徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/11/30(金) ただのかぜでした
こないだから続いてた謎の体調不良はどうやらタダの風邪だったようで。
37.5℃とか平気であるけど意外と普通にふらふら行動してます。
今朝、だんなさんをお見送りしようと後ろについて階段を下りたら滑って転けました。
初体験です。

食欲があったり動く気力があったりするのはいいことなんでしょうけど・・
顔がほてったり頻尿だったりしてちょっと不便です。
頻尿にはハルンケアか!?みんな〜のなやみっ

やっとこさHPのとぷ絵を変えました。
チュッパチャプスを武器に戦う女学生て感じで。
今回はじめてフォトショのCS2?を使ったんですが、描き心地がよかったです。
パレットが見にくかったりよく分からない機能が多いから敬遠してたんですが、
今度からちまちま使って慣れるようにしていこうかなーと。
基本めんどくさがりなので使いこなせるとは思ってないんですが。

今日の晩から実家に帰ります。
ウチと旦那さんとこの家とのご近所挨拶回りに。
式は終わってもまだまだ色々終わってません。あああ・・・

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/11/29(木) 気が抜けたっぽい
朝方雨が降ってたらしいのに洗濯してしまった。ばかん!!
乾かないんだろうなーと思いつつ、2日分の洗濯物を干しました。
今日ぜんぜん日が差さねーでやんの。あほすぎる。

式がおわって気が抜けたのか疲れが取れてないのか、謎の体調不良です。
食欲はあるけど胃が気持ち悪かったり、
熱はないけど身体の節々が痛くてだるかったり、
風邪の前触れ・・・?とか思ったりもするんですが何だろうコレ。
肩こりが頭痛に変わってるのか?とも思うんですが・・

久々に冬用スカートを出して履いてみたら腹がちょっと苦しかったです。
ダイエットか・・・
年末年始は太るんよな(いいわけ)

気になる珈琲のお店が有ったので行ってきました。
ちょうどコーヒー豆が欲しいと言っていたので、買い物がてらに。
微妙に高い店だったけど雰囲気は良かったし味も美味でした。
豆!って感じの香ばしいにおいがして、苦みも後を引かない感じで。
結構有名な所っぽくて、平日の昼間なのに人がいっぱいでした。
すごい見つけにくい所にあるくせに皆知っているのだなぁー・・

今日は大根の鳥そぼろあんかけ?みたいなヤツ作ります。
煮物作ったりするときに、いちいち出汁を取るくせがつきました。
出汁とるのに使った昆布を有効活用させたくて、毎日謎料理を作っています。
ごま油とラー油と醤油を混ぜて、ニラと一緒にあえたヤツは意外とうまかった。
飲み屋のメニューみたいだな。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/11/27(火) ひとまず一段落
結婚式が終わりました。

式直前になって酷すぎる口内炎が出来たり、胃がきりきりしたり歯が痛くなったりしたんですが、
終わってみたら治ってました。
精神的なモノだったのかなぁ・・

アニソンだらけの式になりました。
個人的にはすげー楽しかった!!
ウチの親も旦那さんトコの御両親も笑ってたし。
来てくれた人みんなが楽しんでくれてたらいいなーと思います。

友達がプリキュアの風船ふくらまして入り口に飾ってくれてたりして、
かなりテンションあがりました。
弟がウチらのヲタっぷりに軽く引いてたけどw

じーさんばーさんや親にプレゼント渡せたし、
さっそく使ってもらえてるみたいだから良かったです。

びっくりしたのは、こないだ結婚した従姉妹のねーちゃんが祝電送ってくれてた事。
キティちゃんのぬいぐるみ付きだったんで、家に飾らせてもらってます。
お礼の手紙でも書こうかのー。

結構ものを食べたので、胃がもたれて今日の午前中までずっとくたばってました。
もう大丈夫・・だと思うけど、念のため今晩は雑炊にでもするかなー。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/11/21(水) 黒キュア
プリキュア映画見てきました。
思いっきり平日なのでガラッガラでした。
私以外が殆ど(全員かも?)母子で見に来ていて何かスンマセンって感じでした。
道を隔てて隣の席に座っていた子供が、プリキュアが変身するたびに「がんばれー!」と言ってたのが微笑ましかったです。
純粋に応援できるその心がすばらしい!!

