徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/03/17(土) 儀式
ダイチとミドリは食後に儀式をします。
互いに威嚇しあって喧嘩をするという謎の儀式。
散歩の後の牛乳でも、儀式をします。
ここの所、牛乳を温めすぎていたので儀式がうまいこと行かなかったらしいです。
今日は適温だったらしくてすぐに儀式を始めていました。
何の意味があるのだろう、儀式。

急に思い立って髪を切りました。
髪を切るのはいつも急なので、美容院には迷惑をかけている気がします。
前髪とか、気になりだしたら止まらないので。
久々に前髪を作ってみました。
うーん幼い?でも、そろそろ若作りしないといけない年頃な気がします。
美容院の人に「若いんだからもっとおしゃれしなきゃー」と言われました。
私が髪の毛に対してあまりにも無頓着だかららしいです。
ワックスもつけないし染めたことも巻いたこともないし。
手入れがめんどくさいし、どうせ三日坊主だからこれでいいんだけど。
「巻いたことがない」って言ったら、ブローの時にホットカーラーをつけられました。
人生初のくるんくるんでした。
私の髪はクセがつきにくい髪らしいです。コシがあるのか?
細くて量が多いので、巻くのも大変そうでした。
できあがったのを見たら、顔に対して髪がきらびやかすぎて確実に浮いてました。
田舎の人がちょっと頑張っちゃったぞ☆って感じでした。
できあがった髪を見て、おもしれー!とか思ったけど、自分でやるのはめんどくさそうなので多分これきりです。
一瞬コテが欲しいと思ってしまったけども。
新鮮でした。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/03/15(木) つめがー
曇りガラスの向こうは雨の町。
雨降ってさみぃです。もー勘弁してけれ。寒いのはかなわん。
でも夏よりマシ?なのか?どっちもどっちか。

今日の仕事は手際よく〜。
やってたつもりですが、最後に急ぎすぎて、爪が割れました。
無理矢理がばっと本を取ったら、本の間に爪が引っかかってメキョっと。
やってまった〜!って感じでした。
爪が弱いので、すぐ爪が駄目になります。
最近はマシになったけど、二枚爪とかしょっちゅうだった。
カルシウムが必要なんだろうか・・。

週末というか明日?京都行き・・かなり迷ってます。
寒いし。金使うし。
早くついて遊び散らかしたいので、クソ早い大阪行きのバスに乗っていこうかと思ってます。
京都行きのバスチケット取ってないだけだけども。
早起きできるかなあ?
頑張ります。

それにしても寒い。
寒いと犬の散歩に行くのが億劫になります。
雨がやんだら行くんだけど。

2007/03/14(水) くしゃみ連発
まろ犬様が、くしゃみ連発です。
吠えるかくしゃみするかどっちかにしろ!ってぐらい、くしゃみです。
花粉症じゃないかと思うけど、鼻水出てないしどうなんだろー。
ふよ犬様は元気です。たぶん。

引っ越し疲れか何なのか、身体がものすごい怠かったです。
ご飯たべて昼寝したらなんぼかマシになったけども。
睡眠はちゃんと取ってるはずなのに、凄い眠気とだるさでした。
筋肉痛になってないのが不安です。明日来たら確実に老化!
筋肉じゃないだろうけど、肩が凝って痛いです。

週末に京都に行く予定です。
後輩が卒業するって事で、日帰り京都旅行ー。
ほんとは泊まりにしようと思って休みを取っていたけど、金がないので断念。
まぁ日帰りでもなんとかなるっぽいし、遊んで帰ります。
後輩と、茶道部時代にお世話になった先輩に会えるといいなーと思ったり。
先輩にはアポ取ってないので、偶然を期待します。
つーか卒業式の日程が全然わからんで超困ってます。あっはぁ!
バス間に合うんかなぁ・・それ以前にバスの席余ってるんだうか(汗

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/03/13(火) こーちー
高知いってきました。
引っ越しの手伝いだから地味に疲れたー。
でも、うまいもんたくさん食べてきました。

計画通りに香川のうどんも食べれました。
時間がないのと地理が分からないので、大通り沿いのうどん屋さんしかいけなかったけど。
時間があれば小道のうどん屋さんも行ってみたいです。
有名な所は並ばなきゃいけんのだそうです。
最近はうどんタクシーもあるらしいから、侮れません。

