徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/01/31(水) 月末
月末は仕事場の整理日なんですが、今回は出張に行ってきました。
初☆配本です。
県立図書館から数ヶ月間本を借りれるので、その本を選びに。
ざっと300冊以上。
基本はフィクションの本なんですが、300冊ともなると選ぶのが大変です。
新しい本を中心に選んでいくけど、昨年発行された本だけではとてもじゃないけど300冊にはならず。
一昨年のものや一昨昨年の本も選ぶことになりました。
個人的にこの本は読みたい〜と思う物も選ぶことが出来るのでちょっと嬉しいんですが、
読むのは自分だけじゃないので、常連さんの好きそうな本やウチの館でよく借りられる本の傾向とか、連ドラの原作本(でも古い)とか選びました。
最初はたのしー!とか思ってたけど意外としんどかったです。
高校生が読むかしら?とか思って、「キノの旅」8巻までと、「サムライ7」の小説?5巻まで借りてみました。
自分が選んだ本が借りられたら嬉しいかもしれん。むふー

出張が一日仕事だったので、昼ご飯も岡山で食べました。
県庁付近って何があるのか知らなかったんですが、てくてく歩いたら意外とよさそうなお店がちらほらありました。
肉まんのお店があって驚いた!!これは行かねばー。
今日はJALビル内にある洋食屋さんでピザのランチセットを食べたんですが、結構おいしかったです。
ぺろりと食べてしまって暫くしたらおなかがすいたけども。

昼間ぬくかったのに今めっちゃ寒いです。さみぃ。

昨日の晩に思い立って拍手絵変えました。みくしの使い回しですが。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/01/30(火) ごーつーきょーとー
京都に行ってきました京都!!!!
久々に茶道部におじゃましてきました☆
サプライズでプチ茶会とか開いてもらえてすげーびっくりした!
久々にうめぇ菓子食ったし、後輩たんの点前とか半東を久々に見たので満足!
こんな急に行くって言い出したにもかかわらず笑顔で迎えてくれた皆さんに感謝ですよー!!
ほんま楽しかった。

プチ茶会が終わってから、用事がない子を引っ張ってゴハン食べに行きました。
おごる気満々だったのになんか割り勘みたいになってしまったorz
先輩らしい事を何一つしてないなぁー・・
初対面の後輩さんも一緒にゴハン食べたけど、和やかな感じに会話が出来て楽しかったです。
まだ10代というコトバを聞いてすごいショックを受けたり。
ほんまトシとったわぁ・・。

最後に後輩の一人と一緒に四条をぶらぶらしてきました。
変な下着のフィギュアが有って、衝動的に買ってみたら意外と綺麗な作りでびっくり。
何カップだろう・・とまじまじと見つめてしまいました。
よく見たら「対象年齢18歳以上」て書いてあった・・これはいったい何に使う予定のものだろう・・

バス待ちの間、京都駅を一人でぷらぷらしてきました。
プラッツが閉店っていうので行ってみたけど特に買う物なし。
ワコールの下着が安いっぽかったんでパンツだけ買って帰りました。

駅地下にあるパン屋さんに友達が勤めているのでびっくりさせるつもりで行ってみたりしました。
ちょっとしか話できんかって残念。
久々だからっつー事で割り引きしてくれました。ヤッホーイ!

今日は忙しいようで充実してました。
頑張れば日帰りで行ける京都。楽しかったです。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

かなちゃ>
最近の子はケツがこまいし、全体的に薄い感じがするよー。
栄養が足りてないのか?w
京都たのしかったよ!!おいでんせえ!!(何

2007/01/29(月) 薔薇
枕元に薔薇臭のするアイピローを置いているので、最近髪が薔薇臭です。
薔薇のにおい、昔はあんまり好きじゃなかったけど最近好きです。
アイピローのせいか。
部屋が薔薇のにおいだったらすげぇなぁとか思ってしまいました。

今日は一人でブイブイ買い物してきました。
比較的安物巡り?
黒のパンツが1980円で買えた。
正直ぴったりじゃないけど安いからそのへんはこらえよう。
骨盤がでかいせいで尻もでかくて、なかなか合うサイズがないのです。
スカートと同じサイズにしたら腰が入らない不思議。
最近の人はけつがこまいなぁーと思います。ほんまに。
何であんな小さいもんが入るんか不思議じゃ。
私がでかいだけかorz
尻と骨盤のせいでパンツ選びに毎回苦戦するので、スカート率が高いです。
スカートだったらケツのサイズ気にせんでええしな。
タイトスカートは尻が目立つので履きませんがね。

