徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/05/31(水) ごがつがおわる
館内整理日、むちゃくちゃしんどかったです。
閉架にする本が大量にできてしまい、本棚の本を移動させるのに半日費やしました。
でもまだおわってない予感・・・。
久々に立ちっぱなしで作業したんで足の裏が超痛いです。
本を大量に持ったので、うっかり腱鞘炎になったらどうしよう。
本棚の奥の方に手を入れて本をゴソッと取ろうとしたら、手首がバキンって嫌な音を出しました。
しばらく痺れたけど痛みもないし大丈夫ぽい。でも恐いです。。
ほんのり汗かいたし。オナカガシットリシテオル。
暑くなると思って半袖で行って正解でした。

本棚の整頓はしんどかったけど、他は先月と同じ事をやったのでだいたい覚えてました。
いつもの仕事の延長みたいなモンなんで覚えるも何も無いんですが。
順調に出来たので良かったです。

ちょっと前に「ど根性大根」っていうのが流行った(?)と思うんですが、私の職場にも「ど根性大根」ならぬ「ど根性雑草」が生えています。
コンクリートの隙間からでっかい雑草が生えてるんです。
Sさんと二人で毎日様子を見て「すごいねえ」って話してたんですが、
この前根っこが抜かれてました。抜かれたのか、抜けたのか。茎も微妙に曲がってます。
でも、そんな苦境(?)にも耐えて、雑草は太陽の方向を目指して大きくなって行ってます。
最近水が少なくて弱ってきてるので心配してるんですが、ぶじに花とかを咲かせて欲しいです。

あー5月が終わりますねぇ。5月。
5月はメイド強化月間で沢山絵が描けたのでよかったです。きっかけって大事だなぁ。
分かる人にしか分からない脳内設定満載だったけど、楽しんでもらえたら嬉しいなぁ・・と。
漫画が間に合いそうになかったので、急いで絵を描いた次第です。
レイコさんは近所の飼い猫で、セーラー服を着ている設定です。

☆★☆拍手沢山ありがとうございました☆★☆

2006/05/30(火) 蚊が出たぞ
今日も意外と暇でした。
やること無いかもーとか思ったんで、残っていたAV資料のリスト作成をやったり。
アニメと音楽まででききたー。
あとは邦画と知育とその他?で、それが終わったらCDのリストも作らないとです。
ありゃー意外とやること有るわぁ。
ぼちぼちで良いらしいんで気長にやりますけど。

明日は館内整理日です。掃除をがーっとやるっぽい。
先月みたいに蛍光灯変えたりっていう作業がなさげなんで、ちゃっちゃと出来るかなぁーと・・足手まといなのは私です。
早いとこ仕事覚えて足手まといにならんようにせんとなぁー。
普通の仕事は出来るようになったけど、館内整理は月いちなんでなかなか慣れそうにないです。。
うーん難しい。

職場に色んなセールスの人が来るんですが、ああいうのの上手い断り方が分かりません。
セールスの人ってすごいしゃべりが上手いんですよね。
ああいえばこう返す、みたいな感じで上手いことセールスに持って行ってます。
買うつもりは全くないけど曖昧な態度を取ってしまうので、買ってくれる人だと思われて色んなもん持ってこられて超困ります。ホント買うつもりないんですけど・・って言っても「気が変わるかも知れないから」とか言われるし。トイレで試着とか勘弁して欲しいです。してないけど。
わざわざ来てくれたのにはっきり断るのも申し訳ないなぁとか思ってしまうのが駄目なんでしょか。
あー上手に断りたい!!断りたいんじゃー!!!

再び地味にるみあ漫画を描いています。明日までに完成するかどうか。
るみあがメインなのかレイコさんがメインなのかわからなくなりました。
ちゃんとできますよーうーにー。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2006/05/29(月) メイド喫茶行ってきた
友達を誘ってメイド喫茶に行ってきました。
今月入って三回目!超やるきです。さすが5月。

