徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/07/23(日) 茶会いてきた
へんな時間に寝たり起きたりしとる。

今日は朝茶会がありました。
集合が朝の4時半なんで2時起床。ふだん寝る時間だよ・・。
2時起床のために早寝したら早く寝すぎて途中起きたりしてたから、寝たのか寝てないのかいまいち分からない状態でおま。
他の人も同じような感じで、目がうつろだったりしてた。

お茶会、今日は初の点前でした。ヒーきんちょうする!!!
点前するひとがなかなか決まらなくて、最初は私一人で回していく予定だったらしい・・けど途中で二人決まったらしいので、3人でうまいこと点前のローテ回しました。
ぜんぶで6席あったから、うまいこと一人二回やって。
疲れました・・。
でも久々に良い緊張が味わえて良かったです。
お客さんの反応もなかなか良かったらしいです。めずらしい棚を使ったりガラスの道具を使ったりしたのも好反応だったような・・?

わたしは1席目と4席目の点前をしたんですが、1席目に先生がお客さんとして来られてたので丁度よかったです。4席目の時はおじーさんとおばーさんが客になってるのが見えたんで、これまた丁度良い感じで。
普段はおばあさんを送って外で待機してるおじーさんも、茶席に入ってました。良いタイミングでほんとよかった。

去年は人が少なかったんで今年も少ないんかなーって思ってたけど、今年は凄い多かったです。
朝早いのと、久々の晴れ間だったからなのかねー。
お菓子が足りなくなるんじゃないんかっていうぐらい人が沢山でした。
ギリギリ足りたけど。
おかし久々に食べたらおいしかった。やっぱり和菓子は良いです。ぬふ。

家に帰ってから数時間寝ました。あんまり沢山寝るとまた夜になって寝れなくなるからなー
変な時間に起きたり変な時間にご飯食べたりとかして、体調があんまりよくないような気がします。
リズムが狂ってきた。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.