徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/04/18(水) おえかく
うーだらうーだら一日が終わる予感です。

昨日買い物に行ったときに豆板醤を買ってきて、
さーこれで麻婆豆腐が作れるぞ!と意気込み。
今日の昼飯は麻婆だね!ルンルン☆と思って調味料まぜまぜ肉解凍とかしてたら、
ら、
うちには片栗粉がありませんでした。
シンジラレナーイヨ。
まぁ麻婆豆腐とかそれ系の料理なんか殆どクックドゥで済ませる家だしな・・
でも何かがっかりしました。
片栗粉無いわー困ったわーとか思いつつ作り始めてしまったので、
麻婆豆腐の具材に米を足してチャーハン(?)を作りました。
味はまぁまぁ・・甜麺醤が欲しくなりました。
豆板醤入れすぎて辛くなってしまって、グヘッゴホッ言いながら食べたけど。
ごま油とか中華系の食べ物が好きです。
豆板醤は親父に見つかると大変なことになるので、冷蔵庫の隅に仕舞っておきます。

飯食ってからジャスコとか行こうかと思ったけど雨降ってるから却下。
とっぷ絵が全然更新されてなかったので絵を描きました。
魔女っこ気味な・・。
プリキュア5の影響モロ受けの色使い+衣装です。
久々に二枚描いたものを合わせるとかいうめんどくさい事をしたんで肩が凝りました。
媚び媚びのポーズを描くのが結構好きです。

久々に紙に描いて、自分のデッサン力+想像力のなさに改めてがっかりしました。
妄想力が欲しい!!

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/04/17(火) お稽古というか
だらずな生活を続けて体内時計が狂ったようです。
寝たのが朝の7時前とかいう謎。
ほんま寝付けんかったわ〜。こりゃいかん。
それでも昼過ぎには起きたので、のそのそ昼飯を食いました。

今日は昼からお茶のお稽古に来られる方がいるそうで。
その手伝いをしました。
1時から近所のおばあちゃん、2時から普通の生徒さん。
2時からの方は普段は午前中だけど、今日は都合が悪くて昼からになったらしい。
おばーさんがお茶を教えるので、その助っ人に行ってきました。

いやぁ、おばーさん方ってばパワフルパワフル。
90間近のおばーさんがいるんですが、正座はちゃんと出来るしお手前もうろ覚えながらちゃんと出来てるし。
すごいなーと感心しました。
皆さん農作業の合間を縫ってこうしてお稽古に来られているそうで、
「お茶をすることが生き甲斐」と言ってくださるのがとても嬉しく思いました。
私もそういう人生を歩みたいなー。
一生を通して稽古ができるってすばらしいなあ。

今日は久々にお稽古じみた事をしたので楽しかったです。
暫く暇だから普通のお稽古も復活させないと。
久々に有意義な一日(半日?)を過ごしたような気がします。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/04/16(月) 引きこもる
昼前に起きて昼飯作って飯食って昼寝して。
ごろごろだらだらしてたら夜が来た!!!
夜が来る!ってエロゲーあったなぁ。なつかしす。

急に思い立って、深海生物の画像を探してみたり。
深海生物はキモくてたまりません。キモさのなかにもきらりと光る何かが!
たま〜に見てグェってなるのが好きです。
怖い物見たさというか何というか。キモス。
大王イカのでかさがあり得なさすぎて怖いです。
自分の想像以上にでかい物を見るのが怖いです。
無駄にでかい塔とか、大仏とか、これが倒れてきたらどうするんだろーとかあり得ない事をいちいち考えて一人で恐怖に陥ることがあります。

寝過ぎて身体がなまってます。
駄目駄目だー

2007/04/15(日) へくし
昨日今日と結構精神的に疲れたらしくて熱の華が・・
凄い勢いで薬を塗ってます。
悪化しないように早めに処置せにゃ!!

妹に送った荷物が無事に届いたらしいです。
よかったよかった。
余ったスペースにヲタグッズを詰めたのが好評?だったらしいです。
とりあえずプリキュア5勧めときました。ココナツ!