帰りにコンビニに寄ったら、コンビニ内を走り回っている子供がいてびっくり。
親が怒ってたんですが、走り回る子供を止める方法がすごかったです。
パーカーのフード部分を後ろから引っ張ってた。
窒息するぞ!?とか思ってこっちがひやひやしました。
ようやく走れるようになったような年齢の子だったので、ほんま怖かったです。
こどもはペットじゃないんだぞ・・

明日は仕事休みなので京都に行ってきます。
久々の京都!めっちゃ楽しみです。

2007/01/28(日) ハッピーカミン
プリキュアS☆S最終回でした。

前日の1時半ぐらいに最終回企画絵を描き上げ就寝。
ジャスト8時半に目が覚めてテレビ付けて。
OPからもう泣いてしまいました。早!!!
30分間ずっと何かしら思い出して泣いてました。
涙腺ゆるみっぱなし。やべぇ。
EDあたりとかもうやばかった。
「笑うが勝ち!」でGO!のあとにガンバランスがかかるのがやばい。
泣き続けたら鼻水が出てきてティッシュが大活躍しました。
まさかこんな事になるとわ。
とてもいい最終回でした。うう・・・

終わってソッコーでパソコンの電源入れて企画絵うpして。
二度寝しました。

今日は仕事場の面接があったのです・・
嘱託だから一回切られて再面接。どうやらこれが毎年続くらしいです。
ずっと働きたい人はかなわんだろうなあ。
集合時間が12時45分なのに目が覚めたら12時15分。
あらーっ!?て感じでもの凄い急いで用意して、
いちおう間に合いました。
待ち時間30分。面接3分って感じでした。
たいしたこと聞かれなかったし、こっちがつっこんで聞いたら不機嫌になったのか対応が悪くなるし。
危機管理マニュアルというか、そういうのが全然できてないのかしら?と思いました。
危ないことが有ってから考えたのでは遅いと思うんだけどなあ。
そういう事考えるのも市の職員の仕事でそー?とか思った。
まぁ、うちらなんて一年こっきりの使い捨てだから死のうがどうなろうが関係ないって事ですかね。
そういうもんですかね。役場なんて。
落ちればいいのにと思いつつ面接会場を後にして、相方さんとバトンタッチするために仕事場に。

相方さんも面接行って帰ってきて、二人で愚痴MAXでした。
もーほんま、わけわからんわー。まじでウチの市は市じゃなくて死だ。
落ちればいいのに・・w

2007/01/27(土) ひとり
今日は一人勤務。
気楽なのは気楽だけど、一人勤務の時ってすごい確率で腹が痛くなります。
最初は緊張してるからかなぁと思ってたけど、こうも続くとほかに何か原因があるのかと思ってしまいます。
何なんだろうなあ、腹痛。

天気は悪かったけどのんびり一日が過ぎ、帰ろうかなーと思ったときに誰か来たらしく、ドアをたたく音がしました。
ドンドンドン「誰かいませんか!」ガチャガチャ「誰か!」
↑なんか有って助けを求めてるんかと思った。
焦って出てみたら、うちの仕事場と全然関係ないところの使用許可を・・とか言われてげんなりしました。
隣に役場があるのになぜこっちに来るのか・・。
無事に許可が下りたそうですが、また別の施設の使用許可もどうなんですかね?と聞かれてしまい。
なんだかなーって感じでした。

もの凄い焦っていたのでろれつが回らずに、
「○○していただいて」と言おうとしたのに「○○していたたたた」って言ってしまいました。
しかも2回も。
もう少し落ち着けば良かったorz

今日は珍しく外国の児童書を借りてきました。
外国の児童書は、カタカナが多くて読みづらいのです・・。
なんかやたら文字がでっかくなる部分があるし。そういうのが苦手なので、読む本は日本の本ばかりになってしまいます。
偏りがちで駄目ですねー。。
そういえばハリーポッターも一巻しか読んでません。