引っ越しは結構しんどかったです。
肉付きはいいくせに腕に筋肉がほとんどついていないので、重い物が全然もてなくて、手伝うどころか足手まとい?とか思ったりする場面もあって、本当に手助けになったのか謎です。
一人で運ぶよりは時間の短縮にはなったのだろうけど、どうなんだろー。
棚とか運んだら、埃の量がすごくてくしゃみばっかり出ました。
花粉症と埃のダブルパンチです。超しんどかったです。

無事に帰ってこれてよかったです。
でも、こうやって高知に遊びに行くことも少なくなると思うとちょっとしんみり。
かつをのたたきとか・・

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/03/10(土) ずーつー
曇りで雨で、頭痛です。
雨が降る前とかは頭痛になる確率が高いので困ります。
加えて今日は肩こり。
同じ作業を休憩取らずにやってたからかなりキてるようです。
一人勤務の時は3時休憩とか全然とらんしなー・・
昼飯の30分程度が休憩時間です。
単純作業なデスクワーク?だからできる事だな。

明日からまた高知に行ってきます。
たぶん泊まり?まだ未定だけども。
高知に行くついでに香川のうどん食いたいなぁとか考えてます。
まともにうどん食べたのいつだろー・・
この前みやげに買ってきたうどんは、おかんが湯がいたらデロデロになりました。
ああ・・・うどん・・・
最近、麺類欲が凄い気がします。
ラーメンもうどんも食いたい。

お化け屋敷にいく夢を見ました。
子供の頃に行った、宝塚ファミリーランド?の中にあった「ゲゲゲの鬼太郎お化け屋敷」の記憶が夢に・・
お化け屋敷嫌いなくせに、何を思ってか「入りたい」と言いだし、
入ったのはいいけどすぐ怖くなって逃げ出そうと思ったら親父に髪の毛引っ掴まれて結局最後まで見てたんだっけ。
私と同じように入った妹は、なぜかうまく入り口のところで逃げ出していた気がします。
それにしても何故今更。
ゲゲゲの鬼太郎お化け屋敷が子供心にもの凄い怖かったらしく、今でもお化け屋敷とかは怖いです。
根がビビリという事もあるのだろうけど。
ゲゲゲの鬼太郎お化け屋敷。トラウマ。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/03/09(金) ふごーふー
洗ったはずの靴下が、やたらめったら臭いです。
部屋が臭いのか靴が臭いのか、足が臭すぎたのか。
全部か?

ちょっと前からだけど、冬が戻ってきたみたいに寒いです。
真冬ほど寒くはないけど、やっぱりカーディガンが手放せません。
年とともに悪化していく冷え性の歯止めがききません。んあー。
午前中めっちゃ寒くて手足が凍えそうでした。
暖房があんまりきかない部屋でパソコン仕事してたから、指先がかじかむかじかむ。
昼になったら暖房が効き始めると同時に日が差してきてあつくなるし。
あついか寒いかどっちかしか無いんかこの建物は。

家に帰ったら、おばーさんが苺とオレンジをくれました。
ビバ!
まだ食ってないけど楽しみだー。

しかし最近、家に帰ってからなにかつまむ癖が再発してしまい大変です。
体重がすごい増加してそうで、怖くて体重計に乗れません。
それ以前に体重計が壊れてそうですが。
太ももの肉付きが明らかに違ってきたので、恐怖におびえています。
アワワ。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/03/08(木) 海原雄山
美味しんぼおもしれー!!!!
やっと50巻まで読みました。長かったー!
結婚前あたりから続きが気になって気になって、ずっと読んでたもんだから夢に出てきました。
夢の中で「究極の料理」を披露していたよ・・山岡さん。
海原雄山のもの凄いツンデレっぷりwが楽しくてしょうがないです。
栗田さんの策略家っぷりもあっぱれです。
全巻そろえたい!

