徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2006/09/05(火) 我が儘
ふよが我が儘になっている気がします。
めしの時間前になると必ず鳴き出す。催促早すぎ。
鳴いてくれる方が嬉しいと言えば嬉しいんだけどうるさいなー。
むむむ。
新しくもらった薬が副作用があるらしいのでヒヤヒヤしてたんですが、意外とケロッとしてるみたいで。
吐いたり食欲が無くなったりする犬もいるそうです。
ふよは元気なのかそうでないのか。
心臓が悪いだけなのか・・でも心臓悪いと全体的に悪い気がするしなーうーん。

仕事場に家の人がきました。暇つぶしだそうです。
じーさんばーさんと母上+親戚の子でぞろぞろと・・。
一人の時だったので良かったです。二人の時だと色々大変なことになってそうだわ。

小学生が小学生を刺す事件があったので、幼稚園で命の大切さを教える事になったらしく本を選んでくださいという連絡が来ました。
命の大切さを教える本って、なかなか難しいです。幼稚園向けだし。
ともだちと仲良くとか動物を大切にとかなら有るんだけどなー。命・・。
とか思って二人で一生懸命絵本を選んでたら、いつのまにか「命の大切さ」よりも「いい話」の本を選んでしまっていました。昔なつかしの絵本とか有って癒された・・って仕事してねぇ!!!
命の大切さをストレートに語った本ってなかなかないもんだなーと思いました。
本選びは難しいです。
子どもの頃に読んだ本でずっと引っかかっていた本が有ったのでびっくりしました。絵を描いてる人が違ったけど、多分この本だろうなーと思いました。ああすっきり。

名古屋の子が明日帰るってーんで、明日休みをもらいました。
9月分の休みをまだ一日決めてなかったので丁度良かったです。
ふたりだとこういうときに融通きくからいいわー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.