徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/01/21(日) ダンズリ
さっむーいー!!!
大寒は昨日だったはずなのに、なにこの寒さ。
こんな寒いのに機械の点検とかで一時間半程度の停電があって、館内冷え切ってました。
持って行ったカイロが使用期限すぎてるやつで全然あったかくならんかったし・・
停電解除されてからも全然寒くならんのは何で!?て思って空調のスイッチあるとこ行ったら、
違うところの電源入ってるし。
そりゃー寒いわ!!!
今日は若干苦手な人が来たのでうへぇえ・・て感じでした。
その人、すげぇきついこと言う割にはガム食いながら入ってくる。
注意すると逆ギレしそうだからいつも言えないんだけど、はいってきた時からクッチャクッチャ言わせて、
しかも口開けて食ってるから中のガムが見えるんじゃ!微妙にハッカ臭いし。ミントか。
そんな感じで微妙でした。
それ以外は特に問題なかったけど・・・
たぶん。

明日は岡山に行く予定です。天満屋天満屋。
別に明日じゃなくてもいっかな〜と思ってたけど、明日じゃないと駄目になったorz
ファンデーションがもう少しでなくなりそうだったのです。
でも端の方をちまちま使っていけば何とかなるかー☆と思って今までほったらかしにしてたんですが・・
今朝、粉々に砕けておりました。
あけてびっくりです。ウォワー!?て思った。
今までこんな事なかったから余計にびっくり。
もう少しもつかなーと思ってたけど、やっぱり明日行かなきゃいけないみたい。
天満屋はモノが高すぎて見るとこなかったりするんですがね・・
店員さんに声をかけられるとキョドるし。うへぇー。
銭子が無いけど天満屋にいてきます。。

2007/01/20(土) サエサ
結構充実した休みの日でした。

午前中に起きて行きつけの病院に。
薬をもらってへこみつつ帰ってくる。
先生も看護師さんも良い人で、雰囲気もすごくいいんだけど、
なーんか自己嫌悪に陥りました。駄目駄目!!!

家に帰ってわんこと遊んでみたり。
まろのはしゃぎっぷりが尋常じゃないです。寂しがり屋な子!!
ふよが元気になったり落ち込んだりと激しかった気がします。
しっぽを振ったと思ったらしっぽが沈んでしょんぼりした顔になったり。
足が不自由になったから、歩き回るのが苦痛なんかなー。
でも散歩は元気よく行きますv
ふよを撫でくり回してみました。「おまえ痩せたなー!」とか言って。
びっくりしたらしく、体が猫みたいにきゅ〜ってなって可愛かったです。
まろは終始しっぽを振っていたのですが、遊んでやらなくなると体を掻き出すので困りました。まろなりの寂しいアピールなんかな。
犬は寂しいと自分の足をかんだりすることがあるらしいですね。
調子に乗っていぬ君sをデジカメに納めてみたりしました。

昼からはお茶のお稽古。
2月に研究会があるらしく、それの稽古に先生が来られるということで。
私は研究会に出ないのですが、久々なのでお稽古させてもらいました。
はじめてやったお手前だったからちょっと焦ったりしました。
お稽古は軽くすませて、数時間ぐらいず〜っと雑談してました。私は聞いてただけだけど。
みんな色々あるんだなーと思いました。
私以外は皆さんお年寄りなので、ほんと色々あるわぁ・・。

今日は久々に茶室に行けたのでよかったです☆
やっぱり茶室は私の憩いの場です。おちつくわ〜。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/01/19(金) 正助
欲しい本がたくさんあるけど金を貯めるために我慢してます。
エロティクスの新しいやつとか青い花とかぶっせん下巻とか。
おかねがないよう!

読む本が無くなったので「アリエスの乙女たち」を読み返し、再びはまってます。
アリエスええわーアリエス。
最初すっげぇ百合っぽいのにだんだん「恋とは・・愛とは・・」とか言い出して超テンションあがるし!
主人公の笑子&高志さまカップルより、路美&司さんカップルの方が好きです。
昨日は一人でぎゃーぎゃー言いながら読んでました。
最初の百合展開が衝撃すぎた・・。分かっていたのに、すごいぜ笑子。
最初は笑いながら読んでるくせに、最後の方になったら泣きながら読んでます。しかも毎回w
何度読んでも感動するなんて名作だなー。アリエスゥ〜♪

仕事から帰ってきていぬと遊んでいたら、ふよに顔を食われました。
おやつが待ちきれなかったらしいです。ひでぇ!
最近、食べているのに痩せてきているので心配です。
老犬にはありがちな事らしいけど、でもなあ・・。
そういえば、ふよは12月ごろうちに来た気がするから、たぶん14歳になってます。
我が家では一番長生きのわんこらしいです☆
これからも記録更新してほしい物です。がんばれ、ふよ。

