徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/06/21(木) 手続きとか
旦那さんの実家行ってきました。
おばーさんと小一時間話してきました。
親戚宅にも行ったけどお留守だったようでちょっとがっかりです。

旦那さんのトコで戸籍謄本貰ってきて、
前の仕事場にちょっと顔出しに行って雑談して、
所得証明もらってきました。
なんか扶養手続きに必要らしいです。
こういう系の書類って、その土地でないと発行されないから大変です。
2時間かければ帰ってこれる距離だけど、そのためだけに帰るのはしんどい。。
ちょうど帰る機会があってよかったです。

その後、郵便局と銀行で名義変更したり色々したり。
意外と手間くって帰ったら1時半でした。
もしかして見れんかもしれんと思って「麗しき鬼」録画予約しといたけどギリギリ間に合った‥。
今日も阿鼻叫喚って感じでした。面白すぎるw

昼過ぎから洗車したら足つりました。弱すぎる。
久々に洗車したんで疲れてぐでんぐでん。
弟に「拭き残しがあるで」って言われたけどめんどくさくてもう何もせんわ。

新居ではネットに繋いでないので、世間に疎くなってきました。
情報収集がほとんどネットなので無いのは結構辛いです。かなり・・?
早く繋いで貰わないと。
明日からまたネット繋げないので日記も書けなくなる予感です。アアーorz

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/06/20(水) ビリーさん
ビリーズブートキャンプが欲しいです。
腹の肉とか何とかしたい・・。

今日はおかんと飯を食いに行きました。
おかんの実家近くにある蕎麦屋?みたいなトコ。
田舎カフェって感じなのでそれなりに人が来るらしいです。
こんなもんかーって感じ。千円で蕎麦付きセットが食えました。
肝心の蕎麦がちょっとぼそぼそしてて微妙だったけど。。

帰りがけにジャスコに寄ったら偶然じーさんばーさんと会ってびっくり。
そいやぁ行くとか言ってたなぁーと思い。
ジャスコ内の喫茶店に行こうとしたら改装中で閉まってました。残念。
適当にふらふらして食料品見て帰りました。

帰ってから録画してた昼ドラ見て大笑いしました。
面白すぎる、麗しき鬼。

明日は旦那さん実家に行く予定なのでちょっと緊張気味です。
単身乗り込みは初めてだぜ・・うおおう。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

犬斗さん>
どうもありがとうございます☆
るみあとレイコさんは、かなり前からいる自キャラなので、気に入っていただけるとすごく嬉しいですv

2007/06/19(火) 一時帰宅
旦那さんが出張に行くので、実家に一時帰宅しました。
部屋もかたづけてなかったし・・。
改めて、民家は広い!と実感しました。
いま住んでるトコは、意外と広いけど長屋みたいな感じだからちょっと窮屈です。
庭とか広くて実家はええなぁ。落ち着きます。
土産も買ってきたので旦那さんの実家にも挨拶に行かないと。。

ほんで今日は帰ってソッコーでお茶のお稽古しました。
火曜日はウチに生徒さんが来られる日だったので丁度良く。
濃茶のお点前を一回だけさせてもらいました。
午後からもするよていだったけど眠すぎてダウン。ぐはー。
昼ドラ見てゴロゴロしてたら寝てました。
やっぱり久々の5時半起きはきつかったのだな・・。

3日ほど実家に滞在する予定なんで、思う存分ゴロゴロしたいです。
住んでるトコでもゴロゴロしてるけどもw

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

■小薪ちゃんって左右の目の色違うんですか??
>同じですよー。目の色がちがうのはレイコさんという猫耳の子です。

なんか思った以上に拍手があってびっくりしました。ありがとうございます。

2007/06/08(金) リバース
家族で飲みに行ったのはいいんですが、
もの食わずに取り分けるばっかりしてて食べた気になってて、
そんで酒のんでたら胃に来たらしく、
家かえってリバースおこしました。

帰ってネットして風呂入って寝る準備して、さーて寝ようかって時に気持ち悪くなって、
便所行ったり水飲んだりしてもなかなか吐けず、
気持ちわりーってゴロゴロしてたら急に吐き気が襲ってきて、
まだ正気を保っていたので、部屋にあったナイロン袋にげろりとしました。
2回ぐらいゲロゲロやって、ぼやーっとしながら眠りについたのが4時だか5時だか。
起きたら昼前でした。

げろりが時間差で来たのにびっくりです。
最後らへん胃酸か何かも出たみたいですっげー喉痛かった。。

起きてしばらくしてから平気でソバ食いました。
ちょっと気持ち悪かったけどこんなもんだろーと。
今日はテレホンショッキングにしょこたんが出るからどーしても見たかったのサ!
起きるの間に合ってほんま良かったです。

