徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/03/31(金) だるだる
昨日のことですが、東京から帰ってきました。
東京で歩きまくって遊びまくって疲れたらしく、今日は10時間ぐらい爆睡してました。
東京楽しかったです。メイド喫茶的なものに計五軒ぐらい行ってきました。
可愛い女の子が沢山見れて凄い楽しかったです。充実!!
あとはコブラのフィギュア買ったり、普段買わないような漫画を買ってみたり。

明日から仕事が始まるので大変です。
とりあえず今日は布団干したり洗濯したりコンタクト買いに行ったり掃除したりしてました。
掃除は中途半端なところで終わります。いつものことですが・・・
いらないものを捨てるのが下手で困ります。
使えない乾電池とか、要らない段ボールとか大杉です。
漫画は捨てたり売ったりしない主義なので、置く場所に困るぐらい有ります。
部屋の大半が漫画とぬいぐるみかもしれません。
部屋の配置を変えると床が抜けるらしいので、棚を自由自在に動かすことが出来ないのが辛いところ。

なんか今凄い寒いので、ぬくい茶でも作って飲みます。

2006/03/25(土) 東京
東京にやってきました。
妹に会うなり、居酒屋です。
あほみたいに食いました。しかしまだ入る!!
多分、太って帰ってきます。

明日は絵本展に行って、「11ぴきのねこ」シリーズの原画を見てくる予感です。
とらねこ大将のぬいぐるみが有ったらゲットしてきます。

2006/03/24(金) 暇ぷ
研修行ってきました。
研修つーより、普通に仕事です。
仕事を覚えてます。順調です。
県立図書館に返す本の処理に困ります。
図書館のバーコードを読むのに間違えて普通のバーコードを読んでしまってエラーが出たりとかします。
本屋バイトの影響なんだろうか。

今日も凄い勢いで腹が鳴って困りました。
朝をあんまり食べてなかったので、10時過ぎには腹がなりっぱなしです。
あんまり鳴りやまないので「休憩しようか」って言われて、休憩したりしました。
バイトの時とは考えられんぐらいの休憩の数です。
そして休憩時間も特に決められてないので、適当です。だらだらお喋りしたりとか。
役場の職員の人が来て無駄話していったりとか、結構楽しいです。
私はその土地の人じゃないので、その土地の話はよくわからないのですが。。

五月まで我慢しようと思ってたんですが、目医者に行ってしまいました。
コンタクト・・結構お金かかるなぁ。
目医者で買うコンタクトは割引されないので困ります。定価きらい。
「いちいち洗うのがめんどくさいんですよね〜」って言ったら、凄い早さで「じゃあワンデータイプのですね」って言われてしまいました。
でも、未だに一日用のか二週間用のか迷っています。コストがだいぶかかるし。
とりあえずお試しにって言うことで、一週間分しか買ってないので、また今度行って聞いてみようと思います。
目医者の先生が恐い人だったらどうしようと思ってたけど、恐くない人だったので良かったです。
町に一つしかない(と思う)ので、ここしか行けません。

目医者に行ったせいで、四月に使える自由なお金が無くなりました。
無一文に等しいです。必殺・農家の手伝い技を使うしかないかなぁ。

明日から東京です。妹に会うのが超楽しみです。アキバも楽しみです。

2006/03/23(木)
久々に午前中(一桁台)に起きた。
八時に目を覚ますのなんか何日ぶりなんだろー
超眠いす。

今日は意外とやること沢山でした。
朝起きて大学に電話して、仕事先に電話して。
大学に電話して資格の証明書を送ってもらうようにしました。
きのう成績発表の郵便が届いてたんで、それ見たら単位とれてたっぽいから。
司書の資格取ったら給料もちょっとだけ上がるっぽいから期待してます。
はよー届かんかなぁ。

そいで仕事の人に電話しました。
仕事始めるのは四月からだけど、それまでに顔合わせをしておいた方がいいでしょうって事で、今日か明日に仕事場の方に行くことになってました。




顔合わせが研修になりました。
どっちか一日が両方になりました。
明日は朝から研修です。
なんか、聞いてたことと違うことが多すぎて戸惑いまくってます。
色々予定組んでたけど総崩れだなぁー。

仕事の研修は、それなりに楽しかったです。
二人しかいない仕事場なので、この人とうまくやっていかねば・・と思いますが、良い人ぽいので多分大丈夫です。
適当にさぼっているらしく、「そんなに真面目にやらんでええよ」って言われました。
真面目にやるなと言われても真面目にやってしまう性格なので、気を抜くのも一苦労です。
でも多分、適当にぼーっとすると思います。
今日も閉館時間まぎわに暇すぎてぼ〜っとしてました。腹鳴るし。

