徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/08/31(木) 野菜
8月も終わりです。
こうして知らない間に年を取っていくんだなあ・・。
しみじみ。

鞠さんのプリーツスカートを作ろうとして思いっきり失敗しました。
最初は布の量が足りなくて継ぎ足して作ってて、
ベルトつけてスナップつけてできたー!って着せてみたらぶかぶかでした。
なんだこりゃ・・。
かなりしっかりめに作っただけにがっかりです。
作り方は何となく分かったからもう一回挑戦してみるけどよー。
大丈夫だろうと思って厚めの布をミシンがけしてたら針が折れました。
うをっプー!!って感じでびびりました。針折ったの二回目なんですけどネ☆
針のサイズ(?)もちゃんと確認せんといけんのかなぁーと思いました。
裁縫やってたら楽しいけど怖いことも沢山。
針が目に飛んできたら怖いし、ものを無くしやすいので針も無くすのではないかとヒヤヒヤ。
プリーツスカートの作り方がよく分からなくて、色んなサイト見て適当に作ったけど何とか見れる形になったことに気をよくしました。やればできるもんだなー。でも絶対作り方違ってるわ。
気をよくしたのでワンピースとか作ってみたいなーとか欲が出ました。
技術が有ればの話ですが。
愛情でカバーしましょうかね(きもいよ

ダイエット的な食べ物を食べ出して二ヶ月過ぎたんですが、
痩せたのかどうなのかイマイチ分かりません。
ふとももは減ったような気がするけど体重があんまり変わってないし。
3キロぐらい?でも私の3キロって普通の人の500グラムみたいな感じだしなー。
太いと痩せやすいんだよ・・orz
じわじわーっと標準になりたいです。うぬぬー

2006/08/30(水) ハミオ
夏休みも終わりですねえ・・という言葉を何度聞いたことか。
少ない来館者が更に少なく。
そして増える督促状。
恐ろしいなあー

背表紙の請求番号の張り替えをしてるんですが、今ちょうど児童書です。
昆虫とか幼虫とかでんでん虫とか、やばすぎです。
あまりにも怖いので危険そうな本は表紙に紙を置いて、写真を見ないようにしています。
幼虫の顔面アップとかマジきもいし。
表紙に安心して裏返したら凄い生き物(幼虫とか)がいたときはもう悲鳴を上げるかと思った。ていうか軽く悲鳴を上げた。椅子から落ちそうになったし。
幼虫きらいです。
世間一般で嫌われている(ような気がする)は虫類が嫌いじゃないのは、幼虫の時代が無いからなんだろうかと思いました。は虫類は好きです。ヘビとかイモリとかヤモリとか、イグアナとか可愛いすね。
カブトムシは成虫時代は好きだけど幼虫時代が怖いので怖いです。
やつらの中途半端なサナギは白くて柔らかくてマジでやばいです。
虫こわいなー。
アゲハチョウの幼虫とか怖すぎる。何であんな緑色で黄色でモコモコしとってでかいんだろう・・コワイヨー

ふよ様がちょっと元気です。
秋が近付いて涼しくなってきてるからでしょうか。嬉しいです。
まろも、最近みょうに機嫌が良いです。
散歩に付いていくと、ぴょんこぴょんこして可愛いです。
たまに二足歩行をします。しばわんこ・・。

今日は午前中すごい憂鬱ですごい気分悪かったです。
何でなんでしょう。午前中のテンションが低すぎました。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2006/08/29(火) ハニーQ
だりぃ。
忙しいワケじゃないけどネットに繋ぐ時間が減ってます。
自分の部屋にネット繋げたらいいなあ・・
家族部屋だとどうても周りを気にしてしまう。
知らんうちにお気に入りとか覗かれてそうだし。おお怖。

休みの間は意外といごいごしてました。
県立博物館に行って昔のおもちゃ見て盛り上がったり、
アニメイトで謎のおっさんに声を掛けられて焦ったり(めっちゃ普通の格好だったのにビジュアル系とか言われた謎)
メイド喫茶に行って裏メニューを試してみたり、
婦人科検診に行ったり・・ガンじゃなかったです。ほっ。

最近たま〜に犬のさんぽに付いていくんですが、ふよの歩き方が尋常じゃなくじじいです。
年とったなーと改めて感じたり。
でも、のほほ〜んと散歩するのも楽しいです。ふよがたまにこっちを見たりとかして和む。
ふよの速度があまりにも遅いので、まろが心配して振り返り振り返り歩くのもカワユス。
喧嘩してもなかよしなんだなーと思います。

風呂場にコオロギがでました。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2006/08/26(土) 場次郎
あーつーいー
青じそドレッシングが口の中にしみるんですが何ですかね。
青じそっていうより醤油みたいな味したし。
ダイエット的なスープが熱すぎて火傷した。いてー。

