徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/02/12(月) ラービューソー
マクロスのトリビュートアルバムばっかり聞いてます。
アリプロー!!!!

喉と耳の痛みがだいぶ和らぎました。
とっくりの服を着ていったのが良かったのかも。
首がぬくいとだいぶ体感温度が違うとか言うしなあ。
とっくり嫌いだけどしょうがないです。
風邪薬も効いているといいなあ・・。

相変わらず頭がぼーっとしたり怠かったりするんですが。
常備薬と逆算して考えて、今日あたり月のものが来るだろうと思ったら大当たりでした。
道理で怠いわけだ。眠いし。
数日前にものっすごい凹んだのも、コレのせいだと思いました。。
女はめんどくせーなあー。
生理痛と陣痛?とか出産の痛みは比例するとか聞くけど実際どうなんでしょうね。
痛くはならんけど毎回腹壊します。ねむいし。
何なのだー

最近ジャンクフードばっかり食ってて、胃が荒れたらしいです。
ストレスなのか何なのか、気持ち悪いぐらいばりばり食ってる。
食った跡を見て自分でも気持ち悪くなります。おえー。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/02/11(日) 初期症状
かぜをひいたような気が。
耳と喉が痛いです。
つばを飲むたび耳の中がずきんと痛む。
風邪のひきはじめによくなるので、たぶん風邪。
週末旅行行くのについてねぇorz
普段は飲まない風邪薬を飲んでます。

不採用だったことがかなり印象的だったのか、夢にまで出てきました。
どんな夢だったかは覚えてないけど。
印象的だったけどショックではないです。
早いとこハロワに行かにゃなー。
どんな仕事がいいのかぜんぜん分かりません。
あほだから出来る事は限られてるけど。
できれば保険とか色々面倒見てくれるトコがいいなぁ。
保険証が変わるのとか色々めんどくさいけどそのへんは仕方ないや。

次は何するかなー。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

かなちゃ>
わーいありがとうw見事に落っこちましたwww
お互い職探しは大変だけど頑張らなきゃだねー。ううorz
てかサキ百合川!知ってるひと発見!周りに知ってる人いないのでウレシスよぉ!

2007/02/10(土) 決定
わーい!!!
来年の嘱託職員、落ちました!!!
わーい!!!!
めっちゃうれしいんですけどなんでー!!!w

面接受けたときから「落ちたらどうしよう」より「受かったらどうしよう」って考えてたから、すっごい安心しました。
面接官に刃向かったのが良くないんだろうけど。
「もし何かあったら誰が責任とってくれるんですか」みたいな質問をして不機嫌になった面接官の顔が忘れられんwあの人一番偉い人だったらしいしw気分は最高ですよwwww

私は落ちたってどうでもいいんですが、相方さんがめっちゃ動揺してます。
メールでしか報告してないけど、返事の動揺っぷりが。
レナの「嘘だ!」みたいな反応です。まじで。
相方さんとは、最初「無理!」って思ってたけど、色々あって一致団結したので、ある程度仲良くなってます。
そういうの考えると申し訳ないなーと思うんですが・・

でもあの仕事場というかあの市の職員の中ではやっていかれんと思います。
言われたことを何の疑問を持たずにやれる人が向いている職場だなぁと実感しました。
「何でウチらが」「関係ないのに」「ていうか何でアンタらがやらんの」って思い出したら止まらなかった。
最近ずっと役場の中での態度悪かったし私。

いやー、でも落ちてほっとした。相方さんには申し訳ないんだけど・・。
これで心おきなく次に進めます。あー!!!!

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

23:26 >諦め力 の方>
プリキュア、諦め力ないですね。そういえば。ああいう心の強さも持ちたいですね。絶対に諦めない!
諦めなかったからか、嬉しいことに不採用ですw

2007/02/09(金)
倉敷に行ってきました。
服とかセールされれたけどあんまり欲しいのが無かったー。
社会の趣向から外れているあたり、年齢を感じます。
バックプリントの服とかもうあんまり着れないよなぁー。

ワンピースが欲しいと思ってたけど、既に一枚持ってるし微妙だから諦めました。
なんか欲しいけど何が欲しいのか謎ー。
安売りのニット服+キャミソールを2000円ぐらいで手に入れました。
安売り最高です。
来週の休みは岡山に買い物に行く予定ー。
化粧水とか仕入れなきゃいけないし、ちょうどいいや。

ここんとこ色々あって微妙に凹み気味だったけど、買い物とかでかなり癒されました。
友達と一緒に行ったのも良かったのかも。
前向きに生きなきゃですねorz

明日から仕事で憂鬱だけど頑張らにゃー。ぐへぇ

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

20:26頃:うぅ、悩む・・の方>
無理してもよくないーとは思うんですが、忍耐力がないだけかも?と思ったりして。
微妙ですねー。大人になるには忍耐力と諦め力?をつけなきゃですねorz

2007/02/08(木) ふよたんたん
仕事に対して日に日にやる気が失われていってます。
仕事場の人みんな。
といってもうちの仕事場には二人しかいませんが。

来年いないかもしれないのに来年のことを決めてもね〜って感じで。

一昨日ぐらいから、ハローワークで仕事情報を探したりしてます。
受かってもあそこには居たくないなあと思ったり・・
確実に今より状態が悪くなるのは目に見えてるし。なんだかなー。

所詮、嘱託なんて使い捨てなのさー。

最近は人生に希望がもてなくて困ります。
もっと前向きに生きなきゃね☆
無理☆

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

のんりん>
そうそう!ズーム!朝あれしか見るもん無いけどあの番組も腹が立つんですが!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ふよたんの寝姿ー。カワユスすぎて悶絶丸!!!