大画面のココナッツでニヤニヤしっぱなしだったり、
キュアミントの優しさに心が洗われたり、
黒アクア様の髪型を見て「るろうに剣心」の斎藤一を思い出したり。
黒ルージュの髪型がそんごくう・・とか思ったり。
黒レモネたんの容赦のなさにびびったり(全員といえば全員だったけども)
黒ドリームが物凄い可愛くてびびりました。
こりゃー予想以上だった!してやられた気分です。
王子様ルックのココナツも素敵すぎて脳内で悶絶してました。
映画館じゃなくて自宅で見てたらキャッキャ言ってたと思います。
これが腐女子というのか・・・・?

帰りがけに「しゅごキャラ」の5巻を手に入れました。
特装板ー。
欲しい本が沢山あったけど、片っ端から買うと際限なくなるのでちょっと諦め。
すごい好きな漫画家さんの単行本いまだに買ってないやー・・

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

落書。けさ描いた。
巨乳を描いたつもりだけど乳が変だったので下ぶった切りました。

2007/11/20(火) こたつ
昨日あまりの寒さに耐えかねてこたつを出しました。
寒すぎてやばかった・・
電気は入れずにこたつ布団をかけてるだけだけど、だいぶ暖かいです。
旦那の人の体温が高いので自然とぬくもっていくらしい。省エネ!
電気を入れたらそこから動きそうにない予感がします。

式に使うウェルカムボードを今更作ってます。
色々とやる予定はなかったけど、うちの親が一般的なことをしてほしいらしいので・・
一般的なのがどういうモノかわからないんですが。
友達を呼ばずに親族だけで式を挙げる事にたいして母親が納得しておらず未だに説得しています。
ちゃんとした理由があるのにいまいち分かっていないらしい・・
なんだかなーという感じです。
早く終わって欲しい気分で一杯です。ああ・・

口内炎が未だに治らず、食欲が減退気味です。
食べたいけど食べれないどころか、食べたいと思う気持ちもなくなってきた。
腹は減るけどどうでもいいやーという感じで。
今日の昼ご飯は、ふやかした肉まんでした。
肉まんは中身も比較的柔らかいので食べやすかったです。
冷蔵庫に残っている昨日の煮物とか、イカシュウマイとか食べんといけんのですが・・

☆★☆拍手ありがとうございます☆★☆
最近なにも描いてないのにほんまにありがとうございます!!

2007/11/19(月) ヒィホォ
式前なので無駄に忙しいです。
いろいろと落ち着かなくてストレスがたまったのかでっかい口内炎ができました。
飯を食うのもしんどいので、おかゆとかあんまり噛まなくていい食べ物ばかり食べています。
もうそろそろ1週間になるかもしれない・・口内炎。
口内炎はよくできるけど今までで一番しんどい口内炎かもしれません。
式が終わるまで治らないのではよヒヤヒヤしてます。
これからまた一悶着あるんだろうなあ・・

週末も実家に帰って近所周りに挨拶したりしてきました。
ついでなので振袖着てお茶のお稽古に行ったり。
どうやら式が終わればすべて終わりというわけではないらしく、
再び近所周りに挨拶があるそうで・・。
そのまま年末とかになって休む暇がないんだろうなぁ・・とがっかりです。
何もなくてぼけ〜っとする週末を送りたいです。
絵の更新も滞りがちですね。。
微妙に気力がありません。描こうとは思う物の。。
早く落ち着かないかなぁー。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/11/14(水) wtwt
式が迫ってきて心が落ち着きませんぞ!!!
やることが意外と有るのにあんまり進んでないこの頃。
気持ちばっかり焦りまくりんぐです。アアー!!
とりあえず今日はBGMとスライド用の写真選ぶかなぁ・・
こんなグダグダでまともに出来るんだろうか不安です。

11日に親戚の姉ちゃんの結婚式に行ってきました。IN東京。
和やかなムードでとっても良い結婚式でした。
花嫁姿が綺麗でええなぁ〜と思いました。
食べ物も美味しくて可愛くて、楽しかったです。
その後、東京に住んでる妹の所に乱入してアホ話して帰ってきました。
こっちに帰ってきたらもう足とかくたくたで大変でした。
2日後の今日になってやっと疲れが抜けてきた気がします。
ヒールの靴が好きだけど、履いたら確実に足が大変なことになるので困ります。
慣れるようにしたいなあ・・