今日はふよが飯の催促をしたのでちょっと嬉しかったです。
昨日は雨がふったせいもあるけど全然鳴かなくて、散歩の催促もしなくてしょんぼりだったので・・。うるさくても飯や散歩の催促してくれると嬉しいです。
さらに今日は食後の儀式(まろと喧嘩する)もちょっとしたみたいだし、ぐったりしてないみたいで安心しました。
朝から曇り空で風も涼しかったのが良かったのかも。
夏が一番しんどいらしいので、コレを乗り切れば何とか・・と思うんですが、ウチは室外犬なので冬も心配です。今年は犬君sに毛布を買ってあげようかなあ。

仕事がなかなかアレです。
仕事内容じゃなくて人間関係だけど・・。
なんだかなーって思うことがたびたび。
頑張ります。

2006/08/25(金) 野次号
奨学金の返済金を振り込んだりナンバ寄ったりしてたら六時すぎてた。
友達が仕事しとる姿を遠くから見守ってみたり。
話しかけようかと思ったけど忙しそうだったのでやめました。
毎回このパターンだなあ。。

今日もぼけぼけと一日が過ぎました。
暇というわけでもなく忙しいというわけでもなく。良い感じです。
人がまばらに来るので良い感じに仕事があったわー。
このくらいが丁度いいなあ。
請求番号シールの張り替え作業をしているので、地味に手が動いてます。
最近ずっとこの作業をやってます。たまに肩が凝るのが難点です。

ふよの元気が日に日に無くなっていく気がして辛いです。
足が辛いんだと思うけど、雨が降ってもなかなか小屋に入らなかったりとか、
ずっとハァハァ言ってるのとか、見てて辛いです。
どうすることもできないしなあ。。。
酸素吸入とかしたら違うんかなぁ。人間用のヤツとかでも大丈夫なんでしょうか。
家に帰ってくるたびにふよの様子を見てしまいます。
まろが構って欲しそうにしてるんだけども。まろともちゃんと遊んでるんだけども。
ふよが心配で心配で・・。
でも、ふよは我が家の犬ではいちばん長生きらしいです。
病院に連れて行ったのも初めてだとか。意外とチヤホヤされてます。

2006/08/24(木) 野獅子
仕事でちょっとテンパった。
一人の時に限って急に忙しくなるのはなぜだー。
そろそろ閉める用意しよーって思ったときに「カード作って」「コピーして」「カード作って」「すみませんー聞きたいんですけどー」の連続でした。
みんな・・空気読んで・・・orz
とか思うけど、来てる人にとっては私が仕事してるのは当たり前で、忙しかろうとそうでなかろうと関係ないんだよなあ。自分が客だったら忙しさ具合がわからんから普通に声かけると思うし。うーん微妙ー。
「忙しいときにすみませんねぇ」って言ってくれる人はホント神だなーって思いました。
閉める寸前まで居た人が、帰り際に「遅くまですみませんね」って言ってくれて、すごい救われた気分になりました。たまーに「あと10分ぐらいいいでしょ!」とか言われるんで、優しい人に当たるとホント救われます。神!

なんか毎回カードを忘れてくる子がいて、困ります。
「カードはない?」って聞いても無視するし。隣についてるおばあちゃんがめんどくさそうに子どもの名前を言うので仕方なく検索するんですが。名前で検索するのめんどくせーっていうかカード作った意味ねぇので微妙です。
あんまり毎回忘れてくるので、「カード無くしたんですか?」って聞いたら、「持ってこないだけです」って確信犯かい!!!!とか思った。
あー微妙。微妙ー。
いい人もいれば微妙な人もいるなあー・・・。ほんと、人間って不思議。

帰りがけにナンバ寄ろうかなーっておもったけど、そういや木曜はナンバ勤めの友達が休みだわーと思ってやめました。欲しいモノはたくさんあるけどなかなかなー。
鞠の身代金も払ってないしー。の割にはお盆で遊びたくってしもうた。
明日はナンバ寄ろう。アレとかコレとか買おうかな。。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2006/08/23(水) 歯に実
薬を飲み出してから、ふよがちょっとだけ元気になった気がします。
いつもは屋根の上でだら〜んとしてるけど、今日は庭でごろごろしてた。
あ、ふよは心臓病らしいです。年老いた犬には良くあることらしいです。
この前病院行ったら色々と病気が発覚しました。
心肥大と前立腺肥大と貧血でした。年とったなーって思いました。しょぼん。
一番心配なのは心肥大で、心臓の弁がちゃんと機能してないから負担が凄いらしく、血管を広げる薬を処方してもらいました。心臓を治すことはできないけど、からだの負担が減るだろうって事でした。
多分そのおかげでふよがゴロゴロしてるんだと思います。
(私信)のんりん心配せんといてなー(私信終わり)

