徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/03/21(水) ラーメンデイ
昨日の晩から脳がラーメン祭りだったので、ラーメンを食べに行きました。
久々に父と二人旅です。
旅か?

どこがいいのか分からなかったので、とりあえず岡山に向けて出発。
やっぱり駅前あたりまで出ないと無いのかなー。
そのへんふらふらしてたら有るだろーって事で、駅前に車停めてふらふらと。

毎回人が並んでいる「一風堂」に行ってみようという事になり行ってみたら、人の列がそれほどでもない!
外に出てるのが2〜3組だったんで、これなら大丈夫だろーって事で、一風堂にしました。
回転が速いらしく、すぐ席に着くことが出来ました。
とんこつラーメンは美味でした。やっぱりとんこつが好きだー。
こってり味が好きなので、こってり味にしたんですがなかなか美味しかったです。
替え玉でも食べれそうな勢いでした。汁まで飲んだー。

一風堂出てから、もう一杯食えるかも!って事で新たにラーメンやを探すことに。
駅前のパチンコ屋隣に「味の時計台」っていう北海道ラーメンの店を見つけて、
きになっていたのでそこに行くことにしました。
入ってみたらあんまりお客さんがいなくてちょっと不安になったり・・
メニューの種類が多くて面白かったです。
店長オススメのモツニララーメンにしてみました。
焼き肉のタレみたいな味の汁でした。麺が太めでちぢれていて、噛みごたえがあって美味でした。
麺でがっつり来た感じです。
父は普通に味噌ラーメンにしたので、ちょっともらったんですが、ちょっと甘めの味噌ラーメンでした。
最初甘いかなーと思ってたけど、食べてたらだんだん辛く思えてくるらしいです。不思議。
モツニララーメンは汁の味が強めだったので全部飲めませんでした。
その前に一杯食べてるってのもあるんだろうけど・・ご飯と一緒に食べたらいいかも?て思いました。

ラーメンを二杯食べて満腹になったところで、岡山駅をウロウロして帰りました。
いつまでも腹一杯です。

家に帰ってから洗車したり、トイレットペーパーが安い日だったのでDSに買いに行ったりと、
意外とアクティブな一日でした。
部屋は汚いけど充実した日だった気がします。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.