徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/07/17(月) ハラヘリ
雨やべー雨。
起きたときからざーざー降りで超やべぇ。
ふるやのもり現象が起きそうな我が家です。うへー
雨どいに泥がたまってるんだとか・・ヤバス。

雨の中、友達がでっかい人形を担いでやってきました。
でででででっけー!!!!!
私の人形(名前は鞠にしました)よりはるかにでっけぇ!
鞠サイズでもでけぇって思ってたけど本気でかかった。
二体並べて立てたら親子並みに背丈が違ってクソびびった。親子!
友達が連れてきた人形が男だったんで「兄ちゃん」って呼んでみたり。
兄ちゃんは兄ちゃんでもあぶない兄ちゃんな予感です。
肩に手を回したり腰に手を回したり、やりたい放題でした。エロキャラ?
妖精のようなちびっこも連れてきたので「隠し子」とか言って遊んでました。
いやぁ堪能した。でっけぇ人形はでっかかった。すげぇなー。

服の型紙本とか借りたので、服を作る気満々です。
ワンピース欲しいワンピース。
友達が帰ったあとソッコーでジャスコの手芸屋行ったわ。おばーさん連れて。
手芸屋とか靴屋とか色々見て回りました。
体重計欲しかったけど高いから諦めた。。雑貨屋の安いのないかなーって思ってたけど置いてなかったし。雑貨屋めー!!!
おばーさんに可愛らしい靴を買ってもらいました。
この年になっても物を買ってもらうなんてなぁーとか思うけど、親が言うには「孫には物を買ってやりたいもんなんだからおとなしく買ってもらいなさい」らしい。そうなんかなー。自分に孫ができたらそんな風になるんだろうか。。

すげー寝たのにまだ眠い。なんだこの眠気は。

2006/07/16(日) 手がしびびび
気がついたら昼過ぎだった。
洗車しようとおもった時に雨が降ってきた。
やる気なくして部屋でゴロゴロしてたら晴れてきた。
気合い入れて洗車しようと思って昨日買ってきたガラコみたら油膜除去用のやつだった。
やる気無くして再びゴロゴロ。
部屋かたづけてねーなぁー。
部屋が超カオス。やばす。
でも明日は人が来るから片づけなきゃ。
部屋に友達が来るのって、高校の時以来な気がする。軽く6年ぶり?
今まで誰も来ないから部屋散らかしっぱなしでした。
今日は徹夜かな。キャハ☆(ライチ★光クラブの雷蔵っぽく)

お茶の稽古に行ってきました。
下道通ったら軽く1時間かかった。
道がわからんわからん言いつつ何とかたどり着けたけんよかったわー
お茶の稽古も超がんばった。多分。
なんかまだ自分では納得してないんだけど先生とかは超褒めてくれた。
嬉しいのか悲しいのか。
茶筅通しの時の手つきが超キモくてどうにかならんかなぁと試行錯誤するものの全然うまくできず・・。やっぱり割稽古なもんかなぁ。むー
時間があるならもう一回先生のトコに行きたいけど仕事だから行けねぇなー
うーん。
お茶会の道具も全然知らされてないので(決まっていないという噂が・・)超不安です。
先生とかも不安がってるし。点前やる私が一番不安なんですけどー!!!!
来週の今日なんだなぁーと思うとプレッシャー。うまくいきますように!

−−−−−−−−−−拍手返信−−−−−−−−−−−−

23:28 うあーうちの店に何人か居るよそんなおばちゃん<片手無愛想 …何かスマン 喜媚
喜媚d>おばちゃんは無愛想率高いんかねー。コマルネ!
    しかもそういう人に限って注意したら逆ギレするんだわ!

2006/07/15(土) ゴロタン
昨日に引き続き夕立がすごかった。
昼過ぎから曇り始めて、あっという間に黒雲に覆われ。
外が見えなくなるぐらい雨が降ってました。
窓に打ち付ける雨がざんざん言ってて、窓が割れたらどうしようとかほんま思った。
遠くで雷がゴロゴロいってる時にクーラー切ったりパソコン切ったりしてたから被害はそれほどでもなかった・・かな。
一瞬停電したっぽくて非常用の電灯がついたりとかしてた。
雷ゴロゴロいってる時でも子どもは平気でビデオ見てるからすげぇなーとか思ったり。
雷鳴ってる時にビデオ見せるのほんとはよくないんだろうなあ。。

