徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/02/28(水) ザグザグ
人体の不思議展(http://www.jintai.co.jp/)に行ってきました。
高知に行ったのはコレが目的だったりもして。
なかなか貴重なものを見ることが出来ました。
本当に「人体の不思議」って感じで、筋肉とか血管とか見るたびに感心したりして。
こんなもんが私の身体にも入ってるんだなーと思うとほんと不思議です。
まさに不思議です。小宇宙!

高知で食い過ぎ&飲み過ぎたため胃を壊しました。
今日は朝から気持ち悪かったんですが、昼すぎに普通に空腹感に襲われました。
どれだけ元気なんだ私の胃は・・。
晩飯の時間に納豆巻きを食べてラーメンを食べて、鶏団子鍋をちょっとつまんで。
確実に肥満街道を走っています。
最近みょうに納豆が食べたくなるのは何でだろう。
来月からは給料が無くなるため(無職!)節約を強いられることになると思いますが。
職も早く見つけないといけないですネ!

くるまの調子が悪いので、親父&弟に見て貰ってます。
ここ数日エンジンの音が変だったり、かかりが悪かったり、
ATのくせに変なところでエンストしたりするので不安です。
銀猫号はどうなってしまうのだ・・・

★☆★拍手ありがとうございました★☆★

2007/02/24(土) もっこす
今から高知に行ってきます!
風が強いのが気になります。
瀬戸大橋わたれるかしらー。

高知に通うのはこれで最後になるかもしれません。
たくさん思い出が詰まっている土地です。

頑張ります。

プリキュアとかの録画予約もせにゃならんわ!!!

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/02/23(金) いごっそう
晴れたり降ったり曇ったり変な天気です。
明日の晩に高知に行くというのにこの天気。
すげー心配です。
高速で滑って事故ったらどうしよう。
仕事終わってから行くので、凍結とかマジ心配。

どうやら花粉症くさいです。
鼻がむずむずするし、たまに目が痒いので。
数年前から「もしかしたら」と思っていたけど、なんか今年確信した。
花粉症だorz
自分だけは大丈夫とかそんなのは無いんですね。やっぱり。
症状は軽いと思うので、早いとこ病院に行きたいです。
でも市内で唯一?の耳鼻科の先生の評判があまりよろしくないらしい・・
うちの市というか旧町?は耳鼻科とか眼科とか、一軒しかない病院が多いです。
医者ぼろ儲け。
隣の市まで出た方がいいのかどうか悩みます。
色んな人の話聞いてると、病院でもらった薬が効くわけでもないらしいですが・・
花粉症怖いです。あんぎゃー。

2007/02/22(木) 肉絨毯
確実に太りました。
満腹中枢がおかしい。
食っても食っても腹が減る。いったいどうしたことだ。

仕事帰りにスーパーに寄ったら閉まってました。
棚卸しのため臨時休業!広告見ときゃーえかったわぁ!
仕方ないので近場のスーパーに寄って帰りました。
近場のスーパーはプリキュアふりかけが売ってない事が多いので。。
個数が少ないんじゃなくて、最初から置いてない時も有るし。
今回は置いてあってよかったです。S☆Sだったので一安心。
シール全部集まってないです。だぶりもあるっぽいので交換してほすぃ。

昨日の晩あたりから、突然納豆が食べたくなったので納豆を買いました。
久々の納豆だー。
生卵と一緒に混ぜるとまろやかになるので好きなんですが、県内で鳥インフルが出たっぽいので生は微妙に怖い。。
普通に納豆ご飯にして食いました。あー美味美味!
納豆は突然食べれるようになった謎食品です。
克服しようと思って泣きながら食った時もあったのに、突然食べれるようになるなんて不思議。
味覚は変わる物ですねえ。
納豆は食べれるようになったけど、梅干しはたぶん一生食べないと思います。
食べれないんじゃなくて食べない。食う気がないです。無理。