プリキュアの映画が絶賛公開中なんですがまだ観てません。
あまりの見たさに夢にまで出てきました。しかも2回も。
すっかり中毒です。
ドリームライブも1回だけやってみました。
ラブベリ慣れしてるからかシステムがいまいち理解できずちょっと困惑しました。
色んな種類のカードが使えるのは楽しいなぁと思ったけど、用意に手間がかかるような感じがしました。
あとゲーム画面をちゃんと見てないと駄目っぽくて、踊ってる姿をちゃんと見ることが出来ませんでした。
慣れたらどうにかなるんかねぇ〜。むむう。
ドリームたんがクソ可愛かったです。やるなポリゴン。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/11/08(木) サントラ
式で流す曲を適当に選ぼうと思ってアニメのサントラ借りてきました。
プリキュアとエウレカ。
全部お任せしても良かったけど、何となくやってみることになりました。
分かる人にしか分からないアニソンづくしの予感です。

近所のジャスコ付近にある妙に安い服屋に行って、安いアクセサリーを買ってきました。
週末に向けて今更大忙しです。
980円で適当なやつを買ってきた!何とかなるだろうと楽観的です。
靴とカバンが近所のお店ではなかなかよさげなのが無かったので、明日はまたイオンな予感です。
有ると思って余裕ぶっこいてたらこれだ・・
明日一日は買い物にかけずり回りそうな感じです。アアーorz
なるべく安く済ませたいけど、安っぽく見えるヤツはちょっと困るしー。
難しいです。アー。

夜会巻きが全然うまくできんで困ってます。
髪を巻く方向と、留める方向が逆なのかも。
髪の量が多くて長いので、まとめるのにも一苦労です。

2007/11/07(水) 天気よすぎ
こたつ布団も干せたわい。
まだ微妙に古い匂いがするからもう一回ぐらい干さんと。
早くこたつを出したいです。
出したら終わりな気もするけど。

イモリの水を増やして、草っぽいのを入れてみたら活発に冒険するようになりました。
草っぽいヤツの上に乗ってみたりとか。
まだウーパールーパーみたいな触覚が生えてて体も半透明だけど、
だんだんイモリっぽくなってきました。
歩き方が超絶可愛いです。
最近、いぬに話しかけるようにイモリに話しかけている自分が居ます。
我ながら寂しいヤツです。

DSまで買い出しに行ったのに、うっかり食器用洗剤を買って帰るのを忘れました。
もうすぐなくなる予感なのに・・!
週末の結婚式で、美容院の予約がされてなかった時のために(うちの親ならありえるゾ!)夜会巻き用の櫛みたいなのを買ってみました。
夜会巻きは気になりつつやりかたが分からなかったので、この機会の出来るようになりたいです。
大人っぽくて良いな、夜会巻き。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

のんりん>
さしすせ疽わかってくれたw危様サイコー!!
あ〜みん漫画はたまに読みたくなるから不思議だなw
リクはココナツでお願いしま!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

落書。何とかレモンふらーしゅ。

2007/11/06(火) 絶望のドレス
天気が悪い日が続くとコインランドリーが混むー。
2日続けて雨だとコインランドリーに乾燥機かけにいきます。
家に乾燥機が欲しいけどそれは贅沢というものだ・・。

週末の式用にドレスを買ってきました。
なんか高い店で買ってしもうて出費がイタタタタタ。
でも他にコレだと思う店が思いつかんで、もうギリギリだししょうがないです。
普通のギャルぽい店とかでも売ってそうだけどやっぱり安ぽい感じがするのかなーと思ったり。
まぁ一回きりだろうから良いのだろうけど。

ドレス試着して、肥えた自分の姿に驚愕しました。
腕が人間の二倍です。豚かと思った。
尻もでかすぎてパニエいらずなドレスに大変身☆です  orz
小物とかも揃えんといけんのだろうけどもうどうにでもなれという感じで。
やっす〜い雑貨屋でも行ってみるか。
服屋で長時間悩んでしまったので午前中に食料品の買い出しが出来ませんでした。
午前中はタイムセールで安いのに!!
火曜だからまだ安かったけど、今週のジャスコはいまいちな感じでした。
魚が食べたくて何となく魚を買い込んでみました。
今日はぶり大根にしようー。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

落書。人面疽(さしすせ疽。またの名をザマミロ病)分かる人は分かって欲しい・・

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.