徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/09/29(金) 魔法人形
コブラの新刊買ってきましたー。
マジックドール後編。何年待ったんだろうこれ!
発売されてるのはしってたけどなかなか見つからなくて。。
やっと見つけました。地元の本屋で。もとバイト先。灯台もと暗し!
早速読みました。コブラー!!!
表紙からして格好いいです。コブラ。もうニヤニヤしっぱなしです。
イケメンなドラキュラも素敵でした。あと人形使いのマリオw
寺沢様はいい仕事してるなーと思いました。
コブラとは小学校の時からの付き合いだ・・多分。ほんま好きです。

今日の仕事はクソ忙しかったです。
本の位置を変えたり本棚をつくったり色々。
手がほこりでドロッドロになりました。超しんどかった。
コピーしに行ったらコピー機が故障してて長い間苦戦したり(結局直らなかった)色々大変でした。
なんか、まきび菜っていう菜っ葉を沢山貰ったんですが、忘れて帰ってきました。
疲れすぎて忘れてしまいました。うへー。
今日はずっと動いてた気がします。いつものまったり感はどこへやら。

帰りに本屋に寄ったときに「痩せた?」て聞かれてちょっと嬉しかったです。
微妙には減ったけど痩せたとは言いにくいので「痩せようとしてます」って言っておきました。
回りの人に言われると嬉しいもんですなあ。ダイエッツ頑張ります。

明日は高知です。親父に言ってないやorz

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2006/09/28(木) コッペリアの柩
コッペリアーのーひーつーぎー♪を練習してるんですがなかなか難しい。
練習って言っても車の中で歌ってるだけですが。
仕事場に行くまでは大抵歌ってます。一人カラオケバンザイ。
だいたい来るまでかかってる曲に合わせて歌うんですが、たまーに違うのを歌ったり。
CDかかってるのに無視して歌って途中で飽きる事が多いです。
今日は「太陽がくれた季節」の出だし部分だけ歌ってみたりとか。

最近いぬ日記みたいになってるんですが、犬が元気です。
ふよは相変わらずダルそうではあるけど、私が帰ってきたら小屋の屋根から降りてきて(このへんが進歩した)尻尾を振りながら寄ってきます。
まろは前からだけども、尻尾プロペラを振り回しながら飛んできます。
最近はほんとに飛んでくる。飛びついてきます。カワユス。
冬になったら寒くて動きもにぶくなる気がするので、今が一番過ごしやすい時期なのかもしれません。あー犬可愛い。
おやつをあげないと怒ります。

今日は何かぼけーっとしてたら一日が終わったなー。
明日は館内整理日なのできびきび動いて頑張ります。きびきびワイド。

2006/09/27(水) おだいばちんぼつ
東京直下型地震をテーマにした漫画を買いました。
超こえぇ・・。
地震はほんと怖いです。
液状化現象とか。マンホールが生えるんだって。ひぃぃー。
お台場は特に危ないって描いてありました。舞台がお台場だったし。
東京にいる人はほんと危険と隣り合わせだなーと思いました。

今日は昨日よりは何もなかったです。
クレーム(?)が一件きたけど。
10月の新刊案内の本が入ってないって怒られました。
まだ9月ですよー・・・て感じなんですがね・・。
新刊案内だから入ってないのはおかしい!っていう言い分も分かるんですが、入ってから新刊案内書いてたら数ヶ月のタイムラグが生じてしまいます。そこんとこ分かって下さると助かる・・てか分かって欲しい。
何か私が居るときに限って厄介な人が来るみたいで(相方が一人の時は至って平和な日が多いらしい)困ります。
私なんかしたんかなー。
負のオーラを出しているのだろうか・・。

明日仕事行って明後日館内整理したら明明後日は高知です。
高知たのしみー。
なんと言っても天一のラーメンが食えるのが楽しみで楽しみで。
がっつり大盛でも食ってやろうかと思ってます。大盛でにんにく入り。

最近、季候がいいせいもあってか、ふよが超元気です。
薬も良く働いてるのかも!?嬉しいです。
でも、親父がいないのに散歩の催促をしてきて困ります。
夜中に散歩するから一人じゃよう行かれんのです。ううー。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2006/09/26(火) 厄日
今日は厄日な予感です・・。
ついてないっていうか、怖かった・・。
私のミスじゃなくって・・来る人来る人が怖いの。怖すぎ。
携帯番号きかれたりとかさー。
本名聞かれるのはまぁ、職員だからいいんだけど・・。
携帯って。何に使うの・・。
しかもナンパとかじゃないんですよね。そういう目的じゃなくって。
何?なんなのー!?て感じで。
一日中ガクブルしながら過ごしました。
なんか今年に入ってからそういう謎の人が増えたそうで。
私が悪い何かを連れてくるのか・・。こわいよー。

