆ど動くことがなかった・・というか動かなかった。
お茶は飲めたけど、お点前は出来ませんでした。なんか残念。
花月やる頃になったら膝が痛くてやばかったです。関節がみしみし言う!!
でも周りの人はおばあちゃんばっかりなんで、「裕子ちゃんは若いから大丈夫よね?」とか言われて、何も言い返せず・・。関節が痛いです。うえー

お稽古終わってからもコーヒー飲んだりケーキ食べたりしてダラダラしてたんで、帰るのが5時半ぐらいになってしまいました。余ったお菓子と、何故かおかきを貰って帰りました。
下の部屋におかきを置いといたら食われてました。現在進行形で食われています。
別に食べないからいいけど。おかきは嫌いじゃないけど、油で揚げる分太りそうな気がしてどうも進んで食べようという気にはなれません。今日は散々を食べたので、糖分取りすぎな気もするし。

明日は何もしないと思う。予定ないしなー。金もないしなー。

落書き。手抜きじゃないけど手抜きっぽくみえるね。

2006/02/24(金) さみいー
まだ掃除やってます。全然おわらねぇ。
私の物じゃない物が多すぎて困りまくり。
「とりあえず置いといて」って言われて放置されたまま一年が経とうとする物が沢山。
使ってないパソコンのキーボードとか、使い物にならないパソコンの本体とか、親父のジャージとか、親父の靴下とか、弟のTシャツとか。
どうしたもんかのーって感じです。いつ渡しても「そのうち取りに行く」って言うし。うーん。

わけのわからない服が多すぎて、床に散らばった物を洗濯してるんですが、脱ぎ捨てた靴下の多さに自分でもびっくりしています。靴下で箪笥が一段埋まりそうなぐらい有る。その殆どが黒のハイソなので、仕分けに困ります。同じようで違う物が殆どなので、細かい違いによって見分けてます。黒靴下は好きだけど、こんなに有るとは思っても見なかった。
無いと思って買い足していってたのが駄目だったんだろうなあ。
コレを買うお金をぱんつに回せば良かったのかね。

とりあえず。少しづつ微妙に片づいていってます。
四月までに片づくと良いなあ。

部屋の掃除はめちゃくちゃ嫌いだけど、皿洗いは意外と好きだったりします。
夕方、洗い物が溜まってたんで洗ってたんだけど、妙に楽しかった。
調子に乗って鍋を熱心に洗ってしまいました。鍋めっちゃ汚かった。おかんに「ちゃんと洗っとる?」て聞いたら「適当」ていう返事がきたんで、そりゃー汚いわって思いました。
なんか、うちの家の人は包丁とか見た目キレイなら洗わんでええかって思う人が多いらしく、私が使おうと思ったときに限って何かしら付着しています。困ります。
妙なところで細かいクセに、部屋の掃除が出来ないのは何故なんでしょう。うーん。

そいえば今日はおかんが実家に遊びに帰ってたんですが、おかんの実家の犬が死んじゃったそうです。
おかんの実家はうちから車で30分ぐらいなんで、結構頻繁に遊びに行ってたりします。
今日はめんどくさいから一緒に行かんかったけど。
で、実家の犬(リキ)は結構大変だったそうで。
フィラリアの病気にかかって、ご飯食べなくなるし歩かなくなるし、普段鳴かないのに夜中にきゅんきゅん鳴くしで、おかしいと思って病院に連れて行ったら「もう手の施しようがない」って言われたんだそうです。
これ以上放っておいても苦しむだけだから、注射を打って安楽死みたいな感じにしたんだそうです。
人間年齢にしたら70才ぐらいだったらしく、病気にかからなければもう少し長生きするのになぁっていう話をしたそうです。
おかんの実家に行ってももうリキに逢えんのだなーと思うと悲しいです。
リキかわいかったのになー。遊びに行くと寄ってきて。かわいかったのになー。
ちょっとへこむ。

今日は落書きを置いてみます。春っぽく。

2006/02/23(木) ぼーっとする
さいきん、車の運転中にぼーっとすることが多いです。かなり危険。
道に慣れたからか、あんまり緊張感が無くなってきたのかも。
信号機見るの忘れたりする。だめだめだ。

いま親父が一人で喋っててうるさいです。黙れ。
私がちょっとネットに繋いでる時間が多いからって、ネットの全てが分かっているような物言いで聞いてくるのが困る。
わけわからん事ばっかり聞いてくるし。ほんまかなわん。
毎日弟と苛々しっぱなしだ。

やるきないなー。
めんどくさいなー。
なんか、親父と顔合わすと元気無くなります。

あーあ。

2006/02/22(水) ああああああああああ
夕方から雨降っとる。

じーさんばーさんと一緒に買い物に行ってきました。
おばあさんの服とか、おじいさんの服とか。
年が寄った人はジャケット類の事を「ジャンバー」やら「オーバー」やらと呼ぶのですが、あれはどういう服の類に入るんでしょうか。いつも疑問です。
おじいさんは半額になったジャンバーかってた。ジャンバー・・。