落書。今日のふよ。

2007/01/18(木) シブタレ
仕事場の駐車場で車上狙いがあったそうです。
休憩してたら警察の人が来てびっくりしたー。
「最近はなかったのになあ」と言っていたので、前はあったんですか!?とつっこみを入れたら苦笑してました。
実際、前からちまちま有ったらしいですが。
怖いなー。
私の車には盗られそうな物は置いてないんですがね。

2月に友達と旅行に行く計画を立ててたんですが、昨日やっと宿が決まりました。
ほんとよかったです。
宿が決まったらもう行った気になってて、観光情報とかめっちゃ見てます。
今からワクワクさんですよ。うひー楽しみだ。
ちゃんとした旅行って行ったことないから楽しみですまじで。
旅館とかも数えるほどしか泊まったことない。というか記憶にない。
我が家は旅行に出てもキャンプまたは車内で寝るパターンだったので。
旅館とか、名前が高級そうだしな!(びんぼうにんまるだし)
いまは超節約モードですが、旅行資金のために頑張ります☆
目指す物が明確だと節約もやる気になるなあ。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/01/17(水) ぐにょー
パソコンのディスプレーの前にコブラのフィギュアがあるので、
毎日ニヤニヤしっぱなしです。
コブラはかっこよいですなあ。理想の男ですなあ。

今日も仕事がだらだらもーどでした。
だらだらと言いつつも、新刊やら雑誌やらが入ったので作業はずっとしてたんですが。
今月入った本で、「仕事・人間関係でキレそうになったら読む本」みたいなのがあって、仕事場の人と「これは読むべきなんかなあ」と話をしていました。
最近ああいう本多いですね。
「仕事うつ」とか「人間関係のトラブル」とか。
同じような類の本がばんばん出てる気がします。
それだけ仕事にストレスを感じている人が多いということでしょうか。
夏頃に児童書で「プチうつ」がどうのこうのっていう本が入ったのには驚きました。
そういう時代なんだなーと思うけど、すごいなあ。

今日は雨のせいかあまり寒くなかったけど、背中にカイロを貼っていました。
白いカーディガンの下に貼っていたらモロ見えだったらしくて、仕事場の人にめっちゃ笑われました。
朝だったからよかった・・誰もおらんかったし。
これで一人勤務の時だったら最悪です。
以後、気をつけようと思いました。

2007/01/16(火) アリエナイザー
洗車した次の日に雨とかアリエナイザー。
ガラコ効果で雨がばんばん弾かれるのは楽しかったけど。
せっかくワックスかけたのになー・・雨で落ちたらやだなあ。
洗車効果で朝から筋肉痛です。弱すぎー。

仕事のやる気が出ません。
来年どうなるかも分からないのに来年のことを決めないと行けない謎。
条件が悪かったら辞める気でいるから、そういうのも関係すると思うけど。
ほかの仕事場の人も同じような感じらしい。
一年契約だから来年も採用されるか分からないのに来年の事を話されてもなぁー・・って感じ。
グダグダです。
まぁ嫌だ嫌だ言いつつもやることはちゃんとやってると思うんですが。

医療事務の試験をいつ受けようかまだ考え中。
ちょっと勉強しないと駄目だとは思うけど、早めに受けてすっきりしたいという気持ちもあり。
受からなきゃ受けても意味ないんだよなあ・・
なかなか時間が難しくて困ります。
とりあえず勉強せにゃ話にならんのよなあ。

2007/01/15(月) 苺の日らしい
今日は苺の日らしいです。しらんかった〜。
苺にちなんだ食べ物、全然食べてないですなあ。
正月明けにもらった苺のチョコを食べて以来です。うあー。

今日はジャスコに行ってきました。
田舎者のオアシスですよ、ジャスコ。
ジャスコのお茶やさんでお茶を一服呼ばれました。
良いお茶なのか、濃くてもにがくないのです。うめぇー。
親戚のおじちゃんがお茶関係のお仕事をしているらしいんですが、
最近のお茶には味の素が入っているのがあるそうです。
味の素入れると甘くなるんだって。後味が妙に甘い!って思うお茶には入っている率が高いらしいです。
お茶本来の甘さじゃないからすぐ分かるって言ってたけど、
そこまで注意して飲んだことないのでよく分からなかったりします。
聞茶もできるようになりたいネ!

