徒然
ぶろぐに移動します!→http://diary.pinksky.itigo.jp/
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/10/25 ぶろぐにしまっすー
2008/10/23 いおんー
2008/10/17 びつくり
2008/09/29 監禁
2008/09/22 農繁期

直接移動: 200810 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2007/09/28(金) ミミガー
天気予報で午後から雨って言ってたから洗濯せずにおったら超晴れた。
してやられた気分です。アアーorz

こないだ買い物に行ったときに、「豚軟骨」っていう肉を発見したので買ってみました。
一パック300円しなかったのでまぁいいかーという感じで。
調理してみたら思いっきりミミガーでした。
豚軟骨=ミミガー?
ミミガーはコリコリぷにょぷにょしてて好きです。
でも軟骨って言ったら鳥軟骨だなぁ。軟骨の唐揚げ食べたい。
軟骨とか牛すじとか、歯ごたえのある部分が結構好きです。
私の中でキングオブ歯ごたえは、「嫁泣かせ」なんですが、売っている地方が限られているらしいです。
地元では頻繁に見るのだけどなー。
別名で「ハツモト」と言うらしいです。牛の心臓動脈?の根っこの部分かと。
ネギ塩で炒めるとうめぇんだわー。

嫁泣かせで思い出したけど、数年前に妹と焼肉に行ったときに物凄い堅いホルモンに遭遇しました。
歯ごたえとか見た目は覚えていたのに名前を思い出せずもやもやしていたら、肉売り場のホルモンコーナー?に置いてありました。
ウルテ・・・?とかいう商品っぽいです。
堅い通り越して痛い肉だったので衝撃でした。
思い出してちょっとすっきりしたり。

キャベツがたくさんあるので今日はお好み焼きにしようと思います。
たのしみだー。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

落書。リクのラブラン。黄色のタイツはいただけない!!1

2007/09/27(木) 今日は絵無し
寝るまいと思ったのに寝てしまった。
ウキウキウォッチング見て小堺さんの途中でうとうと。
金色の翼が始まる頃には起きる予定だったのにしっかり1時間熟睡してました。
昼ドラ明日で終わりなのに見逃すとかマジありえんし。がっかりんぐ。
明日はちゃんと起きて見ないと・・。

前々から気になっていたメイプルストーリーをやってみることにしました。
のっけからつまづきました。
敵がでんでん虫でキモ過ぎる。いくら可愛く描いてもキモいのはキモいんじゃ!!
よく考えたらアレ系のゲームは超苦手だたよ・・
或る程度までは楽しめるけどだんだん面倒になって放置するタイプなので、クリアしたゲームは殆どありません。
FFもドラクエもやったことないです。マリオすら全クリできねー。
朝からパソコンにかじりついてたら案の定肩こりました。
ゲームはほどほどにって事ですなぁ。。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

リクの方>
ブレイブン、髪が長くてゆるふわ?な所がおとなしさを醸し出している気がしました。
あんまり出てこなかったキャラなだけに、人によってイメージが変わってくるのですねー。

2007/09/26(水) やはし眠い
じわじわ秋めいてきました。
朝と夜が結構寒くなってきたので、布団を出すか迷い中です。
布団かけたら熱いんだろうけどなかったら寒いし。
微妙に部屋の模様替えをしたので、布団を出す位置が変わってしまいました。
窓に近くなって冷気が・・!!

だいぶ前に買ったグリーンカレーの元があるので、今日はカレーにします。
きのことか茄子とか沢山使って色々と消費したいです。
こないだ旦那さんと私の実家に帰ったので、どっちの家でも大量に野菜をいただいたのです。
暫く野菜には困らないけど保管するにも日にちがあるしなー。
茄子とピーマンとミョウガを大量消費中です。
ミョウガは3回ぐらいしか食べたこと無かったんですが、ウドと似た感じで美味しいです。
ウドよりアクが強いかなーという感じ。
レパートリーが少ないのでレシピ本に頼りまくってます。

そろそろ乾燥の季節なので、薬局で馬鹿安な化粧水を買ってきました。
398円とか安ー!!
毎年、冬前から乾燥に悩まされるので、今年こそ快適に日々を送りたいです。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

リクの方>
ありがとうございますー♪
確かにエターナルンは1人(?)だけグラマー仕様ですね(笑

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

落書。リクのブレイブン。お姉さんぽい感じ?

2007/09/25(火) ねむー
晴れてるんだか曇ってるんだかわからない。そんな天気。
雨が降ると洗濯物がたまって大変です。
夏真っ盛りの時にベランダにつけたスダレが邪魔して、
1日分しか洗濯物が干せない罠にはまってます。
頑張っても2日分。2日分だとタオルが乾きにくい。

いくら寝ても眠いです。寝不足なわけではないのになー。
寝過ぎで眠いとかそんな感じかも。眠いです・・。
今は家にずっと居るから多少うとうとしても大丈夫だけど、仕事始めたらどうするんだろーと不安になります。
そん時は適当にどうにかなるんだろうかなあ・・

さっきテレビ見てたらウォータリングリップのCMやってた。
デートに花束持ってくる男の人ってほんとにいるのかなあ?と思ったり。
花束よりケーキが欲しいぜ。
もうすぐ誕生日なんですが、キャラデコ予約しようか悩み中。
自分のために自分のケーキとか・・orz

