徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/04/23(日) 花とガンダム
仕事休みがおかんとかぶったので、出かけることにしました。
新庄村っていうトコの、がいせん桜を見に行く計画を立てていたら、
いつのまにかじーさんばーさんも一緒に行くことに。
四人で桜を見にでかけました。
言い出したのはおかんなのに道順がウロ覚えで、結局じいさんが道を教えてくれました。
私は行ったことがないので運転するだけでした。
久々に高速使ってちょっとしんどかった。
のろのろ運転するのが好きなので、高速とか忙しいところに行くとどうしても焦ってしまって駄目です。
頑張って平均90キロを保つようにしました。

桜はかなり綺麗でした。
北の方はまだ咲いてない所とかもあって、がいせん桜の所もまだかなぁって思ってたけどイイ感じに咲いてました。八分咲きって感じでしょうか。
狭い道の両側に桜の木があって、それを眺めながらウロウロする感じでした。
出店も出ていたので、人がけっこう沢山来ていました。
私はノーマネーなので買わんかったんですが、おばあさんが結構いろいろ買ってました。
栗まんじゅうみたいな物をもらったので食べたけど、普通に鯛焼きがやべたい気分になりました。
栗が、ただの焼き栗みたいで微妙でした。甘栗みたいなんだったら良かったのに。
出店のわたあめに、プリキュアMHのがあったので欲しいなぁって思ってみたり。
でも食べきれないからパスだわ。
一通り桜を見た後に、道の駅に寄ってアイスを食べつつ車まで戻りました。
じーさんばーさんが「先に行ってるわぁ」って言ってたんで、アイス買った後に追いかけていったら二人とも大荷物を抱えていました。イカとかお好み焼きとか鯛焼きとか。
今日行かなかった弟と親父へのおみやげだそうです。多い!!

帰りがけに色々寄って帰りました。
蒜山の道の駅に寄って野菜買ったり(長芋が一本300円だった!安!)
微妙に寂れた喫茶店に寄って休んだり。(座席に蜘蛛の巣が・・とは言えなかった)
久米の道の駅でガンダムを見たり。
帰りは高速を使わずに下の道を通って帰ったんで、ちょっと時間かかったけど、高速とは違って山道ばっかりだったから桜が咲いているところが多くて、再び花見をしながら帰ったって感じでした。
じいさんが昔、蒜山の学校に勤めていたので「なつかしい!なつかしい!」って連呼してました。
おばあさんも一緒に蒜山に行っていたらしくて「ここのスーパーに自転車でよく行った」とか楽しそうに話してました。
じーさんばーさんは仲良しですなぁ。
久々の道ばっかり通ったらしくって、かなり楽しんでもらえて良かったです。
おかんも「えかったえかった!」って言ってたし。
ガソリン代が気になる所だけど、まぁ楽しんでもらえたからいいや。
長距離運転は結構疲れたけど、徐々に慣らして行きたいなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.