一軒目は、〜浪漫女中館〜LaMoe(http://lamoe.oops.jp/)です。
女の子のお客さんにはサービスでハーブティとマシュマロがついてくるようでした。
有難く頂戴致しました。うまかったす。
お昼がまだなのでお昼ご飯を食べました。
やっぱりオムライスだろー!とか思ったんですが、新メニューの中に「セバスチャンの手作りオムレツ」とかいうのを発見してかなり迷いました。
セバスチャンって!!執事!?セバスチャンと言えば執事ですよ!!
かなり夢がふくらんだんですが、オムレツはごはんが入っていない(腹減り)のと、セバスチャンが居るか居ないか分からない(ていうかセバスチャンって誰)ので、おとなしく普通のオムライスにしておきました。
セバスチャン・・・気になります。

オムライスには、うさぎさんを描いて貰いました☆★
メイド喫茶でオムライスを頼むときは、いつもうさぎを描いて貰っています。
簡単に描けるし可愛いし、メイドさんによってうさぎが違うので楽しいです。
注文するときに鈴を鳴らすのがこっぱずかしくてなかなか出来ません。
鈴がテーブルにあるとドキドキするんですが、鳴らすのがへたなので困ります。

お店の感じは落ち着いていて、フランスって感じです(?)
クラシックが流れていたり、アンティーク調の時計や電話機が置いてあったりして凄いなぁって思いました。椅子も豪華な感じでした。
メイドさんはあまり歩き回ることはせず、レジに座っていました。
私はこういう喫茶も良いなぁって思ったけど、メイドさんと沢山話したい人には少し心残りかもしれません。。
全体的に癒されました。

メイド喫茶出てからは近くのロフトに行って買い物したりしました。
そんなに買ってないけど。。ガチャガチャやったぐらい?
友達は、小さい椅子を買っていました。ドール用の椅子で良いのが出れば良いですネ!
友達がドール持ってるので、ドールに興味津々丸です。めっちゃ可愛いんですわアレ。つぶらなひとみとか、ちっちゃい指とか、かなわんね!
お金があったら欲しいけど、うっかり踏みつぶしそうです。
パーティーグッズのコスプレ衣装を色々見たりしました。(一人で)
今年こそ、メイド服をパジャマにする計画を実行したいんですが、本当にあれで寝れるかどうか不安です。
メイド服かセーラー服を寝間着にするのがひそかな夢です。
20も過ぎたいい大人が痛々しいですねアハハウフフ。

ロフトに飽きたのでアニメイト行ったりメロンブックス行ったり。
メロンブックスで本を買いました。ポイントをためるならアニメイトよりメロンブックスです。
アニメイトは若い女の子が多いからどうも落ち着かなくてねぇ・・。

駅前に戻りつつ、メイド喫茶二店目に行ってきました。
moeRia(http://www.moeria.com/)です。
メイドコスプレカフェっていうお店らしいです。謎のビルの二階にあります。
前行って開いてなかったのでリベンジしました。階段が急です。
ケーキセットを注文しました。リモーネ(レモンのケーキらしいす)と、マンゴージュース。
マンゴージュースはどろり濃厚なので好きです。濃厚で良かったです。
ケーキも美味しかったです。お皿にチョコとジャムで模様が描いてありました。うひょー。
ここのお店も、女性客にはお菓子のサービスがありました。糖分補給に良かったです。
メイド喫茶に女の人が来るのは珍しいんでしょうか。最近は珍しくない気もするんですが、こういうサービスがあるのは嬉しい反面、男の方に申し訳ないなぁと思ってしまいます。
お店は謎の書斎席があったりとかしました。絵の上手いメイドさんもいました。
店内の曲で「少年アシベ」がかかっていたのがびっくりでした。覚えている私もビックリだ。チントンシャントンテン。
ポイントカードを貰い損ねて(有るのかどうか分からないけど)ちょっと残念でした。

今日行ったトコは、一軒目の方が好きな感じでした。照明がちょっとくらいのが良かったです。

友達が「肋骨にひびが入る」ってたのが気になります。肋骨、はやく修復されればよいのになー

2006/05/28(日) 飲み会とか買い物とか
昨日は仕事終わった後に飲み会に行ってきました。
久々に会う友達とかおってかなり楽しかったです。
久々に酒呑んだし。だいぶ弱くなりました。生中と日本酒二杯で終わってしまった。
ごはんはおいしかったけど、お洒落食器を使っているせいか、量が少なくてやや残念でした。
飲み会の時はがっつくのが好きです。がつがつ食ってがつがつのみたい。
友達の車に乗っけてもらったんですが、どっかのガレージに駐車してしまったせいで、帰る頃にはシャッターが閉まっていて車が出せずに途方に暮れました。
別の車で来てた子に乗せて貰ったけど。うはー。
置き去りにした車は、警察に通報されたそうです。ぎゃー!!!

