徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/05/31(木) ごがつがおわる
ハロワ行ってきました。
県北で県南の仕事を探そうと思ってもなかなかないものです。。
やっぱりあっち行って探した方が効率良さそう。
なかなかうまいことにはいきませんなぁ。

ハロワが午前中だったんで、家かえって昼寝して、
起きたら昼ドラやってたんでちょっとだけ見ました。
昼ドラは毎回がクライマックス+急展開すぎて面白いです。
「麗しき鬼」ていうの見てるんですが、
たまにしか見ないから話の展開についていけない・・。
なんか知らんうちに仮面ライダー響に出てきた人が出てるし。
昼ドラは戦隊物とかに出てた人が出る確率が高い気がします。
今日も話の展開が早くてよくわかりませんでした。
弟がぼんやり見てたんで、「そのドラマわけわからんだろ」って言ったら、
「ぶちおもれぇがんw」て言うてたし。
みんなドロドロ展開が好きなのかwそれか超展開。
昼ドラでほのぼの温泉物とかされたらちょっとイラっとします。
私もドロドロが好きなのかw

週末に田植えがあるので、稲の苗がきました。
することないけど忙しくなるなぁ。
私が手伝うのも最後かもしれないんで、お茶くみぐらいには行こうかなぁと思います。
嫁ぎ先は田んぼが無いらしい。

2007/05/30(水) ほげほげ
朝に雨が降って雷が鳴ってた気がするー。
余裕で昼まで寝てました。バカン。
今も遠くでゴロゴロ雷の音が聞こえます。
週末田植えらしいけどどうするんだろ〜?
田植えは稲刈りと違って雨でもできるけど、さすがに雷はきついだろう。

銀猫号のタイヤが心配なので今日はおでかけ出来ず。
弟にみてもらって発覚したんですが、パンクした方じゃないタイヤも穴が開いてたらしいです。
パンクしてた方はかなりの大穴だったようです。
まじで踏んだり蹴ったり。
この前から災難続きなので、やっぱりタイヤが古いのもあるんじゃないかということで、
タイヤを換えることになったらしいです。
この前換えて貰った前輪タイヤも、急遽ということで軽自動車用のやつだし。
来月車検だからちょうどいいのか??

昼ドラ見ながらパソコンつついてたら、
部屋に10センチぐらいのムカデが出ました。
ムカデは一匹でたらもう一匹出るというので、すごいヒヤヒヤしてます。
見つけたムカデは、虫用スプレーかけたらのたうち回りつつ折り曲げた紙に入っていったので(超ナイス!)その上から色んな物でたたきまくって息の根を止めました。
ムカデは怖い・・・。
何であんなに足がたくさんあってうにょうにょして赤黒いんだろうか。
恐ろしい季節になりました。あああ・・。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/05/29(火) ふよがなく
ごはんの量が多いと食べないし(薬も食べないから危険)
ごはんの量が少ないと再び催促するし(残すのは目に見えている)
適量ってのがよくわかりません。うちのじじ犬様。
じじいのくせにグルメになったみたいで、
ドッグフードの味とかにおいが気に入らないと殆ど残すようになったし。
困ったワン様だことー。
まぁ催促して鳴いてるうちはまだいいか、と思うようにします。

私の愛車・銀猫号のタイヤがパンクしました。
ここのところ銀猫号は踏んだり蹴ったりで可哀想すぎます。
タイヤの空気圧がおかしかったり空気が抜けたりパンクだったり。
今日はじーさんばーさんと昼ご飯を食べに行ってて、
ご飯食べて帰ろうかって車に乗ったら、
明らかに違和感があったので降りて見てみたらパンクしてました。
くるま乗る前にタイヤのチェックぐらいしとけって話?ハハハ
すごい見事にタイヤがぶっ潰れてました。
ほんでソッコーでスペアのタイヤに交換。
この前親父が「念のため」って教えてくれたのが役に立ちました。
私とじーさんだけでわたわたしてたら、お店の人が出てきて手伝ってくれました。
ええ人ー!!

