徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/06/30(金) 借金王国
館内整理日なのにお客さんが沢山来て整理どころじゃなかった。
お客さんと喋ってて発覚したけど、うちの市って全国の借金都市(?)ランキングの上位20位以内に入っているらしい。ヒーすげぇ!いま勤めてる所なんか無駄遣いしてる所特集のテレビにも出たらしい。すげぇ!その割にちっとも改善されてねぇ所がすげぇ。
この市はもうだめだね・・っていう話を延々してた。
土地としては好きだけど確かに住んでる人間は微妙なとこがあるかも。まぁ田舎だしね!近所の事情に詳しすぎるのがコワイネ!若い夫婦はターゲットにされるんだぜ田舎は。こえぇよ田舎。でも土地は広いよ田舎。

雨が降りそうで降らなさそうな微妙な天気だった。
明日からずーっと雨らしい。あぁやだやだ。
雨降りそうーとか言いながら本の整頓してました。
分類の574(あんまり覚えてないけど手芸とかそこらへん)の仕分けやってたけどすげーややこしかった。キルトとパッチワークは一緒なんですかねぇーみたいな感じで超適当。編み物の本が意外と多くて、セーラームーンSの服をつくるっていう服があってびびった。セーラームーンの衣装が全部編んであった。可愛いけどビミョー!あと「羽賀健二が着る彼のニット」とか時代を感じる本が出てきて笑ったりとか。古い本もあるから面白いなあ。雛形あきこのニットの本もあった。

明日は仕事休みだからのんびりしたいわー。
最近、眠気が異常です。
ちょっと前までは寝るのが1時とかそんぐらいだったのに最近は10時半には布団でゴロゴロしてる。11時に電話かけてそのまま寝るし。疲れとるんかなあ?とにかく何をしてても眠い。今日も昼飯食ってから暫く寝てたし。
何でこんなに眠いんだろう・・。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2006/06/29(木) 満腹中枢
ふーとーっーたー。
腹がありえんぐらい小力。やべぇこれ。
ついにダイエット食品に手を出しそうな勢いです。
薬局勤めてる子にオススメ商品聞いたら「運動」って返事が返ってきた。
運動かー。めんどくせぇなぁ。
もう挫折気味だけど7月末までに痩せなければ。
一生のうちに一度で良いから痩せてみたい。

仕事がまたややこしいことになりそう。
凍結されたと思ってた話が知らないところで勝手に進んでるぽくて。
うちらは微妙MAXです。むー!!
今年はシステム統合とか色々ややこしいことになってるくさいのに、輪をかけてややこしくなりそうな空気。気分発言はよくないよ偉い人。

明日は館内整理日です。
意外と体力使うけどがんばろー。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2006/06/28(水) 雨だなぁ
暫くパソコンの近くに寄ってなかったです。

妹が帰ってきて結構色々と動き回ってました。
三日ぐらい帰ってきてたのだけど、1日目は私が仕事でどこにも行けず。
仕事終わってから家族で寿司食いに行きました。
久々に家族で食いに行った。寿司うめぇ。
帰りに兄弟3人で津山まで出てカラオケに行きました。
弟がいるせいでアニソンがあんまり歌えませんでした。しょぼん。
ゲーセン行ったりもしたけど、弟は知り合いに会いたく無いとかで一人車の中で待機してました。
妹と二人でコブラやってきた!超たのしかったす。コブラ最高!
ターベージの面が一番好きです。

二日目は妹と二人で境港へ。
うちから2時間半ぐらいです。倉敷に行くのと変わらんかもしれんなぁ。
でも交通費が往復5000円以上かかるので微妙。
水木しげるロードは何度も行ってるけどいつ行っても楽しいです。
鬼太郎最高!ねずみ男と握手したりねずみ男と写真撮ったりしました。
水木しげる記念館ができてたので入りました。いやぁここも良かった。
行って良かった境港。
いったんもめんのお昼寝クッションを買ってきて、いま職場で使ってます。
職場のSさんに「可愛い!」と大好評!(?)
帰りがけに海産物センターみたいな所でホタテの貝柱の干したヤツとか色んな食べ物を買ってきました。私はかに味噌が好きなのでかに味噌を買ったんですが、妹が横から「うんこ!」って言ってきてとても微妙でした。

