徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/03/30(金) おわりました
今日で仕事が終わりました

最終日のくせに一人勤務でクソ暇でした。
終了のチャイム鳴る直前に忙しくなって困ったけど。
今日で終わりかと思うとちょっと切ないぜ!
なんだかんだで仕事は好きにやれてた気がするし。

相方さんとも最終的には普通にはなせるようになってたし。
最初無理ーとか思ったけど、慣れるもんだー。
変に身構えてるのが悪いんかな。

1年間なかなか楽しかったので良かったです。
本に関わる仕事は楽しいわー。

4月からは住居を変えることを検討しつつ職探しをします。
周りの環境ががらりと変わってしまう予感がするので、色々考えることが多いです。
がんばらんとなー

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/03/29(木) 80
我が家のじいさんが誕生日を迎えました。
80歳だそうです。
「そりゃーじいさんじゃわ!」って言ったら、「最初からじいさんじゃ」と返されました。
じじには長生きして貰いたいです。

今日は仕事場にクソむかつくじーさんが来たので一人で腹たててました。
腹が立ちすぎたのか何なのか、腹痛を起こして便所MAXだったし。
ほんまかなわんわー

でもまぁ、点検作業も無事終了したのでよかったです。
あと一日だけど何して過ごせばいいのやら。
半ば一人勤務なので、暇をもてあましそうです。アワワ。
今日も1時間ぐらい空白の時間ができてしまって焦りました。

家に帰ったら親戚のおばちゃんが来てました。
いつものようにハイテンションかつ謎のジャージ姿でした。
さすが、親父の妹なだけあって格好が怪しいです。
血筋ってこええ。

なんか今日は親父と微妙に4月からの事について話をしました。
色々と考えている事があったりなかったり。
とりあえず家を出ようかと思っていたり。
心なしか親父がしょんぼりしていたような気がします。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/03/28(水) ギリギリギリンマ
足が痛いです。
蔵書点検3日目。足にきています。
立ったり座ったり重い物を持ったり、
本屋のバイト時代だったら普通に出来てた作業な気がするけど・・。
膝がすげー痛いです。
立て膝で仕事したりしてたから、履いてたズボンの膝だけテッカテカ。
すげー恥ずかしいわぁ。

今日は二人そろって仕事するのが最後ということで、
向かいにあるホテルのレストランで昼食をごちそうして頂きました。
そこのホテルは高校の時に強化勉強合宿で行ったきりだったんですが。
レストランとかあったんだなぁーと思いました。
客が全然いなかったけどw
料理は普通でした。まぁこんなもんかーって感じでした。
食事中なのに、犬や猫のノミとかダニの話で大盛り上がりしてしまいました。

あと2日でこの仕事も終わるのかーと思うと、すっきりしたようなそうでないような。
やり残した仕事とか無いかなぁーと不安です。
まぁ次の人が何かしらやってくれると思うけど。

最近は気持ちだけ焦り気味で困ります。アッアー。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/03/25(日) 怒濤のオフ
プリキュアオフin大阪に行ってきました。
いやー最初と最後がテラ忙しかった。

9時過ぎのバスに乗っていく予定だったのに起きたら8時半。
プリキュア見ながら大あわてで用意するけど化粧が追いつかず。
ある程度だけしておいて、大阪駅の女子トイレでマスカラとかしました。
バスの中ではコートのボタンが二つも弾けて飛んでしまい、
そういう日に限って裁縫道具を持って無くて大あわてでした。
大阪着いてから駅のコンビニで裁縫道具買って、昼飯食いながら繕い物しました。
超焦った。

集合時間直前で尿意におそわれて大変だったし。
もうたまらんな。

オフは楽しかったです。
絵を描く方たちの生原稿やラフ画の鑑賞会!!
参考になるな〜と思ったと同時に、私の絵って一体・・orzと思ったり。
もの凄いめんどくさがりなので、細かいところとか全然書いてないんですよね・・
もっと細かいところまで描かなきゃなぁーと毎回思うくせに改善されない駄目っぷり。
色んな事を聞きたかったけどヘタレだから話しかけられなかったーorz

カラオケもガンバランスとか楽しかったです。
常にハイテンションでした。プリキュアの曲はテンション高いの多いなー。
テンション高くない曲でも、キーが高かったりとかで大変です。
かけ声がある曲は燃えます。

