徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/06/17(土) マッ靴ハート
休みの日でしたー。
一ヶ月ぶりぐらいにお茶のお稽古行ってきましたー。

行之行台子とかいう難しめのやつ稽古させてもらいましたー。
ちんぷんかんぷん!!!
茶入れの清め方が普通の逆だったり、お盆の上になんか色々載っけたり、いちいち揉み手をしたり、めんどくささマックスハートです。
でも、真之行台子になるともっと難しくなるらしいので覚えなければ。
教科書っていうか市販のテキストに記載されない手前なので、自分でノートを作らなきゃいけません。作ろう作ろうと思いつつ全然作ってないんだよなー。
おばーさんの作ったノート見せて貰おうかなあ(駄目駄目)
久々にやるとやっぱり色々と駄目駄目です。
でも若いからって周りには異常にほめられる。若いからって・・。
背筋と指先に気を遣っていれば、たいていのコトは乗り切れるのでは・・と思ってしまいました。
わたしの手前って、指先がしゃんとしてるのが取り柄らしいし。(そればっか言われる)
「若いっていいわねぇ」ばっかり言われました。周りが70前後の人ばっかりなのでしょうがないと言えばしょうがないのですが。私が稽古に行くたびに若さを吸い取って帰るらしいです。

今日のお菓子は意外と美味しくて良かったです。
やっぱり和菓子は良いです。少ない量でたくさんの幸せにありつけます。
洋菓子も好きだけど、おなかにどっしりたまらない感があります。
まーどっちも好きなんだけど!お菓子だいすきー!だから太るんだな。

お稽古終わってから、携帯の機種変に行きました。
おじーさんとおばーさんの携帯を機種変。
お店の人と色々話して、二人で同じ機種の色違いにしました。
じーさんもばーさんも話聞いてもよく分かってないぽかったので、付いていって良かったーて思いました。店員の人も私に話しかけていたし・・なぜか変更の手続きも私がしてしまった。「代筆されても構いませんのでー」とか言われて私に紙を渡してきたので。
とんとん調子に機種変できて良かったです。じーさんが文句言うかなーって思ったけどそうでもなかったし。あぁ良かった。キャンペーン中って言うことで、ボックスティッシュ5個セットのやつを二つも貰って帰りました。値上がり前なので重宝しそうです。

機種変行ったついでに津山まで行って靴買って帰ってきました。
あんまり「これだー!」っていうのが無かったけど、安かったしどうせ一夏で終了だろーって思ったので適当に・・。
ラブandベリーっぽい可愛い靴があったけど、サイズが合わなかったので無理でした。靴は可愛さと履き心地を重視したいです。
仕事用にベージュの靴と、夏用(?)に変なサンダルを買いました。
今日は意外と金使ったわー。でも1万円かからんで二足買えたしよかった。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.