2007/04/13(金) 掃除王国
100均で買ってきた漫画収納袋12個ぶんを倉庫に持っていきました。
「美味しんぼ」も収納袋に入れて机の下に収納!
70巻分がちゃんと収納できました。ヒィハァ。
彼氏から貰った漫画が、「美味しんぼ」と「うしおととら」だけだと思っていたら、下の方から「ニニンがシノブ伝」が出てきました。
あっ、にゃーだ。
シノブたん面白いけどずっと読むと疲れるんだお・・。

まぁとりあえず、漫画収納スペースが若干あいたので満足です。
その割には本棚ぎゅうぎゅうだけども。

部屋掃除は明日の夕方までに片づきそうーということで、下の部屋の床と風呂掃除をしました。
下の部屋の床!超きたねーの!!!さすがウチの親!!!
アレルケアウェ〜ブが大活躍でした。綿埃がびっくりするぐらいあった!
そりゃアレルギーも起こるで!泣けるで!て思いました。
普段掃除をせんので急な時に困る事になる我が家。しかし改善はされない我が家。
風呂もえらいことになってました。端っことかヤバイ。
黄色い通り越して黒い部分が・・・。ヒィィィ・・・
よくもまぁこんな風呂に入っておれたなぁと我ながら身震いしました。
ある程度綺麗になったからまぁよしとします・・。
今日気になるようなら明日また掃除せにゃいけん。

掃除ばっかりしてて妹に贈り物するの忘れてました。
マジごめん!ほんまごめん!段ボール箱買ってこにゃ!!!

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/04/12(木) 漫画大杉
100均で漫画収納袋を買ってきました。
7つ買ってきたけどウヒョー全然たりねぇぜー!!
明日も買いにいかねば・・。
普段読まない漫画でも読み返すと面白かったりして、収納に困ります。
好きな漫画家さんの本はまとめておきたいなぁ・・。

ハロワ行ってきました。
月イチでちょこちょこ通わないといけないみたいで面倒な感じです。
活動とかって何したらええんだろ・・
下手に就職とかできん時期なので微妙すぎます。
一応それなりに探してはいるんだけどなー・・
なかなかだ。

ふよが鳴いているので散歩に行かねばねば。
うるさくても催促してくれる方が安心しますね・・

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/04/11(水) ときめきトゥナイト
寝過ぎたのか何なのか、頭痛継続中。
メシ食った後に何故か頭痛が発生します。
昼飯食ってしばらくしたら頭痛が発生して、掃除中だったけどこりゃーもういけんわぁと思い横になったら寝てました。
睡眠不足ではないのに何だこの頭痛。
そして今も晩飯食った後の頭痛が。
ええ加減にしてけれ。

掃除をしてるんですが、終わりが見えません。
収納スペースなさすぎ!!漫画大杉!!
漫画が本棚に収まりきらなくなって、段ボールや紙袋に入ったままそのへんに転がっています。
これをどうにかせにゃー進まん・・
ということで明日は漫画撤去作業をすることにしました。
100均で収納箱買ってきて車庫の二階(倉庫)に持っていけばいいのだー
漫画は売らない主義なので、どんどんたまります。
よく読むのだけ部屋に残しといて後は倉庫行きだなー。
6月頃には引っ越す予定?だからそれまで荷物を軽くしないと。
大変です。

暇つぶしにニコニコ動画みてました。
超なつかしいアニメのOPとかすげー面白かった。
絶対運命黙示録がきけた!!!www
自分が小学校〜中学校の時に放送されてたアニメの映像見るとモユルス。
ちゃんと見てないのも多いけど、なつかしー!と思うことが楽しいです。
有名なのに限ってちゃんと見てなかったりするんだなあ・・
「ときめきトゥナイト」のED?の映像が凄かったです。裸にマント!
これもちゃんと見たことないので漫画を読んでみたいと思いました。
そして部屋に漫画が増えていくんだろうなあ・・ああ・・

2007/04/10(火) ビボ
軽い頭痛が続いております。
風邪が治りきってないらしい。鼻づまりもひどいもんだ。

週末に彼氏がウチに来るのでおかんが大あわてしてます。
ウチは超絶汚いので。
普段から片づけときゃーこんな時に慌てなくてすむのに。
そう思いつつ私の部屋もカオスです。血筋か。
どうにかこうにかして人のあがれる部屋にしないと大変です。
心を鬼にして片づけせんと。

