徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/04/17(火) お稽古というか
だらずな生活を続けて体内時計が狂ったようです。
寝たのが朝の7時前とかいう謎。
ほんま寝付けんかったわ〜。こりゃいかん。
それでも昼過ぎには起きたので、のそのそ昼飯を食いました。

今日は昼からお茶のお稽古に来られる方がいるそうで。
その手伝いをしました。
1時から近所のおばあちゃん、2時から普通の生徒さん。
2時からの方は普段は午前中だけど、今日は都合が悪くて昼からになったらしい。
おばーさんがお茶を教えるので、その助っ人に行ってきました。

いやぁ、おばーさん方ってばパワフルパワフル。
90間近のおばーさんがいるんですが、正座はちゃんと出来るしお手前もうろ覚えながらちゃんと出来てるし。
すごいなーと感心しました。
皆さん農作業の合間を縫ってこうしてお稽古に来られているそうで、
「お茶をすることが生き甲斐」と言ってくださるのがとても嬉しく思いました。
私もそういう人生を歩みたいなー。
一生を通して稽古ができるってすばらしいなあ。

今日は久々にお稽古じみた事をしたので楽しかったです。
暫く暇だから普通のお稽古も復活させないと。
久々に有意義な一日(半日?)を過ごしたような気がします。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.