徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/03/15(水) 憧れのワンピース
今日は講習無かったので、じーさんばーさんと一緒に買い物に行きました。
買い物=ジャスコな所が田舎です。
下妻物語みたいです。

ジャスコでウロウロしながら服を見てました。
ワンピースが欲しいと常々思っているのですが、どうしても似合う物に巡り会えません。
春っぽくて可愛いヤツを探してるけど、全然です。
可愛いなぁと思っても、サイズがMだったり。
胸の下で絞ってあるワンピースが欲しいのですが・・。
今日も、気になったものを試着してみたけど全然でした。
アメリカンサイズな体が憎たらしいです。
おかんに「あんたは痩せても胸は減らん」って言われたので、更に悔しいです。
素敵なワンピースが欲しいです。

好きな柄でもサイズが合わないものばかりなのでガッカリしてたら、
おばあさんが「着物は凄いなあ」て言ってました。
着物は好きな柄を選んだら、自分の体にあった物を仕立ててくれるからだそうで。
そういえばそうだなぁ、と思いました。
着物、好きだけどめんどくさくて全然着てません。
着るのは良いけど脱いだ後の処理がめんどくさいです。
どこまでだらずなんだろう。

何もしてないのに肩が凝りました。
老化を感じます。

2006/03/14(火) ビリルビン?
ちょっと雪降った。
講習に行く途中に雪が風に乗って道をコロコロするので(うまく表現できない)超恐かったです。
滑ったりはしなかったけど、いつ滑るかわからない感じで。
そんな感じで今日も寒いっす。
岡山県北部は低温注意報が出たらしい。南部はどうなんだろう。

今日の講習も、実習ばっかりで意外と大変でした。
昨日よりは少なくなったものの、簡単な計算間違いが多くて困ります。
もうちょっと慎重にやらなければなあ。。
試験の受験料が、講習受けるときに払った中に入ってるもんだと思ったら別でした。
試験受けるだけで五千円かぁ・・・せつねぇなぁ。
一発合格したいけど、文章問題が難しそうなので無理かも知れません。
最初から諦めるのはよくないんですが。。うー

講習終わったら、家族からメールがきてました。
どうやら図書館受かったらしいす。希望の所(一番近いトコ)とは違うけど。
一年間、職がある事が嬉しいです。あーよかったよかった。

もうすぐ大学の卒業式です。
日帰りで行ってくるんですが、誰に会えるかなぁと楽しみです。
茶道部の人にも漫研の人にも会いたいなぁ!
あと、茶道部時代に超お世話になったO先輩(院生の方)が、今年卒業だったようなそうでなかったような・・
曖昧ですが、会えたらよいなぁと淡い期待をしつつ。。。
どうなんでしょ。
とりあえず楽しみです。

2006/03/13(月) バリトップ
雪がちらほら舞いました。
寒かったです。冬型気圧、最悪です。

今日も講習でした。今週で講習も終わりです。長かったような短かったような。
でも、分からないことは未だに多いままです。
大体分かるんだけど、簡単な計算で躓いてしまう。ああ、凡ミス。
薬科価格計算がやっぱり苦手です。
簡単な引っかけ問題みたいなやつもあるし、気が抜けません。
制限時間40分の問題を、25分ぐらいで解いてしまって気を抜いていたらやっぱり凡ミスが出てきました。
一点とか二点とか、点数間違いばっかりです。
週末には試験なのでそろそろ自宅でも勉強をしなければ・・と思っているのですが全然です。
できれば一発合格したいんだけどなぁ。。どうなんでしょう。

最近また晩ご飯の時間が憂鬱です。
私が気にしすぎなんだろうけど・・おやじの食事音が酷い。
家でこんな風に食べてるって事は、外でも気づかずに同じようなことをやってるんだろうなぁ。そして、ウチの人はみんなこんな下品な食べ方をしているんだと思われるんだろうなぁ、と思ってもうヘコミマックスです。
注意すると逆ギレするので誰も注意しないわけですが。
あーあ。

明日も講習です。がんばるぞ・・

2006/03/12(日) キシロカインゼリー
面接行ってきました。
帰ろうとしたら、駐車場の看板で後頭部を打ちました。
絶壁が更に絶壁になった気がする。
幸いたんこぶは出来てなかったけど、帰ってからテンション下がりっぱなしです。
あー・・