そんな感じで今日はぐでんぐでんとしてました。
転出届もらいに行ったりしたけど。。
明日引っ越しです。早起き頑張らんと。
つーか荷造りして無くてテラヤバス。
間際にわたわたしてたらしんみりすることも無いだろーと予想してます。
既にしんみりしてますがw

暫くネット繋げなくなるので更新が停滞する予定です。
携帯から日記でもぽつぽつ書くかねー。。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/06/07(木) むしの日
犬を病院に連れて行きました。
血液検査とかダニとりとかしてたらお金が足りなくなって、
後日振り込むことに。
あほすぎる・・。
tu-ka犬の病院で2諭吉越えたの久々かもしれん。。
年を取るとお金もかかりますね・・。
長生きして貰いたいです。

利尿剤の副作用で脱水症状を起こすおそれがあるので、
夏場は注意してくださいと言われました。
水をあげてもあんまり飲まないのなら、ゴハンを水っぽくしてみたらどうだろ?と言われました。
さっそく今日からやってみる予定です。
私がいなくなったらウチの家族はちゃんとしてくれるのだろうか・・。
平気で心臓の薬を切らしそうで怖いです。
それで死んだりとかしたらホンマ洒落にならんし。
ペットって言っても大事なのは大事なんだから、ちゃんと可愛がって欲しいです。
病気したら介護もせずにそれまでよーってのは悲しすぎます。。
ほんと、家族の対応が心配でしょうがないです。。

今日はこれから家族で晩飯食いに行きます。
というか、飲みに行くのか?
妹は帰ってこれんので無理ですが。。
妹の誕生日の日に結婚します。婚姻届書くのとか超ドキドキだったー。
親に保証人のハンコ押して貰うのもドキドキ。
ちゃんとした家族として家におれるのも、明日までです。
明後日からは別の家族を作っていくことになるのだなー。
感慨深い。。

2007/06/06(水) むーむー
らららコッペパンらららコッペパンらららいつもかわらないあじ♪
↑なんか忘れられんこの曲・・。

臍が気になりすぎて病院に行ってきました。
まさかヘソごときで病院に行く羽目になるとは・・orz
ネットで色々調べてみたら、臍炎っていうのと症状が似ていてすごいヒヤヒヤしてたんですが、
行ってみたら「わからん!」の一言で終了でした。
とりあえず炎症を抑える薬を貰ってきました。
結構ご老体の先生だったので、本当にコレで良かったのか心配になったり・・。
薬塗って治ればいいなあ。。
とりあえず一安心です。臍。
先生に「芯はない?」て聞かれたんで、
芯ってーかしこりがあったら別の何かだったのかもしれません。

その後、布団を買いに行きました。
カインズの布団やっしぃー!!!!!
セットで3500円ぐらいでした。マジ安い。びびるわ。
新居用の布団はこれで一安心です。
どーせ持っていってもお客様用布団として収納されるだろうな・・。
プリキュアの布団カバーがあったらいいなぁって思ったけど、
やっぱり無かったです。残念丸ー。

2007/06/05(火) 茶碗
茶碗を買いに行きました。
新居にある食器が、ほぼ一人分しか無いので自分の茶碗などを。
ほんとはこの前割ってしまったお皿の換えになるようなのも探そうと思ったけど、
大きさがイマイチしっくりこなかったので諦めました。
茶碗は結構可愛いのが買えたので満足です☆
白地にピンクの花柄です。
うさぎとどっちにしようか迷ったけど、花柄の方にしました。
じーさんばーさんと一緒に買い物に来たので、おばーさんが色々品定めしてました。
「茶碗は毎日見る物じゃけん、ちょっと地味な柄のほうが飽きがこんでええ」
とのアドバイスをいただいたのでそんな感じにしてみました。
使うのが楽しみです。

その後、アルネに化粧水を買いに。
オードムーゲを大人買い(でも大きいの2本)してきました。
売ってる薬局が少ないっぽいのでとりあえず2本で。。
1本でもだいぶもつけど、念には念を入れって感じです。
サンプルとかついてきてちょっと得した気分です。

荷造りを全然してないので今晩から頑張って荷造りします。
漫画道具とか考えたら結構な量になるんじゃないかと不安になったり。。

2007/06/04(月) カジカ
田植えが終わりました。
倉敷行ったり寝坊したりしてる間に終わってましたorz
結局なんもせんかったし・・orz
まぁ田植えは動員数が少なくてもできるみたいなんでいいけど・・
ちょっと残念丸。