昨日買ってきた甜茶を飲みました。
木イチゴのハーブティなんですね。しらんかった。
うっかり茶葉を多めにしてしまって、もの凄い甘い茶ができました。
お茶に砂糖入れたらこんな味がするかも・・ってぐらい甘いです。
一杯で結構おなかにたまる味なので、食後にいいかもしれん。
甜茶が花粉症に効く人は1%ほどらしいけど、気休めでもいいやー。

2007/03/07(水) へぶし
くしゃみが!
寒気が止まったから薬を飲まずにいたらコレだ!
花粉症なのか風邪なのか。どっちもか。

急に仕事が休みになったので、じーさんばーさんを誘って岡山に行ってきました。
ほんとは昼前に出て一人でラーメン食べに行こうと思ってたんだけど。
起きたら昼前だったのでめんどくさくなった。

じーさんばーさんに「暇じゃけんどっか行かん?」って誘ったら、あっさり「行く!」って。
最初は津山あたりで昼飯とか考えてたけど、津山はいつでもいけるからという事で岡山に。
いつものように天満屋に行ってきました。
天満屋とか行っても見るもん無いんだけどな・・。
デパ地下?で色々物色して、喫茶店でケーキ食って帰ってきました。
給料日前で本気で金がないのに、なんか急に思い立ってゴディバのチョコを買ってみました。
地域別のアソートチョコ。
近々彼氏の人に会う予定なので、一緒に食べてみようと一人で考えています。
ぬふふー
あと、紅茶屋さんで甜茶を買ってみました。
花粉症にいいらしいですね、甜茶。
そのへんで売ってるのはよく見るけど、パッケージが全体的に怪しいのであんまり飲むことはなかったんですが・・。
茶葉だけのを発見したので購入。それなりに値は張りました。
すっかり花粉症の人です。

帰りにデパ地下の寿司屋で、鮭のおにぎり買ってもらいました。
うまかったです。

昼から岡山行ったけど十分楽しめました。
次こそはラーメンを・・

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/03/06(火) んーあっ
風が強いーと思ったら雪が舞っていた午後4時頃。
無事に帰宅できました。
まぁ舞ってる程度だし積もってなかったし。
寒かったけど。

私の住んでる所は雪があんまり降らないのです。
30センチ以上積もったら学校が休みになるよ。たぶん。
東北の人が聞いたら怒りそうだー。

数日前に、ご飯も散歩の催促もしなかったふよ犬ダイチ様が、今日は朝から元気です。
何があったんだー。
朝の6時半から飯の催促。飯にありつけるのは精々7時過ぎなのに。
飯を食ってからも何かを催促していました。何。
私が仕事から帰ったら凄い勢いで飛び跳ねてきて、頭を撫でてやろうと思ったら顔を食われました。
まろ犬ミドリ様は、私が食ってたベビースターラーメン丸のにおいが気になったらしく、鞄の中をクンカクンカスーハーしてました。
どっちの犬もめんこいのぉ・・
それにしても今日は寒いから散歩に行くのが億劫だ・・

花粉症花粉症言ってたら風邪をこじらせたらしいです。
風邪薬飲んだら鼻水止まったけど身体がだるいのは変わらない。
なぜだー

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/03/05(月) よさこいよさこい
平日休みだと病院に行くのにいいねえー。
スーパーも混んでないし。

昨日は家から一歩も出ずに、暇をもてあましていたので今日は外出。
金を使う予定はなかったのに、ガソリン+薬で軽く8000円。
しょぼん。
ガソリンも薬も高いな・・
帰りにスーパーでプリキュアふりかけ(S☆Sのやつ)を買ったり、新しいお菓子を買ったりしていたらあっというまに諭吉が消えました。
ああ、諭吉様・・・
今月というか先月は、旅行に2回も行ったのでかなりの金欠っぷりです。
給料日まであと4日?
余裕といえば余裕だけど、予約してたDSが来たら凄い勢いで買えない!
コッソリ買っておばーさんを驚かせる作戦なのです。。

昨日から犬の調子がよくないです。
ふよが小屋から出てこないし鳴かない・・
外に出て名前を呼んだら尻尾を振って出てくるんだけど、それでも動きがとろい。
季節の変わり目だから体調が崩れたのかしらー
困ります。。

ぬくくなってきたので部屋にガイダ(カメムシの方言)が飛び交うようになりました。
年末に掃除した蛍光灯にガイダが侵入してきやがった!!
それだけならまだいいんですが、昨日は部屋でごろごろしてたら頭にガイダがくっついて来やがった!!!
すげーびびったし絶叫したわ!ほんまガイダ怖い。臭いし、飛ぶ音怖いし。
ガイダの嫌いなものってあるんだろか・・・

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.