徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/08/01(水) はちがつ
実家にきてます。
旦那さんは家に置いてきてます(酷)
ほんとは旦那さんの出張(引率?)にあわせて帰ろうと計画してたんですが、
台風のために計画が中止になったんだそうで。
私は前々から帰る予定だったので、「帰ってくればええがん」と言われて有難くやってきました。

数日前に、愛犬ふよ犬ダイチ様が死んでしまいました。。
さいごの姿を見れたことと頭を撫でてやれたことがよかったです。。
けど、見取ってやれなかったことを後悔してます。
目も見えず足腰が弱ってもう立つこともできない状態だったのに、
私の声や頭を撫でる気配?に反応して尻尾を振ったり、必死で立ち上がろうとしていた所が可愛くもあり切なくもあり、でした。
お墓は弟と母が頑張ってつくってくれたそうで(土葬)ちゃんとお花まで生けてあって、ふよは愛されておったなーと実感しました。
いつまでも悲しんでいたらもう一匹のまろ犬ミドリさんが心配するので、元気出します。
まろを愛でたらだいぶ元気になりました。
ふよの分までまろを大事にしていかんとなぁ・・。
家を出ているので、大事にするといっても実家の人を頼るぐらいしかできないんですが。

今回の帰省はふよのお墓参りとまろを元気づける事を第一に考えていたので、
暇さえあればまろと遊んでいます。
あんまり遊ぶと癖になるから(私以外は放置しっぱなしなので)たくさん構うと逆に困ると言われたけど。。
まろも楽しそうなので良いです。
ふよと似た動作をする事があって、兄弟のように育ったのだなぁとしみじみ思いました。

それにしても実家は汚すぎです。
そこらうちじゅうに埃が・・。
あと冷蔵庫の中がカオスすぎ。数年前の食材とか平気で置いてあります。
中学校の時から入ってるクリームチーズとかどうなってんだろうね(すてろよ)
牛乳もお茶も入っていない所に、ウチの家族の適当っぷりが伺えました。
5人家族だったのに、冷蔵庫の中の物が片っ端から腐っています。
一般家庭ではこんなことないんだろうなぁと思うけれども。
それが原因なのか何なのか、新しい冷蔵庫を買う気になれないでいます。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.