徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/01/25(木) 一人病院
ふよ犬ダイチ様を病院に連れて行きました。
初めて一人で行ったんですが、大丈夫そうでした。
後部座席に犬用のシートを買ってから、だいぶ楽です。
汚れる心配もないし、座席から落ちる心配もないし。
ただ、表面がつるつるしているから犬が滑りやすくて困ります。
足の力が弱くなっているので、上手にふんばれないみたいで。
ウロウロしながらよろよろごろんって感じです。
ふよは車が嫌いじゃないらしいからいいんですが。
行きは興奮して(?)動き回ってこけまくってたけど、帰りは病院疲れかぐったりしていました。
家に着く前には、とぐろを巻いたような状態で、名前を呼んだらこっちを向くけど拗ねてるみたいでした。
拗ねるふよも可愛いなあ、と思ったり。

心臓の病気は悪化してませんでした。
心配だった体重の減少も無くて、300グラムぐらい増えてました。
微々たる物だけど嬉しいです。
心拍数を抑える薬を飲んでいるのだけど、今までより心拍数が少し落ちているという事で、ちょっと注意してみてくださいと言われました。
今のところは変わったところもないので良かったのですが。
腹水の心配もないし、おおかた大丈夫でした。
痩せているように見えたのは毛並みのせいかなぁ。
ふよの毛並みは縦縞みたいな感じなので、そのせいで心臓が強調されていたのかも。

後ろ足の衰えが心配ということで、おやつを普通のにしないで栄養補助剤にしたらいいのかと聞いてみたら、試しにサプリメントを与えてみますか?と聞かれたので、普段の薬にプラスしてそれも頂きました。
効いてくれるといいんですが・・。
サプリメント、高かったです。心臓の薬と同じ値段ぐらいしました。
心臓の薬は必ず飲まなきゃいけないものだけど、サプリはどっちでもいいものだから、その分ぐらいは負担しようと思いました。
それでも5000円・・ちょとキツイ。
まぁ可愛いダイチ様のためですから。

家に帰ったらまろ犬ミドリ様がもの凄い暴れていました。
寂しかったんだと思います。
どうやら、ふよがいない間、遠吠えみたいに何度か鳴いていたらしいです。
まろは飯の時とか、ほかの生き物を見た時ぐらいしか鳴かないので、無駄ぼえをするのは珍しいです。
ふよがいなくなったら暫く鳴くかなあ、と親が話しててちょっとしょんぼりしたり。
いなくなった時のこと、考えないといけないけど考えたくないですね。

最近、私の犬の可愛がりっぷりが家族の中で浮いています。
もの凄い過保護です。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.