プール帰りのこどもが微妙に来たけど、すぐ親が迎えに来たからうるさくなくて良かった。
でも堂々とジュースを持って入るのはやめてほしいなぁ。
飲む気なくても持ってるだけで注意しそうになるし。むー
多分飲んでなかったと思いたい。

本を借りに来たおじいさんが、私の名札を見て「どこのひと?」って聞いてきたので住んでる場所を言ってみたところ、じーさんの教え子だった事が分かりました。
「そうかぁーあの先生の孫さんかー!」って言われた。
なんか世間は狭いなあ。。
親父の知り合いとかじーさんの教え子とかごろごろ居るわ。
私は知らなくても向こうが知ってるケースがけっこう多くて困ります。
反応に・・困る・・。

明日はお茶の稽古に行くまでに洗車をしようと思って、
帰りがけにホームセンター?に寄って洗車グッズ(というかガラコ)を買ってきた。
レジのおばちゃんの態度がすげー適当でちょっと腹立った。
普段ならレジの人に「ありがとう」って言うんだけど、それも言えないぐらい微妙な気分になりました。
財布から小銭だそうとしてるのに札しか見てないし、三回ぐらい小銭数えてるし(しかも遅い)おつりの渡し方が超適当だったし。
札を数えるのはいいけど、はしをそろえずに片手でぽいっと渡され、
レシートも片手で渡され。しかもこっち見て無くて片手はすでに次の人の商品を取っている・・いみがわからん。金払ったらはよ帰れって事か!
この人注意されんのかなぁーって思いました。
一瞬でもレジをやったことがあるので、そういうのが気になってしょうがないです。
ちょっとイライラしながら家に帰ってきた。
なんか頭いてぇなー

2006/07/14(金) パブロフ
雷鳴って停電した。一瞬だけどびびった。
雷がゴロゴロ言い出したあたりからクーラー切ったりパソコン切ったりしてたから被害は特になかったけど。
いやぁびっくりした。停電だよ停電。
お客さんより慌ててしまった。
って言ってもお客さんほどんど居なかったけど。

雨と雷のせいで人が少ない・・と思いきや、意外と普通に人が来た。
雨がやんだら活動するもんなんねー。
閉館直前に来たお客さんで見たことある人がいるなーって思ってたら、その人も同じ事思ってたみたいで、話してみたら青年部の人でした。
道理で!!
青年部員は人が少ないから顔なら分かるようになった。けど名前はうろ覚えです。ぐへー。
どうやら職場のめっちゃ近くの人らしい。しらんかったわー。
夏茶会頑張って!て言われたから、行かないのかなぁーって思ったり。
久々に見たけどやっぱり可愛らしい人だった。ぐへへ。

帰りがけに遠回りして津山に行ってきました。
津山のでっかい100均で、人形に使えそうなアイテムを見繕ってみたり。
何が使えるんだろー。
友達が「色つきの糸は重宝する」ぽい事を言ってたからカラー糸セットを買ってみたり。
なぞのミニござを買ってみたり。
犬用の首輪がベルトに使えないかなぁーって思って買ったら微妙にでかかった。
ちょっと切れば使えるかな?かな?
服が昨日のままなのでどうにかしたいなーと思ったり。。
部屋着みたいなのが欲しいなぁ。。
もうだいぶんはまっている気がする。名前考えてねーなー。
マリィと呼んでやりたいので茉莉か鞠子かなぁと思っていたりはするけど。
なやむね!!!

明日行ったら三連休です。
あした人が少ないと良いなー。プール帰りの子どもとかまじ困るし。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2006/07/13(木) ニヤニヤ
仕事場に!
友達が!

 人 形 を 持 っ て き た !

ちょうど休憩中でお菓子たべつつぼけ〜っとしてた。
すげーナイスタイミング!!!
私とSさんはひたすらスゲェスゲェ言ってました。
なんかもう、箱を開けた時からニヤニヤしてたんですが私。
顔見た時も超にや〜っとしたし。きもいよ私。
ほんまに可愛いです女の子。天使子?いやもう、ホンマ可愛い。
睫毛がばっしばしで、唇がぷるぷるで、ぎゃー可愛い!おんなのこって可愛い!
立ったり座ったりとかできてほんますげぇです。
思ったより重たいし。すげぇなー。
感心しまくりでした。すげぇ・・すげぇ・・・。
こんな可愛い子がいたら部屋片づけるだろうなあ(?)