三日目は妹の免許更新するために御津免許センターへ。
免許更新のために帰ってきたのでメインイベントでした。イベント?
私は暇だったので妹が更新作業してる間ずっと車の中で寝てました。
窓締め切って寝てたら汗かいて暑くて目が覚めたり。寝汗かいてました。
免許更新してからは岡山でてウロウロしたり。
ちょっと奮発してランコムのファンデーション買ってみたり。BAさんに「首が日焼けしてる」って言われてちょっと悲しかった・・日焼けかぁ・・。
駅前まで行ってる途中でFM岡山の人につかまって、ラジオ出演とかしちゃいました。
緊張しすぎていらんことばっかり言ってしまった気が・・。
そして今回も妹と私は友達同士に間違えられました。似てないんす。

昨日は仕事の出張?で岡山まで出たりとかして、
ここ数日ずっと運転詰めだったので疲れてしまって帰ってソッコー寝てました。
今日もまだ微妙に疲れが取れてない。
早めに寝ます。

いますっごい雨が降ってます。夕立かなあ。雷もなってます。
明日までに止むとイイナ!

2006/06/23(金) 御御御付?
昨日の雨は何だったのだ。
天気予報は雨のち晴なのに。雨ふらんかったよ。
降ったら降ったでイラっとするし、降らんかったら降らんかったで田んぼが心配になる。
降るなら寝てる時に降ってほしいね!そして起きたら止んでしまえ。

長話するおばちゃんが来て面白かったー。
みたらし団子の話したり、肩凝りの話したり。
「次からはもっと長話するけん!」って言って帰っていったけど、今日すでに1時間近くはなしていたよ。。でも話し方がくどくないので面白かったです。大阪のおばちゃんって感じ?(どんなだ)
松山千春の事を「ハゲ」って読んでて、「今度ハゲのコンサートに行くんだぁ」って言ってました。ハゲ・・。地味に受けました。ハゲ。

Sさんと懐メロの話で盛り上がりました。
懐メロは歌詞がいい!とか、メロディーが覚えやすい!とか。
「いちご白書をもう一度」は名作だと思う!とか話しました。
でも、「メモリーグラス」を知らなかったのがショックでした。
まぁうちのおかんの年代の歌だろうしちょっと違うかなぁ。
「イルカに乗った少年」って言ったら「そこまで古くはないよ」って言われてしまいました。
懐メロ好きです。懐メロカラオケに行きたいです。あーあーあー。
ちあきなおみの「喝采」も歌いたい!しかし途中がわからないorz

昨日の晩、部屋に掃除機をかけたらありえんぐらい虫が出てきました。
ほとんど死体だったけど、クソびびったわ。
そりゃー部屋も臭うな!!ヒー!

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

19:08 TOP絵チャイナさん、かっこかわいいです〜。イナバウアー、保育園でも今頃流行ってるようで、娘が家でやってくれます(笑 わあ、やる気満々な子が出ました!キュート! えみ
えみさん>
ありがとうございますー!!チャイナ服らぶです。萌え燃えですYO!
イナバウアー、流行ってるんですね。子どもがやって腰を痛めないか心配してみたり。。
やるき満々の子・・どんなんでしょう(自分で何書いたか忘れた;)

2006/06/22(木) 腐った牛乳
あーめー。
あめあめあめ。止みません。朝からずっと雨です。
止むことなしに降ってるし、一瞬だけ雷鳴った。
慌てて空調止めに行きました。ひぃぃ。
でんでん虫が出てこないことを祈ります。