近所の薬局で、ちふれの商品を扱うようになったみたいです。
ちふれ化粧品、やたら安いから怪しい気もするけど、ちふれって昔から聞く名前だし悪くはないのかしらー?と興味津々です。
口紅が500円ぐらいで安かったです。
さんざん悩んで買うのをやめたけど、ちょっと欲しい。

この前買った女子高生雑誌のメイク特集にやたら登場していた「ビボのアイライナー」、今まで全然見たこと無かったので田舎には無いのだわーと思っていたら、薬局で偶然発見しました。
最近取り扱うようになったのか?
値段もお手頃で気になっていたので茶色と白を買ってみました。
ペン先が柔らかくてぼかしやすいんだそうです。早く使ってみたい。
それにしても女子高生雑誌は侮りがたいです。

部屋の掃除をさぼってキュアルージュを描いていたのは秘密w

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/04/09(月) ずっと手を引いて
アリプロの「名なしの森」だか何だかのイントロ部分が脳内エンドレスです。
デッ・デーレ・デッ・デデデっていう電子音みたいな部分が妙にキニナル。
ローゼンメイデンのキャラソン?らしいです。

オシャレ魔女ラブandベリーの映画見てきました!!!
面白いって話は聞いてたけどホント面白かった。
ベリたん萌え!ベリ可愛すぎる!!すげーツンデレ具合がいいすなぁ!
「べっ別に待ってたんじゃないんだからね!今来たんだからね!」みたいなすげー王道ツンデレ。ぐひゃー萌ゆるす!!
映画の絵もCGの部分もよくできていてホント面白かったです。
王道的な話で、先が分かっているけどもやっぱりちょっと涙ぐんでしまいました。
「はんなりこまち」はああいう使い方をされるのかー。
ラブとベリーの色々もわかって、すごい満足です。
下火になりつつあるラブベリ熱がまた萌えてくるかも・・
アニメ版の絵が可愛いなぁとずっと思っていたんですが、最後のスタッフロール見たら、キャラデザの人が結構好きな人でした。
キディグレイドとかのキャラデザもされていたような。
目がキラキラしてて生き生きとしてる感じが好きなのです。
アニメの中に出てきた服も可愛かったです。
メイド服みたいなアレは何なんだろう。部屋着っつーか掃除中の時の服。
気になりまくりですオシャレ魔女。

今日一日すっごい楽しかったんですが最後に衝撃の出来事が。
生まれて初めて、タヌキを車で轢きました。
もー衝撃すぎる。ほんと衝撃。
タヌキには申し訳ないことをした・・。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/04/08(日) さくらまつり
津山のさくらまつりに行ってきました。
お茶席の点出です。
昨日から二日連続で行ったんですげー足が痛いです。
足が棒のようだ!!!
10時〜4時までで昨日今日とお客さんが400人前後。
休憩があったようななかったような・・って感じでずっと立ちっぱなしでした。
天気が良かったり悪かったりで暑かったり寒かったり。
たぶん体調崩しました。
すげー喉が痛いし顔が妙に火照る。
花粉症なのか風邪か分からない症状がまた今年も・・!
顔が火照って寒気がしてくしゃみがでるのに熱がないとかいう不思議。
きのう三回ぐらい体温はかったけど、エラー2回で平熱1回。
いったい何なのだー。

さくらまつりは結構楽しかったです。
今年は自分でお茶を点てる体験講座みたいなのもあって、結構好評でした。
親子連れとか、若い女の子とか、男の人も楽しんでお茶を点てられていたみたいです。
茶道って言うと形式張っていて取っつきにくいイメージがあるので、
気軽に出来るっていうのを知ってもらえると嬉しいです。
基本の道具さえ有れば楽しめるもんだし。

思ったより忙しかったので、来てくれた友達と全然しゃべれなかったのが残念です。
やっぱり人数不足だわーと実感しました。。
そんな事思いつつ、来年にはもういないので申し訳ないんですが・・

明日は倉敷にラブベリ映画みに行ってきます☆たのしみー!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.