今日はいぬが私の帰りを待っていたそうです。
おかんが家に帰ってもずっと鳴いてて、私が帰ってくる方向を向いてウロウロしてたらしい。
なんて可愛い・・・・!!
でも、ふよ犬ダイチ様は、私が帰ってくる方向じゃなくて、私が帰ってきておやつを出す方向を見ていたそうです。
なんて食い意地の張っている・・・・!!
私に似たのか。
今日もおやつの時に手を噛まれました。飢えすぎ。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/02/21(水) ごばー
海苔を食っています。
旅行先の旅館で出たものをくすねてきたのです。
海苔うめー。

仕事再開しました。
この仕事もあと一ヶ月少々。
悔いの無いように仕事を終わらせたいです。
あと新しい仕事を早く見つけたいです。
そろそろ自分の身の振り方?を考えにゃー。
いっそストーカーになろうかと思ったりしてますよ。ええ。

なんか役場から他の仕事はどうですか?とか電話がかかってくるんですが。
図書館関係ねー!!!
会話の中で「こっちは資格がなくても大丈夫なので」とか言われるのがすごい気になります。
あの私、図書館司書の資格持ってるんですけど?
とか毎回思う。
履歴書にも書いたのになー。
ていうか、資格取得したのに証明する用紙の提出を求められなかったのが不思議でたまりません。
管理がずさん?

週末は高知に行くので今から用意をしないといけません。
二週連続で旅行だぜー。

2007/02/20(火) コブラ・ザ・サイコガン
オークションで落としたコブラのサイコガンが到着しました。
嬉々として箱をあけ、親父に見せびらかしました。
・・・私より先にサイコガン装着されましたorz

私のサイコガンなのに・・なのに・・

ゲーセンのプライズ品なのでかなり軽量です。
青バージョンを落としたんですが、色合いが親父的に不満だったらしく「塗り直せ!塗り直せ!」と言われました。
誰が塗り直すか!!!!
そのまま保管しますよ。ええ。


伊豆旅行、行ってきました。
ずっと雨だったので気温も下がらず風邪気味を引きずっていたんですが楽しかったです。
早咲きの桜を見に行ったりして、一足早く春を満喫しました。
旅館の料理がもの凄い豪華で、おなかいっぱいになりすぎて昼飯が入らなかったりしました。
間違えてわさびを丸飲みしてしまったり・・orz
リーズナブルな割にゴハンが豪華でお風呂も24時間入れて、かなり満足の宿でした。
また行きたいと思いました。んふー。

車を運転するかなー?と思っていたけど、友達がずっと運転してくれたのでひたすら助手席でした。
楽ちんだったけど申し訳ないーとか思いました。
まぁ友達の家の車だったから、事故るよりはいいけども。

帰ってきたのが今朝で、仕事を休みにしていたのでひたすら寝ていました。
朝の峠は怖かったです・・霧が・・霧が・・
なんか変な夢を見た気がするけど覚えてません。

2007/02/16(金) 花粉症ぽい
旅行前日だというのに喉が痛いとは何事か。
加えて昨日から花粉症ぽい症状が・・・

埃っぽい本を扱っているからかなーと思ってたけども。
今は春前だし・・
そういえば鼻もむずむずするし・・これは・・どういう・・。

今年こそ病院に行った方がええんかなーと思っています。
自覚したくねぇー orz

今日は本のラベル張り替えを延々としていました。
単純作業は波に乗るともの凄い集中できます。
さぼる暇もなく作業してました。休憩時間も忘れてたし。
昼のチャイムで我に返ったりとか。
まだ全然終わらない様子なので、さっさと仕上げねばと思っています。
後一ヶ月なんだし。

さて今日の晩から伊豆に向かいます。
高速バスで名古屋まで行って、名古屋から鈍行?で静岡まで。
超楽しみです。

しかし旅行に行くとなると、おばーさんがすごい心配するので大変です。
「金がない女は身体を捕られる」と毎回忠告されます。
身体を捕られないように、金銭には余裕を持って行きたいです。

☆★☆拍手返信☆★☆

かなちゃ>
うほっお持ち帰りアリガタス!(?)
チョコ今年ももらえなかったよ!当たり前だけどw手作りチョコほしいww

2007/02/15(木) どっちかにしてくれ
風が強くて寒いのにめっちゃ天気がええ。
寒いんかぬくいんかどっちかにしてくれ・・
そんな一日。

システム変更に伴い、仕事が突然増えたので超やる気です。
辞める前に自分のやるべき事は全部やってしまいたいわー。
やり残した仕事を気にしながらやめるのは嫌です。
黙々と仕事をしていたら、相方さんに「根つめてせんでもええで?」て言われてしまいました。
なんか今やらんといけん気がする・・のでやります。