飲み会はかなりダラダラ喋って、ノリで(というか私のリクで)カラオケに行ってハッスルしたので、
家に帰ったのは三時過ぎとかでした。
家が真っ暗だったんで、風呂に入らずメイクだけ落として就寝。

朝、足がつって目が覚めました。またか!!!
最近よく足がつるので困ります。アレは何ででしょうね。やっぱり運動不足か。

風呂に入ってぼけーっとして、親父とおかんと一緒に犬グッズを買いに行きました。
犬にダニが大発生して大変なのです。
犬用品と一緒に、魚の薬(?)を買ってました。
妹が下宿先から魚を持って帰ったので、親父が世話をしています。
今日起きたら水槽の水を換えてたから丁度よかったんかねぇ。
犬も魚も元気でいて欲しいです。ぬふー。
ペットショップで、ミニウサギを見つけて一人で興奮してました。
ミニウサギ超可愛い!!ウサギ超好きです。見とるだけで癒される。
ミニウサギを部屋で飼いたいなぁって思ったけど、いまの部屋は超カオスなので諦めました。
ウズラをつがいで飼ってもいいかなぁとか一人で考えてました。
ウズラの卵が好きなので・・。ウズラ久々に見たけど可愛かったし。

家に帰って犬におやつをあげたら、ヒィヒィ言いながら食ってました。
ほねっこみたいな感じの、「かみんぼ」っていうお菓子です。
かなり硬いみたいで犬が超苦戦してました。
ふよはぼりぼり食ってたけど、まろは早く食おうと必死になってかみついて、ヒィヒィ言ってるし焦りすぎて歯茎から血が出てるみたいだし・・どこまで馬鹿なんだまろ。
おやつで注意をそらしつつ、ダニ駆除の薬を塗ろうと計画していたのに、おやつを食べているときに犬に触ったら凄い勢いで逃げられました。
おやつを取られると思ったのかも知れません。
ふよが、おやつを加えたまま小屋に入ってしまったので親父が引きずり出してました。

あー明日もお休みです。何しよっかなー。
冥土喫茶行きたいなあ。ううー

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2006/05/26(金) 犬うるせー
晩飯食おうと思って炊飯器のフタ開けたとたんに鳴き出すふようるさい。
ずっと寝てるくせに飯食う音だけ過敏に聞き取るなんて誰に似たんだふよ。
ほっといたら3時間でも鳴いてます。飯の催促に。
ずっと鳴かしとくとうるさいし近所迷惑になるからさっさと飯やるけど。
毎日怒られてるのにちっとも学習してないふよ。あほすぎー。
あほな子ほど可愛いと言うけど、確かにふよはあほで可愛いけど、飯の催促がしつこすぎて飯時だけは腹が立つ。
子犬の時分に、ちょっとでも鳴いたらすぐ頭を撫でてやったりおやつをあげたりしてたのが良くなかったんだろうなぁと・・。過剰に甘えさせるのは良くなかったですねホント。

新刊本のカバー付けが終わりません。今日やっとこさ半分。
すごい集中して自分なりにベストタイムを出してみたりとかしたけど肩が凝りました。
ちなみにベストタイム→1冊6分。
はじめてカバー付けやったときに「慣れたら5分で出来るようになるよ」って言われたので目標5分。1分は短いようで長いです。手際よく作業をしたい物です。ヒィヒィ。

仕事はあるけど人は来ず。今日も殆ど人に会うことなく仕事が終了しました。
いいのかわるいのかわからない・・。
変な天気だったし人もあんまり外を歩かんのだろうなあ。
曇ったり晴れたり雨ったりしてました。
雪の時は何故か入館者が増えるらしい。何故。

メイド強化月間がもうそろそろ終わろうとしています。
微妙な更新具合で絵も漫画も微妙づくし(わかる人にしかわからない雰囲気の・・)だったので、メイド強化月間サイトさんに捕捉して頂いて有難いやら申し訳ないやら・・でした。
あと少しだけど頑張ります。多分るみあしか描かんだろうけど(をわー)