家に帰ってからは愛車の銀猫号を洗車しました。
知らない間に傷がたくさん・・いろんなトコでがりがりやってます。
小キズもたくさんあったけど、溝みたいになってるでっかいキズもありました。
運転へたくそだなーと改めて実感。
車間距離というか、車幅感覚?がつかめてないのかも。
駐車は前よりは上手になったと思うけど。
少なくともじーさんよりは上手になったよ!(微妙)

一人で洗車〜ワックスがけまでしたのでちょっと疲れました。
前はワックスを弟にしてもらったので。
ひとりでできたもん!

思い出したように、去年受講した医療事務センターに問い合わせの電話をかけてみました。
去年の4月に医療点数改正したので、前の点数表でも試験が受けられるのかどうか・・
わたしが受講したのは2月だったので、ギリギリ改正前なのです。
これでまた新しく受講してね〜とか言われたらかなわん。
問い合わせてみたところ、前の点数制の試験もあるということなので、早いうちに試験うけなきゃいけません。
せっかく受講したんだから合格しなきゃー。
でも一年以上ほったらかしてるので頭から抜けてると思います。
勉強し直すのやだなあ・・でもしなきゃだわ。うーん。

明日から仕事です。憂鬱なことも多いけどがんばらにゃ〜って感じです。
いけいけゴーゴーじゃーんぷ(ネタが古い)

2007/01/14(日) 自堕落
昨日の晩に日本酒を飲んで軽くよっぱらい、
顔だけ洗って風呂にも入らず寝こけ朝がきて、
気がついたらアラ2時過ぎじゃな〜い。

ていう感じで自堕落な生活をしました。
久々に日本酒飲みました。
空けてからちょっと間があいてたから味が落ちてた。
酔っぱらうとよくしゃべる人になります。
話した内容はだいたい覚えてるけど、なんかやだなあ・・。
妙にテンション高くなるし。動きもいつもより大げさになります。

なんか今日はとんどの日らしくて、起きたら餅が置いてありました。
餅より焼きミカンが食いたかったなぁ・・と思いつつ餅を食いました。
あと、小豆粥を食べる日でもあるらしくて、なんだかよく分からない食べ物を食べています。
七草粥もそうなんですが、うちの家は粥のくせに雑煮のようなものを作ります。
餅が入ってたり色々野菜が入ってたり。
消化にいいのか悪いのか。謎です。

明日も休みなので自堕落な生活を送る予定が、どうやらジャスコに行くのにアシにされそうな予感です。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/01/13(土) へんなひとがきた
地味にダイエット食を再開してます。昨日から。
いつまでつづくかな!?

今日は一人勤務の日だったんですが、また変な人がきました。
自らを弥勒菩薩・仏だと名乗る人。
あやしすぎだろ。
怪しいプリントを置いて行かれました。
読んでみてもよくわからなかったけど、怪しいという事だけは確実です。
一人の時に限って変な人が来る・・。
なんか悪いもんを呼び寄せてるんでしょうか。

今日は朝から仕事仕事で結構楽しかったです。
自分のペースでできるのが良いですね。うっはー。
人の出入りも結構あったので、充実してました。
映画会(という名のビデオ上映会)の入りもぼちぼちでした。
嬉しいなあ。
こんな日が続けばいいのに・・
というか、来年もこの調子であればいいのに。
雇用条件が著しく悪化するという噂を聞いたのでへこみまくっているのです。
みんな辞めるって言ってるらしいし。
仕事は好きだから辞めづらかったりします。
大学卒業してから結構好きな事やってたからかなあ。
本屋のバイトも、図書館も、本が好きだからこなせた仕事だし。
このへんで図書館ってあんまりないんだよなあ・・。
本屋は時給の割に仕事量多いし。
なんだかなーって感じです。

どうでもいいけど今いぬがすげぇ吠えてます。
ふよは、「ワンワン」って鳴かずに、「ワンワ」って鳴いてます。
たぶん息が続かないからだろうと思うけど。笑える。
まろは「ワン」というより「バッ」って感じで鳴きます。
焦りすぎて早口になっているんだろうか・・。
どっちにしても、うちの犬は鳴き声が変です。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

落書。みくしーの使い回しだけどコブラ。30周年おめ!!

2007/01/12(金) たぶん太った
正月前後から食いまくっていたのでたぶん太りました。
心なしか腹に肉。
もともと太り気味ですが、腹に肉。
せっかくダイエットしたのにー。
今月はもう予定ないだろうから、無駄食いしないようにします。
おやつは敵!おやつは敵!

来年度からの仕事について色々と話をしてるんですが、
本気で希望がもてません。
腹が立つことが多いし、駄目駄目です。
転職先を探した方が良いのかなぁと思うけど、このへん工場ぐらいしかねーなー・・。
未来に希望を持ちたいですネ☆  orz

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.