アルネが閉店するのか何なのかわかんないけど、服屋が春物20%オフになってたから手頃なのを買いました。
家帰って着てみたら入んねぇの。なんだこりゃ。
MサイズなのにSサイズ並でした。だまされたー。
可愛いと思って買ったスカートも、ペチコート並に薄くてびっくりでした。
思いっきり失敗してがっかりです。

帰りに寄ったジャスコで可愛らしいワンピースを発見したけど、金欠で断念しました。
でも買ったところで着れそうにない予感がしたので、やめて正解だったのかもしれません。
今年はワンピースを沢山着ようと思って居るんですが、なかなか「これだ」という物が見つからなくて困ります。
ワンピースが可愛い服の店は無いんだろうか。。
どこのお店に行っても、ジーンズに合わせるようなタイプか、お嬢様系のものしか見つけられないので困ります。
たまには乙女らしい格好をしてみたいけど、なかなか難しいです。
自分にどんな格好が似合うのか未だに分かりません。
淡い色が物凄い似合わない気がするのだけは確信してるんですが・・。

今、本当にゆっくり部屋の掃除をしています。
もう始めてから三日目になるんですが、やっと床が半分見えてきた感じです。
服の整頓をしていたら、埃の多さに鼻がやられて鼻水が出まくりです。
しまう場所がないという事も問題なので、できるだけ隙間を作るようにはしたいんですが・・
我が家は欠陥住宅らしく、へんな所に重い物を置くと二階が落ちてくるそうです。ひぃぃ・・
乙女チックにスタイリッシュな部屋(どんなだ)にしたいんですが、
ぬいぐるみとフィギュアが多いので絶対無理だと思います。

ああ明日から講習が再開する・・。
めんどくせぇよぉ・・。

−−−−−−−−−−−−−拍手ありがとうございました−−−−−−−−−−−−−−−

23:55 計算機の「M+」は何気に使ってるけど、説明せいと言われると…便利だ、としか言えません
>「M+」を普通に使っているとはびっくりです。確かに、説明は難しいですね。やってみるしか・・って感じです。

2006/02/21(火) 寒さで腰痛
さーむーいー
昨日よりはあったかいけど。

たまにはスカート履こうと思って履いたのが悪かったのか、腰が痛いです。
スカートのウエストがゆるゆるで、そこから冷気が侵入してくるらしく腰が物凄い冷えます。
毛パン履いてたのに効果無し。さみいー
再び貼るカイロを買おうかと思いました。腰は冷やすと良くない。
デニムとかのぴたっとしたスカートは、けつに合わせてサイズを選ぶとウエストがゆるゆるなんですが、ウエストに合わせるとけつが入りません。どうにかしたい。

講習の内容が微妙にわけわかんなくなってきました。
面白いと言えば面白い・・けど、ややこしいです。
病気の名前が出るたびにドキドキヒヤヒヤするのは私だけだろうか。
肝炎とか、糖尿とか、胃炎とか・・こえぇぇぇー
今日は薬の値段とかを計算したりしました。五捨五超入方式とかいみわかんね。
計算機の謎ボタン「M+」とかの使い方を今日初めて知りました。

帰りがけにマクドが私を誘惑したんですが、これ以上太ってどうなるものかと思って素通りしました。
かなり迷ったけど、よかったです。
なんか家帰ってから腹痛くなったし。なぜだ。
今日は近道をして帰ったので早めに帰れました。

2006/02/20(月) みぞれ
寒いと思って起きたら、電気毛布の電源は切れてるし外は雪だし。
そりゃー寒いわ。
降ってたのは雨だったけど、夜のうちに積もったと思われる雪が雨によって固まってしまっていたようでした。
犬も小屋から出てなかったです。寒かったんかなぁ。

食べるものがパンぐらいしかないから、もそもそ食べて、昼前には出かけました。
奨学金返済のお金と、携帯代を通帳に入れなければならんので早めに行動です。
所持金が段々無くなっていくことに恐怖を覚えます。
あと二ヶ月も収入が無いのがきついー。
四月になったら仕事は出来るんだろうけど、四月に収入があるわけじゃないし。
再び「消費者金融」という単語が頭をちらつきます。駄目駄目。

今日の講習は寝なかった。
病気とか病院とかの単語が物凄い多いので、聞いてて元気が無くなります。
今日とか悪性腫瘍がどうのこうのとか聞いたし・・
糖尿病の事とかも出てきたけど、うちの家系は糖尿病になりやすいので聞いててヒヤヒヤもんです。治療するとしたら最低これぐらいかかるんだろうか・・とか一人で計算して凹んだり。
あぁやだやだ・・・
講習の内容以上に、四時間拘束されるのがけっこー辛くてしんどいです。
途中10分ぐらい休憩はさむけど、教科書読んでるのを聞きつつ線ひくぐらいしかすること無いんで、ぼーっとしてしまう。
ついつい時計を見る回数が増えていきます。きっとばれている。
人数が物凄い少ないので、落書きすることも出来ません。空白部分に何度落書きしようと思ったことか。