昨日の夜に彼氏と電話してて、オオサンショウウオの話になりました。
オオサンショウウオって天然記念物なんだってね。
津山の某公園にごろごろ居るので珍しいって感覚が無いです。
彼氏なんか、釣りしてて釣ったことがあるらしい。オオサンショウウオ。
あれは形がぼてっとしてて結構好きなんだけど、危険を感じると臭い汁を出すらしい。汁っていうか油みたいな何かなんだって。それはいやだなー。
オオサンショウウオは目が退化していて殆ど機能してないらしいです。
ふーん。へえー。

今日は昼過ぎから一人で仕事でした。
なんか、役場の人に「イナバウアーの姉ちゃん」って呼ばれた。。
草刈の時にストレッチがてら体をのけぞらせたのにびっくりした事が由来なんだとか。
イナバウアーって・・・・。私の中ではもう古いんですが。
名前ではなくイナバウアー。微妙!!!

明日の夜に妹が帰ってくるらしいです。うほー楽しみ!うほー!
部屋を片づけないと大変です。
再びダニが大発生だぞ☆     orz

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

0:37 中くらいってどんなだ…(笑) イメージでは40cmクラスだー。どげな? 喜媚
喜媚d>40センチかなぁ?前に見せて貰った子ぐらいのサイズー。(和メイド服の!)あのくらいだと踏みつぶさなさそうで丁度いいかなぁーって思っておるよー。でも高そうだorz

2006/06/21(水) バルチックカレー
雨が降ってきた。
明日からずっと雨らしい。あーだりぃ。雨だりぃ。
雨が降るとでんでん虫が出るし、気圧が変わって頭痛くなるし、テンション下がるしじめじめするし。良いこと無いです。
田んぼが潤う事ぐらいか。いいこと。

夢中になって本のラベルつけてたら一日が終わってた。
最近、職場のコーヒーがおいしくないです。
贅沢かも知れませんがインスタントは苦手です。なんか、コーヒー味の水または湯って感じがしてどうも。コーヒー自体がそんなに好きじゃないし。。
一時期コーヒーにはまってサイフォンで淹れたりしてたけど。
このクソ暑いのに沸騰したての湯で作るしな。コーヒー。
飲めるだけ有難いんですけどね・・・。

プリキュアのふりかけがなくなるので、買いに行きました。
ついでにプリキュアカレーもゲットしてきた。甘口だろうなー。
一人の時にこっそりと食べることにします。
調子に乗ってパンとか納豆とかめかぶとかチーズとか買ってしまった。
だから金が無くなるんだなぁ。。。
遊びすぎな気がするので、なるべく使わないようにしないと。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

0:20 遅まきながらSDはどんなコがいいんだいー?おじさんが指南してあげよう(誰 喜媚
喜媚ぬん>おんなのこがいい!中くらいの大きさかなぁーとか思うけど、あんまり高いと買えないゃ・・。

2006/06/20(火) アルテイシア
眠いうえに暑い。地獄。
暑いのはこれからもっと暑くなるし、眠いのはいつまでたっても眠いし。
どうしたらいいのだー。

今日は人が少ないから平和だったー。
けど、空調がまた壊れました。今年に入って3回目?壊れすぎです。
もう10年以上経ってるぽいからしょうがないのかなー。
でもこれで壊れたって分かったら、クールビズとか言い出して空調なんか入らないだろうな。うげぇ。

行きがけにコンビニ寄ってガンダムの食玩を買いました。
セイラさんがでた・・・・・!!!
箱開けた時に赤いのが見えたので不安になったけど、セイラさんでよかった!
シャアのシークレットのヤツがいきなりダブったので、それじゃないかとドキドキした・・。あぁセイラさんで良かった。
これで3人目のシャアとか洒落にならんな。
アムロも二人おります。どうしろと・・?
妹にでもあげたらいいんでしょうか。うーぬぬ。

あーやっぱり今日も眠いです。
昼休みに寝たけどまだ眠いな。こりゃたまらん。参った。
こうやって寝るクセをつけてるから余計に眠いんだろうかと思ったりもするんですがどうなんでしょう。もうこのトシだし、徹夜も夜更かしもできそうにありません。あートシって嫌ぁねぇー。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2006/06/19(月) ダンシングオールナイト
ダンシングオールナイト 言葉にすれば
ダンシングオールナイト 嘘に変わる
↑誰の曲だっけ。

