徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/12/27(木) かぜぴき
年末だというに風邪ひいてます。
鼻水祭り開催中。
頭痛も続いております。

クリスマスは鍋して風邪ひいてくたばってました。
ケーキすら食ってない。
25日になったら安売りされるかなーと思いつつ、食べる気力はありませんでした。
それでも日は過ぎていくものであっというまに年末真っ盛りです。
年賀状も書いてません。
今日買いに行ったらインクジェット紙が売り切れてました。あほすぎる。
大掃除も結局できんかったし・・

良かったことと言えば、こっちに来て初めてフロに入れたことです。
湯船の周りが微妙に壊れてたので直そう直そうと言いつつ実行できずにいたのですが、
やっとこさ直せました。
なんかフロの湯がぬるいけど入れただけマシだと思ってます。

とりあえず風邪で頭が怠いんだ・・・!!
久々に風邪らしい風邪を引いてしまって、しんどいです。。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

まさみん>
まぁ!嫁仲間だったなんてびっくり!!
お互い頑張って嫁磨き(?)したいもんですな☆

2007/12/21(金) 情熱ホルモン
今日は旦那さん帰ってきてからホルモン食べに行くよていー
カナリ楽しみです。
ホルモン大好きです。

天気が悪いので洗濯物が乾かず、
10分だけ乾燥機に持っていきました。
一応なんとかなったみたいでよかったー。
ついでに郵便物出したりとかしてちょっと満たされた(?)

明日からちょいと実家に帰るのでクリスマスぽい絵が描けません。
描こうと思ったら妙に露出度の高い絵を描いてしまた。
正月絵ぐらいは描いておきたいなー
ほんでも、正月前に旦那さんトコ帰るんでフライング正月絵になりそうだけどw

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

この絵、うpした後で気づいたけど右の乳がでかい・・

2007/12/19(水) 昼ドラぁぁぁぁぁl!!!
昼ドラ見逃した!
寝過ごした!!

かなりショックです。あああー・・
愛の迷宮、ツッコミ処満載すぎて気になってしょうがないです。
保坂尚輝のびっくりした時の反応が素っぽくて面白いしw
あとちょっとで終わるので見逃さないようにしなければ・・

晩ご飯のメニューに困ってます。
なんかええもんないかな?
昨日買い物に行ったんですが、
安いからってキノコばっかり買ってきてしまって困ったことになりました。
弁当がキノコづくしとか避けたい・・

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/12/18(火) さっむいいいいい
晴れてるのに風が冷たい空気が冷たい!
まさに冬です。冬を感じます。
夏よりはマシだと思うけどやっぱり冬も苦手。
今年こそ湯たんぽを手に入れたいです。

初音ミクが好きすぎて夢に出たりします。
料理中にうっかり口ずさんだりとか。ミク可愛いよミク。
脳内で初音ミク物語を作り上げてニヤニヤしたりしてます。
ミクのためにニコニコ動画見たりする時もあり。やばす。
うっかり携帯の着うたも落としてきました。
何か来るたびにみっくみくです!!みっくみく!!ハァハァ

ハルヒのねんどろいどぷちをパソコンの前に置いてるんですが、
色んな物を動かすたびに片っ端から倒れていきます。
頭が重いんだ彼らは。
長門と鶴谷さんは1つづつ倒れてるし、キョンに至っては二つも倒れてます。
まぁキョンは微妙なお顔なので倒れててもいいんですが(酷)

昼ご飯に芋羊羹を食ったのでおなかの調子が良いです。バフ。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/12/17(月) ミュー時刈る
気づいたら一週間近く日記書いてなかった。
特にコレといって大きな事もない毎日を送ってます。

日曜にプリキュアのミュージカル行ってきました。
着ぐるみのクオリティ高さに興奮したり。
親子連れの中に大人1人きりで肩身の狭い思いをしたり。
こどもが本気で「がんばれー!」て言ってる姿を見て微笑ましく思いました。
プリキュアがピンチの時は会場一杯のがんばれコール。子供は可愛いなあ!
テレビの前でもこうやって本気で応援したりしてるんでしょうか。
その純粋さが素晴らしいです。

ミュージカルは数人で見に行ったので、その後ゴハン食べたりカラオケでカルタしたりしました。
壮絶なプリキュアシリーズのカルタ・・!
ココとナッツのウホッ画像を取りたいために超本気で頑張りました。
頑張ったのでウホッ画像を取ることが出来てほくほくです。うひょー!

日常使いの靴のヒール部分が片っ端から壊れてきたので、靴を治すお店?に持っていこうと思ってます。
いくらぐらいするかなー。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/12/11(火) 予定通り雨だった
雨だから洗濯せんでええわーと調子こいてダラダラしすぎた。
午前中に買い物行く予定だったのに結局昼ドラ見てから出るとか。
最近、「イグアナの娘」をついうっかり見てしまいます。
もうそろそろ終わる予感がするけど今日は買い物も行きたかったのでついに予約録画してしまった。
結構面白くてびっくり。
ふだんドラマを殆ど見ないので、たまに見ると新鮮です。
今見てるドラマなんか昼ドラと金曜時代劇だけです。
金曜時代劇の「お江戸吉原事件帖」が突っ込み処満載で面白くて面白くて。
女版・必殺仕事人みたいな感じです。必殺仕事人見たこと無いけど。