ここ数週間、全然遊んでない気がしてきました。
家と講習の往復で、話す相手といったら家族ぐらいです。
一人で買い物に行こうにも金がないから行けず・・。
遊びたいなぁと思うのは大抵夜中で、誰も誘えず。
やっぱり周りが働き出すと気軽に誘えなくなります。
あぁ遊びたい遊びたい。
遊びたいっていうより、誰かと話がしたいです。家族とかお店の人じゃない誰か。。
さみしいなぁ。。

−−−−−−−−−−−−−−−拍手ありがとうございました−−−−−−−−−−−−−−−

22:26 面接、吉報待つ
>>文面が親父と激似だったので、一瞬ヒヤっとしました。面接、意外とスカっと終わったけど募集人数に対して応募された人数が多いのでまだわかりません。うまくいくといいんですが。。

2006/03/11(土) ひまっこ
明日雨なんだって。うげー

今日はお茶のお稽古行ってきました。
久々に8時半に起きた。ちゃんと寝たはずなのに眠いし。
睡眠時間が少ないと関節が痛くなる今日この頃。老化現象かなあ?
眠いと関節が痛くなるのは私だけなんでしょうか。謎です。

お茶のお稽古、人が少なかったので今日も二点前させてもらえました。
今日は、徒然棚の薄茶点前と、茶通箱をやりました。

徒然棚、名前は知ってたけど初めて見た!!菱形で、戸棚がついてて可愛いです。
でも使い勝手は非常に悪いです。普通の棚と違ってナナメに置いてあるから、足ぶつけそうで恐い。
天板(上側)が戸棚になってて地板(下側)が空間だから、バランス感が非常に悪いです。微妙に前のめりになってる気がするし。遠くから見たらだまし絵を見ているみたいでちょっと気持ち悪くなる・・デザインは凄い可愛いのになあ。
戸棚の中に棗をしまうのもツボだったけど、戸棚の開け方が皆イマイチよくわかんないみたいでした。先生すらも「人によってやり方が違うから・・」て言うし。茶道はそういうのが多いので大変です。んあー。

茶通箱は、昔やったことがあるのに完全に忘れてました。
「茶通箱やりましょう」とか言われて「ハイ」って言いながら脳内では茶通箱=茶箱だと勘違いしてたし。
昔やったことがあるのに全然出来ないって屈辱的だなーって思いました。
茶通箱、箱の扱いが難しいけどキライじゃない感じでした。
濃茶を二回も練るのが大変だったけど。間接痛くなるし、みんな飲んでくれないし。(みんな濃茶があんまり好きじゃないのです・・)濃茶の稽古もしなきゃなんないけど、みんな飲むのイヤそうにするからなかなか出来ないです。家で稽古すると人数少ないから、濃茶の点前で薄茶点てるしなぁ。稽古でもちゃんとやりたいので、そういうのは微妙す。
茶通箱めんどくせぇけど練習せにゃなぁー。うーんうーん。

お稽古終わったら毎回コーヒー飲みながら談話してます。
周りがおばあちゃんばっかりなんで、「関節が」とか「葬式が」みたいな話も多いんだけど。
でも凄いにぎやかに話するので面白いです。後半眠くなるけど。

お稽古から帰ってきたらすること無くって暇をもてあましています。
勉強もせにゃならんのだけど・・
しかも明日面接あるし・・

面接がんばります。採用されるといいなー。

☆★拍手ありがとうございました★☆

2006/03/10(金) ヨウレバー
風邪がだんだん悪化している気がします。
熱さがらんし、鼻水でるし、寒気するし。
たまらん!!!