休みの日なので病院に行ってきました。
平日休みっていうのも嬉しいのぅ。でも病院は結構混んでました。
薬貰うだけだったのに40分ぐらい待たされた。
二ヶ月分貰ってきたからこれでちょっとは安泰かのー。
毎日飲むのには慣れたけど、買いに行くのがめんどくせぇです。

時間があったのでゲーセンに。
勿論ラブandベリーをやりに。
幸い人が少なくて、凄い勢いで連コインしました。
ディスコの踊りが意外と可愛いことに気づいてしまって、服装カードもあんまり持ってないのにディスコばっかりやってました。「ねぇみて!」の踊りがヤヴァイ。ぴょんって飛ぶ所とかヤヴァイ。かーわーいーいー。
今日は服装カードは出なくて、靴と髪型ばっかり出ました。あとマジカル眼鏡。持ってない方のが出たんでよかったです。ほぅー。
ミラクルタイム何とかってカードが欲しいけどもう廃盤らしいからどっかで買って来なきゃだなー。ううん。
一人でニヤニヤしつつタンタンしてたら、ちびっ子がニコニコしながら見つめてきました。
そのちびっ子は先週行ったときも居たので、すげぇ恥ずかしかったです。
ゲーム中ずっとニコニコしながら画面と私とを交互に見ていました。
ヒー恥ずかしい!純粋な目が私に突き刺さる!こんなおねえちゃんでごめん!
いよいよ恥ずかしくなってゲームをやめたら、「もうやめちゃうの?」って言われました。
うん・・やめるんだ・・恥ずかしいから・・。
振り替えるとちびっ子のお母さんが遠くから見てました。
ヒー恥ずかしさMAX!遠くから見られてたー!!!!!

恥ずかしいので普通の人ぶってコブラのゲームやって帰りました。
コブラのゲームもやりたかったからいいんだけど・・。
コブラは何かカード更新とかで200円も取られてしまいました。
最近は経験値(?)をためてサイコガンパワーを上げる事に専念しているので、新しいステージに全然進んでいません。というよりサイコガンパワーが無くて進めないというか何というか・・ゲーマーじゃないのでへたくそなんです。サイコガンを使わずに実弾(?)を使った方が経験値上がるっぽいのでその方法に切り替えてみた・・けど、サイコガンの照準がぶれまくりでうまいこといきませんでした。
カード更新したしまたやりに行くかなぁ。

帰りがけに道に迷いました。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2006/06/18(日) パラジクロロベンゼン
パラジクロロベンゼンの化学式が思い出せません。
思いだしたからといってどうなるわけではないのだけど。
高校の時とか必死で化学やら何やらやったのになー。
ちょっと好きだった生物の授業内容ですら覚えてない。光合成の反応式みたいなヤツとか。マトリックスって出てきたなー的な。
パブロフの犬の実験(リアル)ビデオがグロかった気がする。監修は、はたまさのり(ムツゴロウさん)
ムツゴロウさんってこんなコトするんだーってショック受けた気がする。

まぁそれはどうでもいいんですが。
仕事でした。
日曜だから人多いだろうなーって思ってたのにそうでもなかった。
人が来てもいいようにがっつり構えてたのに、拍子抜けな感じでした。
朝はちょこちょこ来てたのに、昼過ぎから全然来んくって暇でした。
すげー眠い時間に人の出入りがないと寝たくなる。寝たらいけんけど。
今日は高校の同級生のコが本を返しに来たりしました。
先月に飲み会で会ったけど、元気そうで何よりです。あんまり話せんかったのがちょっと残念。