昨日今日と2日続けてイオン行ったんですが、
イオンは女の人向けの店が多すぎる感じがします。
私が良く行く所はほんとに女性向けな感じで、
男の人はさぞつまらないだろうなぁ・・と思いました。
旦那の人は人混みが嫌いなので滅多に一緒に行かないんですが、
一緒に行ったときはやっぱりつまらなさそうな顔をしています。
もうちょっと幅広く取り扱って貰いたい。イオン倉敷よ。

最近寒いので湯たんぽが欲しいです。冷え性だし。。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/12/10(月) 明日から天気が崩れるそうだ
朝と晩はすごい寒いけど日中陽が差すから良いわー
洗濯物が乾きます。
3時頃に取り込まないと湿気るからうかうか買い物にも行けないわー

ペンタブがりがり練習中です。
前のヤツよりは線を描くのが楽になった感じがします。
よく考えたら前のやつって大学入ったときに買って貰ったやつだから、6年ぐらい使ってた気がします。
月日が経つのは早いのう・・。
新しいペンタブはでかいだけあって場所を取るので、机の上に置いて絵を描くのはやめました。
膝の上にボードを置いて描いてます。
これでも今のところ支障ないから満足してます。
ちょっと不便な方が愛着が湧く・・のか?

土日は旦那さんのお友達が来たりしてました。
久々の休日らしい休日が遅れたので良かったです。
なんもせんでも充実してた感じがしました。
旦那さんもすげー寝てたんで、日頃の疲れが少しでも取れてたら良いのですが。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/12/07(金) ペンタブ
クリスマスプレゼントにペンタブ買って貰いました!
今までのよりでかい!!A3サイズです。
絵を描くこととかヲタ行動に寛容な旦那さんでほんまよかったです。
後ろめたさを感じることなく絵が描けるので幸せです。
とりあえずペンタブに慣れるのが大変です・・
でかくて幅をとるのでキーボードが追いやられてます。

この間から旦那さんの箸を紛失してしまって、
暫く割り箸を使って貰ってたんですがついに箸を買いに行きました。
これだーと思う箸はやっぱり良い品らしく値が張る・・・
黒檀とかの箸が綺麗だなぁと思いつつ、あまり高い物を買ってもーと思って普通の箸にしました。
男のひとようの箸ってでかいんですね。
今まで2人とも同じサイズの箸を使ってたんですがあれは女のひと用だったのか?
ペアで箸が欲しいねぇと話していたこともあったけど、
とりあえず私は今の箸で満足しているので当分買い換えることもなさそうです。
お客様用の箸とか食器が全くないんですが、たぶん誰も来ないだろうからいいですw

最近寒くて手の小指だけ氷のように冷たいです。
末端冷え性?
常に体が冷たいので困ります。新陳代謝が悪いから太っているのかー。
脂肪が血液の流れを悪くしてるんかもしれん・・・

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/12/06(木) ねんどろいどぷち!!
注文しとったねんどろいどぷちのハルヒさんが箱で来ました。
12個入りー。
コンプできたらええな!!!
旦那の人にコンプ命令出されたので必死です。
相方がヲタクでえかった・・・。
ダブったら妹にあげるよ!待っておれw

寒いのでこたつから出れません。
それでも家賃やら水道代やら払い込みに行ったですが。
銀行の駐車場に、駐車スペースでもないところに堂々と車が停めてあってイラっとしました。
マナーの悪い車に限って高そうな車なのは確信犯なんだろうか。
岡山県は基本的に交通マナーが悪いそうです。

イモリの名前が決まりました。
「こいも」と「いもじ」です。
いもじの方がでかくて活発です。こいもは臆病者。
今までずっと「子イモリ×2」と表記していたので、区別が付いてよかったです。
二匹とも大きくなって欲しいです。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

落書。右がいもじで左がこいも。

2007/12/05(水) 11℃
さっむ!!!!
ここんとこほんまに寒いんですが今日はヤバイ寒い!
この冬初めての「手がかじかむ」感じです。
キーボード押す指がうまい具合に動かんもん。
県北は午前中雪の予報が出てるし寒すぎる・・
日差しはあるのに寒いとか。冬だなーと思います。

さっきまでATOKと戦ってました。
たまに不具合おこします。ウチのだけなんだろうか・・・?
変換の部分はちゃんと日本語入力?になってるのに、
スペースキー押してもローマ字から変換できないことがたまにあります。
ATOKのQ&A見てもそれっぽいの載ってないし、謎すぎます。
再起動したらなおるからまぁいいけど、気になります。

冬服を整理したいので自分用箪笥(という名の箱)を整理しました。
服を掛ける所がないので上着とかも畳んで入れんといけんので大変です。
掛けられる服はコート類と旦那さんのスーツのみです。
スーツはすぐ取り出せる所にかけてあるけど、コート類は奥にしまってあるので取り出すのが毎回大変です。
自分の服をかけられるスペースが欲しいです。
家賃安いから贅沢言っちゃならんのだけども。

さいきん目覚ましの音がマッガーレ↑スペクタクルなので寝起きが微妙な気分です。
自分で選んでんだけど、古泉の声聞くたびにガチホモという言葉が浮かびます。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.