徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/02/18(土) さみぃぃぃ
ひさびさにお茶の稽古に行ってきたー
起きた時間が出る時間だったんで、一時間ぐらい遅刻していった。
7時には起きたと思ったんだけどなあ。

今月から生徒さんが三人増えたらしくて、人がぎゅうぎゅうでした。
来たのは良いけど稽古してない人も居たし。
とりあえず私は稽古出来たんだけど。うーん。
10時ぐらいから始まって、終わったのが5時前だった。
昼飯らしい昼飯食ってないからものすごい腹減りました。
帰る頃におかんから「今日は何もない 茶漬けを食え」っていうメールが。
冷蔵庫開けたらほんとに何もなくてびびった。いつものことだけど。

それにしても今日は寒いです。
稽古中もずっと寒かった・・・。
炭に酔ったらいけないからって窓を開けっ放してやるんですが、それが寒いこと寒いこと。
多分ぬくいだろうと思って薄着をしていったので、ずっとさぶいぼが出てました。
寒すぎて風邪引いたかもしれん。今もゾクゾクするし。

今日は早めに寝たいけど、いつものように夜中に電話をかけてしまうんだろうなあー
最近みょうに寂しいです。うがー

2006/02/17(金) こたつの電気
初講習の日でした。
いきなりうたた寝をしてしまった。
暖房きいてるんだろうけど、座った席が寒くて寒くて。
寒いけんって上着着たらぬくくなってきて、ぼーっとしてしまって。
気づかれたのか気づかれなかったのかは分からないけど、
数秒ぐらい意識が飛んだりしてました。
講習の内容はまぁそれなりに面白いかも知れないと思いました。
保険の点数がどうのこうの。
こうなってるんだなーって思いながら聞いてました。
そして意識が飛んでいました。

昼前にパンを食べたきりなにも食べてなかったので腹が減って、帰りがけのコンビニでうっかりにぎりめしとかを買ってしまいました。
ぺろりと平らげた。うまかったけどー。
こんな事してるから太るんだろうなぁ。とは思うけど腹が減ったのだからしょうがない・・
どうにかして痩せたいです。長州小力。

さっき見てみたら拍手画面押せなくなってました。
直さねば。
しかし拍手押す人殆ど居ないです。
カウンタは回るけど、ほんとに人が見てるんだろーかーってたまに不安になります。
まぁそんな沢山更新してるわけじゃないけど。気になるなあ。

寒いのでこたつの電気を付けてぬくぬくしていたつもりですが、コンセント抜けてました。
30分ぐらい経ってから気づきました。鈍感だなあ。

2006/02/16(木) はらがへる
何もしないのに腹が減ります。
常に腹が減っている。危機的状態です。

今日はカラオケ行ってきました。
二週間に一回の割合でカラオケに行っている気がします。
好きだから良いけど、ちっとも上手くなりません。
それどころか下手になっています。危機的状態です。
新しい歌を覚えたいけど、聞く機会があまりないのでちっとも分かりません。
とりあえずアニソンとか特撮とかばっかり歌ってました。
「高速戦隊ターボレンジャー」の主題歌が歌いたくて探してたんですが、「高速戦隊」の部分がどうしても思い出せなくてかなり探しました。
そして見つけたのは友達でした。高速戦隊・・。
ハイパージョイはアニソンのページが物凄い探しにくい構造になっているので困りました。
サイバーダムのは、アニソン・ゲームその他・特撮とかに別れてるので比較的探し安いです。
アニソン中心カラオケで4〜5時間ぐらい歌った気がします。
改めて自分の音域と音感のなさにがっかりでした。うー。うまくなりたいのう。

それから晩飯食いに行きました。
津山の街中にある「料理王国」ていう所まで。
二月限定のクーポン券もらったんで使いました。鶏の唐揚げがタダになった!!
結構美味しかったしでかかったので満足です。
好きなもんとか食べてたらけっこーなお値段がしました。ぐー。
酢カキが美味しかったです。カキ好きです。
何もしてないのにすぐ腹が減ってしまうので、結構食べたのにもう腹が鳴りそうです。
飯を食いながら、水泳の話をしたりしました。
プールに行きたい!っつー話。
泳げはせんけど、やせたいです。肉を落とすと言うより筋肉をつけて、引き締まった体になりたいです。
最近まじでおなかが長州小力みたいになってきてヤヴァイです。
どうにかせねばー