帰りにアルネに寄る予定だったけど、やめて大人しく家に直帰しました。
弟が家の近くのGSでバイトしてるんで、車預けて歩いて帰ってきました。

今日はそんな事があったので疲れたらしく、
家に帰ってプリキュアとか見てたら寝てました。
これから鬼太郎見ます。岡山は一週遅れなんだぜ!orz

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

マリューさん>
はっ!ありがたき幸せ!w日記絵は最近プリキュア5率高めに頑張ってます☆
拍手絵は対象年齢高め?な設定なので、びっくりされる方が多いみたいですw

2007/05/27(日) りんちゃんカワユス
らき☆すたと瀬戸の花嫁、録画したのにどっちも時間ずれてて見れなくてガッカリです。
テレビ欄なんて当てにならねぇぜ・・。
両方だなんてガッカリすぎるぜ・・。

今朝のプリキュア、りんちゃんが可愛すぎました。
りんちゃんはなぎさキャラな予感!なぎさの親戚だといいなあw
プリキュア5は恋愛ネタが結構多めで良いです。
ニヤニヤしながら見れるのって楽しいなー!
あの男の人はペヨンジュンかと思いました。
メガネでちょっと髪が長めだと殆どがぺさんに見えてしまう。
ぺさんマジックだ!

あと、ココとナッツ(人間)が多めだったので良かったです。
ナッツ様がイケメンすぎる。超ツボ!
コワイナーが出た時に、ココが毎回「何か出たココ!」って言うのが謎です。
何かって毎回コワイナーでしょうがwとか一人突っ込み。
コワイナーの種類が何か分かんないから「何か」って言ってるのかなぁ。
謎ー。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/05/26(土) ぐぇぐぇ
七万打ありがとうございます。
オラ嬉しいだー。
これからも頑張ります。
諸事情で暫く更新が滞る予感がしますが・・。

今日はお茶のお稽古+買い物でした。
お茶4杯ぐらい飲んだー。胃がきっついです。今晩寝れるかな。
流し点てを久々にやったけど、わけがわからなすぎました。
久々のお点前で緊張するし。
普段なら間違えない所を、妙に意識してしまって間違えまくりです。
夏に近くなってきたので、火の近くにいるとホント暑いです。
私が行ってる所は電気釜じゃなくて炭でやるので、熱気がモロに来ます。
これからの季節がホント怖い・・笑顔で汗だくになりそうだー。
茶碗に汗が落ちないか心配だし。あー怖い。
冷え性だけど、夏より冬の方がいいやって思ってしまいます。

隣の市のジャスコに行ってプリキュアカードガムを買ってきました。
休日なだけあって、玩具売り場に親子連れが群がっていました。
なるべく見つからないように、人がいない時を狙ってササっと取りにいきます。
親子連れを邪魔してまで買う事はしませんYO!
奇異の目で見られて恥ずかしいというのも有るんですがw

口を開けたままくしゃみをしたら、舌を噛んでしまって血が出てきました。
しかも2回も。
アホさ絶好調です。ほんま困るわー

2007/05/25(金) もうすぐ七万!
びっくりすることに、もうすぐ七万打になります。
びっくりだー。
コレといって何をするわけでもないけど、嬉しいです。
カウンタの半分以上を自分が回している気がしないでもないけどw

昨日からお絵かきばっかりしてて、肩が凝りました。
今日もサロンパス貼りながらお絵かき。
パソコンのディスプレイが変な位置なのも原因だと思います。
でかくていいんだけど、下の方にあるので首の角度がおかしくなる。
画面が斜めになってたらいいんだろうけど、机に対して直角だから自然と顔も直角に。そして猫背。
そのへんが大きな原因だと思います。
あーマジ肩いてぇ。

気分で注文したメイド服が届きました。
もの凄い罠にはまってヒィヒィ言ってますが、メイド服が手元にあると嬉しいです。
何をするでもないけどw

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/05/24(木) いたずラッコ
家から一歩も出てない!

