徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/04/22(土) 鼻茸
鼻が詰まりまくって本当にしんどかったです。
口でしか息できなくて、ずっとヒューヒュー言ってた。
鼻をかんでも後から後から出てくる鼻汁。
奥の方で詰まってて全然とれないくせに、液状の鼻汁が垂れてきてもう大変でした。
何度も何度も鼻をかんだけど一向によくならなかった・・。
今までこんなに鼻の存在を感じたことがあっただろうか、いやない。
お客さんが来ても、まともに挨拶できないし本当に参りました。
「こんにちは」って言っても「ごんぢぢば」って言うふうに聞こえたかも知れない。
風邪を引いてもこんなに詰まらないぞってぐらいつまりました。

しかしその鼻づまりも、仕事が終わる頃にはすっきりなっている不思議。
動いてたり、少し長い間喋っていたりしたら多少ましになっていたからそのせいかも。
閉館前に人がわさっと来て、その人が親父の知り合いだったもんだからついつい話をしてしまって。
どうやらその人のお孫さん?親戚?が私と同級生らしくって。
名前は聞いたけど、思い出せない・・。いたかなぁ?って感じでした。残念。
で仕事終わりのチャイムが鳴ってもまだ仕事やってて、焦って出たら鼻水すっきりしました。
何だろうアレ。
ハウスダストかなぁ。とも思ったけど、何なんだろう。

あと今日はやけに人なつっこいお子様に出会いました。
「たんけんにいこうよ!」とか突然言い出すからびっくりした。
人が全然居なかったから、少しぐらいならいいかなって思って、一瞬だけ二回の美術館(閉館している)のあたりをウロウロしてみたりしました。
「わたし、変わった子だからあんまり話しかけられないんだ!」って言ってました。
寂しがり屋?
なんか、強がってるみたいでちょっと切なかったです。
いきなり「おっぱいおっきい!」って言われたのにはびびりました。
お客さんに振り向かれてかなり恥ずかしかった。ひぃぃ・・。
私は子供にびびられる事が多いので、こうやって人なつっこく話しかけてくれるとすごく嬉しいです。子供の扱いがイマイチ上手じゃないので、いちいち戸惑うけど、楽しいです。
また来てくれると良いなあ。

キャッチセールスの本とか、魔法の本とか、水木しげるの妖怪の本を借りてきたので読みます。
怪しげな本は一人勤務の時に借りるようにしています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.