明日は初講習です。ひとがおるんだろうか・・・

バレンタイン絵Bです。これでぜんぶ。

2006/02/15(水) 雨。
やっぱり夕方から雨。
雨雨雨です。さみぃー。
静岡とかは超ぬくかったらしい。ニュース見てから静岡の友達にメール送ったぐらいびびった。
こっちは寒かったのに。

今日は、じーさんばーさんと一緒に岡山まで行ってきました。
岡山行きたいけど一人で行くのやだなーとか思ってたんで、丁度良い感じでした。
一人で買い物は嫌いじゃないけど、岡山まで一人で運転して行くのがめんどくせぇ。
城下の駐車場に止めて、天満屋と駅前に行ってみました。
メインは天満屋だったけど。
おばあさんが天満屋でよく安い服を買うらしく、着いていったけど今回は大して安いモノがなかったらしいです。
セール品のセーター買ってたぐらい。じーさんはいつもだけど、何も買いません。
食料品売り場に行くって言うので、化粧品でも見ようと思って別行動でウロウロしてたらクリニークの店員につかまって、化粧されたりしました。
思ったより低価格だなクリニーク。とか思ったけど、化粧してくれた店員さんのファンデーションが物凄い浮いていたので、何だかがっかりでした。
アイライナーがそろそろ無くなるので、新しいのを買ってみたりしました。
紫色のが良いなぁと思って買ったら、最後の一つでした。うひょー。
あとはランコム?でグロス買ったり。しょこたんが愛用してるらしくて、どんなもんだろーと思い。
最近しょこたんラヴです。ギザカワユス。しょこたんみたいにカワユスおなごになりてぇ。
ランコムのジューシーチューブっていうやつは匂いが良くて良い感じでした。ツヤ具合も良い感じです。
でもツヤツヤテカテカしてるんで彼氏には不評だろうなぁと・・・。
使わなくなりそうなヴィセのグロスをおかんにあげたら超よろこばれました。
おかん金欠。

駅前行ってからは愛用してるパパウォッシュの化粧水とか買っといた。
もうそろそろ無くなりそうでピンチMAXだったんで。
乾燥が激しいんで、いつも使ってるヤツのと種類変えてみた。
ナチュラルシリーズとか何とかで、無添加のやつらしい。年齢問わず使えるとか。
どんなんか気になるんで早く使いたいです。

みくしーに貼ったバレンタイン絵Aを貼っときます。ツンデレ。

2006/02/14(火) なにそれおいしいの。
バレンタインとかもうどうでもいい。
一年目しかあげてないので、かれこれ六年ぐらい華麗にスルーしてます。

朝は晴れてたらしいけど、起きたら雨でした。
雨が降ると何かやる気無くなるなー。
寒いし。

昨日の晩に、柘植櫛のお手入れをしようと思って、ジップロックに椿油と一緒に入れてみました。
ほんとは毎月やればいいんだろうけど、三ヶ月ぐらいやってなかった気がする。
この前京都に行ったときに、新しい柘植櫛を購入したから、やる気満々になってます。
柘植櫛を使い出してから、ほんとに髪が落ち着いた気がします。
椿油も使ってるから相乗効果かなぁー。
もともとストレート気味だった髪が、最近すごい勢いでストレートです。
ストパーあててないけど当ててるように見えるらしい。うひょー。
櫛はあと一日ぐらい油に漬け込もうと思うので、出来るのを楽しみにしてます。
ツヤツヤの飴色になるまで丁寧に使いたいです。櫛。

なんもしてないので特に書くことがない。
とりあえずバレンタインの絵を描いたのであげとくよ。
みくしーにも貼るけど。三種類のうちの一種類です。

2006/02/13(月) ドライビング
今日めっちゃ天気よかった!!!
起きたの昼過ぎだから朝のことは知らないけど。
外出るときにジャケットの下がベロアの肩切りだけで大丈夫なぐらいぬくかったー。
運転しとる時に車ん中で上着脱いでたけどそれでも微妙に暑かったし。
出かけるときに、じーさんとばーさんが縁側で二人並んでひなたぼっこしてて何か面白かった。
仲の良い夫婦じゃのー。