今日も講習でした。
薬価計算でつまづきまくりました。全然わからんし。
へんな点数ミスが凄い多いので、先が思いやられます。
一発で受かればいいけど多分無理だろうなぁ。消極的。
講習中に電話が頻繁にかかってきて、先生の人は大変そうでした。教える人が一人しかいないので、電話がかかってくるたびに講習は中断です。なんだかなー
今日やりきれなかった所が宿題として出たので、今晩は大変です。
眠いし怠いけどやるぞー・・

明日はお茶のお稽古な上に、明後日は面接です。ヒィィ・・
風邪なんか引いとられんのですが。気合いで乗り切るしかないかなー

ドリンクホルダー、どうにかして付けなおしました。よかったよかった。
多分これで無敵です。

2006/03/09(木) 冷えた・・
昨日の陽気はどこへやら。寒いです。
やっぱり熱下がってないし、微妙に頭くらくらするし。

久々に講習でした。
今日から実務に入るとかで、新しい資料をごっそり配られてうげーってなりました。
今まで全然復習とかしてなかったんで、凄い勢いで分かりません。
わー。どうしようねぇ。わー。
明日から実務問題をごんごん進めて行くらしく、大変そうです。
でも、こういう淡々とやる作業が好きだったりします。
淡々とやりつつ集中できるのとかいいなぁ。でも多分、やってたら欲が出るんだと思います。

帰りがけに、車に付けるドリンクホルダーを買ってきました。
うきうきしながら車に付けたら、付ける方向を間違えて大変なことになりました。
暗くなってきたし、わけがわからんようになったので放置しときました。
明日車に乗るときにがっかりしそうだー
ドリンクホルダーの棒みたいな部分だけ、エアコンの部分にブランブランしてます。切ない。
ドリンクホルダーと一緒に、何とかソケット?(たばこの火つけたりする部分?)を増やすやつを買おうと思ったんですが、今すぐ欲しいというわけではなかったのでやめておきました。
あれを増やしたら、彼氏がブラックライトをくれるそうなので車に付ける予定です。
一気にヤン車みたいになりそうです。楽しみです。
ブラックライトをつけた際には、後部座席にピンクのヒョウ柄の布をかける予定です。

家帰ったら親父と弟がおらんかったんで、あぁバイクを取りにいったんだなぁと思いました。
新しいバイクが出来たそうなので、ソッコーで取りに行くとか言ってたし。
バイクが届いたら、写真撮って弟のHP更新とかせにゃならんのだろうなぁ・・。

−−−−−−−−−−−−拍手ありがとうございました−−−−−−−−−−−−−−

20:46 TOP桜色でかわいいです〜!
>ありがとうございますー!!春っぽい感じで描いてみたので、桜色って言ってもらえて嬉しいですv

2006/03/08(水) ぽかぽか
今日は天気よかったすなー。
昨日風邪引いたみたいで、ダルくて昼過ぎまで寝てたけど。
起きたらいいとも始まってたとか久々な気がする。そうでもないか?
こんないい天気なのに、暫く布団の中でごろごろしてました。
だるくてだるくてどうもいかん・・
熱下がってないし。

天気良いからどっか行こうかなーとか思って、じーさんばーさんを探してみたけど誰もいませんでした。
一人でどっか行くにしても、行くとこなぞ無かったので断念しました。
一人で買い物は嫌いじゃないけど、金がないので人の買い物に着いていくぐらいしかできません。
金欠の すごい 生活。

風のロンドみながら布団干したりしました。
天気良いから布団も良く干せるわ〜。暫く布団干してなかったんで、すごい湿気てました。ヤヴァイ。ヤヴァすぎ。何て言うか、一人暮らしの男の人みたいです(ナニソレ)
ベランダで布団干しながらひなたぼっことかしました。いやぁー天気良くて気持ちいいや。
ぼけぼけしてたら山からウグイスの声が聞こえてきて、あぁ春だなぁ・・と思ってちょっと幸せになったりしました。田舎はこういう所が良いなぁ。
洗濯もしたらよかったんだけど、洗濯竿が自分用のだけじゃ足りそうになかったんで、家庭用のやつが空いてから貸して貰おうと思って保留にしました。洗濯竿買おうかなぁ、ちょっと大きいヤツ、ナンバとかで売ってるだろうし。
100均のじゃぁちょっと足りない。

暫くしたらじーさんばーさんが帰ってきたので、何故かばーさんと一緒に薬局とかしまむらとか行ったりしました。
おばーさんが「天気がええんじゃけん、しまむら行ってきんさい!」とか言うので。
天気が良いからしまむらっていうのが謎ですが、まぁ暇だしと思って行きました。
薬局のレジにうまいこと友達が居たので、「最近花粉症かもしれんわー」とかいう話したら、薬の試供品(?)くれました。鼻がむずむずしてイカンので、7個100円の「ハナピー」とかいう怪しい鼻輪のような商品を買ってみたりしました。安かったし。ハナピー、怪しいよ。
しまむらでは特に買う物無かったんですが、どうせ消耗品だしなーって思って、微妙なボーダーのカーディガンを買ったりしました。しまむらは安くて良いけど、安すぎて逆に不安になります。デザインもいちいち怪しいし。プリキュアのグッズが総入れ替えされてて切なかったです(まだ言ってる)

いぬの写真を久々に更新してみました。

拍手ありがとうございました!!!

