徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/05/14(日) マカロニでできたストロー
昨日は雨の中ユニクロに行ってスカートを買ってきました。
WITHおばーさん。
おばーさんが藤色の服を買っていた。
おばーさんとはよく買い物に行くけど、服屋に寄っても二人で一緒のものを見ることがなかったので何だか新鮮でした。
ユニクロは年齢層が広いなぁ。
でも私は普段着にはあまり使わない感じなので、仕事着ばっかり買いました。
ポロシャツが二枚で2990円とか。安い!
Mサイズ買って微妙に後悔しているところです。入らないことはないけどムチムチパンチです。ボタンの部分が太った王様の服みたいだ。

で今日は昨日買ったスカートを履いていきました。
白いふわふわ(?)のやつで、膝より下だしギリギリセーフなラインかなぁ。
仕事着選びが難しいです。
お客さんは特に何も言わんけど、役員の人ですげーうるさい人がおるんだって。私はよく知らんけど、「若いけん気をつけた方がエエで!」て言われました。若いけんって・・。新人いじめかよ(笑
田舎だしそういうのは平気でありそうだから恐いです。気ぃつけにゃあなぁ。
私って、何もして無くてもそこに居るだけで腹が立つ存在らしくて、いじめのターゲットにもってこいみたいなんですよネ☆
年の割には子供くさかったり、大人になりきれないのも原因だとは思うんですがー。
嫌なことあったらすぐ顔に出るし、建前というものがあまり使えないので。
大人になるって難しいです。

家に帰ったら犬が出迎えてくれたんですが、ちょっとしか構ってくれませんでした。
しょぼん。
犬同士で仲良くしとるし。ええけど、寂しいす。。
この前知ったけど、うちの犬ったらお互いに歯の掃除してるんです。
片方の犬が片方の犬の歯を舐めていたのを目撃して、ウオッ!て思った。
猿の毛繕いみたいなもんかなぁ。初めて見たのですげーびっくりして、和みました。
飯時には常に喧嘩しとるくせに(私と母は「儀式」と呼んでいる)意外と互いを思いやっているなんて、素晴らしき犬達です。ふよもまろもかわいいよ!!

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2006/05/12(金) 明日は雨なんだって
今日ものどかに時間が過ぎていった・・。
忙しくも暇でもない感じで良かったです。
することが結構たまってたけど全部やってしまった。
本のカバーつけるのがたまってたから一気に片づけてしまったら、帰る頃にはまた増えていました。
良い感じで仕事があります。

目医者に行ったら「さっき弟が来たよ」って言われました。
時間差!!
一緒に来れば良かったのにって言われたんで「用事が終わってから来たんで・・」って言ったら看護婦さんに「どこの学校に通ってるの?」って聞かれてしまいました。
学校・・このトシで言われるとは思わなかった。
嬉しいのやら切ないのやら。
いちおう仕事着で黒のタイトスカートとか履いて行ってたんだけどなあ、学生に見えたとは。

今日は犬がかまってくれました。うへー嬉しい。
犬同士が仲良しっぽくてちょっと癒されました。犬は良いなあ。
家に着く前の道にも犬がいるので、その犬を見るのも楽しみにしています。
今日はぐで〜って寝転がってて可愛かった。犬は良いなあ。
猫も好きだけど、犬が好きです。

明日は休みだというのにお茶がないそうだ。うっかり!

2006/05/11(木) はれかよ
天気予報は予報なんだなぁ。
めっちゃ晴れてました。でも風が強かった。
部屋の中にいたらあったかいけど外に出たら寒い感じでした。
微妙。

昨日の晩に停電があったらしくて、二台有るパソコンの一台が動かなくなってました。
電源が入らない。
微妙に詳しい人とか呼んで観てもらったけど結局理由がわからず、システムのメーカーさんに来て貰うことにしました。
メーカーさんが電源を入れたら動きました。役場の人が同じ事やったときは何の反応も示さなかったパソコンが・・。
原因は未だに謎です。接触が悪いのかもって事でした。
結局何だったんだろう。

人が少なかったけど仕事が適度にあったので良かったです。
無いときは全然無いんだけど、有れば有るで焦る私。
凄い勢いで仕事をしていたら、閉館前に微妙に時間が余ってしまって落書きの続きをしたり。
色々と落書きしてます。明るい場所になればいいなぁ。
でも、子供があんまり来ないうえに、来た子もあまり反応してくれないのでちょっと切ないです。