相変わらず子どもに注意するコトができません。
ビデオ見る時に子どもがジュースを持って入ってたんで、「中で飲んだらいけんで」とは言ってみたけどそれがちゃんと伝わっているのかどうか。けっこうオドオドしながら言ったんで、なめられとるかもしれん。
子ども達のほうも私の様子を気にしながらなにやらコソコソやっていたぽいので、もしかしたら何か食っとったんかもしれん。けどそういうのって変に疑ってしまっても良くないよなーとか思って何も言わずにいました。どうしたらええんかねぇ。ぬー。
あと大人にも注意できませんね・・・orz
児童書コーナーの机に座って本読んでるおっさんが居て、おいおい!って思ったけど何も言えなかった・・。こういうのってちゃんと注意した方がいいんですよね、やっぱり。暫く見つめてたら立ち上がりましたけど。大人なのにーって思ってしまいました。

あーあと今日はすっげぇええ子がおりました。
本の貸し出しする時にはっきりと「ありがとう」って言ってくれて、嬉しかったです。
小学生ぐらいの子とかだったら割と言ってくれるんですが、中学高校となると無言の人が多いです。高校生ぐらい?だと思うんですが、とてもさわやかな少年で癒されました。茶道関係の本を借りて帰ってたのでちょっとドキっとしたぞ☆

あーラブandベリーやりたいなぁ(中毒)

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2006/06/17(土) マッ靴ハート
休みの日でしたー。
一ヶ月ぶりぐらいにお茶のお稽古行ってきましたー。

行之行台子とかいう難しめのやつ稽古させてもらいましたー。
ちんぷんかんぷん!!!
茶入れの清め方が普通の逆だったり、お盆の上になんか色々載っけたり、いちいち揉み手をしたり、めんどくささマックスハートです。
でも、真之行台子になるともっと難しくなるらしいので覚えなければ。
教科書っていうか市販のテキストに記載されない手前なので、自分でノートを作らなきゃいけません。作ろう作ろうと思いつつ全然作ってないんだよなー。
おばーさんの作ったノート見せて貰おうかなあ(駄目駄目)
久々にやるとやっぱり色々と駄目駄目です。
でも若いからって周りには異常にほめられる。若いからって・・。
背筋と指先に気を遣っていれば、たいていのコトは乗り切れるのでは・・と思ってしまいました。
わたしの手前って、指先がしゃんとしてるのが取り柄らしいし。(そればっか言われる)
「若いっていいわねぇ」ばっかり言われました。周りが70前後の人ばっかりなのでしょうがないと言えばしょうがないのですが。私が稽古に行くたびに若さを吸い取って帰るらしいです。

今日のお菓子は意外と美味しくて良かったです。
やっぱり和菓子は良いです。少ない量でたくさんの幸せにありつけます。
洋菓子も好きだけど、おなかにどっしりたまらない感があります。
まーどっちも好きなんだけど!お菓子だいすきー!だから太るんだな。

お稽古終わってから、携帯の機種変に行きました。
おじーさんとおばーさんの携帯を機種変。
お店の人と色々話して、二人で同じ機種の色違いにしました。
じーさんもばーさんも話聞いてもよく分かってないぽかったので、付いていって良かったーて思いました。店員の人も私に話しかけていたし・・なぜか変更の手続きも私がしてしまった。「代筆されても構いませんのでー」とか言われて私に紙を渡してきたので。
とんとん調子に機種変できて良かったです。じーさんが文句言うかなーって思ったけどそうでもなかったし。あぁ良かった。キャンペーン中って言うことで、ボックスティッシュ5個セットのやつを二つも貰って帰りました。値上がり前なので重宝しそうです。

機種変行ったついでに津山まで行って靴買って帰ってきました。
あんまり「これだー!」っていうのが無かったけど、安かったしどうせ一夏で終了だろーって思ったので適当に・・。
ラブandベリーっぽい可愛い靴があったけど、サイズが合わなかったので無理でした。靴は可愛さと履き心地を重視したいです。
仕事用にベージュの靴と、夏用(?)に変なサンダルを買いました。
今日は意外と金使ったわー。でも1万円かからんで二足買えたしよかった。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.