最近アリプロの曲が気になってしゃーないです。
モロ彼氏の影響なんですが。あああCD買おうかなぁどうしようかなあ。
彼氏の影響つながりで、ローゼンメイデンのゲームが気になります。
限定版に懐中時計がついているそうで、プレゼントしたら喜ぶかなぁとかそんな感じ。

2006/05/25(木) ビデオリスト
AV資料のリストを作る作業でヒィヒィ言ってます。
CDとかビデオとか全部あわせて600本以上あるんで分けるのも一苦労です。
とりあえず今日は洋画とアニメの途中まで終わらせた・・。
道は長いです。
リスト作成もちゃっちゃとやらにゃいけんのですが、今日は新刊(?)がどばーっと入ってきたのでカバー付けとか色々とすることが増えてしまいました。
明日から鬼のような日々が始まる気がします。手際よくこなしていきたいです。
仕事があるのは嬉しいけど、仕事が溜まると焦ります。
新しく入った本がざっと50冊ぐらい?なので、いつ終わるかヒヤヒヤしてます。
ハリーポッターとかは既に予約が入ってるからさっさと終わらせなければならんです。
うあー大変ナリー。

仕事場はまだクーラー的な物を入れられないので、すっごい空気が悪いです。
壁がガラス張りなくせに、空く窓が無い謎。換気扇もありません。
すごい風通しの悪い部屋なので、夏場は地獄なんだそうです。
クーラー入れるのも6月入ってからじゃないとダメらしいんで、それまで我慢してねーって言われました。暑さというより押しつぶすような空気がやばいです。息苦しいし・・。
事務室は異常に涼しいんですが。風も通るし。

あー金曜日。明日金曜日なんですね。なんもないけど金曜日かぁ。
あと二日行ったらお休みです。やすみてぇぇぇぇ。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2006/05/24(水) 高知行ってきた
すげー長いこと高知に行ってました。
5日も高知に行けるなんて奇跡!かなり堪能してきました。
って言っても、どこに行くでもなく昼寝三昧だったんですが。
彼氏と居ると眠くなって寝てしまいます。時間は有意義に使いたいんですが・・。
お互い眠くなってしまうので、いつも寝ています。
釣りに行こうって話してたけど、雨が降ったり昼寝したりで結局行けませんでした。
でも、久々に買い物とかできてカナリ楽しかったです。
彼氏の服を買ったり自分の服を買ったりメイド喫茶に行ったりしました。
市内の商店街を歩くのは三年ぶり?ぐらいだったので、楽しかったです。
メイド喫茶に行く道がわからなくて1時間ぐらいさまよい歩いたんですが、よく見たら町を間違えていました。あほみたいだーとか言いつつ(彼氏は半ばあきれつつ)メイド喫茶に行ったんですが、私はかなり楽しめました。メイドさんと沢山喋れたし、写真も撮れたし大満足です。つぎはオムライスを食べに行きます。きっと。
でも、そこの常連さんっぽい人がずっと煙たい顔をしていたので微妙でした。
ああいう場所は恋人同士で行くと煙たがられるんだろうなぁーと思いました。冷やかしで行ったんじゃなくて本気で行ったんですが。

今日は久々の仕事で慌てまくりでした。
県立図書館に借りている本を返す作業に一日を費やしてしまいました。
本屋バイトの時にやっていたスリップチェックを思い出しました。
400冊ぐらい?定期的に借りているので、かなりの量です。重いし。
棚がガラッガラなのが寂しいけど、次どんな本が来るのか気になってちょっとわくわくしてます。
明日からは多分、通常通りの仕事に戻るので、たまった仕事をちゃっちゃと片づけていきたいです。
色々とやることはあるけどなかなかできなくて困ります。
もう少し手際よく仕事せにゃなぁー。

☆★☆拍手ありがとうございました!!☆★☆

沢山拍手くれると嬉しくなります。ありがとうございます。

2006/05/18(木) 風邪悪化
やっぱり風邪みたいですー。
何でこんな時期に。私の馬鹿。
喉は痛いし鼻は出るし耳がおかしいし、やばすぎです。
時が経つに連れ鼻がじゅるじゅるなってきたので困りました。
念のため鼻薬とティッシュを持っていて良かったです。大活躍しました。

