徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/05/19(土) ねむい
昨日の雨がひどかったので、犬小屋の周りに雨よけテントを張りました。
ふよがボケてきたのか、雨なのに散歩をせがみだしたので・・
普段しなかった事をしだすと不安になります。
土砂降りの中散歩をせがまれても・・
いつまでも鳴かせておくわけにいかないので散歩行ったけど。
こんな雨の中楽しいのか〜?て思いました。

今日はお茶のお稽古に。
風炉になってから初めてのお稽古ということで、色々大変でした。
灰が湿っていたらしく、火が全然おこらなくてお湯がずっとぬるかったり、
炭手前のやり方もうろ覚えでぼんやりしていたり。
炭付き花月と濃茶付き花月をやりました。
稽古場所になってるおうちが、畳を新しくしていてすごい良いにおいでした。
青畳はいいなー。
新しいので汚したらいけん!と思ってちょっと緊張したけど。
青畳をみると、そういえば畳はい草なんだなぁと思います。
じわじわと飴色?になっていくのだなあ。

私の部屋の畳はもう10年以上変えてません。
幼稚園の時に、箪笥の中を見ようとして箪笥によじ登り、箪笥を倒した事があります。あの傷はいまどこへ・・。
もう少しで箪笥の下敷きになっていたのでめっちゃ怒られた気がします。
妹と2人がかりでよじ登っていたから相当きつかったのだろうなー。
あの恐怖は未だに忘れられん。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/05/18(金) かみなりさん
夕方から天気が崩れると聞いていたけど雷とは。
最近、雷が大杉です。困ります。
いぬが心配で心配でしゃーない。

湿気があるのに寒いのが困ります。
汗が出るのに寒い・・。
気圧が変わってるからか頭痛がします。
身体の節々がギシギシなって困ります。老化・・。
最近ちょっとした事で関節が痛くなるのでマジヤバスです。

ハピカミ企画、だいぶ終わりました。
やっぱりトーンは苦手だー。
あとちょっとトーン貼って文字書いたら終わりかなー。
センスがないから画面が綺麗にならないんだ・・
つーか画面白い。
他の人より画面白いんだろうなぁと思うとちょっと凹みます。
アーアーウー

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/05/17(木) トーン中
めっちゃ風が強い!!
犬小屋が飛ばされんかすげぇ心配したし。マジ勘弁。
夜だと思ってたけど朝方の雷がひどかったし。落雷があった気がする。
雨とか風とか、気象が荒れてる時は犬小屋がマジ心配です。
ふよがショック死してねぇか・・。
昼過ぎに犬と遊んだ時には普通の顔してたけど。

明るいうちにやってみよう☆と思ってハピカミ企画のトーン貼り中です。
陰つけるのが本気で苦手なので、今回もベタトーン?です。。
トーン貼るのにもトレス台活躍するんだな。すげぇなトレス台。
早く送りたいので早く仕上げられるように頑張ります。

トーン貼り中におかんに原稿見られました。
こういうの好きって知ってるので特にお咎めもなく。
「あんたほんまに好きなんじゃな〜」で終了しました。
寛容というより諦めが見られるような気がします。

昨日の夜にギガンティックフォーミュラが途中からしか見れなくてちょっとガッカリ。
2時過ぎだと思ってたら1時すぎだったし・・。
2時なのはらき☆すただけなのだな・・多分。

2007/05/16(水) 気のせいか
タイヤの空気が減ってるから入れてこいって言われて、
弟がバイトしてるGSに行って見て貰ったら
「何ともねぇ」と言われました。
気のせいだったんかい!
走っとる途中でパンクしたらどうしよーとか不安になったのに。
何事もなくてよかったけど。

午前中にちょっとイラっとした事があって二度寝したら昼過ぎてた。
冷蔵庫あさっても何もないんでしょんぼりです。
仕方ないから病院行って薬貰ってきてぼーっとしてたらもう夕方。
冷蔵庫がからっぽなのに晩飯どうするんだろー。

ハピカミ企画、ペン入れだいぶ終わったけどなんか納得しない。。
トーンは極力使いたくないタイプなので、どうにかして画面黒くしたいです。

えいえいおー。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/05/15(火) 絵の日
絵ばっかり描いてましたワー

プリキュアのハピカミ企画漫画、やっとこさペン入れ80%終了。
ペン入れ作業が一番嫌いなので、終わってせいせいします。
トレス台大活躍でした。
視力が低下しそうな気がしてちょっと怖いけど、消しゴムかける負担が無くていいです。
今晩からトーン貼ったりしたい空気。

調子に乗ってとぷ絵も変えてみました。
珍しく?というか初めて?男の人描きました。
我ながらポーズと服が謎すぎます。

絵を描いてたら一日終わった気がします。
BGMなんかニコニコ動画だし。どうかしとるわ。
最近、外に出る人そうでない日のギャップが酷すぎる・・。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/05/14(月) 台!!
岡山ヲタツアー(仮)に行ってきました。
アニメイトとメロンブックスとらしんばんとゲーマーズ。
ジョイポリスでメイドコスプリも撮ってきてウハウハです。
ヲタク最高ー!!!
めっちゃ楽しかったです。

