徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/10/31(水) 芋祭り
今日の天気の良さはすげぇ。
昼過ぎに洗濯物が乾いたから布団まで干せた!
夏のようでした。

さいきん疲れやすいので、ニンニクを丸ごと煮たスープを作ってみました。
ニンニクを丸ごと煮るとほくほくして美味しいので好きなんですが、
においが結構気になってあんまり作ることはありません。
こないだからずっとニンニク食いたいとおもってたんで今日は作ってみた。
明日臭くないといいんだけどー・・とくに旦那の人が。
あとサツマイモをまた大量に貰ってきたので消費祭りです。
ハニーマスタード炒め?とか作ってみました。甘辛で結構好きな感じかなー
イモ自体が甘いので変に甘みをつけることがなくて良い感じです。

ハロウィンなのにハロウィンらしい絵を描いてないなあー
子供の頃に何かの本で「ハロウィンの日に鏡の前でリンゴをかじると将来の結婚相手が鏡に映る」って書いてあって、
本気で実践したことがありました。
当たり前だけど自分が映ってがっかりした覚えが。
小学校ぐらいの時はハロウィンなんか全然有名じゃなかった気がします。
ハロウィンという表現自体があまりなくて、
「10月31日は魔女とかが人間界に降りてくる日」って表現されていたような。
いつのまにか国民的行事ですね。ハロウィン。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

落書。ドラキュラじみてる舞たん

2007/10/30(火) ハロウィン間近
晴れると期待して洗濯物干したのに今日はずっと曇りとは。
最近こんなことが多いなー。
天気予報ではハレだったのになぁ。

ここんとこ週末忙しすぎてついにダウンしました。
昨日一日寝たらだいぶマシになったけども。
昨日はいっきに疲れがきたらしく、久々に貧血気味のめまいを味わいました。
飯作ってるときに気持ち悪くなったからつわりかと思ったwねーよw
滋養のあるモノをたべて早く完全回復せんと。
今年の風邪は中途半端にダラダラ長くてしんどいらしいので怖いです。
既に中途半端でダラダラ長いんだけども。

同人誌ーな原稿描きました。今日送ったトコ。
やっぱり背景ないし白いけど楽しんで描けたからいいやーという感じで。
恥ずかしがるツンデレ子とあほみたいなセリフが描けたから満足。
描くのは好きだけど自分で本作ったことなくて、
いくらかかるかわからないんですが本を作るのは結構お金がかかるのだろうなー。
毎回声をかけてくれる子に感謝です。描ける場があるのは良いことだー。

子イモリ×2匹が可愛くて可愛くてしょうがないです。
おなかがすいてる時に水槽に手を近づけたら寄ってくるし、
たまに二匹そろってテレビの方向を向いている姿が超癒し系です。
二匹ともだいぶ大きくなってきて、どっちがどっちか分からなくなってきたけど
そのうちちゃんとした名前も付けてあげたいです。
どっちもオスらしいので、イモ彦とか・・?
私の名付け方は単純らしいです。無駄に「吉」と「丸」をつけたがります。
わかりやすくていいじゃねぇか。

旦那さんが仕事場でアフリカツメガエルを飼っているそうです。
ぶよぶよしたでっかいウシガエルみたいな感じなんですが、気になります。
「おっさんみたいな動き」らしいw
アルビノ種が2匹と普通のが1匹らしくて、アルビノ種は筋肉組織とかも透けて見えるから若干グロテスクなんだとか。
アルビノは蛇とか兎だと可愛い感じがして好きなんですがなー。
筋肉組織が透けるのはちょっと怖いなぁ。。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

落書。ネコミミモードではなくてときめきトゥナイト。

2007/10/26(金) もぎゅ
雨ーそして体調も悪ー
気分悪くて寝てたら雷なってる音が聞こえてきました。
すげぇ雨だったんだなぁ・・と他人事のように考えたり。
寒気が続いているので気が抜けません。
鼠とゴキブリに襲撃される夢をみて目覚めが最悪でした。ウヲー。
今日も食欲が湧かずに昼ご飯がおかゆでした。
なんだかなー。