田植えが午前中に終わったので、昼からドライブに出かけました。
智頭の山奥に良い感じの喫茶店があるというので探しに。
ほんまに山奥!って感じで凄かったです。
ここから落ちたら絶対見つからんだろうというような絶壁山道を通りました。
道が狭いんで対向車が来たらアウト!て感じでヒヤヒヤもんです。
トンネルを抜けたら携帯の電波が圏外になるし・・
喫茶店は、民家の中にこっそりと存在していました。
山の上のプチ集落って感じで、全部で25軒ほどらしいです。
お店はホントにイイカンジでした。
川の近くだったので、川の流れる音が聞こえたり、
周りが静かなのもあって鳥とか虫の音が聞こえてきたり。
なんか不思議な音がするんで何だろうと思っていたら、どうやらカジカガエルの鳴き声だったらしいです。
名前は聞いたことあったけど、こんな鳴き声なんかーってびっくりです。
鳥の声みたいで、すごい綺麗な鳴き声でした。癒し。
そこではケーキセットを注文したんですが、予想に反してボリュームのあるケーキでした。
なまクリームとか添えてあってうまかったです。
また行ってみたいなあと思ったけど、あの山道を通る自信がないです。。

帰りがけに、酒蔵に寄って試飲して酒買ってきました。
試飲したお酒が、よく冷やしてあって辛口の割にすっと飲めたのでよかったです。
辛口は苦手だけど、よく冷やしたら飲めるのかなぁと思ってみたり。
飲むのが楽しみです。

その後迷いつつ、山奥のパン屋に行きました。
ボイス21かニョッキンで紹介されたパン屋らしいです。
もっと大きいのかと思ったけど思ったよりだいぶ小さい所でした。
閉店間際にいったのでもう売り切れかなぁーと思っていたけど、丁度最後のが焼き上がった頃だったので、焼きたてを買って帰りました。
無添加のパンらしく、アトピーの方でも食べれるそうです。
自然な味わいで美味しいパンでした。冷えたらフランスパンみたいになりそうな。

今日は食べてばっかりです。腹がめっちゃエエ。
週末には家を出るので、ゆっくり観光するのも最後かもなあー。
ちょっとしんみりです。。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

2007/06/02(土) へそ!!
体調崩すどころじゃねぇぜ!!!
ヘソににきびができた!!
人生初なんですが、これって腹の肉が多すぎてあせもができたって事か!?
ヘソの周辺ならまだ対処のしようがあったのに、ヘソの中に出来てます。
潰れて変なリンパ液みたいなの出来てるし・・。
ほんま勘弁してくれorz
とりあえずマキロン塗ってベビーパウダーはたいてみました。
親父に「ヘソの奥に入ったらたいへんなことになる」と脅されました。
マジこええ。ほんま勘弁してけれ。

今日はお茶のお稽古の日でした。
はじめて使う水指だったので、興味津々。
つるべ水指っていう、夏向きのものでした。
たぶん檜で出来ていて見た目も涼しげです。
なんかコレ頑張ったら作れそうじゃね?っていう簡単なデザインなくせに斬新な感じがして、一目で気に入りました。
あれ欲しいなあ・・作れるかもしれんなあ・・。

お茶のお稽古には、もう暫く来れそうにないので今日はちょっと頑張りました。
主に水屋仕事をw
かいがいしく動いてみたけど、いつもやっている事とあんまり変わらなかったような気がします。
それでも周りがおばーさんばっかりなので、動く人がいる事は有難いらしいです。
たまには帰ってきてお稽古に参加して、掃除とかの負担を軽くしたいです。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

なんとなく犬の写真。カエルみたいな寝方をしているふよ。

2007/06/01(金) 胃痛腰痛腹痛
季節の変わり目は体調崩しやすいです。
月のアレもあって腰痛もプラスされてテラヤバス。
運動不足すぎて腰痛になるし最悪です。
運動はせにゃいけんなぁ・・orz

今日は昼過ぎから友達とダラダラ話したりしました。
小学校の時からのお友達なので、昔話もしたり。
私がもうすぐ家を出るので、会えるウチに色んな人に会っておきたいです。
2時間ぐらいで帰ってこれる距離なんだけど、やっぱり色々と変わることがあるからなあ。。
旦那になる人も高校の同級生だったりするので、久しぶりに会わせてみたいなぁwとか思いました。

なんか昨日から犬の調子が良いです。
相変わらずフラフラして危なっかしい事には変わりないんだけど、
ゴハンとか散歩をせがんでくれると嬉しいです。
ただ、呆けてきたのか不満なのか、散歩の後に更に散歩をせがんだり、帰りたくない意思表示?をしたり、ちょっと手がかかるんですが・・。
私が結構甘やかして育てているので、私がいなくなった後にどんな対応をするのかすごい不安です。
犬がじじいなの分かってるのにぶち回したりするから怖いです。
長生きして欲しいと切に願います。。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

まさみん>
うわー久しぶり!まだ見とってくれたんか!w
るみあは描きやすいから地味に活躍しておるよー☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.