徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/04/30(月) 月末
明日から5月とかすげぇ。時の流れを感じます。
もの凄いよく寝て、起きてゴロゴロしてたら夜になりそう。

昨日録画しといた朝の子供番組とからき☆すたとか見てました。
らき☆すたのOP本気で何言ってんのかわからん。キニナル。
原作が4コマ漫画?なのか何なのか、話題がいきなり飛んだりするのが気になります。
気にせん人は気にならんのだろうけども・・
細かいことを気にしすぎなのかー?

プリキュア5のマスコミの子が気になります。
りんちゃん兄弟の感動会話の間を割って乱入してくるのはどうなのか・・。
いつから見張っていたのか・・あのタイミングの良さ(悪さ)から見て、
ココ&ナッツと会話してた部分も見てたんじゃ・・と考えて悶々としてます。
キャラ的には好きなんだけどたまに空気読んでない気がするよマスコミか。
サンクルミエール通信の新聞部?があの子一人しか行動してないのは何故だろう。

仮面ライダー面白いです。
今週の、モモ・ウラ・キンの三人?が肩組んでるシーンで、
角がふにゃっと曲がってたのが気になりました。
意外とやわらか素材なんだな、角。

獣拳ジャー、敵のメレが可愛いです。あと猫。
メレはずっと羊だと思ってたけどカメレオンだったのが衝撃でした。
チャイナ服好きにはたまりませんあの服は。ヒイヒイ。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/04/28(土) 関節痛
夜更かしの後の正座は疲れるぜ。

ニートまっただ中で暇ッコなので今週もお稽古に。
半年近くまともに稽古に行ってなかった事を知ってびっくり。
もっと頻繁に行ってたと思ってたわー。
あと一ヶ月しかないけど行ける時に行っておかねば。
と言ってもあと3回しかないのだけども・・。

今週も花月のお稽古しました。
普通にお稽古するのはみんな嫌がる(老人だからめんどくさいらしい)けど、
花月は誰が当たるか分からないドキドキゲームみたいなお稽古なので、
みんな張り切ります。
それでも点前が当たると私に「代わって」と言ってくるんですが・・。
結局、点前を3回ぐらいやった気がします。
炭が凄いよくできたみたいで、お湯が沸きまくって大変でした。
何回も水を足したけどすぐぐらぐらになって、冷めることが無かったです。
いいことだー。
お菓子も美味しかったし、久々に濃茶も飲めて満足です。
濃茶は昔は苦手だったけど、たまに飲むとすごい美味しく感じます。
ほんの少しで満足できるお茶なんて、贅沢の極みですなあー。

帰ってからいつものように犬と戯れました。
ふよの息が殺人的に臭い!!
最近、温度が上がってきたせいか息が上がっていて、超臭いです。
まろが、何処かを触ってないとそわそわするようになってきました。
昔のふよもこんな感じだったなーと懐かしく思いました。
だいぶ遊んだので、そろそろ家に入ろうと思ったらふよが悲しそうに遠吠えしました。
年を取ると子供に返るというけど、寂しい気持ちが強くなってきたのかなーと思いました。
散歩から帰ってきたら家に入ろうとするしなあ。。
今年はふよハウスを玄関に移動させるんだろうか・・。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/04/27(金) サントラー!!!!
じーさんばーさんとパスタ屋さんに行きました。
前に親父とおかんに連れて行ってもらって気に入ったらしいです。
いつか行こうと思っていたけど場所がうろ覚えだったんだとか。
私も結構好きな店なので、満足でした。
2人用のコース料理にすると、ひとり1300円ぐらいで凄いボリュームです。
サラダ+前菜+パスタ+ピザ+デザート。腹一杯。
じーさんばーさんは欲張るのにあまり食べないので、大半私が食べました。
うまいけど腹がええ。
「腹がええ」っていうのは方言らしいですが、
お店の人も普通に「おなかがいいですか?」とか聞いてて面白かったです。
パスタ食った後に白十字でケーキ買ってジャスコ寄って帰ってきた。
じーばー孝行になるのかなー。

帰ってゴロゴロしてたら頼んでた通販分が届きました。
コブラのサントラですよサントラ!!あとステッカー!!!
一曲目から♪コ〜ブラ〜でヒィヒィなりました。アワワワワ。
30周年記念メモパットもまた一冊いただきました。
海外版コブラ本(特典)が前頼んだのと同じのだったのでちょっとがっかり。
のんりんあげるで(私信)