最近いぬが構ってくれなくなりました。しょぼん。

2006/05/10(水) 右足がつりそう
雨降ると体調悪くなるんです。さいあくー
一週間ぐらい雨なんだって。さいあくー。
頭痛いです。

今日は一日中絵を描いていたような気がします・・。
本棚が寂しいという事で、うさぎとか猫とか色々描いてたんですが、
調子に乗って「ラムちゃん」を描いたあたりからおかしくなった。
プリキュア描いた!!!プリキュア!MH三人娘を描いた!!
あとドラえもんとか。
いやぁ楽しかった。ドラえもんがなかなか似なくて困ったけど。

給料日ということでちょびっとだけお金をおろしました。
いっきに下ろしてちびちび使うのと、ちびちび下ろすのとどっちがいいんだろう?
どっちにしてもあんまりお金無いから使えない。
前のバイト先は給湯設備がなかったから毎日お茶買って行ってたり、隣がスーパーだったから昼休みにうっかり買い物しちゃったりって誘惑が多かったけど、今のところはお茶とか飲み放題(作り放題?)だし行きにも帰りにもなんもないから誘惑する物がなくて良いです。
よっぽど何か欲しい物があるって時ぐらいしか買い物に行かなくなった。

で今日は欲しい物があったので買い物に行きました。
プリキュアふりかけ買ったー!!!シールが舞たんでした。かわいい!!!
あと、本屋で注文してた本をついに手に入れました。
Fエロティクス。うをーやっと買えたー。ぎゃふん!!
家に帰って速攻で読破しました。ついでに買った「ラブ&ベリー」の本はまだ読んでない。
ラブ&ベリーもはまりすぎてヤバイです。
あんまりやってないのに気持ちばかりがはしゃいでいるようだ。

さっき晩飯のサラダ(というかレタス)を食ってたら、むしのたまごを発見しました。
食うのをやめました。
自分ちの畑から取ってきたやつって大抵なんかついてるから恐くてあんまり食べれない。
贅沢なのかも知れないけど、虫が嫌いです。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2006/05/09(火) 筋肉痛
銀猫を洗ったせいで筋肉痛になりました。
右の肩と右の腰がいてぇ。
昨日の夜から筋肉痛気味だったので、まだ若いと言うことでしょうか。
でも、あれだけの運動量で筋肉痛になったのは情けないです。

久々に二人勤務でした。
一週間ぶりだったので結構話しました。やっぱり二人は良いです。
お土産にチョコレートケーキを貰いました。うひょー。
食べるのがカナリ楽しみです。

今日は忙しいような暇なような、微妙な一日でした。
何かやってるときにお客さんが来て忙しくなって、仕事が一段落して何もすることが無くなるとお客さんが来なくなる・・。暇なときにお客さんが来てくれたらいいのになぁって思いました。
明日は給料が入るので、給料明細みたいなものを貰ったんですが、すごかったです。
えーとバイトと変わらない。てかそれ以下。本屋バイトの時の方が多かったかも。
貯金どころじゃなくなるなぁーなんて。思ったり・・。
切ないす。
お金貯めて友達んとことか遊びに行きたかったなぁ(既に諦め気味)
有給があるだけましとしておかなければいけないのか。

帰りがけにマルイ(スーパー)でプリキュアふりかけを探したんですが、見つかりませんでした。
プリキュアカレーもなかったです。がっかり。

明日は雨が降るらしく、頭が痛いです。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

落書。チャイナみたいな何か。咲さn描いてたら失敗したからこれにした。

2006/05/08(月) 銀猫洗う
良い天気でした。てか暑。
昼過ぎまで寝ようと思ったけど、寝るのも怠くて起きました。
数ヶ月ぶりに銀猫号(車)を洗ったんですが、天気が良すぎて汗だくになりました。
みょうに息が切れる。体力の限界を感じました。
車の中が凄い暑かったみたいで、窓ガラス洗ってたら車の中が曇ってきた。
洗剤を落とす前に乾いてしまうので、ホースを握りつつ洗車しました。
ほんと数ヶ月ぶりに洗ってやったので、ガラスのぴかぴかぶりが素晴らしかったです。

昼からはあまりの暇さに耐えかねて、じーさんばーさんを誘って藤公園に行きました。
藤公園、小学校の時に行った覚えがあったけど最近はちっともでした。
小学校の時の記憶で、蜂が沢山居て藤どころじゃなかった気がしたのでちょっとヒヤヒヤしながらいったんですが、思ったほど蜂が多くなかったです。でも結構居たかな。虫(なんかの幼虫)を沢山見つけてしまって絶叫しまくりでした。迷惑な客です。
色んな地方の藤が植えてあるらしくて、結構楽しめました。
花の匂いが良い匂いだなぁと思ったり。癒し?
でも、10センチヒールを履いてきてしまったので足がやばいことになりました。
藤公園の出店で、水笛を売っていたので買ってみました。笛の上にキュアブルームが乗ってます。可愛い!!キュアイーグレットのとクロミちゃんのがあって、どれにしようか散々迷ったあげくにブルームにしました。
可愛いけど音を出すと物凄いでかい音なので、うかつに吹けません。
家帰って犬の前で吹いたら逃げられた。

帰りがけに近くのメガマートで買い物。
プリキュアの日焼け止めがあったので買ってみました。発売がバンダイだった。
ラブ&ベリーのカードホルダーを暫く見て、買おうかどうしようか迷ったあげく買うのをやめました。もう少しカードが貯まってお金にも余裕が出来たら買うかも知れません。可愛いと思ってしまった・・昔は「何このポリゴン」とか思ってたのにネ!