子どもの対応が難しいけど、頑張ります。
それ以上に早起きが難しいけど、頑張ります。

落書。みくしの使い回しそのに。

2006/03/22(水) かぜひーたぽい
昨日の晩から、妙に喉が渇くなーとか思ってたさ。
朝起きたら体だるいし。
熱はかったら37℃超えてるし。
何もしてないのに風邪ひくとか意味分からん。何もしてないからひいたのか?
体が怠くて寒いです。
風邪だー

出かける頃になって雨が降ってきたし。今日はついてねぇ。
天気予報は雨だったけど、なにも出かける直前から降らんでも。
やばい予感がしました。

仕事の契約なぞに行ってきました。
色々と資料を見ていたら、日給が聞いていた額よりだいぶ違いました。
低賃金でだいぶこき使われるんだろうなぁと、ゾッとしました。
休みが週に二回だと聞いていたけど、資料見たら週一っぽいし。
ああ・・高知に行く時間もないんだろうなぁ。せつねえ。
週二だったら二日連続+有給一日とかで行けたのになぁ。あーあ。
一年の辛抱だけど一年の辛抱がきつそうだし。
大人になるのは楽じゃないなあ。
家まで帰りながら、大人になることは諦めることなのかなあ、と考えたりしました。

家に帰ってごろごろしてたら親父からメールがあって、仕事の異動先が決まったんだとか。
母校(中学)に帰ってくるらしい。
親父はたぶんすっごい嬉しいんだろうけど、おかんは「また毎日愚痴を聞かされる!」って怒ってました。
愚痴なんか、どこに行っても聞かされてるんだから、そろそろ諦めた方が良いと思いました。
給食が出るからいいなぁ、とかそんな事ぐらいしかかんがえてなかったけど。
親父も古い人間なので、最近の子ども達を見たらガッカリするだろうなぁと思いました。
年とると頭もかたくなるっていうしなあ。

玉子雑炊が食べたいです。

−−−−−−−−−−−−−−拍手ありがとうございまっした−−−−−−−−−−−−−

23:46 目がやばくなったら早めに診てもらった方がいいですぅ 家族に借りるのはNG?
>目、放置してたら何となく大丈夫になったぽいですー。いよいよになったらコッソリおかんにお願いしてみます。
我が家は火の車ですorz

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

落書。みくしの使い回しだけどー

2006/03/21(火) ピアノ
おばあさんの遊び道具に、電子ピアノを買いに行きました。
最近の電子ピアノは安いんですなぁ。二万ちょっとで買えてました。
ピアノとか、10万ぐらいするものだと思っていたのでびっくりでした。
暫くぶりに弾いてみたけど全然弾けませんでした。
片手でもいっぱいいっぱい。なんか悔しかったです。

久々に家でお茶の稽古をしました。
茶室がすげぇ寒かったです。ずっとさぶいぼがでてた。
茶室の窓から犬が見えるので、犬ばっかり見て遊んでました。
物音を立てるとビクッとしてキョロキョロするけど、音源がわからないらしく暫くしたら寝だすのが面白くて、ずっとおちょくってました。
肝心の稽古は微妙でした。
釜の湯が微妙に沸いて無くてぬるかったし、私もおばあさんも曖昧な記憶しかない点前だったので、微妙なまま終わってしまいました。
家で稽古する時は、やる気があるときはそれなりにやるんだけど、無いときは本当に無いのでだらだらやってしまいます。今日はやる気の無い日でした。駄目駄目。

そういえば今日は、前のバイト先で働いている夢を見てしまいました。
起きたときのガッカリ感は何だろう・・。
小学生がお菓子を万引きしているのを見つけてしまって、他の人に注意を呼びかけていました。妙にてきぱきと動く私、何でなんだー。
四月からちゃんと働き出すから、仕事する夢を見たのかなぁと思いました。
でも微妙に目覚めが悪かったです。起きてから暫くもやもやしたし。

さいきん目の前がかすみます。
コンタクト汚れてるんだろうなーと思います。
使用期限とっくに過ぎてるし、やばいんだけどなあ。
五月までの辛抱。頑張ります。

落書。プリキュアさん。

2006/03/20(月) よろしくメカドック
メカドックなんだろうか・・メカドッグなんだろうか・・
わんわん。

目の充血がだいぶマシになりました。
昨日はずっとウルウルしてて赤くてやばかったけど、今日はそんなことない。
心なしか赤いなぁってぐらいです。
このまま何事もなく終わってくれれば良いんですが。
どっちみち病院行けるのなんか五月に入ってからだろうけど。

今日も暇すぎてぼけぼけしてました。
良い気分で寝てたら昼過ぎに叩き起こされた。
することないんだし寝かせてくれよ。
結局、すること無くて漫画読んでました。
アタゴオルを久々に読破したけど面白かったです。
あの想像力を一割でも分けて欲しいと思いました。セミのからあげとか、紅まぐろとか、銀クジラとか、星みかんとか、美味しそうな食べ物が沢山でおなかがすきました。
ラム正宗と猫正宗も飲みたいなあ。うー。

