徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/04/02(日) 寝た寝た
津山のさくらまつりに行ってきました。
お茶席で売り子というかお茶出す人やってたんですが、
昨夜に雨が降ったせいで天気はどんより。気温も下がりっぱなしで、
せっかくお茶席とかを用意したのに、人が殆ど着ませんでした。

それでも昼前まではちらほらとお客さんが見えたんですが、
昼過ぎから空が凄い曇ってきて、部長と受付をしながら「昼過ぎなのに4時ぐらいの天気ですよね」って話をしてました。
だんだん曇ってくるし、太鼓の音だと思ってたら実は雷だったり。
少ししてから大雨がやってきました。
大粒の雨がナナメに降ってきて、受付が出来ないっていうことで部屋の中に避難しました。
心なしか着物もしっとりしていました。
全然雨がやまないので、みんな部屋の中でお菓子食べながら談笑したりしてました。
二時すぎになってもお客さんは一人二人ぐらいしか現れなかったので、今日はもう無理だねって事で片づけ作業を始めました。
凄い勢いで片づけて、終わったときに外を見たら、眩しいぐらいの日差しが降り注いでいました。
ふざけんなー!!!いじめか!!!

でも、もう一度用意する気力も無かったのでこのまま解散になりました。
桜も咲いてなかったし、このまま待ってても人は殆ど来なかっただろうなぁって話をしました。
なんか、疲れ損でした。色んな人とお喋りできたのは楽しかったけど。

家に帰って、ベッドでぼけ〜っとしてたら寝てました。
4時間ぐらい寝てたみたい。微妙に恐い夢を見ました。
今日のお茶席に行ったメンバーの人とどこかに行った帰り道にお化け屋敷チックな所に行く夢でした。
物凄い恐くて目を閉じていたのに、確かに何かの気配を感じたりして「これは夢か」と思うぐらい恐かったです。
そこからでるには高いところから飛び降りなければ行けないという謎の課題付きだったし。
恐い夢でした。夢に出てきた、赤い祠や紫色の武者の像がめっちゃ恐かったです。
きっと、雑談してる時に「霊を信じるか」っていう話になったからだと思います。

何だかんだで今日は疲れました。
明日も休みなので、ゆっくり寝ます。あ、でも明日はお雛様片づけるかも。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.