2007/02/07(水) チョコ中毒
ストレスがたまると菓子を食う。
ここ数日、ばりばり食ってます。
チョコレート!チョコレート!
今年はチョコレートのテイスティングが流行っているらしいですね。
今朝テレビで特集組まれてました。
産地によってチョコレートの味が全然違うのだとか。
高いのは買えないけど、安いので挑戦してみようかなー。

ふと思い立って昔買った恋愛小説を読み返してみました。
脳内ヲトメ度が上がりました。
周りから見たら不幸せでも、本人はとてもしあわせと言うこともあるのだなー。
恋は盲目ですね。

あつい物を飲んだので舌を火傷しました。
超猫舌です。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/02/06(火) じゃがりこ
愛用している柘植櫛が折れる夢を見ました。
仕事場の人に言ったら「不吉!」て言われました。
不吉・・!

不吉な予感は当たったようで、
仕事に対するやる気が下がる出来事が続出。
うちの仕事場に関係ない仕事をやらされたりとか、
うちらめっちゃしんどいのに「忙しいから」って言った側が暇そうだったりとか。

給料も安いし、メリットもないし、
めんどくさいことは全部こっちに持ってこられて。
指示した側はぼけーっとしてて。

超やる気でねぇ。
いま辞める気85%。

上司運が悪いのか、私の忍耐力がないのか。
困ったもんです。

やめてぇー

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/02/05(月) 3年
気がついたらサイト初めて3年経ってました。
どうもありがとうございます。

今日は休みでもすることがなかったので、だらだらしてました。
洗濯したりゴミの分別したり。
未だに部屋はカオスだけど、カーディガンとか洗えたからよいです。
靴下がたまりにたまっていて超困りました。

洗濯物を干しつつぼけーっとしてたらおばーさんが「買い物行くんだったらついていくで?」とか思わせぶりな事を言うので、ジャスコに行きました。ツンデレか!
正直に「買い物に行きたい」と言えばいいのになーと思いつつ、私もそういうところがあるので、血筋だなぁーと感じました。
何も買うまいと思っていたけど春コートとかゲットしてしまってアワワ。

そいえば昨日思い立って拍手ボタンの絵を変えました。
るみあの顔があんまり気に入ってないけどとりあえずはコレで。
パスを使って線を引く練習をしてるけど、なかなかうまくひけませんね・・。
あと、ペンタブで線画を描いてる人って、どうやって描いてるのか気になります。
筆圧の関係か、私の選択するツールがおかしいのか、どうしてもうまくいきません。
慣れなのかなー・・。

最近、いぬの写真を撮るのがブームです。ふよまろ。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/02/04(日) 総会
お茶の総会に行ってきました。
正月ぶりに着物きました。
ピンク地にピンク色の糸で扇の刺繍がしてある着物です。
一見地味だけど扇の部分が結構豪華で、おめでたい席向けなんだとか。
こういう時にしか使えないので、嬉しいです。
もともとはおかんが嫁入り道具として持ってきたものだったけど、
一度も袖を通すことなく箪笥の中で眠っていたので私用にお直ししました。
おかんの着物はまだまだ有るはずなので自分の着物として使いたいです★
お茶やってると着物を着る機会が多いから良いです。ぬはー!

総会は眠かったです。
朝8時集合っていうのもあって、6時起きだったので眠い眠い。
呈茶席のお手伝いをしたので朝は結構忙しかったんですが。
総会でうとうとしてしまいました。
懇親会ではもりもりゴハン食べたんですけどね!
しかし最近ゴハンを食べるとソッコーで眠くなってしまう癖がついてしまい、帰りの車でうとうとしかけました。
帰りはおばーさんと一緒に帰ったので、事故らんようにってガムくれましたw

家に帰ってから何故かジャスコとか行ったりして。
薔薇の香りのルームフレグランスを買ってしまいました・・。
臭かったらどうしよー!とか思ったけど意外と甘い香りで良い気分です。
薔薇臭にはまりそうな予感・・・!

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/02/03(土) マクド戦隊
プリキュア5のカードが付くというので、仕事帰りにマクドに行きました。
片道40分かかったorz
店内は結構すいてたのにドライブスルーが多かったので、ちょっと待たされました。
すっげー普通の格好してるのに、高校生カポーにガン見されたあげく指まで指された。
何だ。何かおかしいのか。
ほくほくした顔でハッピーセット持って帰る時にもガン見されてました。
大人でハッピーセット頼んで悪いかー!!!!

目当てはプリキュアだけなのに、余った謎のおもちゃを問答無用で袋につめこまれました。
モンスターズインクとか・・・いらねぇよ。
店員さんに「おもちゃは一種類でいいです」って言ったのに、うまく伝わらなかったらしく、謎のモンスターズインクおもちゃを別々に二つも入れられましたorz
そうじゃなくてー・・
プリキュアだけでよかったのにー・・
日本語って難しいです。

でも今回のマクド店員さんはいい人っぽかったので良いです。
「お気を付けてお帰りください」と言われた!スゲー

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.