カラオケ終わって晩ご飯〜で、ご飯食べたり会話してたりして、
バスの時間大丈夫だよなぁ?って思ってチケットを見て吃驚。
ひとつ前の時間でチケット取ってある!?
それからもう大あわてで、JRのバス会社に電話してみるものの、受付時間終了のアナウンスが流れ撃沈。
バスの時間まで15分ほどしか残ってなかったので、急いで退出してダッシュでバス停まで走りました。
ほんと急の事で、同席された皆様にはご迷惑をおかけしました。
ほんと申し訳ないです。ひとりでクソ慌ててしもうてorz
歩いて15分ちょっとの道を、超ダッシュで5分ちょいで移動しました。
バスに乗れたのはいいけど息は切れるし汗は流れるし汗くさいし。
ほんと大変でした。
今度からちゃんと時間の確認せにゃいけんわ・・

明日仕事休みだったら迷わず泊まりを選ぶのになー・・
残念です。

でも今日はほんと楽しかった!忙しかったけど。
オフでお会いした皆様ありがとうございました!

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/03/24(土) クソ眠いs
一日中眠い。

朝起きてぐーたらしてうたた寝して、
昼飯くってぐーたらして以下略、
ちょっと買い物に行って帰ってからも昼寝。

こたつでゴロゴロしてたらすげー眠くなる。
こりゃいかん。
だんだん身体がぬくくなって瞼が下がってきます。
疲れてるわけじゃないのに何でだろう。

昨日久々に夜更かししたからかも?って思ったけど、
結構寝たはずだし不思議。

雨が降ってるので犬の散歩にいけません。
さすがに雨の日は外に出たくないのか(外飼いだけど)犬も散歩の催促をしません。
利口なのかめんどくさがりなのか紙一重です。
そいや今日は一回も犬見てないなー・・。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/03/23(金) ミニーさんの日?
仕事がクソ忙しいんですが。
忙しいのか暇なのか分からんけど忙しいんだろう。
ゴミだしの回数が半端じゃないです。アワワ
棚の中のよくわからないものとか処分しまくってたらゴミ袋が増える増える。
よくわからない本とかも捨てていったらもの凄い数。
廃棄にする新聞の量も半端じゃないです。一年分とかやべー。

今週は忙しいとはいえまだ暇な方。
休憩とか普通に休憩してたし、昼寝もしてたし。

来週が怖いです。
ひとり蔵書点検・・・!
肩がめっちゃ凝るし、手は荒れるし。
紙は水分吸うから嫌ですね。手がかさかさになる。
こわいよー

4月からの事を全く考えてないのでそれも怖いです。
どうしたらいいのやらー

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/03/21(水) ラーメンデイ
昨日の晩から脳がラーメン祭りだったので、ラーメンを食べに行きました。
久々に父と二人旅です。
旅か?

どこがいいのか分からなかったので、とりあえず岡山に向けて出発。
やっぱり駅前あたりまで出ないと無いのかなー。
そのへんふらふらしてたら有るだろーって事で、駅前に車停めてふらふらと。

毎回人が並んでいる「一風堂」に行ってみようという事になり行ってみたら、人の列がそれほどでもない!
外に出てるのが2〜3組だったんで、これなら大丈夫だろーって事で、一風堂にしました。
回転が速いらしく、すぐ席に着くことが出来ました。
とんこつラーメンは美味でした。やっぱりとんこつが好きだー。
こってり味が好きなので、こってり味にしたんですがなかなか美味しかったです。
替え玉でも食べれそうな勢いでした。汁まで飲んだー。

一風堂出てから、もう一杯食えるかも!って事で新たにラーメンやを探すことに。
駅前のパチンコ屋隣に「味の時計台」っていう北海道ラーメンの店を見つけて、
きになっていたのでそこに行くことにしました。
入ってみたらあんまりお客さんがいなくてちょっと不安になったり・・
メニューの種類が多くて面白かったです。
店長オススメのモツニララーメンにしてみました。
焼き肉のタレみたいな味の汁でした。麺が太めでちぢれていて、噛みごたえがあって美味でした。
麺でがっつり来た感じです。
父は普通に味噌ラーメンにしたので、ちょっともらったんですが、ちょっと甘めの味噌ラーメンでした。
最初甘いかなーと思ってたけど、食べてたらだんだん辛く思えてくるらしいです。不思議。
モツニララーメンは汁の味が強めだったので全部飲めませんでした。
その前に一杯食べてるってのもあるんだろうけど・・ご飯と一緒に食べたらいいかも?て思いました。

