徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/02/24(金) さみいー
まだ掃除やってます。全然おわらねぇ。
私の物じゃない物が多すぎて困りまくり。
「とりあえず置いといて」って言われて放置されたまま一年が経とうとする物が沢山。
使ってないパソコンのキーボードとか、使い物にならないパソコンの本体とか、親父のジャージとか、親父の靴下とか、弟のTシャツとか。
どうしたもんかのーって感じです。いつ渡しても「そのうち取りに行く」って言うし。うーん。

わけのわからない服が多すぎて、床に散らばった物を洗濯してるんですが、脱ぎ捨てた靴下の多さに自分でもびっくりしています。靴下で箪笥が一段埋まりそうなぐらい有る。その殆どが黒のハイソなので、仕分けに困ります。同じようで違う物が殆どなので、細かい違いによって見分けてます。黒靴下は好きだけど、こんなに有るとは思っても見なかった。
無いと思って買い足していってたのが駄目だったんだろうなあ。
コレを買うお金をぱんつに回せば良かったのかね。

とりあえず。少しづつ微妙に片づいていってます。
四月までに片づくと良いなあ。

部屋の掃除はめちゃくちゃ嫌いだけど、皿洗いは意外と好きだったりします。
夕方、洗い物が溜まってたんで洗ってたんだけど、妙に楽しかった。
調子に乗って鍋を熱心に洗ってしまいました。鍋めっちゃ汚かった。おかんに「ちゃんと洗っとる?」て聞いたら「適当」ていう返事がきたんで、そりゃー汚いわって思いました。
なんか、うちの家の人は包丁とか見た目キレイなら洗わんでええかって思う人が多いらしく、私が使おうと思ったときに限って何かしら付着しています。困ります。
妙なところで細かいクセに、部屋の掃除が出来ないのは何故なんでしょう。うーん。

そいえば今日はおかんが実家に遊びに帰ってたんですが、おかんの実家の犬が死んじゃったそうです。
おかんの実家はうちから車で30分ぐらいなんで、結構頻繁に遊びに行ってたりします。
今日はめんどくさいから一緒に行かんかったけど。
で、実家の犬(リキ)は結構大変だったそうで。
フィラリアの病気にかかって、ご飯食べなくなるし歩かなくなるし、普段鳴かないのに夜中にきゅんきゅん鳴くしで、おかしいと思って病院に連れて行ったら「もう手の施しようがない」って言われたんだそうです。
これ以上放っておいても苦しむだけだから、注射を打って安楽死みたいな感じにしたんだそうです。
人間年齢にしたら70才ぐらいだったらしく、病気にかからなければもう少し長生きするのになぁっていう話をしたそうです。
おかんの実家に行ってももうリキに逢えんのだなーと思うと悲しいです。
リキかわいかったのになー。遊びに行くと寄ってきて。かわいかったのになー。
ちょっとへこむ。

今日は落書きを置いてみます。春っぽく。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.