明日は一人で仕事なので、何もないことを祈ります。
一日が平和でありますように・・。

2006/09/25(月) 更新
免許証更新しましたぉ。
金色になりました。優良ドライバーですぞー。うひょー!
これであと5年もちます。あぁよかったよかった。
免許証の写真が凄い勢いで老けてます。劇的?何てーか、けばい・・。
まぁ三年前なんかろくに化粧もしてなかったし当たり前といえば当たり前なんだろうけど。
けばい・・・。
老化現象が止められなくて困ります。うっぅー。

更新が午前中で終了したので午後からおかんと買い物に出かけました。
ユニクロとかジャスコとか、津山周りで。
今おもえば津山にできたという噂の白十字(ケーキ屋)に行けばよかった。
ユニクロで安いニットとかを買い、おやじにカーディガン的なものを買い(この前誕生日だったという事を理由にまともな服を着てもらいたい作戦)ジャスコで安い靴を買い。
ジャスコで買った安い靴、安い癖に可愛くて本気良いです。
5000円ぐらいのが3000円で買えました。最初は2000円の靴を買う気でいたんだけど、よく見たらそっちの方がDANZEN可愛かったのでそっちに。
千円程度の差だし、可愛い方がイイヨネ!とか思って。
おかんに「可愛すぎじゃ」と言われました・・。
足がでかいのでサイズが合うもので安いのがあると嬉しいです。
早く履きたくて楽しみだ。素材も秋っぽいからこれから大活躍の予感☆
ほんとは仕事用に買ったんだけどなぁー。

そういえばラーメン、昨日食べに行きました。
とんこつじゃなかったけど。豚骨ベースの醤油味。おいしかったです。
でも、豚骨が食べたかったのでちょっと物足りない。
今度高知に行ったときに天一に行く約束をしたので今から楽しみです。
天一は今出川店のが最強だと思うわー。他の所のをまともに食べたことがないからなんだけど。今出川店の天一はまじでうまいから京都に行ったら食べたい。北白川?のも食べてみたかったけどなー。
高知の天一が、ネギ多めにするのが有料だったことにショックを受けました。
あと、ニラがなかった・・。ニラが。

最近ふよがやたら元気です。目がかがやいておってクソ可愛い。
気候がええ感じで気分もええんだろうかと予想。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2006/09/23(土) ヤン坊マー坊天気予報
仕事から帰ってきたらまろが凄い喜んでました。
ふよも尻尾を振っていた。
嬉しいけど何故。彼らに一体何があったのだ。
可愛いからいいんだけど気になるなー。

とんこつラーメンのCMを見たのでラーメンが食いたくなりました。
ラーメン好きです。
とんこつが一番好き。昔は嫌いだったのになんでだろう。気がついたら大好きでした。
好きなラーメン汁は、とんこつ>味噌>塩>醤油です。
醤油、嫌いなワケじゃないんだけどなー。むかし醤油が好きで醤油ばっかり食ってたから反動かもしれぬ。とんこつはチャーシューとか乗ってたら良いです。肉がとろとろのやつとか、たまごが乗っててもいいなあ。
あーラーメン食いてぇ。ってか脂ぎったもんをガッツリ食いてぇよ。
空腹だー。ラーメン・・ラーメン!!!!
パスタもいいけどラーメンの気分だなあ。ズズッズーと食いたい。

昨日やっとこさ先週分のプリキュア見ました。
EDやべぇなーほんまやべぇ。見るたびにウホーとかウヒョーとか言ってしまう。
満と薫が出るあたりは何度見てもびびるなあ。ニヤニヤしてかなわん。
次の敵が金色のヒゲマッチョで超気になります。あれ何!ええのアレ!?
ハナミズターレ(違)も良かったけど一番好きなのはドロドロンだなあ。
あほっぷりがたまらん。カワユス!