2007/01/26(金) 黒!!
黒烏龍茶のCMソング(日本語版)がある!と妹に言われたのをふと思い出し、
検索してみたらありました!!
黒!!
http://www.suntory.co.jp/softdrink/kuro-oolong/cm/song.html
ここまで怪しい曲とは思わなかったのでびっくりしました。
歌っている人の名前が「メタボリックス」なのにもびっくりです。
完璧にメタボリックシンドロームの歌です。

最近になって、ヤフオクはカードが無くても使えるという事を知りました。
とりあえず登録だけして色々見て回ってるんですが、
やばい、コブラのグッズ大杉。
うっかり購入してしまいそうで怖いです。ああ駄目駄目!
少しでも金に余裕が出来ると見境無くヲタグッズを買ってしまいそうです。
日本橋に行ったときのコブラグッズの買いあさりっぷりが自分でもびっくりしたので、ある程度セーブできるようにならないとああいう場には足を踏み入れてはいけない気がしました。
昔、なんかの占いで「カード破産するタイプ」と出ていたのもあながち間違いではない気がします。
後先考えずに行動するのも楽しいけど絶対後悔するんだよなー・・
でもコブラグッズはほしいと思ったりして・・
寺沢様はなんて魅力的なキャラクターを生み出したのだ!!!
うっかりコブラの公式タオル?を注文してしまったので変な勢いがついてそうです。
駄目駄目!
コブラについて語り出したらきりがなくなるなあ。まじで。

2007/01/25(木) 一人病院
ふよ犬ダイチ様を病院に連れて行きました。
初めて一人で行ったんですが、大丈夫そうでした。
後部座席に犬用のシートを買ってから、だいぶ楽です。
汚れる心配もないし、座席から落ちる心配もないし。
ただ、表面がつるつるしているから犬が滑りやすくて困ります。
足の力が弱くなっているので、上手にふんばれないみたいで。
ウロウロしながらよろよろごろんって感じです。
ふよは車が嫌いじゃないらしいからいいんですが。
行きは興奮して(?)動き回ってこけまくってたけど、帰りは病院疲れかぐったりしていました。
家に着く前には、とぐろを巻いたような状態で、名前を呼んだらこっちを向くけど拗ねてるみたいでした。
拗ねるふよも可愛いなあ、と思ったり。

心臓の病気は悪化してませんでした。
心配だった体重の減少も無くて、300グラムぐらい増えてました。
微々たる物だけど嬉しいです。
心拍数を抑える薬を飲んでいるのだけど、今までより心拍数が少し落ちているという事で、ちょっと注意してみてくださいと言われました。
今のところは変わったところもないので良かったのですが。
腹水の心配もないし、おおかた大丈夫でした。
痩せているように見えたのは毛並みのせいかなぁ。
ふよの毛並みは縦縞みたいな感じなので、そのせいで心臓が強調されていたのかも。

後ろ足の衰えが心配ということで、おやつを普通のにしないで栄養補助剤にしたらいいのかと聞いてみたら、試しにサプリメントを与えてみますか?と聞かれたので、普段の薬にプラスしてそれも頂きました。
効いてくれるといいんですが・・。
サプリメント、高かったです。心臓の薬と同じ値段ぐらいしました。
心臓の薬は必ず飲まなきゃいけないものだけど、サプリはどっちでもいいものだから、その分ぐらいは負担しようと思いました。
それでも5000円・・ちょとキツイ。
まぁ可愛いダイチ様のためですから。

家に帰ったらまろ犬ミドリ様がもの凄い暴れていました。
寂しかったんだと思います。
どうやら、ふよがいない間、遠吠えみたいに何度か鳴いていたらしいです。
まろは飯の時とか、ほかの生き物を見た時ぐらいしか鳴かないので、無駄ぼえをするのは珍しいです。
ふよがいなくなったら暫く鳴くかなあ、と親が話しててちょっとしょんぼりしたり。
いなくなった時のこと、考えないといけないけど考えたくないですね。

最近、私の犬の可愛がりっぷりが家族の中で浮いています。
もの凄い過保護です。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/01/24(水) ミッシンギントゥルー
コブラのフィギュアを眺めたり、寺沢さんのサイトを眺めたりしてニヤニヤしているキモいコブラヲタです。
こんにちは。
部屋にはストーブがあるけど暖かくなりません。
親父に間の巣窟となった部屋を見られました。
なぜか母親が怒られました。いみがわかりません。