サントラは本編未収録の曲とか入ってるらしいし、なぜかカラオケまで入ってるしw
まだ全部聞いてないので早く全部聞きたいです。
シークレットデザイアー全部聞いたことないきがするので楽しみ。
昔のアニメBGMはやたらムーディーだったりして楽しいです。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/04/26(木) にいちご
ハロワ行ったり役場行ったりしてたら夕方になったー。
役場に行ったのは良いけど印鑑を忘れて家まで帰ったりとかアホな事をしました。
うっかり同い年の人とかが役場にいそうなので、見つからないようにコソコソ行動しました。
向こうはちゃんと職に就いててこっちはニートで再開とか恥ずかしすぎるわ。
誰にも会わんかったけど、役場の空気はやっぱり好きじゃないです。

ハロワで失業保険の説明聞いてきました。
説明のビデオを見させられました。
全体的に感じの良い(と思われる)人が説明しているのに、
不正受給の説明の時だけ、しかめっ面のおっさんが出てきて高圧的にしゃべり出したので、
「これはイメージ戦略だな」とか思いました。
なんか小学生になった気分でした。
(怖い先生にはさからっちゃいけませんヨー!みたいな心境)

さっき、苺を食べました。
ウチの畑で成った第一号。
ホントはもっと早くできるはずだったけど、寒さにやられてしぼんでしまったそうです。
ふたつ出来てて、ふたつとも取って食べました。
うまかったです。
近所の畑はヌートリアの被害が出始めているようなので、うちの畑も危ないかもしれません。
おばあさんがヌートリアのことを「かわうそ」と言っていました。
あながち間違いではないかもしれん。

2007/04/25(水) 春の食材フィーバー
たけのことワラビ美味ー!!
昨日はタケノコとワラビの炊き込みご飯でした。
3杯食ったけどまだ足りねぇ。もっと食いたい炊き込みご飯!
今日の昼もタケノコの煮たような何かがありました。
おばーさん作。タケノコとワカメの煮たヤツ?
あっさりめで美味でした。たけのこうめぇわー。
春はタダで美味しい食材が多くて良いです。

まろが昼寝をしていたので、びっくりさせてやろうと思ってゆっくり近づいて、
突然さわったらホントにびっくりしたらしく、暫く不機嫌でした。
気持ちよく寝ていた所を邪魔したらしいです・・
機嫌がなおるまで、すごい嫌そうな顔でこっちを見ていました。
しばらくしたら機嫌を直して遊んでくれましたが。
犬に遊んで貰っている私って一体・・。
春だからか犬がずーっと寝ています。
関係ないけど、まろの尻尾がホルモンのセンマイという部分に似ています。

トイレットペーパーがなくなりそうだったので買いに行きました。
今日は500円以上お買いあげの方に、188円でトイレットペーパーを販売する日です。たま〜にこういう日があるので広告は見逃せません。薬局のチラシを見るのが好きです。
スーパーのチラシも面白いけど、おなかがすくのでいけません。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/04/24(火) ばーばー
おばーさんとフラフラ買い物に出かけました。
山ばっかりみてたような・・
ツツジとかサツキとか藤が咲いてました。
遅咲きの桜とか、団子みたいに咲いてるのがあって綺麗なのか怖いのか。
花と葉っぱが同時に出ている木がありました。ごちゃごちゃしとった。
ハナミズキの花も咲いていて、白と赤が交互に並んでいたから見栄えが良かったです。
ハナミズキの花は紅ショウガみたいだなぁ・・と思いました。
食べることしか考えてないわー。

久々にジーンズ買いました。ユニクロで。
普通のにしようかスキニーのにしようか悩んで結局スキニーにしました。
前チャックの所の縫い糸がすっげぇ変な色だったけど、安いからこらえようと思います。
洗濯したら適当に色移りしてええ感じになる事を祈ります。
金がないので千円Tシャツ一枚買うのも躊躇して、結局買うのをやめました。
なんだかなー・・。
欲しい服はあるけど、体型がアレだから買えないのが多くてヤキモキします。

舌にできものが出来てここ数日辛いです。
どうやら上あごに口内炎も出来たらしく、色んな物がしみます。
紅茶とか暖かいの飲んでもしみるので困ります。
早く直って欲しいものです。。

2007/04/23(月) 切手!
コブラの切手を今更注文してきたぞ!!
届くの楽しみ!!
郵便局の窓口の人に「お願いします」って振り込み用紙だしたら、
「ATMの自動振り込みでもできますけど?」とか言われた。
もの凄いめんどくさそうだったのでちょっとイラっとしました。
せっかく書いたのに無駄にするのも嫌だったので(何回か書き直したりしたし)「窓口でお願いします」って言ったら、
やっぱりめんどくさそうに対応されました。
なんだかなー。
ちゃんと手続きできたからいいけど微妙ぬ。