左の骨盤が歪んでいるので直そうと必死です。
毎日、直すような体操をしてるんですが効果があるのかどうか。
体操をした後は腰とか足が痛いです。どうなんだろう。
右肩も左に比べて痛いので、何かが悪い予感がするけどどうしたら良いのかわからず・・とりあえずストレッチとかやってます。
まだ20代なのに肩やら腰やらが痛くて、老後が心配です。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

落書。くじょうひかりさん。

2006/05/07(日) 森は生きている
天気悪ー。

寒いけど湿気でじめじめする嫌な天気でした。
GWの締めがこんな鬱陶しい日だとお子様達も凹むだろうなー。
むんむん。

今日はいつもより人が少なかったでした。
ちっちゃいお子様連れの人は結構来たけど。
子供が騒ぐのを注意せずに世間話する親が多くて困ります。
こういうのは私が注意してもいいものか・・
注意するにしても、注意の仕方がわからないのでそれも困る。
どうすれば。

館を閉めてから日次統計を出して帰るんですが、プリンターの紙がなくなったらしくてずっとピーピー鳴ってました。
紙なんか変えたことないよ!!とか思って暫く格闘したけど、それらしい所に紙をぶっ差したら動いたので良しとします。
でも、よくわからないので火曜にSさんに聞いてみなければ。。
間違ってたことやってたらやだなぁ。心配。

雨が降ったせいで、犬のお出迎えが微妙でした。
晴れてるときは凄い勢いで動き回るのに、ふよもまろも動きが鈍かったです。
ふよは屋根の上に登ってたから降りてきたけど、まろは小屋の中に入ってたから出ても来なかった。
ふよをなでつつまろを呼んでみたけど、まろはこっちを見るものの出てこようとはせず。
横着な犬じゃなぁ・・って思いつつ撫でておきました。
ふよもまろも凄い怠そうだったのに、私が家に入ろうとすると切ない顔でこっちを見てくるので可愛すぎます。

明日は休みだから寝だめします。ねむい。

☆★☆拍手ありがとうございました!!☆★☆

落書。みすみなぎささん。恐い・・

2006/05/06(土) 焼肉でした
昨日はおかんの実家で焼肉パーテーしました。
仕事終わってからだったから疲れたけど、肉が食えたからいいや。

今日は天気がどんより〜な感じでした。
曇りだし人が少ないかなぁって思ったら意外と人が多くて。
でも借りたり返したりな人が少なかったので暇と言えば暇でした。
ぼけーっとしとくのもアレなんで本棚整理したり。
一瞬だけ嫌な客が来て嫌な気分になりました。
閉まった施設のことについて聞いてくるお客さんが沢山いて、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
四月から休館にするんだったら雑誌に載せるなよ・・ってほんま思いました。

ぼけーっとしてたら一日が終わった感じです。
もっと忙しくて良いのになあ。暇なのよりは忙しい方が良いです。
疲れるけど充実感違うし。もっとお客さん来てくれたらいいのになー。
まぁ何もしなくても居るだけで疲れるけど。

明日行ったら一日休みが入るのでテンション回復させたいです。
年をとったせいか疲れやすくていかんです。。
すぐ肩凝るし、足つるし、腰痛になるし。

仕事中ずっと胸が圧迫されてる感じで苦しかったんですが、帰りがけに雨が降ってきて何となく理由がわかったような気がしました。
気圧が変わると体調悪くなるようになったんで困りものです。
これもトシかなぁ。。

落書。ゆきしろほのかさん。

2006/05/04(木) アリエス終わってた・・
「アリエスの乙女達」がいつのまにか終わっていました。
最終回みのがした・・がっかりだ。

今日は朝からついてないです。厄日か。
朝、足がつる夢を見て起きました。寝覚め悪いなーとか思ったらホントに足つってるし。
夢じゃなくて現実だったのがショック。
足がつったせいで一日中足が痛いです。右足のふくらはぎめ・・。
とりあえず湿布貼って仕事行ったけどなかなか痛いのが治らない。うー。