昨日コンビニ行ってしこたま菓子を買ってきたのにもう無い。
部屋から殆ど出てない=運動してないのに菓子が減った。
間違いなく体重増えてるわー。
怖くて体重計には乗れません。
ビリーズブートキャンプが欲しい。マジで欲しい。
肥満のくせに身体を動かすのは好きだったりします。
疲れやすいだけで。

腹が出そうだから対所策にと思いウエストニッパーを付けたら、
劣化したのか腹が出すぎたからか、ミチって音がして壊れました。
怖くなってすぐはずしたけど。
3年使い続けたらこうなるのかしら・・。
それとも私の腹が・・。

こまちさん描いてたんですが、
こまち姉と髪型がかぶりまくっている+顔の中身も同じ(ような気がする)ので、
書き分けに大変困りました。
後ろ髪をどうにかしてアピールしたいんだけど、なかなか難しいです。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/05/23(水) 試験orz
試験受けてきました。
点数改正する前の医療事務試験・・。
改正してからもう1年ぐらい経ってしまったので今更感漂うorz
1年以上教科書開けてなかった割に勉強始めたのが一昨日の夜中。
しかも昨日は遊びまくってて勉強時間は2〜3時間。
あんまり受かってる気がしません。落ちてるに一票。
新しいテキストだけ買って自分で勉強し直そうかと思ってます。
通信講座受けるよりだいぶ安いみたいだしなあ・・。

午前中そんなだったので午後からやるきなし。
家でずっとぼっけ〜っとしてました。駄目人間☆

車の前輪右側タイヤの空気が何回入れても減るので、パンクだろうという結論。
むしゴム変えたり空気圧見たり色々したけど減ってるし;
弟がバイトしてるGS(超近所)まで持ってって直して貰いました。
タイヤも古かったし丁度良かったのかなー・・

2007/05/22(火) カードガム
津山に遊びに行ったのでついでにジャスコで買い物。
プリキュアカードガムを大人買いしてきました。
大人ってすごいなあ!
レジ並んだときに、隣が小学生ですっげ恥ずかしかったけどw
キラカードがだぶってぐんにょりしました。
でも、ココとナッツの人間版が出てきたのでウホッて気分になりました。
ナッツ様!!
グミもちょっと気になるけど、ピンキーばっかりみたいだから微妙です。
人間が欲しいのに。。

プリキュアシールも買いました。10枚100円のやつ。
早くもだぶったけどまぁいいや。
今までのシールと違って形が縦長になってます。
商品名が「シールコレクションvista」になってました。
ヴィスタてw
ナッツが出るたびにウホウホしたのは言うまでもありませんw

明日は試験があるので頑張りたいです。
勉強してないけどorz

2007/05/21(月) 暑いような
今週分のプリキュア5やっと見ました。
こまちさん可愛いな!
将来の夢を見る中学生らしい内容だったような気がします。
海賊ハリケーン読みたいw
こまちさんとかれん様が、別れ際にバイバイしてたのが可愛かったです。
あと体育座りのこまちさんもポイント高かった。ポイントって何。
こまち姉は顔が似すぎてて、双子?て思いました。
コワイナーの声はもうずっとあのままなんかなー。
前の方が怖いっぽかったけど、ほんまに怖くて苦情がきたんだろうか・・

あと、ツンデレなナッツに激萌えしました。
ナッツ可愛すぎだナッツ。あひー!!
ナッツが出てくる乙女ゲーとか出てこんかなぁ。欲しいw
ナッツのしりが素敵すぎて一人でヒィヒィ言ってました。
眠っていた腐女子脳が目を覚ましたよさぁ大変だ。

今日はおかんと買い物行きました。
昼過ぎまで寝たのにまだ眠くてあくびばっかりしてたら怒られた。
寝ても眠いのって、睡眠が浅いんだろうかー。
一時期ましになっていた寝付きの悪さも最近酷くなっているような。
大して疲れる生活してないからなんかなぁ。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.