徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/06/04(月) カジカ
田植えが終わりました。
倉敷行ったり寝坊したりしてる間に終わってましたorz
結局なんもせんかったし・・orz
まぁ田植えは動員数が少なくてもできるみたいなんでいいけど・・
ちょっと残念丸。

田植えが午前中に終わったので、昼からドライブに出かけました。
智頭の山奥に良い感じの喫茶店があるというので探しに。
ほんまに山奥!って感じで凄かったです。
ここから落ちたら絶対見つからんだろうというような絶壁山道を通りました。
道が狭いんで対向車が来たらアウト!て感じでヒヤヒヤもんです。
トンネルを抜けたら携帯の電波が圏外になるし・・
喫茶店は、民家の中にこっそりと存在していました。
山の上のプチ集落って感じで、全部で25軒ほどらしいです。
お店はホントにイイカンジでした。
川の近くだったので、川の流れる音が聞こえたり、
周りが静かなのもあって鳥とか虫の音が聞こえてきたり。
なんか不思議な音がするんで何だろうと思っていたら、どうやらカジカガエルの鳴き声だったらしいです。
名前は聞いたことあったけど、こんな鳴き声なんかーってびっくりです。
鳥の声みたいで、すごい綺麗な鳴き声でした。癒し。
そこではケーキセットを注文したんですが、予想に反してボリュームのあるケーキでした。
なまクリームとか添えてあってうまかったです。
また行ってみたいなあと思ったけど、あの山道を通る自信がないです。。

帰りがけに、酒蔵に寄って試飲して酒買ってきました。
試飲したお酒が、よく冷やしてあって辛口の割にすっと飲めたのでよかったです。
辛口は苦手だけど、よく冷やしたら飲めるのかなぁと思ってみたり。
飲むのが楽しみです。

その後迷いつつ、山奥のパン屋に行きました。
ボイス21かニョッキンで紹介されたパン屋らしいです。
もっと大きいのかと思ったけど思ったよりだいぶ小さい所でした。
閉店間際にいったのでもう売り切れかなぁーと思っていたけど、丁度最後のが焼き上がった頃だったので、焼きたてを買って帰りました。
無添加のパンらしく、アトピーの方でも食べれるそうです。
自然な味わいで美味しいパンでした。冷えたらフランスパンみたいになりそうな。

今日は食べてばっかりです。腹がめっちゃエエ。
週末には家を出るので、ゆっくり観光するのも最後かもなあー。
ちょっとしんみりです。。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.