作業中の脳内BGMが何故か民謡?の「因幡の白うさぎ」でした。
うちは鳥取に近いので、おばーさんがよく歌っていて知っているのですが、あんまり知名度は高くないらしいです。
子供の頃に聞いて「大黒様はいい人だなあ!」と思った気がします。
うさぎは自業自得なんだろうけど、でも可哀想だなあ。。
大黒様の兄さん?に騙されて塩水で体洗っちゃうんだよね、確か。
考えただけでも恐ろしい。ひぃぃ。

そろそろ伊豆に行く荷造りをしないといけません。
明日の晩に出発するのに、全然用意してないのです。
わくわくするだけして土壇場で用意して、忘れ物多発という毎回のパターンです。

そういえば今日、東京に行く夢を見ました。主に秋葉原w

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

23:39 腰痛いのは〜の方>
老化じゃないんですかね!?前はもっと重い物を持っても平気だったのでびっくりしています。
注意が必要ですね・・むむ

2007/02/14(水) 腰痛
重たくて分厚い本を8冊ぐらい片手で持ってウロウロしてたら腰がやられた。
腰を曲げるたびに痛みが走ります。
これが老化というものか・・・

今日は雨にもかかわらず人がたくさん来てよかったです。
美術館にもな・・・・orz
何でこっちで受付してるのか未だに納得いきません。
まぁあと一ヶ月で辞めるからいいんだけどー
どうやら私以外の人はみんな受かったらしいです。
資格持ってない人含め。
他の人は何で私が落とされたのか疑問に思っているらしいです。
どうせ面接の質問が原因でしょーね。

バレンタイン、今年もスルーです。
絵はちゃっかり描きましたが。

2007/02/13(火) ラーメン
岡山にラーメン食いに行ってきました。
前行ったら閉まってたのでリベンジ。
柳川?の近くにあるラーメンやさんです。
とんこつラーメンでおいしかったです。
チャーシューが普通の肉っぽかった(厚みがない?)のが残念。
替え玉が平日50円でお得!な気がしました。
私以外のお客さんは会社員なのかスーツの人ばかりで、みんな替え玉注文してました。
外見のわりにこぢんまりとしたラーメンやさんでした。
会社員にまみれて一人場違いな雰囲気を醸し出しつつ食ってきました。
結構おいしかったのでまた行きたいです。
やっぱりラーメンはとんこつが好きです。
とんこつ>みそ>塩>しょうゆ って感じ?
前は逆だったんですが、年を取ると味覚が変わるのか?

OPAあたりをウロウロして、へんな服を買ってしまいました。
すごい紫色のワンピース。
何処に着ていくのだろうというような服です。
ディスコみたいな店で買いました。
ワンピース欲しい欲しいと思っていたので、安さに気を取られたらしいです。
私が着たらどっかのバーの姉さん(しかもむちむち)です。
これどうしよう・・
1900円だからいいんだけども・・
着ても数回だなぁー。
妹に怒られそうな気がします。怪しすぎて。
同じ店で買ったカーキ色のトップスは、柄とかはギリギリセーフ?って感じがしたんですが、やばかったです。
片腕に腕章みたいな感じで二本線が入ってるんですが、その線が全然伸縮性がなくて、うでをまげると肉が食い込む!!!
ボンレスハム自前って感じです。あああー・・
これは腕を見せない時に着るべきだなあ・・

他の店で買った黒スカートは試着して可愛かったので良かったんですが、お値段もそれなりでした。
後ろに取り外しの出来るリボンがついてて可愛いです。

週末に旅行に行くので旅行の本とか買ってきてうきうきしてます。
早めに用意せんとー!
焼き物の茶碗を買って帰ろうと思うので、どこかで宅急便みたいなのを頼んだ方がいいかなぁと考えています。
荷物が減るしそっちの方がいいかも。。
普通の旅行はあんまりしたことがないので戸惑うばかりです。あわわ

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.