なんか友達から預かっちゃったので家に持って帰りました。
しかし私のカオス部屋にこの娘はふさわしくない・・のでとりあえず部屋を片づけてから娘と再会します。
てか娘とか言っちゃってるよ私!ぎゃーキモス!!
あああでも可愛いなあ可愛いなあ・・でれでれシンデレラ・・。

人形に気を取られてばっかりだったんですが、彼氏が試験を受けるためにこっちに帰ってきました。
勉強するみたいだから逢えないけど、気持ち近くなったので嬉しいです。
ちょっとだけ顔も見れたので良かったです。
ひさびさにみたなぁ・・。ニヤニヤ。

帰りがけにニヤニヤしっぱなしで本気きもかったです。
運転しながら一人で「フフ・・」とか言っちゃってるし。ヒー!!!

いやしかし今日は良い日でした。ニヤニヤ。

2006/07/12(水) エクレア
昼寝してたらヨダレ垂れてた。
ちょっと寝るつもりが本気で寝てるからすげーわ。
自分でもびっくり。
ハンカチ敷いてたからいったんもめんクッションが汚れてなかった。

今日は異常にむしむししててきもいです。
外でたらむわ〜ってしてウッてなる。
帰る頃には雨降ってくるし。へんな天気ー。また台風とか来るんかなあ。

妹がお盆あたりに帰ってくるらしいので、海に行こうかとかメールしてました。
その事をSさんに言ったら「足引っ張られんようにな」って。
お盆は海の事故が多いらしい。それって・・・!!!
ちょっと恐くなりました。お盆かぁー。
去年買った水着をまだ着てないので行きたいと言えば行きたい。
けど、足引っ張られるのはこわいなー。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2006/07/11(火) 再発・・
プチプチと、くちびるの病気が再発してきました。
片時も薬が手放せません。ホントに効いてんのかコレ?とか思うんだけど。
結構な頻度で再発してるし。
一ヶ月の間に薬が三分の一なくなった。これは早いのか?
何がいけんのんかさっぱりわからんなぁ。めかぶとか、けっこう食べてるのに。

昨日の晩に、部屋にカミキリムシが出て超あわてました。
5センチ強あって存在感すげぇし。障子にはりついて移動してやがるけんカサカサカサカサずっと鳴っててすげー気になって、結局寝付いたのは夜中の二時半とかです。
久々に嫌な夢見たし・・。うえぇ。
カミキリムシのせいで散々な夜を過ごしました。
昔はカミキリムシ程度だったら平気だったけど、年を取るとだめですね。本格的に虫が嫌いになってきたみたいです。
カブトムシとかクワガタとか、甲虫類はまだ平気だと思うけど。。
蝶々も裏側がきもいから微妙になってきたかもしれん。

仕事場にテレビモニターがつきました。
テレビが四台あって、ビデオデッキと離れているので色々と都合が悪いのです。
二台分のモニターはあったけど片方壊れてしまったので結局三つ買うことに。。
ビデオを見るだけだったら再生しとくだけで大丈夫だけど、DVDは操作がめんどくさくて、テレビとビデオデッキを行ったり来たりして超大変でした。音声切替とか、字幕の設定とか・・いちいち本編再生押さんと再生されんようなやつもあるしなぁ。
そんなかんじで、明日からフル活用できそうです。
でもモニターっつっても普通のテレビだから威圧感がすごくて、
Sさんはモニターを見るたび「恐い」って言ってました。私はあんまり気にしてなかったけど、地震が来たらやべぇなーって思いました。