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

リクの方>
エターナルンのはウサ耳なんですかね!?帽子に付属してる所がポイント高いですね☆w

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

落書。リクのウィシュン。

2007/09/19(水) 新陳代謝
ビリーをやっている人の動画を見て運動してます。
ビリーもどき?
DVD欲しいけど金がないので。

毎日ちょっとづつでも運動しているだけあって、妙に汗をかくようになりました。
代謝が良くなった?
冬場に物凄い冷えで悩んでたんですが、今年は少しでも解消されることを願います。
代謝が良くなったのは良いけど汗かきすぎで毎日汗くさいのをどうにかせねば。
寝てる間にも物凄い汗かくみたいで、起きたら服がびしょびしょです。

秋なのに・・・。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

リクの方>
エターナルン、妙に色っぽくなってしまいました(笑
頭から生えてるのが触覚なのか耳なのか分からなくて悶々としました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

落書。リクのハーモニン。サザエさん頭・・パセリ色・・

2007/09/18(火) あっついなー!!
朝から子供の奇声が聞こえてきてうがーってなりました。
どうやら駄々をこねているらしく母親の叱る声も・・・
それにしても子供の叫び声って何であんなに高いんだろう。

9月も半ばだというのに真夏日が続いて困ります。
エエ加減涼しくなって貰いたいです。
いつまで夏服を着ていたらいいのかわかんなくなってきました・・
秋服とか可愛いのあるけど、ちょっと待ったら冬になるから買いません。
まぁそれで冬になったらなったで「冬服は高い」とか言って去年の服を重ね着しまくるんだろうなあ・・。毎年のことだから簡単に予想できるわい。
コートは去年のやつを着ればいいけどブーツは欲しいなあと思ったり・・。
あぁでも今年も見送るんだろうなあ(金欠)

ハンバーグが食べたい気分なので今日はハンバーグでも作ろうと思います。
きのこ入れてヘルシー気分を味わおう・・。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

ホープンのリクされた方>
ありがとうございます☆ハーティエル絵、なかなか難しいですね。
擬人化するのは好きなので楽しんで描いてます☆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

落書。リクのエターナルン。やっぱりおんなのこがすき

2007/09/16(日) あつー
せっかくの休日なのに雨で微妙な気分です。
あー。。

寝てばっかりいます。
扇風機の風が当たらない!!!!

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

パションのリクされた方>
男の子で描こうかと思ったんですが、短パンはいてる女の子もいいかなーと思ったので(笑)
喜んでもらえたら嬉しいです☆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

リクのホープン。これも女の子バージョンで。

2007/09/14(金) ベルばら
ひとりでイオンってきました。
何かのタガが外れて化粧品まがいのモノ(?)を買ったりしました。
見るだけにしようと思ったのになー・・

妹から「ベルばらのマスカラがある」って話を聞いたのでずっと探してたんですが、
イオンの化粧品屋に置いてありました。
http://www.creerbeaute.co.jp/versailles/これか!!
オスカルのとマリーアントワネットのと迷ったけど、ここはオスカルだろー!とういことでオスカル購入。
夏前に買ったランコムのマスカラも余裕で使えるというのに・・。
ベルばらマスカラで気分が高揚したので、「美肌一族」とかいうシリーズの怪しいシートマスクを買ってみました。
効果云々よりパッケージの絵が怪しすぎて超ツボでした。
うっかり集めそうになるところをこらえました。

ジャスコで食料品買おうと思ったけど、野菜とかはマルナカの方が安いかもーと思ってマルナカに行ったらやっぱり微妙に安く手に入りました。
またきのこづくし・・。

今日は時間に余裕があったので、色々回れて良かったです。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

リクのパション擬人化。ほんとは男の子なんだろうけど女の子で。

2007/09/13(木) 肩こり
パソコンに向かうと肩が凝る謎。
姿勢が悪いのかしらん。

昨日のさんまムニエルもどきは結構ええ感じに作れました。
この時期は脂がのっててうまいなあー。
もう少ししたらもっと安くならんかなーと期待してます。
ぶりが安くなったらぶり大根作りたいです。
冬は煮物が美味しい季節だと思うので良いです。寒いの嫌だけど。
今はきのこが安いらしく、毎日きのこばっかり食べている気がします。
美味しいけどさすがに飽きるなあ・・きのこづくし。

ちょっと前から旦那さんが家でローゼンメイデンばっかり見てます。
私が見たことないから強制的に見させようという計画らしいけど、
何かめんどくさくてあんまりちゃんと見てません。
洗い物とかあるのに本気で見とれんっちゃ。
よく行くフィギュアショップのお兄さん曰く、「真紅より水銀燈の方が人気がある」そうで。
時代はヤンデレですね。ヤンデレの定義がよく分からないけど使ってみた。
はなまるハンバーグ?が美味しそうなので今度作ってみようかと思ったりしました。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

かれんさんは下着とか水着とか黒を好んで着そうなイメージ。

2007/09/12(水) 奇声
ここんとこ毎日のように子供の奇声が聞こえます。
金切り声というか何というか・・
朝から晩まで聞こえているのでちょっとイライラしてます。

前々から朝晩はよく聞こえていたけど最近は一日中に近い・・
泣きながら奇声を発している時もあれば喜びで奇声を発しているような時もあり。
子供的には楽しいんだろうけどこっちの耳には優しくないです。
誰か注意してくれんかなぁ・・(他人任せ)
まぁ日中は殆どの人が働きに出てるから親御さんも注意しないんだろうけど。
それにしても耳が痛いorz

さんまの時期なので買ってきました。
一匹100円。高いのか安いのか。
この前は塩焼きにしたので今日はムニエルもどきにしようと思います。
料理スキルを徐々に上げていきたいです。

☆★☆拍手ありがとうございました☆★☆

ハーティエル絵見つけられた方>
リクありがとうございます☆擬人化は良いですね!
ちまちま描いてみます〜。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こまちさんの横髪の長さを間違えてショートカットの誰かに・・

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.