アタゴオル読んでると、猫を飼いたくなります。
ふかふかしてて楽しそうだー。猫。良いなあ、ねこ。
小さい頃はノラが沢山居たけど、最近はあんまり見ない気がします。
猫いいなあ。可愛い。
ギルバルスみたいに強くて格好良い猫が飼いたいです。

晩飯食ってたら、野菜炒めの中に謎の虫が入っていたので食欲無くなりました。
多分、キャベツについてたんだと思う。
野菜炒めは好きだけど、虫は大嫌いです。最近はテントウムシも駄目になった気がします。
ゴキブリとかガイダ(カメムシ)は平気なんだけど。謎。

明日はおばーさんの買い物に付き合うらしいです。
と言っても、車で10分ぐらいの電気屋だけだけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−拍手ありがとうございました−−−−−−−−−−−−−−−−

20:49 「目が、目があああ!」失礼。使い捨てのが手間がかからなくてよさげに感じますが、お値段高い?
>ムスカキター!!!まさにムスカのような状態でした。
コンタクト、けちけちしてて安い二年用のとかを使ってました。使い捨てのはどうも値が張る気がして。。でも、次変える時は使い捨てにすると思います。

2006/03/19(日) 目が痛い
コンタクト液を中和させずに目に入れてしまいました。
超痛いです。
痛くて熱もって充血しとる。
これはやばいなあ。
でもお金がないので病院には行けませんネ。
なんか四月からコンタクトの代金が上がるらしい。よくしらないけど。
三月中に新しくしたかったけど無理だなー。

そんな感じで今日は自分のまぬけさ加減にがっかりして、何もしていません。
強いて言えば、洗濯?微妙ー。

あぁ目が痛いです
病院行きてぇなぁー

−−−−−−−−−−−−−−−拍手ありがとうございました−−−−−−−−−−−−−−−−

19:45 ストーリーがすごくいいです♪頑張ってください
>ありがとうございますー!気に入って頂けると嬉しく思います☆

2006/03/18(土) びnみょ〜
昨日は大学の卒業式に行ってました。
後輩が卒業したり、就活したりしてるのを見ると「年とったなぁ」って思います。
就活している子を見て、友達と二人で「あのとき就活を真面目にしていたら何か変わったのかも知れないなあ」という話をしたりしました。せつないね!!
関西圏の人は、就活にとても恵まれていると思いました。
京都とか大阪とか奈良とか滋賀とか、選択肢がたくさんあって、交通機関も発達しているのが素晴らしいと思います。都会はやっぱり違うな〜。

友達が来るまで茶道部にお邪魔したりして、茶道部の若者を見て目の保養をしてました。
若い子は可愛いなぁ、良いなぁ。
茶道部、人が増えたみたいなので良かったです。
部長さんにも会いたかったけど、社長出勤らしく会えませんでした。
卒業生の子とも会えないかなぁとガッカリしてたんですが、学校の前の横断歩道で偶然すれ違ったのでちょっと話をしました。

メインは卒コンだったので、それまで時間つぶしてビブレでプリクラ撮ったりとかしてました。
久々に友達と会ったので大ハッスルでした。
遠いとなかなか会えないのが寂しいです。お金ためてどっか遊びに行こうね〜って話をしました。
ホント、どっか旅行に行きたいです。北か南だなぁ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

で今日は資格の試験に行ってきました。
受かる気がしないね!!!ヒー!!
一ヶ月後にまた受験しに行こうと思いました。
レセプトも筆記も、「絶対どこか抜けている!」って思いながらやったので、ほんと自信ないです。
あぁ。。結果が来るのが恐い。。

2006/03/16(木) 終了
講習、終了しました。
試験受かる気が全くしません。やばいです。
試験かぁ・・・

今日は朝からずっと雨でした。
昼過ぎに凄い降ってて、窓にたたきつける雨が酷かったです。
昼は講習中だったんですが、雨が強くて寒いのに、部屋も物凄い寒くてやばかったです。
ちょっと動くだけでさぶいぼが・・。
寒くて最後の方聞いたこととかあんまり頭に入らなかったです。
あー、テストほんまにどうしよう。

家に帰ってから、物凄い遊びたい気分になって、友達に電話してご飯食べに行ったりしました。
ひさびさに遊んだなあ。(せつない)
金がないから安いトコで飯食ったのに、ゲームとかしてたら結局出費がかさんでいました。
明日どうすんだべや。
「おしゃれ魔女 ラブ&ベリー」を初めてやったんですが、想像以上に面白くてはまりそうです。
夜中にコッソリとゲーセンに行ってやろうと思います。
お洒落コーディネートとか楽しいし、曲も可愛いです。

明日は卒業式なので京都に行きます。たのしみー

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.