仕事も午前中がパニックでした。
朝来てすぐに、館のブラインドを上げるんですが、ブラインドが壊れました。
あれは壊れたのか?
いつも通りにブラインド上げてたら突然「ぷつっ」て音がして、凄い勢いでブラインドが落下してきました。
ぶちびびったし。
でも下げたまんまにしとくのも何なので(暗いし)上げられる所まで上げて、紐で縛っておきました。
これが第一パニック。(10分ぐらいプチパニックに陥った)
次に、コピー機がおかしくなりました。
「図書館のご案内」に使う厚紙を自力で見つけたまではよかったんですが、いざコピろうと思ってコピー機通したところでいきなり「紙詰まりになりました」っていう表示が!!
その時は手差しコピーしてたんで紙が詰まったら明らかにわかるのに・・。てか詰まってないし。
とりあえずコピー機の指示に従ってコピー機を解体(?)したけど何もわからず。
紙詰まりは解消されたっぽくて表示が消えたので安心して再挑戦・・・
そしたら今度は「紙が足りません」という表示が。
手差しコピーなのに足りませんとな!?
全部のコピー紙を確認したけど足りないものなどなかった。いじめか!!
そして何事もなかったかのように再挑戦・・・したら電源が落ちました。
このコピー機は私が嫌いなのか。
ふたたび電源を入れたら暫く「停電が起きました」っていう謎の表示が出るし。
停電なんか起きとりゃあせんがな!!!
でもまぁ一応コピー出来ました。一安心です。焦った割には今日はカード作りませんでした。

暫くぼっけ〜っとしてたら親子連れと、美術館を使用する人が一気に押し寄せてきて・・
こどもがビデオ見たいっていうんで貸し出し手続きをしている最中に割り込んで話しかけてくる美術館使用者の方・・。ちょっとだけなら待ってくれるかもって思って暫く相手してたけど話が終わる気配なし。子供が段々イライラしてくるし、私もハラハラしてビデオとお客さんの顔を代わる代わる見つめ・・ているのに気づいてくれない使用者の方。
ほんま長くなりそうだったんで話を中断させて貰ってビデオ入れました。うう・・何なんだこの仕打ちは・・。

午後からはそんな忙しくもなかったけど、一人だとやっぱりしんどいなぁって思いました。
一人で仕事するの寂しいし。うー早く二人勤務にならないかなあ。

帰りがけにマルイ(食料品店)寄ったらプリキュアS☆Sのシェイクが売ってたんで買いました。
入れ物可愛いし満足です。むっはー。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

11:58 ちんこ
11:59 たこ
11:59 どうも
11:59 さんま
>これはどうしたら・・どうも・・さんま。。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

落書。「ライチ★光クラブ」のゼラ。

2006/05/03(水) アリエス
アリエス 天翔る金色の牡羊・・

今日から日曜まで一人です。
人が少ないかなぁって思ったら意外と多かった。
貸し出しカードを三つ連続で作るとは思ってなかったです。
ラミネーターの電源を入れては消し入れては消ししてました。
気が付いたら「図書館のご案内」の紙があと二枚になっててビビリMAX。
ご案内用の厚紙を探したけど結局見つかりませんでした。
先月の半ばに30枚ぐらい刷った気がしたのにもうなくなるなんて早い・・ってか、どっかに残りを補完してあるんじゃないんか?って思って色々と探してみたけど見つからず。
Sさんに厚紙の在処を聞かねばなりません。んあー。

GW入ったので遠方から来られてる人も多いっぽかったです。
色々と質問されたりして焦りました。このへんの事全然知らんのじゃもん。
美術館とレジャー施設が4月から閉まったのは知っているので、その事について聞かれる度に「すみません・・」の連続でした。
閉まるなら閉まるなりに何かして欲しいです。
未だに道に看板出てるし、観光案内にもばっちり載ってるし。
雑誌を持ってきた方がいるのがとても切ない。なんだかなぁ。

一人勤務の時に必ず腹をこわします。何故に。
凄い勢いでトイレが大好きになるので、カウンターにいない間が不安でしょうがないです。
わたしが便所入ってるときに、お客さんが貸し出しとか返却に来てたら申し訳ないなぁーとか。
なんで腹が壊れるんか謎です。
明日は壊れないとイイナ!(望薄)

7時すぎたので犬が鳴き出しました。あの犬、ほっといたらいつまでも鳴きます。
昨日なんか、散歩の催促のために3時間ぶっ通しで鳴いてました。
毎日毎日飽きないのかなぁ。あきらめが悪いのと物覚えが悪いのは誰に似たんでしょう。
ちなみに私が貰ってきた犬です。犬は飼い主に似る・・・

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

落書。おしゃれ魔女な二人。最近はまってます。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.