津山まで資格講座の受け付けに行ったのはいいけど、また開いてなかった。
何故開いていないのか。
また明日も無駄足踏むとやだなぁと思って、本社?まで電話入れてみたら「電話での講座受け付けで大丈夫ですよ」て言われてなんか拍子抜けしたー。
二回も行ったのは何だったのか。あーあ。
とりあえず受付完了したらしいので、17日から通います。
頑張って朝起き生活に戻さなければ。うーむ。

帰りがけに薬局寄ってコンタクト洗うヤツ買ったりとかしてたら金無くなった。
初めて発見した化粧品買ったのがまずかったんだろうなあ。
でも可愛いからいいや。

飯食ったら眠くなった。
親父のせいで飯食う時にストレスたまりまくりんぐ。
なんで楽しみにしてるご飯が苦痛なのだ。

2006/02/12(日) キリハリ
今日は疲れたのでみくしーからのコピペで。

京都と奈良に行ってきました。
親父の職場にきたALTの方と二人旅。
年が同じだし会ったことあるからまぁそれなりに話はできたかな…?
カタコトの英語と、カタコトの日本語で会話しました。
うをを……自分の英語力の無さにがっかりんぐ。


一日目は京都。
清水〜祇園を通って四条あたりをウロウロした後に京都タワーで夜景見たり。
いちばん喜んでた場所はアニメイトでした。
ナルトのフィギュアとかキングダムハーツのポスターとか買いまくっとった。
アメリカは漫画はあるけどフィギュアは無いんだって。今のうちに買っとくって言ってた。
その後寄った喜久屋書店でも同じような行動を…。
ナルトに出てくるネジっていうキャラ描いたら超喜んでた。サスケとネジが好きらしい。

二日目は奈良。
大仏みたり寺みたり、鹿にエサやったり。
楽しかったけど風冷たいし雪がチラつくしであんまり動けんかった。
そして奈良でもアニメイトに…。
それから京都駅でめっちゃ並んで都路里のパフェ食ったりした。
「おいしい」って言ってくれたんで一安心(*´д`)
パフェは是非食べてもらいたかった!!うまいから!!
あとは駅をウロウロしたりして。

美作ついてから親父と三人で飯食いに行った。
「今までの旅行の中で一番楽しかった」って言ってくれたらしくてホッとしました。
んで家まで送ってきて今帰ってきた。
別れ際に「サンキュー、楽しかった」って言ってギューてしてくれた時に思わず泣きそうでした(つд`)
17日にはアメリカ帰っちゃうみたいだし。。
なんだか寂しいなあ。



というわけで、京都奈良に行ってきました。
帰りのバスの中で、実は友達も京都に行ってた事が判明してプチショックだったり。
嗚呼・・・・・すれ違いラバーズ・・・(笑)
しかし何度行っても京都は素敵です。大好きです。ビバ京都。

2006/02/10(金) がっかりんぐ
きのう寝たのよじはんー。
最近、生活が昼夜逆転になってきてやばいからか分からないけど、彼氏が朝学校に行くときに電話してきてくれます。
起こしてくれてるんかな。
電話出たらすぐ寝るけど。
そんな感じで今日も起きたら昼でした。しっかり8時間は寝てるNE☆

今日は意外とやることいっぱいだったかも。
起きて三時ぐらいまで原稿やってー
速達で原稿送ってー
津山まで医療事務のヤツ申し込みに行ってー
閉まってた・・・。事務所・・。
んでDVD返しに行ってー
帰りにローソンで京都行きのバスチケ買ってきてー

帰ったら五時すぎぐらいでした。
それからだらだら過ごしてたけど。

明日は京都観光に行きます。
何処に行ったらいいものやら。
清水寺とか・・?金閣寺とか・・?
名所みたいな所は周り尽くした感があるけど、案内人だから名所を回った方がよいのだろうなあ。
この時期なにがあるのかわからん。

なん図書館員の仕事が開いてるらしい。
臨時で一年契約だけど。とりあえず応募してみよーと。
ちゃんと仕事にありつけると良いなあ。

2006/02/09(木) ふよのはらどけい
六時半になると自動的に犬が鳴き始めます。
腹時計オソロシス。

原稿があとちょっとで終わりそうな予感です。
なんか今までで一番頑張ってる気がする。トーンとか。
トーン足りない気がして画材屋まで買いに行ったし。
描きたいもの描いてるからなんだろうけど、楽しいです。