きょうは何となく、10センチヒールを履いて仕事に行きました。
案の定、足がぐだぐだになりました。
朝、仕事場の人に「見ているだけで疲れる靴」と言われました。
最近あんまりヒール高いの履いてなかったから、かなりきつかったです。
2900円の安物のくせに全然壊れなくて凄いです。勿体ないのではきつぶす予定ですが・・この靴、買ってからはやもう2年半ぐらい経つわぁ。すげぇ、しぶとい。

夏休みも終わりなので、自由研究の本を探しに来る子どもが多いです。
わたしは親が理科教師だったって事も有ってか、自由研究の題材に苦労したことがあんまり無いので、必至になってやることを探す子どもを見ると「大変だなー」と思います。
でも小学校の自由研究って、子どもだけじゃなくて親も協力しないとできないような感じのが多いから、結局は親のやる気かなーとかも思います。本を探しに来る親子でも、「なるべく楽なの」を探しに来る人が多いので。親も仕事とか忙しいんだろうけどなあ。
やるからには楽しんでやれるのがいいなあ、自由研究。
ガラスビンに腐った肉を入れて畑に埋め説けば、「うちの家の周りにいる昆虫」という題の自由研究ができます。よくやってた。

−−−−−−−−−−拍手ありがとうございました−−−−−−−−−−−−−

11:16 擬人化シークンとても可愛いです!他のも見たいです。by.リド
リドさん>
うわぁまた懐かしい絵を・・!!どうもありがとうございます。
他の、できたら描いてみたいです・・ひぃぃ

2006/08/22(火) パニーニ
幼なじみの友達と会いました。
遠くに住んでいるのでなかなか会えないんですが、お盆だって事で連休取って遊びに来てくれました。
昨日の朝に帰ってきて今日の晩に戻るらしい。
小学校の時からの幼なじみで今でも遊んでるような子ってこの子ぐらいだわーとか思ったり。
小学校と中学校と高校の卒アル見て「なつかしー!」とか言ったり、「小学校の頃はみんなスレてなかったねぇ」って言ったりしました。
小学校の写真って見るの恥ずかしいなー。イモい自分を見るのが恥!
でも高校の時の写真もイモいからかわらんのかも・・ぬー。

晩ご飯を奮発してコース料理みたいなの頼んだら、量が多すぎてハラがはち切れそうでした。
最後の方とか譲り合い宇宙。パスタとピザと肉料理のコンボはひどかったー。
クソうまかったけど量大杉。ヒィヒィ。

今日帰るんで、帰り際にちょっと会って、うちで採れたぶどうをあげました。
ぶどう、作ってるのはいいけど家の人はあんまり食べないんで端から腐っていきます。
子どもの時から夏に葡萄を食い過ぎて、葡萄あんまり好きじゃない・・とか言ったら贅沢って思われるんだろうか。でも一人一房ってノルマはきついぜ。

明日も仕事ですー。うぇうぇ。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2006/08/18(金) だーうー
ご無沙汰しております。
お盆忙しい。気がする。
親戚が14人ぐらい来たり妹が帰ってきたり。謎だ。
お盆の間に3回ぐらい焼肉食いました。
BBQ2回焼肉屋一回。
海に行って黒こげになったりしました。
妹と二人で海に行ったら、案の定友達同士と間違えられたりしました。
うっかり水上バイクに乗ったりとかして楽しかったです。

まだ微妙にいごいごしてます。
忙しいことはないけど、なかなかパソコンに向かえない予感。むーん。
そんなかんじです。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2006/08/10(木) 鳩の日
びっくりしたことがありました。
仕事場の便所から出たら、向かいの和式便所にじーさんが座ってました。
ここ女子トイレなんですけど!?
じーさんの付き添いっぽい人がとても困っていました。
「老人なんだからいいだろう。トイレなんかどこも変わりはしない」とか言ってました。
お年寄りの人は「老人だから少々のことは大目に見てくれる」という気持ちがあるのか無いのか、確信犯的に(多分)「老人だからいいだろう」とか「年寄りのすることだからこらえてくれ」とか言ってる人がたまにいます。あれはどうなんだろう・・。
とにかくびっくりしました。
どうにかしてくれ。

今日は忙しいような暇だったような、いい感じだったようなきがします。
一人だったけどアワアワする事もなかったし。
でも一人だと昼の休憩が殆ど取れないのでそれがしんどいです。
ご飯食べるにもいちいち外を気にしなきゃいけないし、食べたらすぐカウンタに座ってなきゃいけないし。
いつも昼寝してるので、昼寝できないのがすごい辛いみたいです。家帰ったらソッコー寝る。

お盆に親戚が泊まりに来るそうです。
総勢14人!!!ヒー!!!!
部屋の掃除をしていないので、これはすごくやばいぞぉ・・・と思ってます。
思ってるだけじゃなくて掃除しなきゃ!
鞠の服つくりてぇとか思ってたけどそれすらできなさそうな予感・・。
妹の克典たんが帰ってきたときに作り方を教えてもらうことにします。
裁縫のできる人が羨ましいです。玉結びができません。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.