今朝テレビでやってて知ったんですが、東京のどっかでダリの美術展やるそうです。
気になるなー行きたいなー。でもお金ないなあ。

2006/09/22(金) だるし
何もする気が起きなくてパソコンにすら近付きませんでした。
やる気ねぇー。
物凄いネガティブ期に突入してしまって色んなこと全てに悲観的でした。
もう駄目かもしれんわーとか思ったし。
ああー。
今はまともです。うん。多分。
嫌なことって重なるもんだなーとつくづく思いました。
嫌なことっていうか駄目なことっていうか、駄目だったわ、ほんま。
頑張らねばなあ。うー。

月曜に、ふよの病院に行ってきました。
体調が悪化してないので薬を一ヶ月分もらったけど油断できません。
要注意です。
本人(人?)はあっけらか〜んとしてるんですけどね。
ふよが居ない間、まろはやっぱり鳴いてたみたいです。
寂しがり屋のまろ。

稲刈り終わりました。
そして今年も手伝えませんでした。
病院行く日と重なった・・。凄いタイミングの悪さ。酷いもんだ。
台風の後っつー事もあって、田んぼがじゅるくて稲が寝てるうえにコンバインの調子がわるくて大変だったそうです。近年まれに見る苦戦っぷりらしいです。ひぃ。
何もできなくて申し訳ないので、ケーキ買ってきたりしましたが・・。
米は大事です。まじで。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2006/09/18(月) タニマックス
台風が夜のうちに過ぎていったらしく、心地よい風と太陽・・。
朝はちょっと心配だったんですが昼前ぐらいからすげぇ晴れてやがる。
仕事場から帰れんようになったらどうしようとか心配して他のになー

夜中に雨と風が強かったので、外にいる犬君sが心配でした。
夜中に一回見に行ったときは二匹とも小屋の奥の方で小さくなってました。
ふよはビビリだから分かるけどまろまで・・。
風がびゅーびゅー言ってたんで恐かったんだろうなあ。
なぜか私の部屋もすきま風びゅーびゅーでした。欠陥住宅!
朝仕事に行く時も、まだ怖いみたいで犬は二匹ともしょぼんとしてました。
帰った頃には屋根の上でのんびりしてたんで良かったです。
帰った途端まろがあくびをしながら吠えてきてカワユスでした。

風邪は薬を飲んでいるからましかも知れんけど油断はできません。
だらだらと風邪を引くのが得意なのです。
あぁでも温泉いきたいなあ・・近いし。すぐそこだし。
ピークは昨日の夜だった気がするので(気持ち悪くて寝付けなかった)ある程度は大丈夫だとは思うんですが。うーん。

明日は休みなのでのんびりしたい所ですが、犬の病院&稲刈りなので休めそうにないです。
稲刈り、毎年手伝おうと思って手伝えてないので今年こそは何かしらしたいです。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

落書。キリヤックス

2006/09/17(日) 催促の儀式
ふよが飯の催促をすると嬉しくなります。
うるさいのはうるさいんだけど、おなかすいてるんだーって思う。
まろは飯が来るまでじっと待ってます。
めしを見たら吠えだすけど。
今日は雨降ったのに吠えたからなんか嬉しかった。

なんか風邪ひいたっぽいです。
仕事してるときに寒気がしだして、カーディガン的なものを持ってたんで羽織ってたんですが。
バファリン飲んでも頭痛が治まらないしなんか体だるいし風邪だなーと思って、
家帰っておとなしく寝ました。
まだ秋なのに長袖長ズボンです。あつい・・。でも半袖は寒い多分。
ごはんまで寝てたら何かましになったんですが、ほんと熟睡してたらしいです。
今晩中に治ると良いんですが・・。

元気だったら今日は温泉に行こう!と思ってたので残念です。
まぁ元気だっても雨降ってるからやめよーとか考えてたかもしれんけど。
温泉いきたいわー・・。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2006/09/16(土) もんもん
いやー休み休み。
はー休み。

昼前に起きて家を出て、お茶の稽古に行きました。
みんなやるきなくて3時前には終わってた。早!!
ちょっと前なんか10時ぐらいに家出て帰ってくるのが6時前とかだったのになー。
みんなめんどくさいんだなあ・・
まぁ、おばあさんばっかりだしな・・
しかしビミョ。
なんかみんなめんどくさいからって私にばっかりさせるんだもん。
お稽古できるのはいいけど続けてやるのはしんどいよ・・
うーん。

お稽古終わってからはおばあさんと買い物に。
アルネ行ってジャスコ行って帰ってきた。
庶民的だねー!ハハハ・・。
津山あたりは近いからいいわ。シャっと行ってシャっと帰ってこれる。
秋服とか微妙に買ってみました。
アルネのコムサで買った服が早くも失敗した予感・・。
黒いニット地の服を買ったんですが、家帰って着てみたらすげぇちくちくしてびびった。
これは・・長時間着たら痒いかもしれん・・・
慣れると良いんですが。
あとはジャスコで仕事着のスカートとかジャケットとか買いました。
店員さんに顔を覚えられておった。うわぁぁ・・。

変な時間に飯を食ったので腹がきもいことになりました。
うわーん。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

落書。キュアホワイトといえば脇ですね。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.