地味にちまちまと漫画描いてます。
大学の時の後輩が同人誌を作るというのでー。
今回もオリジナル。オリジナルしか描けません。
毎回背景を描くときにすごい困ります。
今になって気づいたけど、
話考えるときに「どこで」「何を」っていう所の「どこで」の部分が頭の中から欠落してるんだなぁーと。
だから毎回背景描くときに「あぁどうしようー」ってなるんだなぁ。
今更かよって話ですが。
それにしても漫画描くのは楽しいです。おかねのかかる趣味だけど。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

落書。なんかちがうなーと思いつつ

2007/10/25(木) めまい
雨降ると思って洗濯せんかったら雨降らんかった・・
してやられた気分。

昨日の晩から胃がもやもやしてて、
今朝からずっと寒気と気怠さが続いてます。
風邪かー・・
週末また忙しいのに風邪とかほんま困ります。
食欲が無いんでお昼もおかゆでした。

晩飯作っても食えそうにねぇなぁー

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

落書。下着プリキュア

2007/10/24(水) ベトコン
近所にベトコンラーメンっていうラーメンやさんがあります。
絶対怪しいと思っていたのに有名らしいです。
一回行ってみたい・・

コンタクトをハードに変えてみました。
まだ2日しか経ってないのでゴロゴロ感が凄いです。
ゴロゴロっていうか、常に目が乾いているような不快感。
それでもちゃんとモノが見えているので凄いです。
取り扱いがイマイチ危なっかしいので早く慣れるようにしなければ。
今まで使い捨てのを使ってたので結構粗雑に扱う事が多かったので注意したいです。
いちおう保証期間とかあるけど、いちいちコンタクトやさんいくのめんどくせーし。

久しぶりに部屋の隅から隅まで掃除機で吸いまくったらすげー埃でした。
そりゃ旦那の人もカゼひくわってぐらいの埃。
それでなくても元から汚い家なんで、掃除機はこまめにかけにゃな・・と思いました。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆
ぽつぽつでも押してもらえると嬉しいです!ほんまに!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

落書。なにかがたりない

2007/10/19(金) 芋パレード
さつまいもを全然使ってなかったので、芋ようかんにしてみました。
食べれるかなー・・。
色々適当につくったので、ちゃんとしたものになっているか不安です。
裏ごし出来るようなザルがなくて、目の粗いザルでガッシガッシやったので色々ごわごわしてそうです。ふあんー。
芋がまだあるのでもう一回ぐらい作れるかも・・
でも2人しかおらんので消費に時間がかかりそうです。
和菓子にはお茶って感じなので久々に抹茶でも点ててみようかなー。

だいぶ前に実家のおばーさんから借りたお茶のお点前ノート、やっとこさ急ピッチで写しだして肩こりが激しくなってきました。
所々わからなかったり謎の漢字がでてきたりして大変です。
あと少しで写し終わるので、実家帰ったときに返さんと。
長いこと借りてたんでちょっと悪いことしたかも。かも。

昨日の事ですが、夏前から飼ってたイモリのいも吉が死んでしまいました。
朝エサをあげようとしたら動かないので寝てるのかなぁと思って暫く放置してて、
夕方になって見ても同じ場所にいたので不思議に思って、
仕事から帰ってきた旦那さんに「いも吉が変」て言ったら死んでるとの事で・・
ここんとこ温度変化が急激だったからストレスたまってたのかも。
イモリは毎日エサをやらないでも大丈夫らしいので、あまり観察してやれなかったのも悪かったなーと思ってます。
あと残った子イモリ二匹を大事に育てていきたいです。
子イモリはやたらと元気なので大丈夫だと思いたい・・

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/10/18(木) サロンパス
ずっとパソコンに向かってたら肩こりましたわ。
手首の皮膚が硬くなった!経験値が上がった!
肩が痛いのでサロンパス貼ってます。湿布の香りが漂うぜ。

拍手絵をごそっと変えてみました。
こんなんでも色々考えてたら2日もかかってしまった・・おお・・orz
今回はエロス分少なめな予感です。

今日やっとこさ扇風機を仕舞いました。遅い!
そろそろこたつも出したい所だけど、こたつを出したら部屋がいっきに汚くなる気がするので躊躇してます。
それでなくても片づけられない症候群なのに、こたつが有るとなると余計・・。
こたつ周辺にモノを置きまくり、なるべく動かなくて良いように散らかしていくので困ったものです。