ラーメンを二杯食べて満腹になったところで、岡山駅をウロウロして帰りました。
いつまでも腹一杯です。

家に帰ってから洗車したり、トイレットペーパーが安い日だったのでDSに買いに行ったりと、
意外とアクティブな一日でした。
部屋は汚いけど充実した日だった気がします。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/03/20(火) 穴が開いた
残業手当はやっぱり出ないらしいー
悲しきかな日雇い。
日給6700円。

忙しいぞーと思ってたら意外とやることなくて暇っこ。
システムの会社の人があんまり来ないらしくてすることがねぇ。
有るには有るけど、こんなせっぱ詰まった状態でやるべき事?て感じの仕事。
いつも通りの仕事を淡々としてました。
うーん、いいのかなあ。
ゴミ出しとか掃除とかやってます。
地味な作業だけど肉体労働で腰がいてぇ。
来週忙しくなるのは目に見えているだけに、今週の暇っぷりが怖くてなりません。
あああ怖いよー・・

長年使っていたバランスボールに穴が開きました。
そこらへんに転がしといたミシンについてた針山の針が刺さったらしいです。
パソコンの椅子になってたのになあ・・バランスボール。
普通の椅子より尻が疲れなくて良かったので、新しいバランスボールを買おうと思います。
今のが500円で買えただけに、それ以上の値段を出す気がないんですが・・
安く買えんかなー。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/03/19(月) ざんぎょー
2時間近く残業しました。
日雇いだから多分残業代は出ないのだろうなー。
むんむん。

今日からシステムの変更作業に移ったので、色々忙しいです。
業者の人がすることが殆どだけど、気になるし。
もの凄いハイテクな感じのパソコンが来て、びっくりしました。
ディスプレイと本体がセットになってるようなやつでした。
今までクソでかい本体が転がっていたので、外観がすごいすっきりしました。
最近のパソコンは小さいんだなーと改めて実感しました。
仕事場のパソは今まで窓98だったんですが、今回の事でやっとxpが入りました。
なんだか嬉しい。けど、来年にはここにいないのだよなー。
ちょっと使ってみたい気はするけどまぁいいや。

明日休む予定だったけど月末になりそうな予感です。
月末は他の仕事場の人と一緒に、4月からの事を色々決めていくそうだけど、
もう辞めるような私が行っても邪魔なだけだろー。
何でおるの?って思われても嫌なので、あっさり休もうと思いました。
職場の相方さんに会えなくなるのはちょっと寂しいんですがー。
最初はすげー苦手だったけど、コツをつかめば楽しい人だ。コツって何だw

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/03/18(日) 正直にヲタクです
仕事場の通常営業が今日で終わりでした。
なんかちょっとしんみり〜。
するわけでもなく、地味に忙しかったです。
お客さんの数はいつもと変わらないんだけども。
今日が最後だって思うと、あれもやらなきゃこれもやらなきゃで。
思い残すことがないように、「また次にすればいいや〜」と思って後回しにしてた仕事を終わらせたりしました。
大した仕事じゃないけど、こういうのでも積み重なると困るんですなぁー。
地味にウロウロしてた気が。

閉館前に、業者の方がこられてパソコンを色々とつついていました。
明日からシステムの変更作業に入るので、色々あるんだって。
待ち時間が暇だったので、世間話をしたりしました。
「帰りが遅くなってすみません、テレビ見たいですよね」と言われたので(色々やってたら退出時間をオーバーしてた)
「日曜は朝の子供番組しかみません!」と言ってみました。
子供がいるのと勘違いされたーorz
熱心に見ているのは私です・・・・
仮面ライダーとか戦隊物とかの話をしてたので、「もしかして、イケメン好きですか?」とも聞かれました。
どちらかというと美少女好きですorz
なんか仮面ライダーから飛躍して、コブラとかゴクウとかの寺沢作品の話になって、超やばかったです。
コブラの話をし出すと本気で止まらないので、自分をセーブするのが大変でした。
ゴクウの設定の「裸に赤いネクタイ+ジャケット」とか「片眼が世界のコンピューターと繋がっている」とか、さらっと言えたのでびっくりされました。「さすが、ヲタクですね」と言われましたorz
相手の方がさらっと流してくれる方だったので良かったです。
うっかり引かれなくてよかったー・・・

家に帰って、今年初のよもぎもちを食べました。
よもぎもちは美味いわー。5つぐらい食べたぞ。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

落書。弱みを握られたレイコさん。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.