徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/08/24(金) 猛暑日再び
ここ数日涼しいかなあと思っていたのにまた猛暑日が・・。
暑すぎて動く気が起きずに一日中ぐったりしてました。
家から一歩も出てないです。THE★引きこもり!!!
猛暑といっても残暑だと思いたいです。
クーラー要らずの気候になってもらいたい(まじで!!1)
麦茶の消費量が半端じゃないです。

携帯にコブラのシールを貼りました。
剥がれていくのが怖いので、携帯の飾り付けをする店?に行って透明のコーティングをしてもらいました。
これで完璧だと思いたい・・!!
ああいうお店は今風の人が利用するのか何なのか、店員さんもきゃぴきゃぴしてて(死語w)まぶしかったです。
なんか場違い感丸出しだったので(今風でない風貌だしコブラだし)店員さんが適当な対応をしてくださいましたorz
話途中で聞くのやめて別のお客さんのトコに行ったまま帰ってこないとかねぇ・・
ぽかーんとしてたら別の店員さん(接客じゃない人?)が対応してくれました。

早くも料理のネタにつまってきました。
大量に買ってきたキノコを消費するために今日は炊き込みご飯です。

★☆★拍手ありがとうございました★☆★

2007/08/23(木) ひとりイオン
イオンに行ってみました。
色々と見て回ったけど、自分でお金を稼いでないので何を買うにも躊躇してしまいます。。
結局買ったのは食料品のみでした。
服とか欲しいけど、値段が高くてなかなか買えません。
2900円でも高いと思ってしまいます。あー貧乏性!!
つーか激太りしたので痩せるまで服買ったらいけん気がする・・
今まで着れた服が着れなくなるのは嫌ですわorz

秋服が出回ってて色々見て回りました。
秋って境目が微妙すぎて服が買えません。
茶色系統の服を選んだらソレっぽくなるのか?と思うけど。
服選びは難しいです。

そいえばこの前ファンデーションが粉々に砕けました。
キャンプ行って帰ってきたら粉々。
化粧水で溶かして必死で再生させたけど、何かの弾みでまた粉々にorz
ファンデーション再生の方法をネットで検索したりして、何となく再生させてみました。
再び粉々に砕いてプレスするっていうやり方なんだけども。
これで少しでももってくれたら経済的に助かるぜー。

★☆★拍手ありがとうございました★☆★

りんちゃん描いてたらエスパー魔美思い出したw

2007/08/22(水) ほげー
猛暑日は過ぎたといえども暑いことには変わりなく。
部屋に熱気が籠もるので買い物とかで涼をとってます。

ジャスコのカードを作ってみました。
ポイントとか貯めてお得な感じにしてみたいです。
うっかり主婦めいてきました。うっかり?
なんか最近晩飯を作るのがめんどくさかったり楽しかったり色々です。
レパートリーが無いので常に携帯片手にレシピ検索してますが。。
1回作ったモノを忘れてしまうので困ります。
安く手軽に美味しい料理を作りたいです。。
一時期やせていたのに、超リバウンドして大変なことになってます。
ふたりぶんの食事って以外と難しいんだわー。。

プリキュア分が足りなくて困ってます。
旦那さんもプリキュア見るけど、プリキュア仲間と思う存分ヲタヲタした話がしたいです。
オフ会とかいきたいけど許可が下りるかなー・・。
映画は凄い勢いで見に行くとおもうんですけども。
挙式が映画の時期と微妙にかぶるので、忙しくなりそうですorz

下着なのか水着なのかはあなたの心次第。のぞみたん。

★☆★拍手ありがとうございました★☆★

2007/08/21(火) あつし
まだまだ暑いです。
暑さの耐性がだいぶできた気がするけどやっぱり暑いです。
部屋にクーラーが欲しい!!けどもう遅い!!
来年こそはクーラーのある部屋に住みたいです。
アイスノンとか氷枕もどきとか、めっちゃ駆使してます。

冷蔵庫を買おうかと思ってます。
今使ってるのが一人暮らし用の小さい冷蔵庫で、さすがに二人でコレはしんどいです。
調味料が多いし、野菜室が申し訳程度にしかないし。
冷凍庫がぱんっぱんになってるので、開けたら雪崩が起きそうです。
デオデオとか行って冷蔵庫を見てため息をつく毎日だったけど、やっぱり必要だよな・・という事で近いうちに購入する予定です。
予定だけど。。早くおっきい冷蔵庫が欲しいなあと思ってます。あーうー