とりあえず今日はちゃんと復習します。結構広範囲にわたってやったので、復習せんとついてけれん気がする。
今のうちに将来役立つ資格を取って置いたら楽かも知れないと思うので、頑張ります。
結婚して子育てして再就職ーとか先の事を考えると、将来使えそうな資格が無いのが不安になってきたんで。
が、がんばるぞ・・。

−−−−−−−−−−−−−−−拍手ありがとうございました−−−−−−−−−−−−−

0:01 コンタクトにしたいと思ってるのですが、なかなか踏ん切りがつきません。ちょっと不安だったり。
>眼鏡からコンタクトにするのは結構勇気が要りそうですね。私はいきなりコンタクトだったので抵抗無かったんですが。
一日タイプのやつとかを一セット買ってみて、様子を見るのはどうでしょう。。

2006/02/19(日) しまむら
良い夢を見た反動で、寂しい気持ちがマックスハートです。
会いたい気持ちは募るのに、会える時間が全くなくて。
今日の夢は願望なんだろうなぁと思うぐらい良い夢だった。
夢が現実ならばどれだけ良いんだろう。。

起きてから便所行こうと思って部屋を出たら、階段に謎の物体が。
「美作おこわ」、「300円」と書かれた謎の紙袋、盛大にぶちまけられたポン菓子(カップ入り)
なにこれ・・・と思ったけど、とりあえず全部食べました。
ポン菓子は、床に落ちちゃったヤツは無理なんでカップの中身だけ。
物凄い歯にはさがった。歯磨きしてもとれねぇポン菓子。
おこわは黒豆入ってて美味しかったです。もちもちしてておなかいっぱいになった。
「300円」と書かれた謎の紙袋は、焼き芋でした。でっかかった。
凄い勢いでたいらげたので腹がいっぱいになりました。
どうやら、弟の学校が学祭みたいなのやってたらしくて、午前中におばあさんが行ってきたらしいです。
そこで買ってきたものの一部だとか。良かったー私ので。(食ってから言うなよって感じですが)

食べながら、今朝の子供アニメとかのビデオを見ました。
エウレカが綾波レイに見えてくるのは私だけだろうか・・。
エウレカさん好きなんですが。レントンとうまくいってほしいなぁー。
ボウケンジャーは、意外と面白かったです。古代文明?気になる。
OPとか古くさい感じで良いです。戦隊モノ!って感じがして。
仮面ライダーを楽しんでみている自分がいることに今日気づきました。
ヘタレな青年(名前知らん)には頑張って貰いたいなあ。ああ弟・・。
S★Sでは、ユウコという名前の子が名前を呼ばれまくっててニヤニヤしました。
私の名前ユウコだし!!うひょー咲たんに名前連呼されてるべ!?
もう、OPが歌えそうです。
マイメロは最近バクが好きすぎてやばいです。バクがクロミ様にいじめられている度にニヤニヤしてしまう。
バクのおなか触りたいなぁーとか、バクのぬいぐるみ欲しいなぁとか、そんな事ばっか考えてます。
サンリオの人はバクのぬいぐるみを作ってくれないんでしょうか。マジで欲しいよ。。

あと、土曜に撮ってたブランチをちらほら見てたりしました。
しょこたんが口パクで「マミタス」って言ってたっぽいのが笑えた。
しょこたん目当てで毎週見ようかなぁと思いました。可愛いおなごを見ていると癒される。

暇になったんで、4時ぐらいからザグザグ行ったりしまむら行ったりしました。
ザグではゴミ袋を買ったり電池を買ったり。
ゴミ袋を買うと、掃除をする気になるだろうと思って・・。やっと部屋を掃除しそうです(数ヶ月ぶり)
うちの部屋とかってマジでカオスなんで、足の踏み場が獣道です。
ファッションセンターしまむらは、セールをやってるっぽかったけどこれといって買う物が無かった。
とりあえずガーターストッキングが250円だったから買ったぐらい。
昔はしまむらでアホみたいに服買ってたけど、年かなぁ、趣味が変わったのか、良いと思える物が殆ど無くなりました。
岡山に服を買いに行きたいけど、金がないしなー。

帰りがけに運転してたらマジで視力がやばくなったと自覚したので(看板の文字が読めない)そろそろコンタクトを変えないといけません。使用期限過ぎまくりです。やばい。
でもお金がないとコンタクトも買えないので、あと半年ぐらいは買えないだろうなぁ。うー

★☆★拍手ありがとうございました★☆★

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.