徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/05/29(月) メイド喫茶行ってきた
友達を誘ってメイド喫茶に行ってきました。
今月入って三回目!超やるきです。さすが5月。

一軒目は、〜浪漫女中館〜LaMoe(http://lamoe.oops.jp/)です。
女の子のお客さんにはサービスでハーブティとマシュマロがついてくるようでした。
有難く頂戴致しました。うまかったす。
お昼がまだなのでお昼ご飯を食べました。
やっぱりオムライスだろー!とか思ったんですが、新メニューの中に「セバスチャンの手作りオムレツ」とかいうのを発見してかなり迷いました。
セバスチャンって!!執事!?セバスチャンと言えば執事ですよ!!
かなり夢がふくらんだんですが、オムレツはごはんが入っていない(腹減り)のと、セバスチャンが居るか居ないか分からない(ていうかセバスチャンって誰)ので、おとなしく普通のオムライスにしておきました。
セバスチャン・・・気になります。

オムライスには、うさぎさんを描いて貰いました☆★
メイド喫茶でオムライスを頼むときは、いつもうさぎを描いて貰っています。
簡単に描けるし可愛いし、メイドさんによってうさぎが違うので楽しいです。
注文するときに鈴を鳴らすのがこっぱずかしくてなかなか出来ません。
鈴がテーブルにあるとドキドキするんですが、鳴らすのがへたなので困ります。

お店の感じは落ち着いていて、フランスって感じです(?)
クラシックが流れていたり、アンティーク調の時計や電話機が置いてあったりして凄いなぁって思いました。椅子も豪華な感じでした。
メイドさんはあまり歩き回ることはせず、レジに座っていました。
私はこういう喫茶も良いなぁって思ったけど、メイドさんと沢山話したい人には少し心残りかもしれません。。
全体的に癒されました。

メイド喫茶出てからは近くのロフトに行って買い物したりしました。
そんなに買ってないけど。。ガチャガチャやったぐらい?
友達は、小さい椅子を買っていました。ドール用の椅子で良いのが出れば良いですネ!
友達がドール持ってるので、ドールに興味津々丸です。めっちゃ可愛いんですわアレ。つぶらなひとみとか、ちっちゃい指とか、かなわんね!
お金があったら欲しいけど、うっかり踏みつぶしそうです。
パーティーグッズのコスプレ衣装を色々見たりしました。(一人で)
今年こそ、メイド服をパジャマにする計画を実行したいんですが、本当にあれで寝れるかどうか不安です。
メイド服かセーラー服を寝間着にするのがひそかな夢です。
20も過ぎたいい大人が痛々しいですねアハハウフフ。

ロフトに飽きたのでアニメイト行ったりメロンブックス行ったり。
メロンブックスで本を買いました。ポイントをためるならアニメイトよりメロンブックスです。
アニメイトは若い女の子が多いからどうも落ち着かなくてねぇ・・。

駅前に戻りつつ、メイド喫茶二店目に行ってきました。
moeRia(http://www.moeria.com/)です。
メイドコスプレカフェっていうお店らしいです。謎のビルの二階にあります。
前行って開いてなかったのでリベンジしました。階段が急です。
ケーキセットを注文しました。リモーネ(レモンのケーキらしいす)と、マンゴージュース。
マンゴージュースはどろり濃厚なので好きです。濃厚で良かったです。
ケーキも美味しかったです。お皿にチョコとジャムで模様が描いてありました。うひょー。
ここのお店も、女性客にはお菓子のサービスがありました。糖分補給に良かったです。
メイド喫茶に女の人が来るのは珍しいんでしょうか。最近は珍しくない気もするんですが、こういうサービスがあるのは嬉しい反面、男の方に申し訳ないなぁと思ってしまいます。
お店は謎の書斎席があったりとかしました。絵の上手いメイドさんもいました。
店内の曲で「少年アシベ」がかかっていたのがびっくりでした。覚えている私もビックリだ。チントンシャントンテン。
ポイントカードを貰い損ねて(有るのかどうか分からないけど)ちょっと残念でした。

今日行ったトコは、一軒目の方が好きな感じでした。照明がちょっとくらいのが良かったです。

友達が「肋骨にひびが入る」ってたのが気になります。肋骨、はやく修復されればよいのになー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.