仕事場のいろんな噂を聞いてほんとに嫌になってくる今日この頃。
ほかの市町村の広報誌が送られてくるんですが、ほかの所と比べるとため息しか出ません。
隣町の広報に、嘱託・臨時職員の募集用紙があったのでそれを見つつ話をしてたんですが、めっちゃ条件がよくてびっくりしました。
私と同じ職種でも、給料が3万近く違います。
有給もうちのとこより多いし、忌引きとかもできるそうです。
うちんとこ多分そういうの出来ないので・・。
相方さんと「今から応募してみます!?」て冗談交じりに話してみたりして。
でも締め切りが明日必着だったので無理です。んあー
いまの時代だと嘱託や臨時とかが多いのは分かるんですが、それにしてもうちの市はそういった人に対する扱いがひどい気がします。
立場の弱い私たちは、仕事を押しつけられるだけ押しつけられて、文句も言えないので泣き寝入りするしかないのです。嫌な世の中ですなあ。
ほかの市町村の雇用条件が良いんじゃなくて、うちの市が駄目なんじゃ?ていう結論に至りましたw

来年どうするんだろなあ・・未定すぎて不安です。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

20:33 食べてくり〜買うてくり〜♪懐かし!!のんりん
のんりん>大きな栗がまるごと一つじゃで!w

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

落書。みくしーの使い回しだけど。レディ。

2007/01/23(火) ふーよーたん♪
仕事場でまた嫌なことがあったのでイライラしてます。
もうあのクソ仕事場どうにかならんか!!!!
偉い人がいけん偉い人が!!
偉い人が責任取らずに逃げ回ってうちらに押しつけてくるとか意味分からんな。
今日は相方さんと一日中ぷんすかぷんですよ!!!
天気も悪いし!

休憩の時に昨日買ってきたスフレモンブランを食べました。
ううむ美味。美味でした。美味しんぼ。
中に栗が一個入ってて、脳内で「くりまんくりまんきっこーどー♪」って歌いました。
超ローカルネタですね。ハハハ

今日有った嫌な事でかなり凹んでかえってきたんですが、
犬がすごい飛びついてきて和みました。
動物はいいですね。めっちゃ癒されるわー。
怪しいエステより癒し効果が望めます。すばらしいです。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/01/22(月) カムイ!!!
カムイ伝(全15巻)をやっと読み終わりました。
・・・あれ、これまだ終わってない・・
よく見たら後書きに「三部作」って書いてありました。
うちの図書館ってばカムイ伝しかおいてねぇでやんのorz
続きは自腹で買えってことか・・。
ちょっとほしいなーとか思ってたからべつにいいんだけど、どこにも売ってなさそうなのが困りものです。ぐわー!

今日は天満屋いってきました☆
じーさんばーさんも一緒にウロウロして、なかなか楽しかったです。
ちょうど全国うまいもの展をやってて、飯食った後に見て回ろうかーって事で見て回ったんですが。
飯を食ったあとなのに試食しまくりました。
じーさんとか、寄るところ全部でなんか食ってたw
さっき食ったんじゃねーんか!!ってつっこみまくりでした。
こういう場所はあんまり行ったこと無かったけど、それなりに楽しかったです。
客引きが怖くてコソコソ行動してたけど、おいしそうなものたくさんみつけて得した気がします。
六花亭のホワイトチョコが買えた・・!
なぞの神戸モチクリームという商品も・・!
熊本のお菓子屋さんのスフレモンブランとかいうのもゲットしました!
こんなに買ってたらまた太るなあと思いつつ・・。
おいしい物に囲まれてしあわせですグヘヘ。

やっとこさファンデーションも買えました☆あーよかった。
試供品で化粧水とクリームくれました。お得ゥゥ!
今回もまた店員さんに「皮膚が薄い」と言われてしまいましたョ・・
ほっぺの皮膚が薄いらしく、すぐ赤くなります。
どうしたら治るのだろおー。

今日はさぼってアイプチ使わなかったので、ひどいかおでした・・
あれって一回使い出すとやめられんな。
二重が定着したらいいのに。すげー必死です。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.