家にネットが開通したので、旦那さんとアホな動画見まくりです。
ニコニコ動画で昔の特撮のOP見たりとか超楽しいです。
うっかり寝るのが遅くなってるのでナントカしたい所ですが・・。

寝ても寝たりなくて昼寝ばっかりしてるので、どうにかしたいです。
それにしてもねむい。。

2007/08/20(月) 一応開通
おうちにネットが開通しました。
光だぜすげー!!!!
ニート時代のようにアホみたいにネットは出来ないけど、だいぶ気分的に違います。
HPの更新もやっていかんとなぁー。

なんか最近、あせもができすぎてやばいです。
この猛暑の時代にクーラーのない家に住んでいます。
扇風機3台まわしてナントカやってるけど、吹いてくる風が熱風なので微妙。。
暑さ対策をもの凄い考えないといけません。
暑さで目が覚めるのがほんま困りますね。
体力も落ちてるみたいで、変な湿疹が出来たり腹壊したりさんざんです。
どれもだいぶ落ち着いてきてはいるけど怖いです。

早く秋が来て欲しいー

2007/08/09(木) 2ヶ月☆
入籍して2ヶ月たちました。
相変わらずダラダラしている主婦ニートです。ダメダメだorz
早起きにはだいぶなれたけど、旦那さんを仕事に送り出してから二度寝する日々が続いてます。何とかせねば・・。
夏なのもあって、昼から洗濯しても洗濯物が乾いてくれるのでヨユウで昼寝ですorz

昨日、携帯を変えました。
auの52CA。なかなか気に入っています。
でもいまだに分からない機能が多くて困り気味だったり。
しばらくは壁紙とか着うた集めに夢中になりそうです。
調子に乗ってEメール着信の音を「宇宙刑事ギャバン」にしてみました。
携帯にコブラのでっかいシールを貼りたいと思っているけど、端っこからはがれてきそうなので怖くてためらっています。
次の携帯はコブラ携帯にしよう!と思っていたので、どうにかして貼る方法を考えないと・・。

もうすぐお盆なので旦那さんの実家に帰ります。
帰り道に私の実家があるのでついでにお墓参りして行く予定ー。
なんか妹も連れてかえることになったので、にぎやかな旅になりそうです。

2007/08/01(水) はちがつ
実家にきてます。
旦那さんは家に置いてきてます(酷)
ほんとは旦那さんの出張(引率?)にあわせて帰ろうと計画してたんですが、
台風のために計画が中止になったんだそうで。
私は前々から帰る予定だったので、「帰ってくればええがん」と言われて有難くやってきました。

数日前に、愛犬ふよ犬ダイチ様が死んでしまいました。。
さいごの姿を見れたことと頭を撫でてやれたことがよかったです。。
けど、見取ってやれなかったことを後悔してます。
目も見えず足腰が弱ってもう立つこともできない状態だったのに、
私の声や頭を撫でる気配?に反応して尻尾を振ったり、必死で立ち上がろうとしていた所が可愛くもあり切なくもあり、でした。
お墓は弟と母が頑張ってつくってくれたそうで(土葬)ちゃんとお花まで生けてあって、ふよは愛されておったなーと実感しました。
いつまでも悲しんでいたらもう一匹のまろ犬ミドリさんが心配するので、元気出します。
まろを愛でたらだいぶ元気になりました。
ふよの分までまろを大事にしていかんとなぁ・・。
家を出ているので、大事にするといっても実家の人を頼るぐらいしかできないんですが。

今回の帰省はふよのお墓参りとまろを元気づける事を第一に考えていたので、
暇さえあればまろと遊んでいます。
あんまり遊ぶと癖になるから(私以外は放置しっぱなしなので)たくさん構うと逆に困ると言われたけど。。
まろも楽しそうなので良いです。
ふよと似た動作をする事があって、兄弟のように育ったのだなぁとしみじみ思いました。

それにしても実家は汚すぎです。
そこらうちじゅうに埃が・・。
あと冷蔵庫の中がカオスすぎ。数年前の食材とか平気で置いてあります。
中学校の時から入ってるクリームチーズとかどうなってんだろうね(すてろよ)
牛乳もお茶も入っていない所に、ウチの家族の適当っぷりが伺えました。
5人家族だったのに、冷蔵庫の中の物が片っ端から腐っています。
一般家庭ではこんなことないんだろうなぁと思うけれども。
それが原因なのか何なのか、新しい冷蔵庫を買う気になれないでいます。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.