とろろ蕎麦が食べたくなってコンビニで買ってきました。
温泉卵が好きなので、ついていると嬉しくなります。
黄身は途中でつぶしてかき混ぜる派です。
半熟卵とか、黄身がとろとろしたヤツは昔は嫌いだったけどなー。
不思議なもんです。
体質が変わるというか好みが変わるというか。
体質といえば、とろろ蕎麦食っといて何かアレだけど、最近山芋とか長いもとか食べたら痒くなります。
昔は何ともなくて、山かけご飯なんかどんぶり一杯食べても平気だったのに。
年かしらー・・。
山芋とか好きなので、食べれなくなるのは辛いです。

HPの絵頁を色々といじりました。
日記絵足したり昔の絵を収納?したり。
最近は日記絵メインだなーと改めて思いました。
でも全然枚数がないです。うぬぬ・・

2007/04/22(日) 早起き!
すっげぇ早起きして遊びに行った!
5時半起きとか信じられん早さ。家出たのは6時半です。
とんでもねー早起き。
でも目的地までは2時間半かかるから、着いた頃には普通です。
早起きして遊んで遅く帰ってくると時間得した気分になれるな!!
めっちゃ疲れたけどめっちゃ楽しかったです。

近々HPのデザインとか変えようと思ってます。
昔の絵を消去してしまいたいわー。日記絵とか古くて見てらんない。
そのぶん新しい絵を描きたいなーと思っているけど出来るかどうか。
頑張らんと。

今日のプリキュアが面白くてやばかった。
「無茶な!」って何回突っ込んだかわからんわー。
テレビに向かって突っ込むとかやばいw
仮面ライダーはまだ見てないので早くみたいです。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/04/21(土) 平花月
久々にお茶のお稽古に行ってきました。
たまにしか行かないので、行くとレアもの扱いされます。
おばーさんばっかりの中に一人だけ20代なので、レアものです。
若いので色々と面倒な事を押しつけられます。
年を取ると面倒な事が増えるのか、茶巾盥で何でもかんでも洗ってしまって困ります。
洗った茶巾を入れて準備をしていたのに、使用済みの茶巾を洗ったり茶筅を洗ったり。
洗ったのに・・という気分でいっぱい。
おばーさん(一緒に教室に通ってる)に毎回「それはどうなん?」て聞くけど、今までそれに慣れてしまっているから、ちゃんとしようと思ってもなかなか直らないものだ、と言われます。うーぬ。
広い心でいたいものです。なむなむ。

お稽古場ではいつも千茶荘さんの「可楽の昔」を使います。
一缶3千円とかですげー高い。でもうまい。
久々に飲んで、やっぱり違うなーと感じました。
抹茶の色や香りや味が全体的に濃いです。

家に帰ったら、洗ってない食器があふれかえっていたのでぶち切れました。
昼飯作るのはええけど使ったフライパンぐらい洗っとけよ!!!
部屋の掃除はしないくせに、食器とかそういうのはえらい気になります。
思う存分洗いまくりました。ヒイヒイ。

2007/04/20(金) 奥津ー
奥津温泉道の駅?のバイキング行ってきました。
バイキングのくせに千円というお手頃価格!
和食たっぷりで美味でした。白和えうめえ。
タケノコの時期になってきたので嬉しいです。
春は美味しい食材が多くて良いなあー。ワラビとか早く食べたい。
奥津温泉が良さそうな感じだったのでまた行こうと思いました。

午前中は犬の注射でした。
狂犬病のやつ。うちは犬二匹いるので五千円ちょっとかかります。
財布に優しくないぜー。
昼間の散歩+いつもと違う道(坂道少ない)だったので、ふよが上機嫌でした。
ずっと尻尾降ってたので、注射以外は満足だったみたいです。
相変わらず注射は嫌いです。
昼間に散歩の綱を出すのが病院行く時ぐらいなので、まろは「置いて行かれる」と思ったのか何なのか、
すごい鳴いてました。
まろにも散歩綱をつけたら安心したらしいです。
今日は比較的犬とたくさん遊んだ日でした。
奥津から帰ってきてからも暫く犬と遊んでいたので、ふよがご満悦だったようです。
背中をさすると尻尾を振るので、マッサージ?て思いました。
いぬには長生きしてもらいたいです。

最近おやつがプリキュアのソーセージなんですが、意外と美味です。
全部食べても低カロリー!シールもついてるので楽しいです。
早くもドリームたんがダブりましたよ・・orz
ソーセージはグミとかガムみたいにあんまり出回ってない事が少ない気がするので、地道に集めたいです。
全30種類のシール!

プリキュア5シリーズのおまけ、ルージュというかりんちゃん率が異常に低いです。
アクア様とかドリームたんはやたらとダブるんですが・・
りんちゃんが出ると嬉しくなります。
関係ないけどりんちゃんの髪型ってエスパー魔美みたいだなぁ・・

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.