今日も天気悪かって人があんまり来んかったんですが、仕事はそれなりにありました。
閉架のビデオが多すぎ。わけわからんやつとか有るし。
ビデオは主に子供が見るので、開架の棚には子供向けのばっかり入ってます。
でも、それなりに映画とかもあって、チャーリーとチョコレート工場があったりします。
最近の洋画は時間が長いので、子供が途中で飽きてしまいます。
親が迎えに来たりとかして最後まで見れない事も多いみたいだし。
気楽に見れる短い映画ってあんまりないですね。

くしゃみがとまりません。
鼻が出るし。
明日までに治れー。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

沢山拍手くれてありがとうございます。嬉しいです。

20:16 ありが「と」う、です。
20:22 メイド強化のWEB管理人BOM!と申します
20:23 るみあさん漫画とてもほんわかとして面白かったです♪
BOM!さん>
うわー、読んでくれたのですね!ありがとうございますー!!
メイド強化のWEB、なにげにちょこちょこ見に行ってます。
五月も半ばですがあと半月頑張ってください!

2006/05/17(水) かぜかなあ
喉がまだ痛いです。
心なしか寒気もするような・・。
おかんも「喉が痛い」て言いよったし、家庭内で風邪が蔓延しているおそれがあります。
明後日高知いくのに何てことだー。
仕事場の地域の中学校ではインフルが流行ってるらしいです。
ぶちこえぇ。

一日中どんよりした天気で、人が全然来なくて超暇でした。
暇って言ってもすることは色々あってそれをやってたけど、お客さんこないとどうしてもダルダルしてしまって。
Sさんと「肩が痛い」「頭が痛い」「だるいなあ」って言いまくってました。
ほんと人が来なくてせつねぇす。
今年は色んな新記録を更新したそうで、今日も新記録が更新されました。
貸し出しゼロという新記録が・・。
今年になってからの新記録がすべて悪い意味で新記録なので、私がなにか悪いことをしているのではないかと不安です。「あの人になってから行きたくなくなった」とか言われてたらやだなー。うえぇー。
悪い方ばっかり考えてしまう悪い癖ですね。。

あ。
昨日の晩に、背景のない漫画をかきました。
うpしてますんで良かったら御覧下さい。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2006/05/16(火) のどいたー
雨なのか曇りなのか晴れなのかどれかにしてほしい。
天気予報が全然あってないし。予報かぁ。

昨日はメイド喫茶などに行ってきました。
岡山のメイド喫茶はじめてだったのでかなり楽しかったです。
想ってたよりこぢんまりとしてて、アットホームでした。
常連さんがカウンターにごっそり座ってました。
欲を言えばメイドさんともっと話がしたかったです。
常連さんとずっと話をしてて、こっちには来てくれなかったので。
開店1時間後に行ったので人が少なくて、カウンターの常連さんと私らしか居なかったんですが。
チョットサミシカッタヨ。
メイド喫茶は、みくしー等でもお世話になってるえみさんと一緒に行きました。
久々に人と遊んだからたのしかったです。むふー。

今日はひたすら仕事でしたが、人があんまり来ないので自分の仕事ばっかりしてました。
牛乳パックで本棚の奥行きカバー(?)を作ったりとか。
工作好きなので黙々と作業してました。いやぁ楽しかった。
Sさんにも「生き生きとしている」って言われたし。
明日も工作する予定です。楽しいし。
あぁでも明日する仕事いっぱいありそうな予感です。私の処理を待っている本が沢山棚に置いてあったし・・。図書登録台帳を書かなければならんのです。うへぇ〜・・
そんで明日は雑誌購入する日らしく、半ば一人勤務です。人が少ないと良いなあ(いいのか)

休憩時間にいつも漫画を読んでるんですが、いまは「火の鳥」を読んでいます。
面白いです。
でも、七巻が抜けていて(貸し出したまま返ってこない)すごいムヤムヤします。
早く帰ってくればいいのに。

昨日はしゃぎすぎたせいで風邪引きました。喉が痛いです。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆
↑沢山押してくれたみたいで、嬉しいです。どうもです。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.