2006/03/07(火) 引きこもる
家から一歩も出てない。
今日は何もない日でした。
どっか行こうかなーとか思って、薬局のチラシとか見て安いモノをチェックしたりしたけど、行ったら無駄な物を買ってしまうので止めときました。
じーさんばーさんがマルイ(スーパー)行くとか言ってたけど、着替えてないし髪ぼさぼさだしで、これもやめました。
ジャスコとか行けばよかったかなぁー。

どこへも行ってないので、部屋でずっとゴロゴロしてました。
最近ナンプレにはまってて、ナンプレの雑誌を買ってきてちまちまやってます。
でも全然解けなくて、イライラしっぱなし。
高校の時は結構好きで、ナンプレの本持って学校行ってたりしてたんだけど。
脳がにぶったのかなぁ。凄い勢いで老化を感じます。
クリア目安時間8分のものを、30分以上かかってやったりとか、やばいです。
今日もクリア目安が20分のものを3時間ぐらい悩んでやってました。
一つ間違うと全部間違った気がするので、ややこしくて全部消してしまうのが良くないんでしょうか。もっと若い頭になりたいです。

今日こそ洗濯しよう。

2006/03/06(月) ガソリン
雨降ってる間はそんな寒くなかったんだけど。

講習中にまた寝かけました。絶対どこかで寝かけている気がする。
教科書読むの聞きつつ下線ひくだけなんで、眠い眠い。
途中に試験受けに来た人がいて、授業やってる横で試験問題やってました。
すげー気になったし。
書類をぺらぺらめくる音とか、電卓カタカタやってる音とか(しかも高速)超気になりました。
窓の外を見るふりをしてチラチラ見てしまった・・
試験ってこんなんなんかなぁって思って恐怖を覚えました。あんな高速で電卓打たんとついてけれんのだろうか。

一週間ぐらい前から鼻がずるずる言ってて、ハウスダストか花粉かわからなくてヒヤヒヤしっぱなしです。
外に出ても何ともないのに、部屋の中で鼻がズルズルいうのはやっぱりハウスダストかなあ。
とか思ってたんですが、講習中に頭痛が併発しましたよ。
単に雨が降ったから頭痛くなっただけかもしれんけど、風邪かなぁ。
ここんとこ天気が良かったり悪かったりで、寒いときに間違って寒い格好をしてしまったりしていたのが原因かとも思うんですが。
風邪なら風邪って言って欲しいです。でも花粉症とは言って欲しくないです。
そして病院にも行きたくないです。病院きらいー。
病院嫌いなクセに医療事務の資格を取ろうとしているのが謎です。自分でも謎だ。

銀猫号のガソリンがランプつきそうなぐらい無くなってたので、帰りにガソリン入れて帰りました。
弟がバイトしてる所で入れるんですが、弟は何故かいつも機械的にしゃべってます。私以外にだったら普通にしゃべるんだろうけど、何故私にだけこの言葉遣い!?て毎回思います。兄弟来ると恥ずかしいんかねぇ、やっぱり。
しかしガソリン代高いですね。四千ちょっとしたよ。たかいー。
金欠なのにこのお値段は超困ります。
まぁ暫く遠出する予定もないだろうから、そんなすぐ減ることはないんだろうけど。

−−−−−−−−−−−−−−−−拍手ありがとうございました−−−−−−−−−−−−−−−

3/2のです。お返事遅くなってしまってすみません。
23:11 >たまに人の声 「ごはんよー」と母の声orz ガキの頃、テレビにラジカセくっつけて…
>親父の声が一番多かったですよ。「おーい」とか「あのなー」とか。子どもの頃は、自分の声がカセットにはいるのが不思議でかなわんかったです。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.