なんか友達がオークションで人形を落札したらしいす。
画像見たらでーれー可愛かった。やべぇ。すげぇ。可愛い。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2006/07/10(月) 浴衣
お茶会でお点前することになりました。
今回のは夏って事もあって、浴衣でお茶会するそうです。
浴衣は何着か持っているけど、お茶会だからって事で買いに行きました。
おばーさんが買ってくれた・・。
着物関係は総て買ってもらってます。社会人なのに駄目駄目ダネorz
三着ぐらい試着しました。
一着目は、ドドメ色(小豆色というか・・)の生地に白の花柄模様。
濃い色が好きって事で試着したけど、よく考えたら同じようなの持ってるわって思ってやめました。なんか暑苦しかったし。
二着目は、明るいヤツにしようとおもって白地にピンクのストライプ+濃ピンクの謎の花柄。
悪くはないけど今風すぎて下品。って事でやめました。お茶会だし、あんまり派手すぎるのはよくないかも。。ぱっと見は可愛かったけどだんだん微妙に思えてきたし。
三着目は、薄ピンクの生地にピンクの朝顔の柄。これが一番しっくりきました。じーさんばーさんもそれなりの反応。
というわけで三着目に決めました。
・・・なんか高かったです。ブランドものとか言われて。ええええ。
普通の着物が3着買える価格でした。
なんか毎回高い着物ばっかり買ってもらってしまいます。うーぬ。
今日買いに行った着物やさん、あんまり好きじゃないけど他に着物やさん知らない(というか無い)からそこに行くしかないんだろうなあ。おばーさんもあんまり好きじゃないらしい。売り方が好きじゃないです。試着試着とか言いながら試着したら必ず買わせる系の話術。買わなければ数人でよってたかって褒めまくって買うまで粘るみたいな感じで。
心にもないお世辞を言われるのがキライなので、お世辞とか言われたら一気に冷めます。
今日もお世辞を言われまくって困りました。そんな事言われても何も買いませんよ。
帰りがけに旅行に誘われたけど(何でだ)仕事があるので、って断りました。
着物は好きだけどああいうセールスは好きじゃないなあ。
こぢんまりとした着物やさんの方が良いんでしょうか。

いぬの調子が芳しくないので不安です。
季節とトシのせいもあるんだろうけど、息が荒いしぼーっとしてるし。
あんまり動きたくないみたいだし。
仕事休んで病院に連れて行った方がいいのかなぁーとも思うんだけど、きゅうに休みが取れるかどうか疑問。でも誰も行けないんだったら私が行くしかないよなぁーとか。
今日は親父とふたりで犬ダニの駆除しました。
ひさびさに親父と喋ったかもしれん・・。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2006/07/08(土) 昭和歌謡曲
テレビで昭和歌謡曲が流れている・・
しかも大音量。おかんが歌っておる。
昭和歌謡曲は好きだけどしんみりするなー。そして眠くなる。
あの時代の歌手の人は歌うときに首を小刻みに振っている事が多くて、そればっかり気になってしまいます。あれは何だ。リズムを取っているのか?声がぶれたりしないんだろうか。

土曜だから人が多いと思ったらすげー普通だった。平日並み?
ゆっくり仕事ができて良かったです。
土日で時間内に仕事が終わったのは久々だわー。嬉しいす。
タッチパネルがおかしくて終了させるのに5回以上は必至なパソコンも、今日は一回で終了させることができたし。奇跡か。
明日もこの調子ならいいのになあ。

足に違和感が!
いつも感じるスカートのパンパンっぷりが今日はなかった。
微妙に太ももが痩せた気がする。でもやつれただけかもしれん。
やせたらいいなあと思うけど、あんまりソッコーで痩せられても恐いなあ。
でも、早いとこ標準になりたいです。

2006/07/07(金) たなばた
うちんとこの七夕は何故か8月です。
旧暦らしーわ。よくしらんけど。何でなんだろう。

きのう久々に茶室に行って稽古とかしてみました。
一番簡単なヤツだけど・・。
覚えてはいるけどやっぱり微妙。なんか微妙。
細かいところまで気が回ってないって言うか、気を抜いてるっていうか。
大学の時は毎日やってたからかなあ。なぞの違和感を感じまくりです。
何なんだろうコレ。うーん。
お茶の道具が夏仕様になってて、夏だなーって思いました。
ギヤマンの茶碗とか、夏しか使えないからガンガン使ってやりたいなぁ・・と言いつつ茶室に殆ど近寄らない私。うー

昨日はツンツンしてた犬が今日は近寄ってきた。なんなんだー。
ダニ駆除をしてもらった日は調子が良いのか?
ふよもまろもダニがMAXついてます。痒くないんかなぁって思ってたけどやっぱり痒いみたいで、夜中にすごい掻いてる音が聞こえてきてうわぁぁーってなりました。痒くて痛くてかなわんだろうなあ・・。

腹が減りました。体重は減っていません。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.