徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/01/15(月) 苺の日らしい
今日は苺の日らしいです。しらんかった〜。
苺にちなんだ食べ物、全然食べてないですなあ。
正月明けにもらった苺のチョコを食べて以来です。うあー。

今日はジャスコに行ってきました。
田舎者のオアシスですよ、ジャスコ。
ジャスコのお茶やさんでお茶を一服呼ばれました。
良いお茶なのか、濃くてもにがくないのです。うめぇー。
親戚のおじちゃんがお茶関係のお仕事をしているらしいんですが、
最近のお茶には味の素が入っているのがあるそうです。
味の素入れると甘くなるんだって。後味が妙に甘い!って思うお茶には入っている率が高いらしいです。
お茶本来の甘さじゃないからすぐ分かるって言ってたけど、
そこまで注意して飲んだことないのでよく分からなかったりします。
聞茶もできるようになりたいネ!

家に帰ってからは愛車の銀猫号を洗車しました。
知らない間に傷がたくさん・・いろんなトコでがりがりやってます。
小キズもたくさんあったけど、溝みたいになってるでっかいキズもありました。
運転へたくそだなーと改めて実感。
車間距離というか、車幅感覚?がつかめてないのかも。
駐車は前よりは上手になったと思うけど。
少なくともじーさんよりは上手になったよ!(微妙)

一人で洗車〜ワックスがけまでしたのでちょっと疲れました。
前はワックスを弟にしてもらったので。
ひとりでできたもん!

思い出したように、去年受講した医療事務センターに問い合わせの電話をかけてみました。
去年の4月に医療点数改正したので、前の点数表でも試験が受けられるのかどうか・・
わたしが受講したのは2月だったので、ギリギリ改正前なのです。
これでまた新しく受講してね〜とか言われたらかなわん。
問い合わせてみたところ、前の点数制の試験もあるということなので、早いうちに試験うけなきゃいけません。
せっかく受講したんだから合格しなきゃー。
でも一年以上ほったらかしてるので頭から抜けてると思います。
勉強し直すのやだなあ・・でもしなきゃだわ。うーん。

明日から仕事です。憂鬱なことも多いけどがんばらにゃ〜って感じです。
いけいけゴーゴーじゃーんぷ(ネタが古い)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.