画材屋に行ったら、店のおじさん(と思われる人)と、お客さんの一人が椅子に座って話してました。
お客さんというより、取引先の誰かなのかも知れないけど。
「最近はデジタル化が進んでるからトーンの生産率も減ったし、店も減った」みたいな事を言ってて、なんか微妙な気分になりました。
確かにデジタルでやると早いし綺麗だけど、お店が減るのはやだなー。
画材屋で地味に画材を眺めるのが好きだったりします。筆とか。
全然描けないけど、見てたら描ける気になってくるからかなあ。
デジタル原稿も手を出してみたいけど、だんだん横着になる気がしてどうもなぁ・・って感じです。
私の愛読書「コブラ」の原作者の方は、絵とか漫画を最初にデジタル化した方らしいですが、下書きとペン入れは手でやってるそうです。何となく、見習いたいです。

で家に帰って原稿の続きやったりしてたんですが、やっぱりなかなか進みません。
トーンの使い方が下手なので、どうしても画面が白くなってしまいます。
写メで彼氏に送ってみたけど、「白い」とか「肉感がない」とか、けちょんけちょんに言われて軽く凹んだりしました。
私が本気でやってることには容赦なく突っ込みを入れてきます。
ありがたいやら悔しいやら。

最近、動いてないせいもあるけど冷え性が凄い悪化しました。
風呂に入るときに、足とか手の先がじわ〜ってなる感じは今までもあったんですが、今はそれを通り越して痛いです。
湯船に浸かると「ぬく〜、イテテテ!ぬく、いててて!!」っていう感じです。
冷え性が原因で子宮何とか病とかにかかる事もあるらしいので、気をつけたいのですが。
冷え性対策に何が効くのかよく分かりません。
靴下三枚はいてるけどまだ寒いし。
暇なときとかは五菜のスープ作って飲んだりするんだけど。その時は暖かくてもだんだん冷えてくる。
何が良いんだろうなあ。

2006/02/08(水) ソドソド♪
今更「ギャグ100回分愛してください」を聞いています。
しかもエンドレス。
かわゆい・・・・・。

朝起きたら彼氏からメールが来てました。
今日は愛媛の方まで就職説明会に行くらしく、6時起きとか言ってた。
前の日に私が「眼鏡でスーツ!?眼鏡でスーツ!?」って大はしゃぎしたので、
わざわざ写真にとって送ってくれてました。
急いで撮ったらしく、寝癖がそのままになっている所とか面白くてたまりませんでした。
目覚めからええもん見れたので、ニヤニヤしながら再び眠りにつきました。

じーさんとばーさんを連れてメガマートに行ってきました。
久々のメガマートでした。
行きがけ雪が舞うし、前走ってるトラックが40`だしでヒヤヒヤでした。
とりあえず落書きの紙とか買ってきた。普通のコピー用紙とちょっと上質なやつと。(ケント紙?)
コピー用紙は、ペン入れするときに凄い勢いでひっかかるので困ってたのです。
ペン入れの時の線がうまく引けなくて、上手になりたいと思ったのでなるべくペン入れをするようにしています。
頑張って上手くなりたいです。

あと食料品店に寄ったんですが、そこでマックスハートなウエハースをゲットしました。
五つ買って全部ダブりました。凄い勢いでダブってます。
ミクシーにも書いたんですが、もし持ってる方いたらトレードしませんか?
ダブったやつを貰ってくれる心優しい方も募集しています。
うちんとこが田舎なだけかも知れんけど、ウエハースはコンビニでもあんまり見ない気がしたので。
結構な勢いでダブってます。まじで。
我こそはと思う方はWEB拍手なりメールなりビビエスなりで手を挙げて頂けると助かる・・ような・・

帰りにおばあさんのリクエスト(?)で、喫茶店に寄りました。
「レインボー」ていう所です。何か知らん小学校の時からよく行く喫茶店です。
両親がその店が好きらしく、片道15分近くかかるのに早起きして家族でモーニング食べにいったりとかしてました。
ちょっと長居すると昆布茶を出してくれるのです。よい店!!!
久しぶりに行ったけど、ひっそりとして良い感じでした。お店のお姉ちゃん可愛かったし。

昼飯食ってたら口ん中おもいっきり噛みました。いてぇぇぇぇー

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.