私の目的はトレス台だったんで、トレス台買ってきました。
あーこれでペン入れが楽になるわー。
消しゴムかけで原稿用紙をへにゃらせることもなくなるし!
快適なヲタライフを送れることを期待します。

イトーヨーカ堂のおもちゃセール品を見てたら、MHの袋が!!
100円だったのでソッコーお買いあげしました。
MHのリュックとかもあったけど、リュックはさすがに使わんなあ。。
なぜかブラック&ホワイトのお面もあって、謎でした。

昨日今日と遊びすぎて明日はくたばるかもしれぬ。。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/05/13(日) ON☆SEN
友達と温泉行ってきました。
久々の温泉ー。
地元に温泉があるとホントええわ。家から5分以内とか超楽。
癒されてきました。

受付行ったのが9時15分頃で、温泉閉まるのが10時だったからばたばたしました。
今度はもうちょっとゆっくり浸かりたいです。。
温泉のありがたみが分かるなんて、年とったなーと思います。
閉館前は人がいなくてちょっと良かったけど。
ぼけっとするのが好きなので、人が多いとちょっと微妙です。

あしをのばして風呂に入れるのは良いですなー。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/05/11(金) せんしゃー
洗車に2時間以上かかった・・。
念入りに掃除をするわけではなく手際が悪いだけです。
でも今回は結構頑張った!!
この前犬の病院に行ったせいで、犬の抜け毛が大量にひっついたのです。
車内に掃除機かけるの久々な気が。
抜け毛時期の犬を車に乗せるのは恐怖です。すっげー汚れる。
ワックスかけたりガラコったりしたんで明日筋肉痛になったら嫌だなぁ・・。

車洗うのは家の庭で洗うんですが、
動くたびにまろが反応して尻尾を振って出てくるので逆に困ります。
そんな期待されても何も構ってやれんのにー。。
今回は、ふよも重い腰を上げてやたら出てくるので困りました。
じじいなんだから洗車の時ぐらいおとなしく見とればええのに・・!
元気なのは嬉しいけど心配だお。。
洗車終わったら構ってあげました。あー可愛い可愛い。

何度も手を洗ったので手がカサカサしてます。
潤いが欲しい!!

2007/05/10(木) 後藤
京都行ってきました。
はじめて観光バスというものに乗ったんですが、なかなか楽しかったです。
歴史のこととか全然詳しくないので、ガイドさんの話を聞きながら「ふ〜ん」とか「へぇ〜」とか思ってました。
やっぱりガイドの人は詳しいです。話し方も上手だし、さすがプロです。

観光バスは二日続けて半日コースのに乗ったんですが、
今日は生憎の雨だったので、じーさんばーさんがちょっと疲れ気味でした。
寺とかは中に入ってウロウロできるけど、昔の建物だから段差が凄くて大変そうでした。
さすがに寺とか世界遺産?とかの建物はバリアフリー加工とかは無理そうです。
二日間で4つの寺を巡ってきたけど、どの寺もよかったです。
行ったことがあるところが殆どだったけど、季節ごとに景色は違うので新鮮です。
今の季節は若葉がとても綺麗で目の保養になりました。
燃えるような紅葉の季節も良いけど、青葉の季節も爽やかなので好きです。

おばーさんが御朱印を集めてたんですが、御朱印貰ってるのみてたら私も集めたくなってきました。
下手な記念品買うより楽しめそうな予感!!

京都駅内で働いてる友達がいるので、空き時間を利用してお茶したりとか、
結構充実した2日間だった気がします。
観光らしい観光を初めてした気がする・・!
(一人で京都とか来ても買い物メインになるので)
学生時代にチャリで通った道を見て懐かしくなって、ちょっとだけ心がじ〜んとしました。
最近やたら昔のことを思い出すのは何故だろう・・。

また遊びに行きたいです。京都。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

リコさん>
目からゲルルンジュ〜スがあふれ出ましたよwwめっちゃ堪能しました☆

2007/05/08(火) コンソメ
今更ながらアニメ版のAIRを見ました。
すげーハイクオリティでびびった。扇風機がすげえ。
ゲームやったのがだいぶ前なのでうろ覚えになっていた箇所とかあって、
再び感動して泣いてしまいました。
鳥の詩も好きだなあ。。。(杉田かおるではない)

今日はおかんが仕事遅番なので、コンソメスープを作ってみました。
昨日の晩飯にトマトを出すのを忘れていたそうで・・
余り物調理です。
コンソメスープ好きだけど、晩ご飯には味噌汁って感じがするなあ。
家にごろごろ転がってるタマネギの行く末が心配だったので、タマネギ沢山使いました。

明日から一泊二日で京都旅行に行ってきます。
じーさんばーさんが行きたいらしくてそのお伴です。
足が疲れやすいんであんまり遠くには行けれんと思うけど、
久しぶりの京都なので私も満喫したいです。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.