徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/06/18(日) パラジクロロベンゼン
パラジクロロベンゼンの化学式が思い出せません。
思いだしたからといってどうなるわけではないのだけど。
高校の時とか必死で化学やら何やらやったのになー。
ちょっと好きだった生物の授業内容ですら覚えてない。光合成の反応式みたいなヤツとか。マトリックスって出てきたなー的な。
パブロフの犬の実験(リアル)ビデオがグロかった気がする。監修は、はたまさのり(ムツゴロウさん)
ムツゴロウさんってこんなコトするんだーってショック受けた気がする。

まぁそれはどうでもいいんですが。
仕事でした。
日曜だから人多いだろうなーって思ってたのにそうでもなかった。
人が来てもいいようにがっつり構えてたのに、拍子抜けな感じでした。
朝はちょこちょこ来てたのに、昼過ぎから全然来んくって暇でした。
すげー眠い時間に人の出入りがないと寝たくなる。寝たらいけんけど。
今日は高校の同級生のコが本を返しに来たりしました。
先月に飲み会で会ったけど、元気そうで何よりです。あんまり話せんかったのがちょっと残念。

相変わらず子どもに注意するコトができません。
ビデオ見る時に子どもがジュースを持って入ってたんで、「中で飲んだらいけんで」とは言ってみたけどそれがちゃんと伝わっているのかどうか。けっこうオドオドしながら言ったんで、なめられとるかもしれん。
子ども達のほうも私の様子を気にしながらなにやらコソコソやっていたぽいので、もしかしたら何か食っとったんかもしれん。けどそういうのって変に疑ってしまっても良くないよなーとか思って何も言わずにいました。どうしたらええんかねぇ。ぬー。
あと大人にも注意できませんね・・・orz
児童書コーナーの机に座って本読んでるおっさんが居て、おいおい!って思ったけど何も言えなかった・・。こういうのってちゃんと注意した方がいいんですよね、やっぱり。暫く見つめてたら立ち上がりましたけど。大人なのにーって思ってしまいました。

あーあと今日はすっげぇええ子がおりました。
本の貸し出しする時にはっきりと「ありがとう」って言ってくれて、嬉しかったです。
小学生ぐらいの子とかだったら割と言ってくれるんですが、中学高校となると無言の人が多いです。高校生ぐらい?だと思うんですが、とてもさわやかな少年で癒されました。茶道関係の本を借りて帰ってたのでちょっとドキっとしたぞ☆

あーラブandベリーやりたいなぁ(中毒)

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.