徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/02/09(木) ふよのはらどけい
六時半になると自動的に犬が鳴き始めます。
腹時計オソロシス。

原稿があとちょっとで終わりそうな予感です。
なんか今までで一番頑張ってる気がする。トーンとか。
トーン足りない気がして画材屋まで買いに行ったし。
描きたいもの描いてるからなんだろうけど、楽しいです。

画材屋に行ったら、店のおじさん(と思われる人)と、お客さんの一人が椅子に座って話してました。
お客さんというより、取引先の誰かなのかも知れないけど。
「最近はデジタル化が進んでるからトーンの生産率も減ったし、店も減った」みたいな事を言ってて、なんか微妙な気分になりました。
確かにデジタルでやると早いし綺麗だけど、お店が減るのはやだなー。
画材屋で地味に画材を眺めるのが好きだったりします。筆とか。
全然描けないけど、見てたら描ける気になってくるからかなあ。
デジタル原稿も手を出してみたいけど、だんだん横着になる気がしてどうもなぁ・・って感じです。
私の愛読書「コブラ」の原作者の方は、絵とか漫画を最初にデジタル化した方らしいですが、下書きとペン入れは手でやってるそうです。何となく、見習いたいです。

で家に帰って原稿の続きやったりしてたんですが、やっぱりなかなか進みません。
トーンの使い方が下手なので、どうしても画面が白くなってしまいます。
写メで彼氏に送ってみたけど、「白い」とか「肉感がない」とか、けちょんけちょんに言われて軽く凹んだりしました。
私が本気でやってることには容赦なく突っ込みを入れてきます。
ありがたいやら悔しいやら。

最近、動いてないせいもあるけど冷え性が凄い悪化しました。
風呂に入るときに、足とか手の先がじわ〜ってなる感じは今までもあったんですが、今はそれを通り越して痛いです。
湯船に浸かると「ぬく〜、イテテテ!ぬく、いててて!!」っていう感じです。
冷え性が原因で子宮何とか病とかにかかる事もあるらしいので、気をつけたいのですが。
冷え性対策に何が効くのかよく分かりません。
靴下三枚はいてるけどまだ寒いし。
暇なときとかは五菜のスープ作って飲んだりするんだけど。その時は暖かくてもだんだん冷えてくる。
何が良いんだろうなあ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.