なんか急に犬と戯れたくなってきました。
週末に呼び出しくらって(?)実家に帰ることになったので犬には会えるんですが。
一波乱ありそうな予感がしてビクビクしてます。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

落書。ウルトラマンじゃんけんのグー。

2007/10/15(月) もう半ばか・・
あっというまに10月も半ばか・・
時間の流れが速く感じるほど年を取っているらしいです。
子供の頃の時間の流れはゆっくりしてたもんなー。
すっかりトシです。そりゃ四捨五入したら30代だわ・・orz

服を買いに行こうと思っていたけど、だるさに負けて無理でした。
季節の変わり目って何でこんなに怠くなるんだろうー・・
つーか私はいつでもダルダルです。あぁー。

近所が稲刈りシーズンだったからか、黒い悪魔が大量発生しました。
飯作ってるそばから流しに出現とかいやすぎる・・
家が古くて穴だらけだから完全に駆除するのは無理そうです。
夜中にカサッとか言ったらマジでびびる。こええ。やめて!
しかも私のパソコン付近のホイホイに2匹も捕獲されておって、
もしかしてあの辺に住処があるのではないかと不安です。
黒い悪魔、昔は平気だったのに最近まじで無理です。
悲鳴を上げる以前に固まってしまうほど。
対策グッズを色々と揃えねば。

数日前から口の中にでっかい口内炎が出来て困ってます。
肌荒れとかのトラブルは比較的少ない方なのですが、口内炎はアホみたいにできます。
外に出ないぶん中に出てくるのかなあ。ほんま勘弁して貰いたいです。
しょうゆ系の食べ物が滲みるし痛いし。

そいえば岡山でプリキュアのミュージカルがあるそうです。
凄い勢いで行く気満々です。うひょうう。

2007/10/11(木) 魚を食べる
ぶり大根を作ります。
なんか料理日記くせぇw

今日は昼過ぎに旦那さんがいったん帰宅したので、珍しく昼ご飯を作りました。
いつも1人だからめんどくさくてカップ麺とか朝ご飯の残りとか適当に済ませてしまってます。
冷凍してた鶏肉をどうにかしてしまわんとーと思い、親子丼を作りました。
濃いめの味付けにしたはずだったのに、卵を入れてご飯に乗せたらだいぶ薄目に・・
最近、味付けが濃いめになってきたので注意したいです。
作ってみて醤油や砂糖の量にびっくりします。

賞味期限切れのヨーグルトと、夏頃から冷凍させっぱなしの葡萄でゼリーを作ってみました。
どんな味になるのやら・・
葡萄ゼリーを前に作ったときに、種なしだと思ったら種があったという罠にはまってしまったのですが今回は種なしだったらしいです。
わざわざザルでこしたのにあっさり流れていった・・。
冷凍ぶどうがまだ余っているのでどうにかしないといけません。

なんかホントに料理日記みたいになってるなー・・。
まぁ料理しかしてないから当たり前といえば当たり前なんだけども。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

なぎ誕に間に合わなかったけどなぎさ誕絵。
なんかOLチックになってしもうた・・

2007/10/10(水) なぎたん
キュアブラック美墨なぎささんのお誕生日ですNE!
絵がまにあいませんでしたYO!

なぞのレイコさんまんがを描いたのでうpしました。
拍手絵描いてねぇーorz
絵がスランプingで困りまくりです。アアーorz
相変わらず背景のない不思議漫画になってしまいました。
るみあがどんどん邪悪になっていく・・

今日は天気が良かったので洗濯物が干せました。
料理とか洗濯の事ばっかり考えて生きてる気がします。
そういうモノなんかなー。
掃除は苦手なので忘れがちですが。駄目駄目。
晩ご飯を何にするか考えるのが楽しかったりめんどくさかったり。
油はねとか熱いのが怖いので、和風な煮物ばっかり作ってます。
たま〜にタイ料理とか辛い系が食べたくなったりします。
イタリア系のこってりにはホントにたまにしか惹かれないような気が。
麺好きだけどパスタよりラーメンの方が好きだしなあ・・
晩ご飯には米が食べたいと思ってしまいます。ああ日本人。

毎日昼寝をしているので、今日こそは!と思い午前中に色々やることをやってしまったら、午後からぼけ〜っとすることになってしまって結局うとうとしてしまいました。
目覚まし代わりにしていたマッガ〜レ↑にびっくりしました。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.